« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 26, 2010

チョコレート

前から気になってたチョコレート専門店に行ってみました。

誕生日プレゼントにいいかな?と思ってこれ↓を買いに。
101226_165038

誕生石をイメージしたチョコレートで
これは12月のターコイズだって。
101226_165212
チョコが入ってる容器もすごいけど
ダイヤモンドカットの形してるのがすごいよね~

プレゼント用とは別に味見用も買ってみたんだけど
中にブルーベリーのゼリー(?)が入ってました。
チョコは甘すぎない大人な感じ。
自分で買って食べるのはチョット抵抗あるけど
プレゼントしたりもらったりするのはいいかもね。

さらに気になったチョコも購入。
101226_165451
ゆずチョコ(左)とバレンシア(右)
オランジェが大好きだから買おうかと思ったんだけど
それ以上にこの二つが気になったので・・・
それぞれの香りがチョコと合ってて美味しかったぁ~
やっぱ高級チョコは違うネ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2010

買っちゃいました

去年HDDを交換して少しは良くなったPCですが
スピーカーから音が出ないし
SDカードを認識しなくなるし
バッテリーがダメになるし
USBも反応をしなくなって
このままじゃ年賀状も作れないジャン!ってことで
新しいのを買っちゃいました。
6年も経てば買い替え時だよね。

今回もDELLのノート型
予算がなかったので安いやつだけど
サイズは大きくなったし
HDDもメモリも増えたし
WindowsがXPから7になった!

昨日届いて早速使ってみたけど
まだ慣れなくて使いにくい・・・
でも、これで年賀状が作れる!
その前にいろんなソフトを入れないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2010

クリスマス

今日はクリスマスイブってことで
バイト先ではケーキがいっぱい売れてたし
近所のコンビニではサンタさんが店頭でケーキ売ってたけど
我が家はmariが
「今年はケーキは勘弁して」と言うので
お菓子の家を作ってみました。
クリスマス
無印で買った「自分で作るヘクセンハウス」ってやつだけど。

これを作るのに時間がかかってしまったので
ご飯の方が思うように作れなくって・・・
クリスマス
もっといろいろ作る予定でいたんだけどね。


今夜は聖なる夜とか言われてるのに
実際には騙し合いの夜だよね~
我が家にもサンタさんは来るのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2010

蛸のかき揚げ丼

今日は妹と食料品を大量購入に。
年末なので・・・

帰りにランチをしよう! ってことになって
行ったのがラグーナのフェスティバルマーケット
おさかな市場「海鮮 たべりん広場」へ。

私が食べたのは
101222_130006
蛸のかき揚げ丼(だったと思う)。

たまねぎと蛸と人参の入った大きなかき揚が
ご飯の上にのってたんだけど、
これがけっこう油っぽくてクドかった・・・
完食するのに苦労しちゃったよ。
でも、蛸がたくさん入ってて美味しかったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2010

とろなまドーナツ

東三河にもLove Sweets ANTIQUEがオープンって事で
オープン当日の今日、早速行ってみました。

ココラアベニュー2Fってどこに?って思ってたんだけど
ANTIQUEの向かい側、以前ドナテロウズがあった場所に
Love Sweetsがオープンしてました。
テーブル席がそのまま残ってたけど
今後は飲食スペースになるのかな?
カフェっぽくなってくれたら嬉しいんだけどなぁ~

オープニング期間中はセット販売のみってことで
とろなまドーナツ4個セット・トロウィッチ3個セット・4個セット
となりのチーズリングというラインナップでした。
ドーナツとトロウィッチは冷凍された状態で販売されてて
解凍してからお召し上がりください だって。

とりあえず
とろなまドーナツとトロウィッチ3個セットを 購入。
トロウィッチはまだ食べた事ないっていう両親へプレゼント。
で、久々にとろなまドーナツを食べてみた。


青りんご・チョコ・抹茶・イチゴの4種類。
スポンジの上にムースが乗ってるだけ
ってのが、相変わらずの私の感想。
まぁこんなもんだよね。

この前もテレビで紹介されてたけど
それほど絶賛する物じゃないよね~
美味しいとは思うけど。

話題のとろなまドーナツ東三河初進出なのに
お客さんは全然居なくって 
大丈夫なのか?ってチョット心配になったけど
大好きなLove Sweetsが近くに出来てくれて
アンティークファンの私としてはすっごく嬉しい!!
今後は、とろなまバウムとかミカエルとか
販売して欲しいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

背を伸ばす

今日、バスケのコーチに
今後について(選手を目指すかどうか)
「mariに言っておいたから考えといて」
って言われたので、聞いてみたら
「『身長を伸ばすためにご飯をいっぱい食べろ』って言われた」
だって。
mariは3年生なのに、1年生より背が低いから
そんな事言われたんだろうな・・・

バスケをやれば背が伸びるかも?って始めさせたのに
バスケをやる為に背を伸ばせって言われるなんて
目的が入れ変わっちゃってる気がする・・・

ん~
どうやったらmariの背は伸びるんだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2010

個人懇談会

今日は個人懇談会があったので小学校へ行ってきました。
順番を待ってる間、廊下に置かれた椅子に座ってたんだけど
すっごく寒かった!
外の風がビュービューいってて窓がガタガタなってたしね・・・

まずは、mari
勉強も係の仕事もよくできて
お友達とも仲良く遊んでます だって。
褒め言葉をたくさんいただきました。
話の内容が気になったのか
途中でmariがお友達と様子を見に来てたよ。
懇談会の時に私から何かを言う事ってあんまりないんだけど
今回は1つだけ言わせてもらいました。
この前の学芸会(って名前じゃないけど)の前日に
同じクラスの男の子にmariがホッペを引っ掻かれて
けっこう深い傷になってたので その事を。
経緯を聞くと元々の原因は相手の子にあるんだけど
mariにも悪いトコがなかったわけじゃないし
子供同士のケンカに親が入る必要はないと思うけど
顔の怪我だし、一歩間違えば目に入ってたかもしれないし
けっこう深い傷だったし、学芸会の前日だったし
一応女の子だし・・・・ で、ショックだったって伝えときました。
だからって先生を責めてはないよ~
「今後は気をつけます」って言ってたけど
どうやって気をつけるんだろ?? ってチョット思った。

次、mew
勉強ができて、感性がすごく良くて、目の付け所がいいって。
でも、発言するけどあまり積極的ではないし
テストなどの見直しを怠るトコがあってもったいない ってさ。
良い所だけじゃなく悪い所もちゃんと見てるんだね~
意外だったよ。
「コメント力を身につけて欲しいので鍛えてます」
って言われたので
「よろしくお願いします」って言っときました。
私から言うことは何にもなかったので
先生が一方的に話しただけで終了。
時間もすっごく短かったよ。


階段のところに各クラスの優秀作品みたいなのが
貼り出されてるんだけど
見てみたらmewのが二つもあった!
担任の先生はやっぱすごく評価してくれてるみたい。
(その割には突っ込みコメント付だったけど)
寒さが吹き飛ぶくらい(?)心が温かくなって帰ってきました。
今日はいい日だったなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2010

プレゼント

もうすぐmewの誕生日って事で
妹がプレゼントを買ってあげるから買い物に行こう!
というので、今日はmewを預けちゃいました。

妹は毎年mewとmariの誕生日に
ブランド物の服をプレゼントしてくれるんだよね。
私も旦那もブランド物に興味がなくて買い与えないから・・・

今日は御殿場のアウトレットに行ったんだって。
いろんなお店を見て最終的に買ってもらったのは
エンジェルブルーのパーカーとスカート。
いろいろと悩んだ末に買ってもらったみたいだけど
両方とも凄くかわいい!! 早速明日から着るってさ。

去年のワンピもエンジェルブルーだったから
mewはエンジェルブルーが好きなんだね きっと。
もっとナチュラル系が好みだと思ってたんだけど・・・

いつもブランド物の服を買ってくれる
妹夫婦には本当に感謝してます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2010

ビックリ!!

