« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 19, 2011

6月の風物詩

6月の風物詩といえば夜店!です。
納涼祭って名前がついいてるけど
ただ単に屋台が並んでるだけだし・・・
ステージで若い子がライブやったりもしてるけど。
ずっと思ってるんだけど、なんで6月に納涼なんだろう??
でも、ワクワクするし毎年行かないと気が済まないんだよね~
ってことで、今日行って来ました!

今月に入ってからずっと
mariが入ってるミニバスチームの子達が
「みんなで夜店に行こう!」って言ってたんだけど
なかなか都合があわなくて・・・
今日ようやく行くことができました。
(4年生以下の女子8人で)

家族で行くのと違う楽しみがあったけど
子供同士盛り上がっちゃうと
お金を使い過ぎちゃうんだよね~
親はそこに悩まされてました。coldsweats01

でもmariはお友達とお揃いのブレスレットを買って
喜んでたよ~

mewも連れてったんだけど
人見知りする子だからテンション下がってた。
その分、いろいろ買ってあげたけど・・・

また来年もみんなで仲良く遊びに行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2011

左手一本のシュート

久々に本を買って読んでみました。

110609_235243

テレビで取り上げられてたのを見た人に
「知ってる?」って言われたんだけど
知らなかったから気になって・・・

読み始めたら先が気になっちゃって
一気に読んじゃいました。
で、涙が止まらなかったよ。crying

半身麻痺じゃ日常生活も大変なのに
バスケbasketballの為に辛いリハビリにも耐えて
試合でシュートを決める って本当に凄い!!
感動をしました。

この本をもっと人にススメようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2011

今日買ったもの

今日は某お菓子工場のアウトレットの日だったので
9:30頃買いに行ったんだけど・・・
「本日完売しました」って何時からやってるの???

なんか悔しかったので、他の店へ。

まずは、天然酵母を使ってるというパン屋さんへ。
110608_104006
ベーグルが美味しいらしいので3種類買ってみました。
ドライフルーツとチーズは良かったんだけど
抹茶かのこは・・・抹茶の味がしないcoldsweats01
でも、ムチムチしてて美味しかったぁ~

次に、プレオープン中というスイーツショップへ。
110608_104314
風船スイーツ・焼きドーナツ・ベーグルを売ってたので
それぞれ買っちゃいました。
焼きドーナツは米粉&小麦粉や豆乳を使ってるらしい・・・
パサパサしてるかな?って思ったんだけど全然そんなことなかったよ。
またしても買ってしまったベーグルは弾力がすごい!
ベーグルドッグが美味しい!! これはまた買いたい!
風船スイーツは水風船にプリンやゼリーが入ってるみたい。
Happyたまごん・イチゴのレアチーズ・かぼちゃ・大葉元気
(って名前だった気がする・・・)の4種類を買ってみました。
水風船に楊枝を刺すと中身が出てくるのでおもしろい!!
しかも、看板商品のHappyたまごんを割ってみると・・・
110608_112039
まるでゆで卵みたい おもしろい!!!
ちなみに、白身はミルクプリンで黄身はマンゴープリンです。
4種類のうちでこれが1番おいしかった!
これ手土産にすると喜ばれそうでイイネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2011

CDが届きました

注文してたCDが届きました~

110607_190446
チーム・アミューズ!!「LET'S TRY AGAIN」とAKB48「ここにいたこと」

チーム・アミューズ!!は参加メンバーで興味のある方々って
FLOWだけだったから気にしてなかったんだけど
MonでMVが流れてるのを見て いい曲だなぁ って
で、何度も見てるうちにCDが欲しくなっちゃいました。
DVDもついてて、MV&メイキングが入ってます。
いい曲だし、楽しいMVだし、チャリティーになるしいいことづくし。

AKBのは子供達に頼まれて。
発売が延期される前に注文してそのままにしてたから
ちゃんと届くのか心配してたけど、大丈夫だったみたい。
楽天ブックスで注文したんだけど
オリジナル特典の生写真はmariの好きなメンバーさんだったので
大喜びしてたよ。
でも、中に入ってた生写真は・・・・bearing
いらないからヤフオクにでも出そうかな?
振り付けDVDが見たさに初回限定版にしたんだけど
出てるのは、ほとんどが知らないメンバーさんbearing
かろうじてセンターがわかる程度。
ってことで、子供達ですら見る気失せてました。
でもCDはヘビロテしてるよ。
しばらくはAKBを聞かされることになるな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »