« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 29, 2011

大府の日

今日は約1年ぶりにあいち小児センターへ行く日でした。
いつもなかなか予約が取れないのに
先々週電話したら今日の午後が開いてるって。
たまたまmariのバスケもお休みだったのでちょうど良かったよ。

大府に着いた時、少し時間があったのでげんきの郷へ。
ここも約1年ぶりに行ったんだけど
いろいろとリニューアルされててチョット戸惑っちゃったよ。
はなまる市で売ってる牛すじがすごく良くて
いつも買ってるから楽しみにしてたんだけど、今日はなかったcrying
人気だから売れちゃったんだね・・・ きっと。
足湯も人がいっぱいいたので断念して病院へ。

診察後、診察室を出ようとしたら
先生に急に「チョット待って!」って言われて、もう1回診察。
で「血縁者に緑内障の方はいますか?」って。
緑内障!? いたようないないような・・・???
でも、「まぁ、大丈夫でしょう」って凄く気になるんですけど・・・
次はまた1年後でいいってさ。

病院を出た後は、アンティークの東浦店へ。
やっぱ、こちら方面に来たら行っとかないと!
今回はスムーズに駐車場に入れたし
警備員さんがいなかったから、もう人気ないのかな?
って思ったけど、次から次へとお客さんが入ってきてたね~
天使のチョコリングは、いつでもどこでも買えるので
今日は他の店で見たことない商品を買ってみました。

カヌレ
110130_095700
表面の色が薄いなぁって思ったけど
やっぱり、カリッと感は少ないかも・・・
中はモチッというより、プルッとしてる感じ。

とろなまチョコリング
110130_150405
スポンジの上にくるみの入った生チョコがのってる感じ。
かなり濃いけど、おいしい!!
でも、トロッとはしてないね。
口の中でとろける生チョコリングって事かな??

天使の大好物チーズケーキ
110130_150133
110130_150222
悪魔のささやきチョコケーキってのもあったけど
チョコケーキは苦手なのでこっちにしてみた。
まだ食べてないんだけど、すっごく楽しみlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のランチ

今日は久々にあいち小児センターへ行く日だったので
刈谷にあるクレープ専門店でランチしました。

昨年行った時は若い女性のお客さんが多かったんだけど
老若男女問わずたくさんのお客さんであふれてました。
30分ぐらい待たされてから席へ案内されたんだけど
その後もたくさんのお客さんが来てたよ。
次に行く時は予約してから行こうと思います!

サラダ
110129_122134
ドレッシングがチョットすっぱいけど、
野菜たっぷりでおいしい!

ガレット
110129_122700
私が頼んだのは
マッシュルームのクリーム煮・ハム・チーズ・卵が入ったの。
マッシュルームよりハムの塩気がきいてたかな?
やっぱりおいしかったぁ~

デザートクレープ
110129_125743
塩キャラメルソース&バニラアイストッピング
普通に注文するとデザートはシャーベットだけど
プラス400円でデザートクレープにできて
ソースとトッピングが選べます。
この組み合わせは本当に最強! おいしすぎる!!

おなかいっぱい大満足のランチでした。

帰りに、前から気になってた生キャラメルを購入。
110130_145634
クノタカオキャラメルのミックスと塩バター。
塩バターはこのお店限定商品だって。
まだ食べてないけど、食べるの楽しみlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2011

天使のあんリング

妹が買ってきてくれた、天使のあんリング。

110120_151006

110120_151403

アンティークの豊橋店限定らしいよ。

フランスパン生地のデニッシュにあんこが入ってます。
チョコリングとあん食パンという2つの人気商品のコラボ?
切った時はあんこが少ないなぁ~ って思ったけど
食べてみたら、これぐらいがちょうどいいね。
上にかかってるきなこで和な感じがさらにアップしてます。
思ってた以上においしくて食べやすい!
あっという間に完食しちゃいました。
これはハマりそう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2011

豊橋カレーうどん

11月から
スタンプラリーの第2弾が始まってるのに
なかなか食べに行ってなかった
豊橋カレーうどんを久々に食べに行ってきました!