いつも木曜日に問屋さんからの荷物を運んできてくれる
運送会社のおじさんがすっごくおしゃべりな人で
いつも何か話してからじゃないと帰らないんだけど
今日
「俺、先月誕生日だったから何かちょうだい」って言われて
「私も先月誕生日だったから何かちょうだい!」って言ったら
運:「11月のいつ?」
私:「28日」
運:「うそ! 俺も!」
私:「え? マジで!?  嫌!!!」
ってビックリした!

やっぱ、誕生日が同じだと縁があるのかな!?
どうせ縁があるのなら、もっとまともな人が良いんだけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2010

54000

信号待ちしてる時に、ふとメーターを見たら…
キリのいい数字とかぞろ目とか
見逃してばっかで、あんまり見れた事ないから
なんか嬉しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2010

予定外

用事があって実家に行ったら
「美味しい桜えびのお店があるから食べに行こう!」
って誘われて、一緒に静岡へ行ってきました。

由比にある地元で有名な食堂なんだって。
mariのバスケの練習の後に出かけたし
途中で事故渋滞にハマったりしてお店に着いたのは14時過ぎ。
かなりの腹ペコ状態でした。
お店のオススメは桜海老ってことで
mewが頼んだ 桜エビ定食

桜海老の生・釜揚げ・かき揚・小鉢・ごはん・うどん

mariが頼んだ そば定食

マグロのづけとしらすの丼・そば・小鉢

私が頼んだ てんこ盛り丼(だったかな?)

桜海老の生と釜揚げ・しらす等の丼・そば・小鉢
どれもすっごく美味しかったぁ~

両親の本当の目的は清水にある親戚の家に用事があったから
なんだけど、私達は遊んでていいよ って事だったので
エスパルスドリームプラザに行ったら・・・
ポケモンスマッシュBW大作戦をやってる!!
ってことで、参加してきました。
親子でいろんなミッションに参加して
ポケスマのサポーター認定証をもらったよ~

ポケスマ見て気になってたイベントに
参加することが出来るなんて、本当にすごい偶然!
知ってたらDSとソフト持って行ったんだけどな・・・
ま、仕方ないね。

そんな感じで予定外のドライブとイベントの参加で
今日は充実した1日を過ごすことが出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2010

ビックリした

今日は変な天気だったね~
午前中は天気良くて暖かかったのに
昼過ぎから大荒れで寒くなっちゃって
体調崩しそう・・・

今日はバイトで売り場をクリスマス仕様にしてて
すっごく忙しかったんだけど
昼過ぎに急にドーンってものすごい音がして
お店の前の道路で事故でも起きたのかと思って
すっごくビックリしたんだけど外を見たら強い風&大雨で
空がゴロゴロいってた。
どうやら近くに雷が落ちたみたい。
でも、チョット前まで天気良くてポカポカしてただけに
外の光景が信じられなくて・・・
本当に本当に今日はビックリした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2010

MV

今日の午前中、珍しくスペシャを見てたら
流れてたMVが気になりました。

映像の世界観に引き込まれて目が離せなかったのが
ACIDMANの「2145年」って曲
見てて鳥肌が立ちっぱなしで・・・ 感動した!!
最後はもう泣きそうになっちゃったよ。

もう一つ気になったのが、九州男の「父親」
母親ソングって多いけど父親ソングってあんまりないよね?
MVに出てくるのが蛭子さんで曲とのミスマッチ感が
面白いし・・・ すごくいい味を出してる!

2曲ともオススメのMVなので
興味のある方はチェックしてみて。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »