August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

March 15, 2014

TRICKSTER

SKY-HIの「TRICKSTAR」買っちゃいました。

3275271_2056134346_20large

AAAのだっちゃんが大好きでも
SKY-HIにはあんまり興味ないなぁ~って思ってたのに
CD+DVDとCDのみの両方買っちゃったよsmile

聞いてみたら、かなり良かった!!
タイトル曲の「トリックスター」はMVも凄くイイけど
「Blanket」の甘さにやられちゃいました。 聞いてて、たまらん!
あと「ILLICIT LOVE」が私のツボでした。 他にもカッコイイ曲あるんだけどね~

聞いてみて思ったのは
やっぱり、AAAのだっちゃんはアイドルだけど
SKY-HIはアーティストで、全然違うってこと。
才能豊かな人なんだなぁ~って改めて思ったよ。

これ、しばらくは聞き込むだろうなぁ~

February 06, 2014

最近のお気に入り

FLOWの「FROGS ~ケロンパ帝国の逆襲~」って曲の
MVがすごくイイ!

FLOWがオタ芸してるなんて驚き!!
それに、歌詞が面白い!!!!

かなり気に入ってて、毎日2回は見ちゃってます。smile

August 14, 2011

公開録音

今日はラグーナのフェスティバルマーケットに
mewと行って来ました。
(下の子はミニバスの練習があったので・・・)

目的はZIP-FMの公開録音 カルテット.のLIVEnote
トヨタがお盆休みに入って以降
ラグーナ周辺は大渋滞してる って聞いてたから
11:00頃着くように行ったんだけど凄かったね。
ラグナシアの駐車場なんて満車で
臨時駐車場に誘導されてたし・・・
マーケットの駐車場は普通に入れたからよかったけどね。

お買い物したりご飯食べたり
カルテット.のリハーサルを見たりして
時間になるのを待ってました。

14時からのMiss MondayさんのLIVEの時はブラブラしてたんだけど
mewが急に「あsign01」って私の手を引っ張ってくから
何だろう??? って思っていたら「マタアイマショウ」だsign03sign03
5月に発売されたAL「一緒懸命」に入ってる
「マタアイマショウ in respect for SEAMO」って曲だったみたいです。

15時を過ぎて、お待ちかねのカルテット.登場lovely
拝啓、僕の未来へ。 ・Rhyme & Blues ・情熱白書
ナイトトレイン~回転BET ・未完成

って感じだったかな(?) 違うかも・・・

ナイトトレインは好きな曲だけどやってくれないと思ってたから嬉しかったよ。
トウサミでサインしてもらった黄色のマフラータオル
タオルを使う曲があるか心配でバッグにしまってたんだけど
(トウサミでは掲げるだけだったから)
回転BETで振り回しました!!
最後の未完成はイイ曲
トウサミでもジ~ンときたけど、今日もきた。
聞けば聞くほど本当にイイ曲だと思うよ。

そしてそして
カルテット.のLIVE後に登場したのが東海珍味
ZIP-FMの「BANG!BANG!ZIP!」から登場した
オチケンさんとカルテット.のユニット(?)です。
韓国からきたグループって設定だったかな??
4人で歌って踊ってました。
でも、全然そろってなかったけど・・・
ボックスすら揃わないって・・・・coldsweats01
全然ラジオ聞かないんで初めて曲を聴いたんだけど面白い!!
カルテット.のLIVE以上に盛り上がってたね。
初LIVE→解散 ではなさそうなので
また見る機会があったらいいなぁ~


カルテット.のLIVE次はいつ見れるかな?
ららぽーとに行けたら行きたいけど・・・・

June 07, 2011

CDが届きました

注文してたCDが届きました~

110607_190446
チーム・アミューズ!!「LET'S TRY AGAIN」とAKB48「ここにいたこと」

チーム・アミューズ!!は参加メンバーで興味のある方々って
FLOWだけだったから気にしてなかったんだけど
MonでMVが流れてるのを見て いい曲だなぁ って
で、何度も見てるうちにCDが欲しくなっちゃいました。
DVDもついてて、MV&メイキングが入ってます。
いい曲だし、楽しいMVだし、チャリティーになるしいいことづくし。

AKBのは子供達に頼まれて。
発売が延期される前に注文してそのままにしてたから
ちゃんと届くのか心配してたけど、大丈夫だったみたい。
楽天ブックスで注文したんだけど
オリジナル特典の生写真はmariの好きなメンバーさんだったので
大喜びしてたよ。
でも、中に入ってた生写真は・・・・bearing
いらないからヤフオクにでも出そうかな?
振り付けDVDが見たさに初回限定版にしたんだけど
出てるのは、ほとんどが知らないメンバーさんbearing
かろうじてセンターがわかる程度。
ってことで、子供達ですら見る気失せてました。
でもCDはヘビロテしてるよ。
しばらくはAKBを聞かされることになるな・・・

December 01, 2010

MV

今日の午前中、珍しくスペシャを見てたら
流れてたMVが気になりました。

映像の世界観に引き込まれて目が離せなかったのが
ACIDMANの「2145年」って曲
見てて鳥肌が立ちっぱなしで・・・ 感動した!!
最後はもう泣きそうになっちゃったよ。

もう一つ気になったのが、九州男の「父親」
母親ソングって多いけど父親ソングってあんまりないよね?
MVに出てくるのが蛭子さんで曲とのミスマッチ感が
面白いし・・・ すごくいい味を出してる!

2曲ともオススメのMVなので
興味のある方はチェックしてみて。


November 06, 2010

CD

お友達(というより同士?)からCDが届きました。

LIVEに行くって事だったので
買ってきて欲しいとお願いしたサイン入りCD。

101106_144928

大好きなバンドのギタリストさんのセルフカバー集。
バンド時代の曲も入ってます。
原曲を知らない曲も多いけど
知っててもアレンジが凄すぎてビックリな曲も・・・

↑↑な曲もあるけど
全体的にリラックスできる癒し系のCDだね。

October 27, 2010

届いた~

予約してあったCD&DVDが届きました!

101028_234327

HOME MADE家族の
CD「ぬくもり」とDVD「HOME MADE FILMS vol.4」
どちらも本日発売

「ぬくもり」は聴いてると家族フェスを思い出すね~
心に染みるいい曲です。
初回限定盤を買ったのでMVの入ったDVD付。
このMVもすごくキレイに出来ててホント曲に合ってる!
DVDはMV集の第4弾。
MV以上にメイキングと副音声が毎回楽しみなんだよね。
時間がある時にじっくり見たいなぁ~

October 22, 2010

行ってきました!

今日はイオン浜松市野店まで
大野靖之さんのインストアLIVEを見に行ってきました!

この前は偶然だったけど、今回はわざわざ行ってきました。
また歌が聴きたかったし
最近いっぱいテレビに出てるから気になって・・・

仕事の後、チョット寄り道しながら行ったら
渋滞にハマっちゃって・・・ ギリギリでした。
間に合って本当に良かったぁ~

心のノート・ともだち・ジュブナイル~夢の旅人~・また逢える日まで
あと2曲(曲名わかんない)

前回、歌が心に響いたので今日も歌が聴きたかったんだけど・・・
音響が悪いのか?私の見てた場所が悪いのか??
歌が聴こえ辛かった・・・
ギターとかキーボードの音は大きかったんだけどね。
歌よりも凄かったのがトークで
何を話してるのか全然わかんなかったよbearing
そんなに離れた場所じゃなかったんだけどな・・・
ひょっとして・・・ 私の耳が悪い!?!?