110115_115547

桜海老のかき揚げが有名なお店だけあって
トッピングされてたのがアクセントになってました。
うずらの卵はフライと大葉巻き天ぷらの2個。
天ぷらは初。 面白いね。

今回のスタンプラリーは10個集めると
スプーンがもらえたり、全店制覇すると
パーフェクト賞とかあるらしい・・・
今回は何店舗制覇できるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2011

鏡開き

今日は鏡開きって事で・・・

110111_210500
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
110111_211701

鏡餅チロル
鏡餅の形をした容器に入ったミルクもちのチロルと
みかんに見立てたみかんチロル。
みかんのチロルが食べたくて年末ずっと探してて
コンビニ何軒も回ったんだけど見つからなくて・・・
でも年明け早々あるお店で見つけてゲット。
本物の鏡餅の隣に並べてたんだけど
今日、開いてみました。
みかんチロルが取り出しにくくて大変だったけど・・・
みかんの香料がチョット強いかな?って思うけど
おいしかったよ~


あ、ちなみに
本物の鏡餅も開いてぜんざいにして食べました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 04, 2011

うずらプリン

110105_211937

うずらの卵を使ったプリンをいただきました。

プレーンなプリンにカラメルソースをかけるカラメル味と
抹茶味の2種類。

うずらの卵って味が濃いっていうけど
やわらかいプリンだから卵の濃さは感じなかったな・・・
っていうか、プリンの味薄いかも・・・
しかも、抹茶の方は抹茶しか味しないし・・・
不味くはないけど、また食べたいとは正直思えないbearing

ネットでも販売してるらしいけど
実店舗は普通の民家らしいよ~
入っていいのか戸惑ったって言ってました。

鶏卵じゃない鶉卵のプリンって
まだまだ珍しいから、手土産にするにはいいかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2011

苦戦

PCを買い換えたらそれまで使ってた
任天堂のWi-Fiコネクタが使えなくなっちゃって・・・

このままだと不便なのでどうしよう?
って昨日電気屋さんに言った時に相談したら
すごく親切で丁寧な店員さんがオススメしてくれたのが
日替わりの特価商品だったこれ↓
110105_004548
他の商品と比べてかなりお値打ちでした。

自分でも簡単に設定が出来るって言われたから
挑戦してみたんだけど・・・
なかなか思うように行かず 苦戦!
途中で1回は諦めたんだけど、
再びトライしたら 何とか出来た!

これで、DSだけじゃなくPSPもWi-Fiできる!
今まで有線だったWiiも無線に!!
PCだけは今まで同様有線のままだけど・・・
(何か無線って怖いんだよね・・・)

でも、今まで光のモデムは3つもあって邪魔だなぁ~
って思ってたのが、4つに増えちゃったけどね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2011

めでたい?

今日は、予約してあった福袋を買いに志都呂のイオンへ。

毎年すごく混雑してるから早めに出かけたんだけど
途中、浜名バイパスの橋の上から
凄く綺麗な富士山が見れてテンションupup

天気がいい日は見れるけど
なかなかチャンスがないのに
正月早々富士山が拝めるとは!

今年の我が家の運勢なかなかいいんじゃない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2011

年賀状

25日までに出さなかったから
元旦には届かないだろうなぁ と思ってたんだけど
意外と届いたみたいだね~ よかった。
今年はかなり手抜きな年賀状だったけど・・・

我が家に届いた年賀状を見てビックリしたのが
110105_004713

配達地域指定のDM
コンビニとパチンコ屋から来てたんだけど
ちゃんとした年賀状がこんな宛名で届くんだね~
しかも、コンビニの方はプレゼントの引換付。
凄いよね~
これでお年玉が当たったりしたらもっと凄いね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »