« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 27, 2010

ご当地グルメ

東三河・浜松 ご当地グルメフェア
というイベントをやってると聞いたので行ってみました!
思ってたほど人がいなくて居心地が悪かったので
欲しい物だけ買ってさっさと帰ってきちゃいました。

で、買ってきたのが
101127_140656

101127_140826

渥美 あさりの押し寿司
見た目と違ってアサリにしっかりと味がしみてるけど
あっさりしてて美味しい!

三ケ日 ミカンごはんいなり寿司
シャリがオレンジ色だし、ミカンの香りがするし で
チョット違和感があったけどなかなかだね。


豊川 わさびいなり・大葉天ぷらいなり
わさびいなりは上にのってるわさびの葉の佃煮が
ピリッとしたアクセントになってて美味しかったよ。
大葉天ぷらいなりは天ぷらが入ってるのかと思ったら
いなりずし自体が天ぷらになってるのね・・・ 斬新でした。

近い地域のご当地グルメでも
なかなか食べに行く機会ってないから
こういうイベントってイイね~
またやってくれないかな?
でも、その時はもっとバリエーションが欲しいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2010

サービス業

近所にあるマクドナルド
オープンした時から評判が悪くって
ミスが多いのが有名なんだけど
いつもは「まぁいいや」って思う程度のパックミスなので
(砂糖、ストロー、紙ナフキン、週末限定のおまけ等々)
クレームを入れた事なかったんだけど
今日は・・・
ハッピーセットを買ったのにオモチャが入ってない!!
って事で電話してみたら
「(夜)10時以降なら届けに行けます」って。
アホか!!
ハッピーセット買ってる時点で子供がいるって分からない?
子供の居る家に夜10時以降に訪問って
非常識としか思えないんですけど・・・・??
結局、また店に行ってオモチャをもらいました。

でも、マックって電話代出さないんだね。
他のファストフード店やスーパー等って
クレーム時の電話代って事で数十円くれるけど・・・
件数が多すぎて払いきれないとか!?
別にお金が欲しいわけじゃないからいいんだけどね。

ネットで調べてビックリしたんだけど
マックにクレーム入れると大変なことになるらしい・・・
業界No.1なのにね。

こういう経験をする度に「私は気をつけよう」って
つくづく思うよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2010

トロウィッチ

アンティークの新作が出た って事で
今日はラブスイーツアンティーク狙いで
岡崎のイオンに行ってきました。

で、お目当てのトロウィッチ
101114_224427

スポンジにムース&クリームとフルーツ等を挟んだ
サンドウィッチみたいなスイーツ。 1個210円~294円。
ショーケースに並んでたのを全種類買ってみたんだけど
箱に入れられちゃうと、どれがどれだかわかんない・・・
包み紙に書いておいてくれると助かるんだけどなぁ~

で、感想は
思ってたより甘すぎなくて食べやすいけど
種類によってはスポンジがベチャッてなってたり
どうよ?ってのも有。
オススメするならマンゴー&ナタデココかな。
ナタデココの食感が邪魔かと思ったんだけど
全然そんな事なかったし、意外な感じがイイ感じ。

個人的にはとろなまドーナツより
こっちの方が好きかも・・・
でも、リピートするかどうかは微妙だね。

この商品を入れてくれるのが
101114_224255
古い本をイメージした箱でカワイイので
手土産とか贈り物にするのにはいいかもね。

楽天市場でも買えるらしいので、
興味のある方は是非どうぞ。

となりのチーズリングの秋バージョン(?)
パンプキンリング(だったかな?)ってのもあったけど
家族にかぼちゃ嫌いがいるのでやめときました。
それに、私の苦手なシナモンも使われてそうだし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2010

とうとう

「地デジ」「地デジ」って言われてるけど
我が家のテレビは未だに分厚いアナログのヤツです。
(デッキだけは地デジ化してるけど)

旦那の冬のボーナスが出たら買い換えよう!
って言ってたんだけど
来月からまたエコポイント制度が変わるから
早く買い換えないと・・・・
って事で今日、家族で買いに行ってきました。

悩んだ末に買ったのは32型の液晶テレビ。
(私はLEDのが欲しかったんだけどね・・・)
これでとうとう我が家も地デジ化完了だ!

水曜日に配達してもらう予定なので
テレビの周辺をキレイに片付けないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

お買い物

ジュビロ磐田のナビスコ杯優勝フェアをやってると聞いたので
今日は、ららぽーと磐田へ行ってきました。
ららぽーとで買い物って言ったら
やっぱ食べる物ぐらいしかないけど・・・

11月に入ったばかりだけど
店内は完全にクリスマスモードで
ガチャピンとムックだらけ。
ららぽーと磐田のクリスマス応援団長らしいよ。
で、1階の中央広場にはこんなものが
101107_142030
クリスマスにピッタリな色してるよね~
「いじめないでね」って書いてあったけど
いろんな人にバシバシされてた。smile

そして、1階東広場には
101107_135916
優勝杯がケースに入って飾られてました。
テレビで見ることはあっても
実物をみる機会なんてそうそうないからね~
ユニフォームや使用したボールも飾られてたよ。
ジュビロもJ-リーグも今はあんまり興味ないけど・・・coldsweats01

ららぽーとでは冶一郎のバームクーヘンを買わなかったのに
帰りにヤタローパンのアウトレットに寄って買っちゃった。
101108_222613
夕方に行ったから焼きたてパンとかさらに安くなってて
お客さんもいっぱいいたよ~。
でもやっぱバームクーヘンが大人気だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

作品

校区の文化フェスタに
mewの作品が展示されるというので見に行ってきました。

各クラスから数人の作品(絵や習字)が展示されるんだけど
mewの作品が展示されるのは今回で3回目。
意外と(?)よく選ばれるんだよね~

この前もクラスの優秀作品に選ばれて
信金に飾られたらしいし・・・

そういう部分だけは私じゃなく旦那に似たみたいだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2010

CD

お友達(というより同士?)からCDが届きました。

LIVEに行くって事だったので
買ってきて欲しいとお願いしたサイン入りCD。

101106_144928

大好きなバンドのギタリストさんのセルフカバー集。
バンド時代の曲も入ってます。
原曲を知らない曲も多いけど
知っててもアレンジが凄すぎてビックリな曲も・・・

↑↑な曲もあるけど
全体的にリラックスできる癒し系のCDだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2010

日本シリーズ

野球にはまったく興味がないんだけど
中日が頑張ってくれると
いろんなトコでセールとかがあるから
日本シリーズも中日が頑張ってくれるといいなぁ
なんて思ってたんだけど
よ~~~く考えてみたら
対戦相手のロッテって菓子メーカーじゃん!
スーパーの菓子売場で働いてる私にとっては
ロッテの方が重要!? って今日初めて気がついた!

そういえば今までも
ヤクルトだとデイリー売場で
日ハムだと精肉売場で何かやってたかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2010

年賀状

昨日、年賀状販売開始のニュースを見たので
今日、郵便局へ行ったついでに
年賀状を購入しました。

他にお客さんが全然居なかったのに
5分ぐらい待たされたpout
大量購入したわけでもないのにね・・・

買ってから気づいたんだけど
母方の祖父が亡くなってるから
母方の親戚は喪中なんだよね・・・
私は結婚してるから関係ないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »