August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 昨日買ったもの | Main | リリイべ »

March 05, 2015

卒業式

今日はすっごく寒かったけど、上の子の卒業式でした。
ヒートテックの重ね着しても、体育館の寒さには勝てませんでした。
ずっと凍えてた。

小学校6年・中学校3年の義務教育が終わっちゃった。

卒業式で泣くかもしれない・・・ って思ってたけど、泣かなかった。
ウルウルした場面もあったけど、それまでだった。

だからかな? 
イマイチ実感がわかない。

卒業しちゃったんだよね?
それだけ成長したんだよね??

4月からは高校生!
うちの子はもう決まってるので気が楽だけど
準備はいろいろ大変だよね~

この前制服の予約&採寸に行ったんだけど
制服だけでけっこうな金額!
体操服とか靴とか自転車とか考えたら
この春はなかなか厳しいねぇsmile

でも、子供が大きくなった証拠だから
なんか嬉しい!!


そういえば・・・
卒業式の時、学校からのお願いで
「校内で撮影した写真をインターネットに載せないで下さい」
ってのがあって、ビックリ!

プライバシーや肖像権の侵害を考えずに
何でもかんでもSNSにアップしちゃう人がいると
トラブルになるから って事だと思うんだけど
そういう時代になったんだね~

« 昨日買ったもの | Main | リリイべ »

「子供の話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46235/61235766

Listed below are links to weblogs that reference 卒業式:

« 昨日買ったもの | Main | リリイべ »