August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

July 16, 2011

1周忌

今日は去年亡くなった母方の祖父の1周忌でした。

仏壇→お墓とお参りしてお食事へ。

110716_143739
この庭のために選んだお店だって。
庭からは想像できないけどマンションの1階にある
隠れ家的なお店です。

お料理は
110716_131221

110716_135719

110716_143021

どれもおいしかった!
でも、量が多過ぎて食べきれなかったので
揚げ物はお持ち帰りしちゃいました。

mariだけはお子さまメニュー
110716_131233

110716_142947

デザートが豪華だよね~
上にあるのはフルーツしか見えてないけどプリン
大人のデザートはフルーツののってないプリンだけでした。

大人のデザートも豪華だったらよかったのになぁ

June 08, 2011

今日買ったもの

今日は某お菓子工場のアウトレットの日だったので
9:30頃買いに行ったんだけど・・・
「本日完売しました」って何時からやってるの???

なんか悔しかったので、他の店へ。

まずは、天然酵母を使ってるというパン屋さんへ。
110608_104006
ベーグルが美味しいらしいので3種類買ってみました。
ドライフルーツとチーズは良かったんだけど
抹茶かのこは・・・抹茶の味がしないcoldsweats01
でも、ムチムチしてて美味しかったぁ~

次に、プレオープン中というスイーツショップへ。
110608_104314
風船スイーツ・焼きドーナツ・ベーグルを売ってたので
それぞれ買っちゃいました。
焼きドーナツは米粉&小麦粉や豆乳を使ってるらしい・・・
パサパサしてるかな?って思ったんだけど全然そんなことなかったよ。
またしても買ってしまったベーグルは弾力がすごい!
ベーグルドッグが美味しい!! これはまた買いたい!
風船スイーツは水風船にプリンやゼリーが入ってるみたい。
Happyたまごん・イチゴのレアチーズ・かぼちゃ・大葉元気
(って名前だった気がする・・・)の4種類を買ってみました。
水風船に楊枝を刺すと中身が出てくるのでおもしろい!!
しかも、看板商品のHappyたまごんを割ってみると・・・
110608_112039
まるでゆで卵みたい おもしろい!!!
ちなみに、白身はミルクプリンで黄身はマンゴープリンです。
4種類のうちでこれが1番おいしかった!
これ手土産にすると喜ばれそうでイイネ。

May 23, 2011

久々に行って来ました!

今日は、土曜日に行われた運動会の振替えで
小学校はお休みでした。
ってことで、久々にラグナシアに行って来ました!

ワンピースイベントをやってて
今年はスケールアップしてるってことだったので
子供達が行きたい!って言ってたから。

前回と比べて本当にスケールアップしてた!
セロシアホールだけじゃなくて園内の至る所で
ワンピースが楽しめるようになってました。
今日は雨だったのが本当に残念weep

で、ランチは当然のごとくワンピースメニュー

110523_113207
mariの食べた海賊旗カレー

110523_113336
私の食べたルフィの麦わらオムライスに~く~添え

で、mewは
110523_113241
中は
110523_113309
白ひげのグラグラハンバーグサラダ付

さらに
0063
マゼラン署長の監獄ドリンク

0065
麦わら一味のカップケーキ

110523_163351
ハンコックのメロメロパフェ
これ作るのに時間かかってたsmile

もちろんアトラクションも楽しんだんだけど
平日は営業時間が短いからなんか物足りないね・・・
ワンピースイベントの期間中にまた行けたら行きたいなぁ~

May 22, 2011

今日の弁当

今日はmariのbasketballが一日練習だったのでお弁当を作りました。

110522_082741

オムライスを弁当箱に入れたら、耳みたいのができたので
猫っぽい!と思って顔をつけてみました。

mariもすごい喜んで気に入ってくれて
持っていく時も大事そうに抱えてってくれたよ~
もちろん、完食してきてくれました。

たまにはこういうお弁当もいいね。

May 21, 2011

今日の弁当

今日は小学校の運動会でした。
なので、作ったお弁当

110521_090527

メニュー
・鶏の照り煮
・卵焼き
・春巻き
・ブロッコリー
・プチトマト
・おにぎり

今日は大食いの旦那がいなかった為
いつもより少な目に作ってみたんだけど、
相変わらず、ショボイね・・・

で、夜もお弁当でした。

110521_182855
市内では有名なお寿司屋さんのお弁当。
写真取り忘れちゃったんだけど、助六がついてました。

実は・・・・
今日は義母の四十九日だったんです。
運動会と重なってしまったので私と子供は運動会に
旦那は四十九日に参加しました。
雨だったら私たちも四十九日に行く予定だったので
その分がこうやってお弁当になった と。

