March 12, 2008

カラーリング

今日は、バイトが休みだったので
美容院へ行ってきました!
卒園式と入学式を控えてるのでプリンを直しに。
ついでに傷んでるトコのカットとトリートメントも。

一通り終わって鏡を見たら・・・ まだプリン!?
「あの~ 黒く見えるのは気のせいですか??」
って聞いたら
「・・・・・・・」
ってことで、根元だけ染め直すことに。

時間かかるのは覚悟して行ったけど
余分な時間がかかった気が・・・

何だかまた最近トラブルが続いてるんだよね。
やっぱ、本厄に入ったから? 
お祓いに行かないと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2007

運悪っ!

今日は、小学校PTAの全体委員会ってのがありました。
来年度の総務の役員選出をする選出委員会ってのが
17日にあってその委員会に出席する選出委員を決める為。
町内ごとに分かれて今年度のPTAの中から決めるんだけど
ソッコーで出た意見が
「やっぱmewmariさんがいいんじゃない?」だって。
昨年度子供会の会長をしててよく知ってるからって。
でも、16日に引っ越しをする我が家にとっては
冗談じゃない話。 もちろん断りました。
でも、当然の事ながらみんなやりたがらないので
あみだくじで決めることに。
その結果・・・・ 見事私が選ばれちゃいました!
ホント、運悪い! これも厄年だから??
同じ町内からもう一人選出されたんだけど
その人は、今度引っ越す棟に住んでる人なんだよね~
ひょっとして・・・ 呪われてる? 
実は、町内の鬼門とか?(笑)

17日までに、総務にふさわしいと思う人を
決めておかないとイケナイみたいなんだけど
そんなの無理!
だって、誰を選んでも恨まれるに決まってる!!
あ~ 気が重い。。。。。。。。。。。。。。。
これじゃ、引っ越しの作業も出来ないよ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2007

総おどり

今日・明日と市のお祭りをやってます。
で、今日は夕方から総おどりに参加してきました!
市内の企業や団体で約1万人が踊る祭りの名物です。
今年は町内会に関わってないから
参加しないつもりだったんだけど、
電話がかかってきて頼まれたから・・・
昨年・一昨年と雨に降られて途中で中止になったから
今年も心配してたんだけど
雨だけは降らずにすんでよかったぁ。
でも、風がメチャ強くてすごく寒かったよ~
鳥肌立ちまくったし、飛ばされそうだったし
本部では机が倒れてたからね~

開始の挨拶の時
「ドラゴンズは大丈夫です! 安心して踊ってください。」
って言ってたけど、そんな事心配してるのは
目の前にあるデパートだけじゃ・・・・?
ドラゴンズのはっぴ着て踊ってたし・・・

今年から真島茂樹さんが振付をした曲が1曲増えて
その為に真島さんがゲストとして来られてたんだけど
私たちが居た場所から本部が離れてたので
真島さんが見えな~い!と思っていたら
踊り終わった真島さんが関係者に囲まれて
近くを通って行ったのでけっこう近くで見れちゃったぁ~
みんなにキャーって言われて
その声に手を振って答えながら
「頑張ってくださいね」って去って行かれました。
サービス精神旺盛ですごくいい方ですね~
でも、真島さんが振り付けした曲はすっごく難しい!!
ステップとか今までの曲に無い感じなので
覚えるのにすっごく苦労したよ~~(笑)
でも、踊れると嬉しいし、楽しいんだけどね。

参加3年目にして
初めて最後まで踊りきることが出来たので
3度目の正直ってこういうことかぁ
なんてチョット思ってたんだけど、違う?
これでリベンジは果たせたので
来年から参加しなくてもいいかな?って思ったけど
帰り際「貴方は来年も出るのよ!」
って早速言われちゃいました。
ん~ どうなる? 私。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

痛い!

今日、裸足でベランダに出た時
思い切り煉瓦に右足をぶつけちゃいました!
煉瓦の存在すらすっかり忘れてたんだけど
ぶつけた瞬間
「そうだ!ここに置いてあったんだ!!」
って思い出したんだけど、時すでに遅し。
あまりの痛みに声も出なかったし
しばらくは右足の感覚が無かったよ。。。
薬指をぶつけたようで段々と青くなってきたから
チョット心配だけど、曲げれるって事は大丈夫だよね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

しまった!

日曜日の運動会の時
日焼け止めを塗り忘れたせいで
首から肩にかけて日焼けをしちゃいました。
真っ赤に腫れてて火傷みたいになってて
かなり痛いんだけど・・・

日に焼けちゃったけど、仕方ないかぁ
って思ってたんだけど、
マズイよ! かなりマズイ!!
あと、10日で消えないよ これ。
結婚式どうすんの!?
ドレス替える? 隠す??
あ~!! どうしよう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2007

飽きてきた

頑張ってダイエットするゾ!
って思ってたんだけど、飽きてきました。

昨日の夜、カロリーの高いモノを食べちゃったせいか
今日の朝、体重が増えてました! ショック!!
そしたら、急にやる気が失せちゃって
段々とどうでもよくなって来ちゃったんだけど・・・

甘いモノも、カロリーの高いモノも思いっきり食べたい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2007

最近の口癖

最近、無意識でついつい口にしちゃう言葉が
お腹空いたぁ~
ダイエットしなきゃ!
ってことで、食べるのを控えめにしてるから
なんだか常に空腹なんだよね・・・
仕事中でもついつい言っちゃって・・・ (>_<)
それを聞いた人は必ず「どうしたの?」って言うから
「今、ダイエットしてるんだよね~」って言うと
「必要ないじゃん!」って言うんだけど
理由を言うと、必ず大笑いして
「そりゃ仕方ない。 頑張れ!」って。
頑張りますよ!!
友達の結婚式であの服着たいし、
美味しい料理を食べたいからね~
っていうか、その前に今までの食生活をチョット反省。
好きな時間に好きな物食べてたからね~
そりゃ、太るわけだ。
ここ1年ぐらいはバイキングにハマってたし・・・

食事制限を中心にダイエットしてたら
「リバウンドが激しいから辞めなさい!」
って言われちゃいました。
これからは、カロリー消費に重点をおく予定。
とりあえず、一回ぐらい腹筋できるようにならないと(笑)
お腹のお肉は落ちないよね~

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 12, 2007

ヤバイ!

来月友達の結婚式があるので
何を来て行こうかな?って悩んでる今日この頃。
今月は何かと物入りなので新しい服を買うのは
辞めようと思っていたんだけど・・・・
一昨年はちゃんと着れた服が着れてない!!
ヤバイよね!?
ここ半年ぐらいで急に太った気がするし
お腹周りとか日に日に凄くなってく気はしてたけど
確実に育ってるみたい。。。

よし、ダイエットをしよう! って思ったんだけど
今までダイエットなんかしたことないから
どうしていいかわかんないよ。
しかも、我慢できない性格なんだけど・・・
さらに、体動かすことも苦手なんですけど・・・・

やっぱ、ダイエットは無理!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 19, 2007

病院終了

先日入院した件で
今日外来の予約が入ってたので行ってきました。
「もっと入院しててイイよ」的な事を言ってたわりには
約10日後に外来の予約って!?
薬も日曜日には終わってたのに、チョット変じゃない?
ま、今日の診察で終わりって事になったからいいけどね。
「今後は、前兆があったらすぐに来てくださいね
 そうすれば薬だけで入院しなくてすみますから。」
って、入院したくない&早く退院したい! 
って言った私に対するイヤミ?
けっこうイケメンとか思ってたけど、性格激悪かも・・・(笑)
って世話になった先生に言う言葉じゃないね。

それにしても、今回お世話になった病院には
2度と入院したくないね。 っていうか、できれば関わりたくない!
建物はすごくキレイで設備もちゃんとしてるんだけど
スタッフの対応が不親切で悪過ぎる!!
入院時もいろんな事に対する説明がほとんど無かったから
わかんなくて困ったことばかりだったし、
今日も酷い目にあったしね・・・
退院時に予約表を渡されて外来って書いてあっただけだから
外来の手続きをすませて待合室で待ってたら
いつまで経っても呼ばれない!
予約時間をだいぶ過ぎた頃ようやく看護士さんが来て
「検査まだですよね?」だって。
何の事?って思ったら、
検査室で検査してから来てくれないと診察が出来ないってさ。
そんな事聞いてないから知らないって!
だったら退院の時説明してくれりゃいいのにね~
おかげでかなりタイムロスした気がする。。。
他にも不満はいろいろあるよ~(笑)

ま、入院しないのが1番だけど
例え入院することになっても
この病院を選択することはもう無いね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 27, 2007

お食事会

今日は、幼稚園のPTAのお食事会がありました。
1年間お疲れさまでした っていう意味らしい。
タダでお食事できるなら行かなきゃ!ってことで
バイトをお休みして行ってきました。
(火曜日は忙しい日なので嫌がられたけど)
mariの通う幼稚園は、園長先生がケチなので
大した食事じゃないだろうと思っていたら
前菜&刺身~苺&アイスまでのコース料理。
ネットで調べたら3800円だって。 ビックリ!
私は完食したけど、残す人が多いくらいの量で
しかも、美味しかったので大満足でした。

今までPTAなんて避けてきたけど
仕事があまりなかったのに
これだけの食事が出来るのなら
お得だし、けっこうイイかも!?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