« March 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 30, 2011

人生初

小さい頃から体はそんなに丈夫じゃなかったけど
何故かだけは丈夫でした。
小学生の頃クラスで一人だけ虫歯がないって褒められたことも・・・
だからって、歯磨きをきちんとしてた訳じゃないんだけどねsmile

24歳の時、出産1年後の歯科検診で
人生初の虫歯が発覚!
でも、その時は進行止めを塗るだけで済んだんだよね~

5年前から
1年に1回歯医者さんに行って検診&掃除をしてもらってて
一昨年から「チョット怪しい」って言われてたトコがあったんだけど
先週 検診に行った時に見てもらったら「小さい虫歯ができてる」って。
とうとう人生初の虫歯治療することになっちゃいました。

右の下の奥歯1本と左の下の奥歯2本(どちらも隙間)だって。
で、今日は右の1本を治療する予定だったんだけど・・・
見た目以上に進行してたらしくて結局2本削られちゃいました・
削ってる時間がかなり長かったから
顎関節症の私は口を開いてるのが辛かったよbearing
しかも、そんなに削って歯残るの??ってずっと思ってた。

今まで虫歯の治療は痛いから嫌sad
って聞いても、全然わからなかったんだけど
よ~~~くわかったsign03

しばらく歯医者さん通いが続くけど、憂鬱だなぁwobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2011

久々に行って来ました!

今日は、土曜日に行われた運動会の振替えで
小学校はお休みでした。
ってことで、久々にラグナシアに行って来ました!

ワンピースイベントをやってて
今年はスケールアップしてるってことだったので
子供達が行きたい!って言ってたから。

前回と比べて本当にスケールアップしてた!
セロシアホールだけじゃなくて園内の至る所で
ワンピースが楽しめるようになってました。
今日は雨だったのが本当に残念weep

で、ランチは当然のごとくワンピースメニュー

110523_113207
mariの食べた海賊旗カレー

110523_113336
私の食べたルフィの麦わらオムライスに~く~添え

で、mewは
110523_113241
中は
110523_113309
白ひげのグラグラハンバーグサラダ付

さらに
0063
マゼラン署長の監獄ドリンク

0065
麦わら一味のカップケーキ

110523_163351
ハンコックのメロメロパフェ
これ作るのに時間かかってたsmile

もちろんアトラクションも楽しんだんだけど
平日は営業時間が短いからなんか物足りないね・・・
ワンピースイベントの期間中にまた行けたら行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2011

今日の弁当

今日はmariのbasketballが一日練習だったのでお弁当を作りました。

110522_082741

オムライスを弁当箱に入れたら、耳みたいのができたので
猫っぽい!と思って顔をつけてみました。

mariもすごい喜んで気に入ってくれて
持っていく時も大事そうに抱えてってくれたよ~
もちろん、完食してきてくれました。

たまにはこういうお弁当もいいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2011

今日の弁当

今日は小学校の運動会でした。
なので、作ったお弁当

110521_090527

メニュー
・鶏の照り煮
・卵焼き
・春巻き
・ブロッコリー
・プチトマト
・おにぎり

今日は大食いの旦那がいなかった為
いつもより少な目に作ってみたんだけど、
相変わらず、ショボイね・・・

で、夜もお弁当でした。

110521_182855
市内では有名なお寿司屋さんのお弁当。
写真取り忘れちゃったんだけど、助六がついてました。

実は・・・・
今日は義母の四十九日だったんです。
運動会と重なってしまったので私と子供は運動会に
旦那は四十九日に参加しました。
雨だったら私たちも四十九日に行く予定だったので
その分がこうやってお弁当になった と。

衛生上の問題から刺身とか生ものがなくなってたのは残念だけど
ボリューム満点で美味しかったよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | June 2011 »