家族連れから年配の方までたくさんの方が見に来られてて
熱心なファンだと思われる方もたくさんいらっしゃってました。
やっぱ幅広い年齢層に受け入れられてるね~
「ジュブナイル」の時チョット面白い事をされてた方が居て
大野さんが歌いながら吹き出してたのが印象的でした。

LIVEの後、サイン会&握手会をやってたので
今回はCDを買ってサイン&握手をして貰いました。
イケメンを目の前にしたら、いつもは見とれてるんだけど
今日は胸のペンダントが気になっちゃって・・・
そればっか見てました。
大きな黒い石で、オニキスだと思うんだけど・・・
厄払いでもしたいのかな?って。
(オニキスのパワーは実感済みだから)


今日は金曜日だからmewとmariの英語の日なんだよね~
だから、インストアLIVEがあるって知った時
行こうかどうしようか悩んだんだけど
送り迎えは旦那に任せて行っちゃいました。
だから、サインしてもらった後は買い物もしないで
ソッコーで帰ってきたよ。
行く途中に今日リニューアルオープンした志都呂に
寄り道してチラッと見たから まぁいいか って。
でも今度、市野も志都呂もゆっくり見に行きたいなぁ~

October 10, 2010

家族 Fes. 2010

昨日はラグーナで行われた家族 Fes. 2010に行って来ました!

ファミリーチケットがあって
小学生以下の子は大人1人につき2人まで無料
って事だったので今回はmewも一緒。
みしゃも地元だから息子さん連れてくるかな?
と思ったんだけど、今回はやめに。
天気悪かったから連れてこなくて正解だったね。

開演30分前
ステージにFMAのクロちゃんとZIPのオチケンさん登場!
局の垣根を越えたスペシャルトークは初だって。 凄いね~

開演時間になって
オープニングアクトとして登場したのはHOME MADE家族
ON THE RUN・JOY RIDE
2曲やった後に家族フェスについての説明等があって
開会宣言でスタート

まず登場したのがET-KING
晴レルヤ・ギフト
人数多いからやっぱパワフルだね。
トークもすっごい面白かった!

次にMetis
母賛歌
やっぱ声量が凄いねぇ~
初披露って言ってた(よね?)MICROとのコラボ曲もよかったぁ。

のあのわ
マイガール・ループループ
曲を聴いたのも初めてだけど独特の世界観があるねぇ~
楽器(特にチェロ)が雨に濡れてるのがすっごく気になった!
大丈夫なのかなぁ?
Voの子がノースリーブの衣装だったのも気になりました。
寒そうで・・・

FLOW
贈る言葉・DAYS・旅立ちグラフィティ
NIGHT PARADE feat.MICRO&KURO・GO!!!

今回FLOWのLIVEをすっごく楽しみにしてたので
出てきただけでupup
「DAYS」は旦那が「NIGHT PARADE」は私が好きで
よく聴いてる曲なので、mewも立ち上がって見入ってたよ。
いい曲ばかりだったし、カッコよくてしびれた~~

九州男
約束。。feat.MICRO&KURO
昨年のトウサミ思い出して
雷大丈夫?って思ったけど大丈夫だったね。
「約束。。」聴けてよかったよ。

スキマスイッチ
ゴールデンタイムラバー・ムーンライトで行こう・奏
雨が本当に凄くって鍵盤が濡れてる映像が映る度に
壊れない!? 指滑ったりしない??
って心配しながら見ちゃいました。
歌詞に蒲郡が入ってる曲があるって初めて知ったよ。
さらっと出てくるって言ってたけど歌ってる時に
「ここだよ」って顔してたので おぉ って思った。
今度CDレンタルしてきてじっくり聴いてみよう っと。

SEAMO
Here Comes the SEAMO・Lost Boy・不景気なんてぶっとばせ!!
ルパン・ザ・ファイヤー

ストロングスタイルで登場して着替えることなく終了。
短い時間だったけど熱くて心のこもったLIVEでした。
観客への優しさもすごく伝わってきたし
見ることが出来て本当に良かった って心から思ったよ。
欲を言えばコラボ曲が見たかったな・・・
蒲郡出身の方をお見かけしたので
全員集合であの曲をやるんだ!って勝手に思ってたから残念・・・

abingdon boys school
HOWLING・PINEAPPLE ARMY・LOST REASON feat.MICRO
3曲だけだったけど想いのこもった熱くて激しいLIVEでした。
想いが天に届いたのか大雨が小雨に変わってビックリ!
晴れ男パワー凄いね~
西川さんを見たのは初めてだったけど、やっぱ柴崎さんに釘付け!
元WANDSファンだもんしょうがないよね・・・

ラストはHOME MADE 家族
サンキュー!・ぬくもり
雨のせいで機材が持つかわからない って2曲だけ。
でも、とってもとっても温かい2曲でした。
気持ちが凄い伝わってきてメチャメチャ感動した!

最後に「We Are Family」にのせて出演者全員を呼んで
みんなで歌って終了。
HOME MADE 家族のメンバーだけじゃなくて
みんな悔しそうな顔をしてるように見えたけど
凄く感動してる っぽかった。 で、それ見て私も感動!
出演者も観客もスタッフも
本当にみんなFamilyなんだなぁ って実感したよ。
で、ステージの全員 会場の人々 それぞれが手をつなぎあって
大きなサークルを作って家族フェス終了。

出演者が去ってすぐに帰っちゃった人も多かったけど
家族フェスへの道のりみたいな映像(写真)を見終わってから
会場を後にしました。


雨が伝説を作る みたいな事を言ってたけど
ここまで凄い雨である必要はないよね って雨だったね。
大雨洪水警報 出てたみたいだし・・・
のあのわのセッティングの時から時間が凄くかかってたし
明らかに怪しい空気が漂ってたから心配してたけど
一時中断で「避難してください」って言われた時は
何か悔しくて涙が出そうになったよ。
でも、再開してくれて本当に良かった。
時間が短くなって曲数が少なくなっても
全アーティストのLIVEを見れて本当に良かった。
雨が降ると楽器や機材の事を考えて出演NGとかあるらしい・・・
商売道具だもん当たり前だよね~
でも、熱い想いで出演をしてくれた ってMICROが言ってたけど
それだけフェスを成功させたい!って気持ちが強かったんだね。
本当にあったかいフェスでした。

転換時間も無駄にしないように(?)
LIVEの合間にHOME MADEのメンバーが出てくる
トークパートがあってゲストも来て いろんな話をされてました。
そのトークパートにオリエンタルラジオが出てきた時は
本当にビックリ! エムオンの取材だって。
せっかくだからって武勇伝をやってくれたんだけど
マイクなしだったので無音になってた。
それはそれで面白かったけどね。

家族フェスはメーテレが協力してるので撮影してて
こうやって撮ってるんだぁ って勉強になりました。
でも、大きなクレーンかなり邪魔だったよ・・・
ちなみにBOMBER-EのSPとしてオンエアされるそうです。

で、そのクレーン ファミリーエリアの真横にあったんだよね。
今回のフェスの特徴の一つにもなってたけど
子供でも楽しめるように小学生以下を優先したエリアで
子供同伴じゃないと入れなくて大人の立見は禁止。
ライブハウスとかに子供を連れてくのは抵抗のある私でも
屋外で子供に優しい環境でならいいかな と思って・・・
でも初フェスが悪天候じゃトラウマになっちゃうかも!?
大人の立見が禁止でも雨が強いと座ってられなくて・・・
再開後はオールスタンディングになってたよ。 仕方ないよね。

トークで
「今回初出演」って言ってた方が居て
思わず それ全員じゃん! って突っ込み入れてたら
「来年も再来年もここに来る!」って宣言した方も居て
来年も再来年もあるの!? って思ってたら
最後に「来年もやる!」って宣言してたので
私も来年また行きたい! 出来れば再来年もその先も。

August 08, 2010

久々に

ラグナシアに行ってきました!
年パスが切れて以来なので3ヶ月半ぶり?

夏休みだし
プールに行きたい!って子供たちが言ってて
どうしようかな?って悩んでた時に
ZIP-FMの公録でカルテットが来るって知って
それでも昨日まで行こうかどうしようか悩んでたんだけど
この1週間ブルーな出来事の連続だったので
パーッと気晴らしに行こう!って事で行って来ました。

8:30開園って事だったので
それぐらいに行ったんだけど・・・ 激混み!
有り得ないほどの長蛇の列で
入場するまでに15分ぐらい(?) かかったよ。
やっぱ、夏のプールはハンパないね。

いつもは有料の日陰アイテムをレンタルするんだけど
今日は無理だろうって事で無料の日陰エリアに
レジャーシート敷いて場所取りしたよ。
広めに場所取れてゆっくりできたけど
日が高くなったら、半分以上日向になってた。
でも今日の天気ならちょうど良かったけどね。

で、9時ぐらい~17時ぐらいまで
思いっきりプールで遊びまくりました!
といっても・・・
最近毎日暑いからプールがちょうどいい
って思ってたのに、今日の天気は曇り。
プールに入ると肌寒いんだよね・・・
で、レジャーシートで休んでると日が出て暑くなって
で、プールに行くとまた曇る の繰り返し。
私、天気(orプール)に嫌われてる??
でもmewとmariはずっとプールで遊んでたよ。 
慣れてるトコだからって自由にさせてたけど
探す時に苦労した・・・
楽しみにしてたウォータースライダーのゼウスの稲妻は
短いコースに行ったので着水に失敗しなかったよ~
何回もやりたかったけど、待ち時間がすごくって・・・
1回しか挑戦できなかったのが、残念。
去年は身長制限にひっかかってダメだったmariも
今年はギリギリ大丈夫だったよ。
今日はおもいっきりプールで遊んだから
もう今年はプールに連れて行かなくても良さそうだね。


で、ZIP-FMの公録
ルナポルト前に特設ステージがたてられてて
プールのお客さんに向けてLIVEが行われてました。
8/6~8の3日間やってて
今日は紗羅マリーとカルテットでした。
紗羅マリーさんの時はプールで遊んでて
BGM的に聴いてたけど
パンテーンのCM曲だけはmewが反応してたよ。
カルテットの時はステージの前でしっかり見ました!
OP・情熱白書~拝啓、僕の未来へ。
ナイトトレイン~Mr.マイソウル~恋の七日間・回転BET・翼

って内容だった気がする・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ナイトトレイン」と「回転BET」が楽しかった!
両方ともサビが頭の中をリピしてます。
またしばらくはカルテットが頭ハナレナイな・・・
すっごくカッコよかったし。
でも、トークは・・・ 子供と一緒に聞く内容じゃなかったね。
衣装は青いジャケットを着てたんだけど
mewが「暑いのに長袖着てるよ・・・」って言ってた。
で、トウサミの時のゴスペラーズのトーク思い出した。
今日のステージ高くて見やすかったから
ステージの前に居なくてもよかったなぁ
って後から思ったけどね・・・


せっかくラグナシアに行ったんだから って事で
花火スペクタキュラ「ミスティ ノーチェ」を
しっかり見てから帰ってきたよ~
花火とレーザーと噴水とファイアーとスクリーンで
魅せてくれるナイトショー
短いけど、やっぱイイ! 見ごたえあるね~

で、眠い目をこすりながら帰ってきたのでした。
あぁ~ 楽しかった。
これで、明日からまた元気に頑張るゾ!


そうそう、今日ビックリしたことが2つ。
1つはプールエリアの出入り口で3回も偶然に
カルテットのメンバーとすれ違った事。
そこに行くとメンバーさん達が来て
目の前を通っていくという。
1回すれ違っただけでテンション上がったのに
3回もなんて・・・ 縁があるとしか思えない!
って、私が出入りを頻繁にしてたからだろうけど。
それに、メンバーさん達は気づいてなかったしね。
っていうか、私の存在すら知らないな・・・
素な状態でもイケメンはやっぱカッコよかったよ。
2つめは公録で使ってたステージの撤去を
昔働いてた会社がやってた事。
辞めてから10年以上経ってるけど
いつの間にか本格的なステージも建てるように
なったんだね~ ビックリ!
忙しそうだったから声かけられなかったけど、
同期も居たし、他にも数人知ってる顔が・・・
何かチョットだけ嬉しかったよ。

より以前の記事一覧