May 23, 2011

久々に行って来ました!

今日は、土曜日に行われた運動会の振替えで
小学校はお休みでした。
ってことで、久々にラグナシアに行って来ました!

ワンピースイベントをやってて
今年はスケールアップしてるってことだったので
子供達が行きたい!って言ってたから。

前回と比べて本当にスケールアップしてた!
セロシアホールだけじゃなくて園内の至る所で
ワンピースが楽しめるようになってました。
今日は雨だったのが本当に残念weep

で、ランチは当然のごとくワンピースメニュー

110523_113207
mariの食べた海賊旗カレー

110523_113336
私の食べたルフィの麦わらオムライスに~く~添え

で、mewは
110523_113241
中は
110523_113309
白ひげのグラグラハンバーグサラダ付

さらに
0063
マゼラン署長の監獄ドリンク

0065
麦わら一味のカップケーキ

110523_163351
ハンコックのメロメロパフェ
これ作るのに時間かかってたsmile

もちろんアトラクションも楽しんだんだけど
平日は営業時間が短いからなんか物足りないね・・・
ワンピースイベントの期間中にまた行けたら行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

久々に

ラグナシアに行ってきました!
年パスが切れて以来なので3ヶ月半ぶり?

夏休みだし
プールに行きたい!って子供たちが言ってて
どうしようかな?って悩んでた時に
ZIP-FMの公録でカルテットが来るって知って
それでも昨日まで行こうかどうしようか悩んでたんだけど
この1週間ブルーな出来事の連続だったので
パーッと気晴らしに行こう!って事で行って来ました。

8:30開園って事だったので
それぐらいに行ったんだけど・・・ 激混み!
有り得ないほどの長蛇の列で
入場するまでに15分ぐらい(?) かかったよ。
やっぱ、夏のプールはハンパないね。

いつもは有料の日陰アイテムをレンタルするんだけど
今日は無理だろうって事で無料の日陰エリアに
レジャーシート敷いて場所取りしたよ。
広めに場所取れてゆっくりできたけど
日が高くなったら、半分以上日向になってた。
でも今日の天気ならちょうど良かったけどね。

で、9時ぐらい~17時ぐらいまで
思いっきりプールで遊びまくりました!
といっても・・・
最近毎日暑いからプールがちょうどいい
って思ってたのに、今日の天気は曇り。
プールに入ると肌寒いんだよね・・・
で、レジャーシートで休んでると日が出て暑くなって
で、プールに行くとまた曇る の繰り返し。
私、天気(orプール)に嫌われてる??
でもmewとmariはずっとプールで遊んでたよ。 
慣れてるトコだからって自由にさせてたけど
探す時に苦労した・・・
楽しみにしてたウォータースライダーのゼウスの稲妻は
短いコースに行ったので着水に失敗しなかったよ~
何回もやりたかったけど、待ち時間がすごくって・・・
1回しか挑戦できなかったのが、残念。
去年は身長制限にひっかかってダメだったmariも
今年はギリギリ大丈夫だったよ。
今日はおもいっきりプールで遊んだから
もう今年はプールに連れて行かなくても良さそうだね。


で、ZIP-FMの公録
ルナポルト前に特設ステージがたてられてて
プールのお客さんに向けてLIVEが行われてました。
8/6~8の3日間やってて
今日は紗羅マリーとカルテットでした。
紗羅マリーさんの時はプールで遊んでて
BGM的に聴いてたけど
パンテーンのCM曲だけはmewが反応してたよ。
カルテットの時はステージの前でしっかり見ました!
OP・情熱白書~拝啓、僕の未来へ。
ナイトトレイン~Mr.マイソウル~恋の七日間・回転BET・翼

って内容だった気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ナイトトレイン」と「回転BET」が楽しかった!
両方ともサビが頭の中をリピしてます。
またしばらくはカルテットが頭ハナレナイな・・・
すっごくカッコよかったし。
でも、トークは・・・ 子供と一緒に聞く内容じゃなかったね。
衣装は青いジャケットを着てたんだけど
mewが「暑いのに長袖着てるよ・・・」って言ってた。
で、トウサミの時のゴスペラーズのトーク思い出した。
今日のステージ高くて見やすかったから
ステージの前に居なくてもよかったなぁ
って後から思ったけどね・・・


せっかくラグナシアに行ったんだから って事で
花火スペクタキュラ「ミスティ ノーチェ」を
しっかり見てから帰ってきたよ~
花火とレーザーと噴水とファイアーとスクリーンで
魅せてくれるナイトショー
短いけど、やっぱイイ! 見ごたえあるね~

で、眠い目をこすりながら帰ってきたのでした。
あぁ~ 楽しかった。
これで、明日からまた元気に頑張るゾ!


そうそう、今日ビックリしたことが2つ。
1つはプールエリアの出入り口で3回も偶然に
カルテットのメンバーとすれ違った事。
そこに行くとメンバーさん達が来て
目の前を通っていくという。
1回すれ違っただけでテンション上がったのに
3回もなんて・・・ 縁があるとしか思えない!
って、私が出入りを頻繁にしてたからだろうけど。
それに、メンバーさん達は気づいてなかったしね。
っていうか、私の存在すら知らないな・・・
素な状態でもイケメンはやっぱカッコよかったよ。
2つめは公録で使ってたステージの撤去を
昔働いてた会社がやってた事。
辞めてから10年以上経ってるけど
いつの間にか本格的なステージも建てるように
なったんだね~ ビックリ!
忙しそうだったから声かけられなかったけど、
同期も居たし、他にも数人知ってる顔が・・・
何かチョットだけ嬉しかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

2日連続

年間パスポートの期限が今日までだったので
昨日の午後からと今日遊びに行って来ました!
ラグナシア納め って感じ?

先週よりも今週の方が
ワンピース目当てに遠くから来られてる方が多かったみたい。
駐車場の車も多かったし園内も混んでました。
それに昨日は観光バスが10台来てたしね。

そのワンピースのメイン会場(?)
エースのトコだけは修理されてました。
他の所は相変わらずだったけどそのうち修理されるのかな?
応急処置をした形跡があるのに
またやられてる・・・ってトコもあったけど。

この前、チョッパーの話のDVDを借りて来て見たので
今回は桜色の雪がふるトコをじっくり見ちゃいました。
このシーンが再現されてるのね って。

そういえば
前に電伝虫が本当に使われてる って書いたけど
よ~~く見たら、ちゃんと隣に防犯カメラがあった。
って事で、やっぱ電伝はただの装飾品でした。

そして、今日のランチはバシレイオンで
またまたワンピースメニュー
100418_112658
海賊弁当
・チョッパーの甘~い桜でんぶごはん
 (角はソーセージ・×マークはかまぼこ)
・ゾロの三刀流ウインナー
・フランキーの大好物ポテト
・サンじのうずまきイカ巻
・ルフィのにくっ(胡椒ききすぎ)
・ナミのみかんゼリー
ってメンバー足りない気が・・・
サラダも誰かのイメージにすれば良かったのにね。

バシレイオンはカウンタースタイルのレストランなので
注文してから盛り付けてくれるんだけど
これは手間がかかるので
出てくるまでにすっごい時間がかかる!
のに、全然温かくないんだよね・・・
だから、正直言って美味しくもないです。
でも、話のネタにはなるね。
海賊弁当はバシレイオンにしかなくて
しかも数量限定商品なので
興味のある方は気をつけて下さいね。
(キッズワンピースランチはレストランモルサ限定)

ラグナシアのHPや公式ブログにもアップされてたけど
お宝ショップにお土産が入荷してました!
ずっと買えなかったので、買っちゃったよ。
100418_231808
ちょっぱーまんじゅう

100418_231825
チョッパーマン名古屋コーチンアーモンドフロランタン
おまけメモ10枚付
グランシップ スーベニールでチョッパーの無い
普通の名古屋コーチンアーモンドフロランタンも売ってるけど
それより200円高い!
それがチョッパー代なんだろうね。(あとメモ代)

100418_231853
金塊チョコ
ベリー紙幣風のメモ10枚入


ワンピース以外だと
マジクエストでは
ようやくドラゴンをようやく倒すことができました。
ず~っと苦戦してて半ば諦めてたんだけど
戦い方を変えたら勝てちゃった。
これでマジクエストに心残りはないよ。

ファイアファイアは
頑張ったんだけど自己記録の更新は出来なかったよ。
っていうか、昨日も今日も絶不調。
ライドとの相性や前後のお客さんとの兼ね合い(?)もあるから
運がないとダメっぽいね。 チョット心残り。

って感じ。

この1年間ラグナシアでいっぱい遊んで
mewとmariも楽しんでくれたはず!
これで当分(ずっと?)行かなくて済むね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

今日も

今日もラグナシアに行ってきました!
この前(3日前)行った時
マジクエストが出来なかったので
ドラゴン倒したいなぁ~って思って。

で、今日は4回もマジクエストをやったんだけど
やっぱりドラゴン倒せなかった・・・
っていうか、ワンズ変わったら扱いにくいんですけど・・・
でも代わりに(?)ゴブリン3回倒したよ。
あとルーンとゴールド集めしてたら
今日のランキングの上位に入ってた!
ま、1位の人にはかなわないけどね。 桁違うし。

せっかくなので、セロシアホールにも行って
ワンピース見てきたけど、また酷くなってた・・・
壊れたトコ修理しないのかなぁ?
今まで素通りしてたメリー号との別れのシーン
ちゃんと見てみたら・・・ 感動した!
漫画でもアニメでもいいから一度ちゃんと見たいなぁ~

で、今日もワンピースメニュー
100410_141750
ルナスナックのにくっ!
普通のローストチキンだったけどね。

100410_141936
宮殿ステージ横のポップコーンワゴンで売ってる
チョッパーのわたあめ
写真じゃわかりにくいけどピンクのわたあめ。
チョッパーの大好物をイメージカラーで って事?

あと、ワンピースメニューじゃないけど
100410_161202
蒲郡みかんソフト
ラグナシアは地産池消に取り組んでるみたいだから
その一環なのかな?
色が薄い感じだけど、みかんの味は濃い!
けど、あっさりしてて美味しかったよ。

ワンピースお宝ショップは今日も混雑してました。
でも、やっぱ売り切れてるのが多いね。

そういえば
キャラクター達がグリーティングしてるのを久々に見かけたよ。
見たこと無い衣装を着てたので
「いつもと違う服着てるねぇ~」っガトーに声かけたら
衣装自慢してました。

今日は土曜日だけど、思ってたほどは混んでなかったね。
春休み終わっちゃったからかな?
セロシアホールもあんまり人がいなかったし・・・
やっぱ修理しないとマズイと思うなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

また ワンピース

今日は、午後からラグナシアに行ってきました!
平日だし、春休み終わってるからすいてたよ。
まずは、昼食を食べにレストラン・モルサへ。 
この前行列がすごくて断念した
ワンピースメニューが食べたかったんだよねぇ~

100407_132024
海賊旗カレー
チキンが4本もあるとけっこうなボリュームだったよ。

100407_132140
ルフィの麦わらオムライス
薄焼き卵の上にチキンライス&から揚げ&チーズで
その上に半熟卵で帽子っぽくしてるのが面白い!
手の形したパンはちゃんと指が5本になってたよ。

100407_132307
キッズワンピースランチ
チキンライスがウソップの顔になってる!
目は大根で髪はブロッコリーだったよ。

100407_132453
フランキーのベーコンハンバーグ(だったと思う)
サングラスが昆布だったのがビックリ!
ハンバーグと昆布の組み合わせって・・・

100407_134854
チョッパーの帽子
苺クリームを塗ったロールケーキの上に苺のムース。
角はチョコレートでした。 すごく可愛かった!

期間限定って事で、
ワンピースメニュー食べてるお客さんばっか。
特にオムライスが多かったよ。
で、み~んな写メ撮ってた。 やっぱ記念だよね。


食後は、セロシアホールへ。
この前は気づかなかった(知らなかった)んだけど
ホールの手前にある船に・・・
100407_151212
こういう使い方が出来るんだから
ラグナシアでワンピースってピッタリなのかも。

で、セロシアホールへ。
人が全然いなかったからこの前よりじっくり見れたけど・・・
たった10日ぐらいで凄い事になってたよ。
予想以上に人が来すぎたのか
想像以上に客のマナーが悪いのか
管理の目が行き届いてないのか
いろんなトコがボロボロになってた!
イベントが始まってまだ半月なのに・・・
特にインペルダウンが酷い!
エースのトコなんてみんなが写真を撮りたがるのにね。
私達は今日で2回目だし、
前回キレイな状態を見てるからいいけど
楽しみに初めて来た人が見たらガッカリすると思うな。
6月まで続くイベントだから修理するんだろうけど
これから行く人はチョット覚悟しておいた方がいいかもね。


3日から始まったショー「アルディラ」もちゃんと見てきたよ。
サーカスパフォーマンスを取り入れたミュージカルショー
って事で、すっごく楽しみにしてたんだけど・・・
サーカスパフォーマンスってチョットだけじゃん。
ハロウィンの時の「ディアー・モンスターズ」みたいなのを
期待してたんだけどな・・・ いまいちでした。


もうすぐ年間パスポートの期限が切れるからって訳じゃないけど
ラグナシアにはガッカリした ってのが今日の感想。
ワンピースグッズを販売してるお宝ショップも
品切れの商品が多かったしね・・・

でも今日はファイアファイアで自己最高得点を記録。
46900点でBランクでした。 今度はAランクとりたい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2010

ワンピース

今日はmewとmariとの3人で
久々(約1ヵ月半ぶり)にラグナシアに行ってきました!
ONE PIECE メモリアルログinラグナシア
開催してるだけあって混んでたよ。
春休みとはいえ平日なのにね・・・
駐車場の車も豊橋ナンバーはほとんどなくて
遠くから来てる人が多かったみたい。
さすが大人気のONE PIECE!!
アトムの時はガラガラだったのにね・・・

恐竜やアトムの時と同じセロシアホールでやってるんだけど
入り口に待ち時間表示があったぐらいなので
土日は待たされるのかも。
でも、今日はすんなりと中に入れました。

でっかい手配書とキャラに合わせたアイテムがあって
一緒に記念撮影ができたり
アラバスタとか
インペルダウンとか
サウザンドサニー号とかが再現されてて
そこで写真が撮れるようになってました。
メモリアルログってそういう意味ね。

でも、私「ONE PIECE」を良く知らないんだよね・・・
原作読んだことないし・・・
アニメを見た事が少しあるだけだし・・・

だから、「桜色の雪のシーン」とか言われても
わかんない! キレイだったけど。

でも、インペルダウンの電伝が本当に監視カメラとして
再現されてたのは芸が細かい!って思った。


セロシアホール以外では
ポルトストリートでギャラリーをやってて
アニメのOPがパネル展示されてました。
へぇ~ って感じ。
また今度じっくり見たいなぁ。

海賊ラリーってのもやってて
受付(アネモス香館)で参加料を払って
カードと回答用紙(?)を受け取り
園内の6箇所にあるチェックポイント(宝箱)を回ると
顔写真付の手配書を発行してもらえるって。
回答によって懸賞金が変わるんだってさ。
カードが無いと宝箱が開かないって話だったけど
ほとんどロックかかって無かったからそのまま開けれたよ。
で、高額の懸賞金が掛かった手配書もらってきました。


レストラン・モルサでは
ワンピースのメニューをやってるから食べたかったけど
行列が出来てたので、断念。
いつもはキティちゃんグッズを売ってるカピターノギフトも
ワンピースお宝ショップになってて
ちょっと覘いてみようかな?って思ったんだけど
大行列が出来てたので、これも断念。
アトラクションも行列が出来てるのばかり!
ワンピースの人気は凄い!っ聞くけど
本当に凄いねぇ~ 効果絶大!!
子供だけじゃなく大人にも大人気って言うけど
それも本当みたいだね。
子供よりも大人がはしゃいでる親子が何組もいたよ・・・
私も漫画読むトコから始めてみようかな?


混んでたので、また今度来ようって
長居はしなかったんだけど
ドリーミングクエスト・マジクエスト・マジカルパウダーの
3つのアトラクションだけはやってきたよ。
ドリーミングクエストは若干期間限定アレンジが入ってるね。
かけらは全部集めたけどラッキーは出なかったよ。
マジクエストではワンズにトラブルが!
時間登録ができない って言われて
電池交換をしてもらったんだけどダメで
ワンズの交換をしてもらいました。
有料かと思ってドキドキしてたんだけど無料でした。
今まで使ってたマーブルは販売終了してるからって
今度のワンズはブラウンになりました。
データも移行してくれたので継続してゲームができる!
これもホッとしたよ。
データ移行してる時に
「ゴブリン12回も倒してて凄いですね」って言われちゃった。
いつもドラゴンを倒せなくて腹いせしてるからね・・・
ワンズ交換して反応が良くなったから今度は倒せるかな?
でも、今日は混んでたのでルーン集めに徹しました。


定額給付金で年間パスポートを買って以降
行きまくってるけど、期限が1ヶ月切っちゃいました。
あと何回行けるかな?
もっとじっくりワンピース見たいし
マジクエストのドラゴンも1回ぐらい倒したいし
ファイアファイアの自己ベストも更新したいし
絶叫マシーンにも乗りたい!!(誰か一緒に乗って!)
パスポートの更新をするつもりはないし
期限切れたらもう行くこともないかも・・・ってぐらいだから
行ける時に行くようにしないとね。

そうそう、宮殿ステージでの新しいショーが
今週の土曜日(4月3日)からスタートするんだって。
ミュージカルとサーカスをミックスしたショーだって!
(ハロウィンでそういうのやってたよね)
それも楽しみだね。 1回ぐらいは見たいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2010

ラグナシア

今日は久々に(?)ラグナシアに行ってきました!
お友達のみーゆんちゃんが行った事ないって言うから
mewとmariも連れて遊びに行ってきました!

ラグナシアといえば今はOFF期で
3月5日まで土・日・月曜、祝日以外は休園中。
噴水ショー以外のショーもやってないし
運休してるアトラクションもあるんだよね・・・
って事で(?)毎年恒例の
愛知県に在住・在勤・在学の人は入園券が50%OFF
っていう愛知県民優待キャンペーンを今やってるけど
割引券をお友達に渡して遊びに来てもらおうっていう
年間パスポートの人の
お友達紹介キャンペーンってのもやってて
こちらの割引券は全券種半額。
なので、みーゆんちゃんには
入園 +アトラクションフリーのパスポートを買ってもらって
いろいろ楽しんでもらいました!
でも、ジェットコースターは苦手って事だったので
それ以外で。
やっぱりハマッたのは、
シューティングアトラクションのファイアファイア
3回やっちゃいました。
でも、今日は私は不調で3回ともEランクだったよ・・・
モバイルラリーのドリーミング クエストも
2回やったらラッキーが出てプレゼントをもらえたので
お土産としてみーゆんちゃんにプレゼント。
あとは、マジカルパウダーとマジクエストと
フェスティバルマーケットの観覧車。
・・・あれ? あんまり遊んでない??
でも、パスポートの元は取れてるから!

年間パスポートを買ったからって行きまくってたら
最近、飽きてきちゃったよ・・・
期限が来ても更新する事はないね。
残り約2ヶ月だけど、後何回行くかな?
せっかくならジェットコースター乗りたいので
絶叫マシーン平気な人と行きたいなぁ~
(うちは子供も旦那もダメなので・・・)

全券種半額の割引券はまだまだいっぱいあります!
3月8日が有効期限だけど、
ラグナシアに行ってアトラクション利用する予定のある方は
言ってくれれば渡しますよ。


そういえば・・・
インフォメーションセンターに
年末のカウントダウンに出演した
アーティストさんのサインが飾ってあって
カルテットやAZUちゃんのサインもあったんだけど
それに気づいたのが
私よりもmewやmariの方が早かったんだよね~
なんだかんだ言ってもやっぱ、好きなんじゃ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

あけましておめでとうございます!

気がつけばもう4日。
せっかくのお正月休みも今日までで明日から仕事です。
っていうか、実は今日大掃除の日なんだよね~
なるべく出て欲しいって店長は言ってたけど行かなかっただけ。
三が日も仕事だった旦那が今日は休みだったので
旦那の実家にご挨拶に行って来ました。
で、すき焼きとお寿司をご馳走になって
家から持って行ったWiiでマリオをやって
4~5時間で帰ってきちゃいました。
・・・あれ? ちゃんとご挨拶したっけ???

ここで今年のお正月を振り返ると・・・
31日
仕事を12時で終わらせて
家に帰ってきて少しだけ掃除をして
夕方~私の実家へ行って年越し。(毎年恒例)
1日
年賀状のチェックの為に1度帰ってきて
出してなかった人に出しました。
で、また実家に。
2日
mewとmariと妹と一緒にお買い物。
福袋いっぱい買っちゃった。
あと、どうしてもチョコリングが食べたくて
わざわざ買いに行っちゃった。
最近はブームが落ち着きつつあるのかな?
と思ってたけど、けっこう並んでたよ。
他にも財布とか服とかいろいろ買っちゃいました。
3日
ラグナシアに行ってきました!
1~5日はハッピーニューイヤーズセレブレイション
ってのをやってるっていうので。
どんなショーかな? って思ってたら
来場者へのお年玉って事で餅投げならぬ
フォーチュンクッキー投げでした。
みんなすっごく真剣で怖かったよ~
2回やってたので2回とも参加して
mew4個mari4個私2個ゲットしました。
けっこう人がいたので長居はしなかったんだけど
ファイアファイアだけは3回やっちゃいました。
で、40100点のBランク。 自己最高記録更新!
これ以上の記録はもう出せないかも・・・
そういえば
カウントダウンのステージがまだ残ってました。
思ってたより会場もステージも広くないんだね~
いつか参加できるといいなぁって思うけど
寒いの苦手だから無理かも・・・

って感じのお正月でした。
今年は厄も明けるので
マイペースで過ごせていけたらいいなと思ってます。
ということで
今年もよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 28, 2009

誕生日でした

ってことで、またまたラグナシアに行ってきました!
mariのお誕生日の時と同様に引換券をもらって
091128_144703
もらったのは
091128_145212
ガトーの人形焼き1箱(5個)
つぶあん・カスタード・チョコレート・コーンポタージュ
の4種類の中から好きなのを5個選ばせてくれたので
コーンを2個と他を1個づつにしてもらいました。
甘くない人形焼きって不思議な感じだけど
コーンの粒も入ってるし意外と美味しい!

30日で終了しちゃう鉄腕アトム博も見納めしてきました。
今回は手塚先生の年表をじっくり見てみたんだけど
医師免許を持ってる事を知ってビックリ!!
だからブラックジャックみたいな漫画が描けるんだね~
サンリオともいろいろ関わりがあるみたいで
それも意外な感じがしたよ。
享年60歳ってのも初めて知ったけど早いよね~

フェスティバルマーケットにも行ってお魚市場で昼食。
私が食べたのは
091128_115729
「魚海道」のふぐ天丼 みそ汁付で500円。
熱々プリプリでおいしかったぁ~

ラグーナといえばCMでもやってるけど
ウィンターイルミネーションに力入れてるみたい。
夏の時も綺麗だったから今回も楽しみなんだけど
今日は19時から用事があったので
ライトアップセレモニーだけ見て帰ってきました。
091128_165947
単に点灯させるだけかと思っていたら
キャラクターも出てくるし噴水も使っててショーになってるんだね~

次に行った時は
噴水・レーザー・映像・花火の競演
「ラ・レーヴ・デ・ノエル」を見るぞ! 楽しみだぁ~


あ! 今日もらった誕生日プレゼント人形焼きだけだ!!
メールは友達から来たけどね。
あと、おめでとうメルマガも大量に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2009

ラグナシア

今日は(今日も?)ラグナシアへ遊びに行ってきました!
先週からハロウィーンのイベントが始まってるので。
この1年はイベントの度に行かないと!って思って。

この前行った時はまだプール期で夏らしい園内だったのに、
今日はすっかり秋色ハロウィーン仕様になってました。
ラグナシアのキャラクターのガトー・ピート・モルサも
ハロウィーンスタイルに。
グリーティングでモルサがポケットに入ってる
黒猫のぬいぐるみを見せびらかして(?)指さしてたので
「それ食べるの?」って聞いたら思い切り飛び退いてました。
その飛び退き方がすごくって・・・ 私ヒドイ事言ったかな??

園内に入ってまず向かったのがセロシアホール。
アトム博をじっくり見たいなぁ~ って思ったんだけど
入ってすぐに関係者らしき方々が大勢いらっしゃる・・・
メ~テレの「どですか!」が撮影をしてました。
アトム博の紹介で子供が遊んでるトコを撮りたいって事で
mewとmariの映像を撮ってました。
放送日聞かなかったけどいつだろ?
っていうか、放送されるかな?? カットされたりして・・・
で、またしてもじっくりと楽しむことは出来ませんでした。
期間中にまた行こうっと。

いつもは並ばないと入れないアトラクション
「マジクエスト」が今日は全然並んでなくて
すぐに入ることが出来ました。
しかも、中も空いてて遊びたい放題!
でも、今日もドラゴンを倒すことは出来ませんでした。
10回ぐらいチャレンジしたんだけどね・・・
あとドラゴンだけなんだけどなぁ~

いつも1回はやってるドリーミングクエスト
全ての条件をクリアしてゴールしたら・・・
ラッキーが出た! で、記念品をもらいました。
今日はイイ日だぁ~

いつも何回もチャレンジしてるファイアファイアを
今日は3回挑戦しました。
私の成績は
25000点 Cランク
18900点 Eランク
33900点 Cランク
ってことで、30000点超えの自己記録更新。
次はBランクを目指したいなぁ~

昼食はハロウィーン・モンスターズ・カフェで。
091010_125419_2

ハロウィーンパーティとスプラッタピザとメデューサの髪の毛
(だったかな?)

ハロウィーンのイベントが始まったから行ったのに
ショーは見てる人が多かったので断念。
ハロウィーン期間中に今度はショーを目当てに行こう!
って思いながら今日は帰ってきました。 また行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