衛生上の問題から刺身とか生ものがなくなってたのは残念だけど
ボリューム満点で美味しかったよ~

March 03, 2011

アンティーク

先月から、新商品がいろいろ出てる って知って
ハートブレッドとラブスイーツのアンティーク巡りをしてました。

110221_195118
天使のガトーショコラ
となりのチーズリングのガトーショコラバージョン。
外側のパイ生地と中のケーキ生地の食感の違いがイイネ

110223_145158
DECOとろガールズコレクション12
とにかくカワイイ!!
小さくて食べやすいサイズだし、いろいろ選べるのがイイネ

110302_162621
Qutie
ギモーヴだけど、思ってよりサイズが大きくてビックリ!!
パステルカラーのギモーヴと白いギモーヴの2層になってるんだけど
間にドライフルーツとか入ってて、かなりボリューミー
1個でおなかいっぱいになっちゃうのがイイネ

110302_162718
とろなまプッチパフェ
小さなマフィンカップに生クリームやムース等が入ってて
上にとろなまドーナツがのっててすっごくカワイイ!
本当に小さなパフェって感じなのがイイネ

110303_075823
東京クリームドーナツ ミカエル
アンティークのHPリニュ前はミカエルとラファエルが3種類ずつある
って書いてあった気がするんだけど、今は紹介ページがないよね!?
ミカエルが6種類もあったとは・・・ (ラファエルはなかったけど)
焼きドーナツで中にクリームが入ってておいしい!!
常温保存できて、賞味期限が当日じゃないのがイイネ

110223_145338
クロワッサンラスク
チョコレート博士テンパルのたっぷりチョコがけラスク
ラスク好きなので・・・
どちらもすっごいサクサクなのがイイネ

110223_145433
あんリング
最近のお気に入りだけど、豊橋店限定らしいよ。
明太フランス
これ大好きなんだよね~~

110302_162421
いちごメロンパン
メロンパン好きのmewにあげちゃったけど
見た目以上に軽くてビックリしちゃった。
アーモンドのデニッシュ
サクサクでおいしかったぁ~


やっぱり、アンティークの商品には夢があるよね~
スイーツ好きの心を掴むのもうまいし
アンティークファンとしては新作をチェックしずにはいられないsmile

そんな私でも未だに探し中の商品が
チーズ大好き太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン
テレビでこの商品の特集みたいなのを見て以来
探しまくってるんだけど、出会えてません。
岡崎店にポスターはあったけど商品もポップもなかったんだよね・・・

目撃情報求む!!

March 02, 2011

サブウェイ

今日のお昼ご飯
110302_173305
サブウェイのサンドイッチでした。
久々に食べたよ~~~

豊橋や浜松の駅前にあった頃は大好きでよく行ってたけど
なくなっちゃってからは・・・bearing

岡崎のアピタにサブウェイがあるって話を聞いて以来
無性に食べたくなっちゃって・・・

岡崎へ行ったついでに
サブウェイのサンドイッチのためだけに
アピタにも行ってみました。

やっぱ、いいよね~
野菜たっぷりでヘルシーだし。
おいしかったぁ~~

February 23, 2011

アウトレット

久々にヤタローパンのアウトレット店に行ってきました。

いろんな人から、
「最近はバウムクーヘンの切り落としがない!」
って聞いてたから、昼前に行ったんだけど
やっぱりなかったcrying

9:30開店だけど
9:00から(だったかな?)整理券を配布します
って書いてあったって事は
それぐらいの時間に来ないと買えないって事!?
いつの間にかそれほど人が来るようになっちゃったんだね~

口コミが広まったのかな?

で、今回買ったのが
110223_074826
ミニバウムのチョコとキャラメルアーモンドラスク
食べるの楽しみ~~~~

February 19, 2011

チロルチョコパン

ファミマに行ったら、今年も出てた!!

110219_114155

チロルチョコパンのティラミス・きなこもち・ミルク

きなこもちとミルクは毎年出てるけど、
ティラミスは初!
パンの上にはココアがかかってて
中にはホイップクリームと板チョコが入ってました。

ティラミス自体、あんまり好きじゃないから
このパンもいまいちに感じた・・・coldsweats02


February 06, 2011

大人のチキンカツサンド

KFCの新しいサンド『大人のチキンカツサンド』

110206_141724

ツイッターから誕生したらしいよ~
バーガー類ではKFCの和風チキンカツサンドが一番好きなので
早速食べてみました!

ソースが絡んだチキンカツと千切りキャベツに
マヨネーズとマスタードの組み合わせ。
和風チキンカツサンドと比べると酸味や辛味が強くて・・・・ 
確かに、大人の味かも知れないけど
何か他の店にもありそうなカツサンドって感じ。

やっぱ、甘辛の和風カツサンドの方が私はイイ!

より以前の記事一覧