« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 31, 2010

とろなまクリームパン

アンティークとろなまクリームパンに新しい味が登場!
しかも、7月31日までは新発売特別価格。
って事で特別価格最終日の今日、買いに行ってきました!!
岡崎のイオンに行ったんだけど
パンなのにLove Sweetsの方で売ってるんだね~
何度か行ってるけど、今日が1番混んでた。
30分ぐらい行列に並んじゃったよ~~
並んでる人の会話を聞いてると
みんな特別価格最終日ってわかってたみたい。
私と同じ考えの人は世の中に多いらしい・・・

で、やっとの思いで(?)買ったのがこれ
100731_202036
とろなまクリームパンの
キャラメル・抹茶・チョコレート・カスタード味。

食べた感想は
この前食べた時、本当にとろなまですっごく美味しかったから
期待してたんだけど・・・・ あれ???
何かチョット違う気がする・・・
前はもっとパンが柔らかかったような気が・・・
クリームはもっとたっぷり入ってた気が・・・
クリームが甘さは控えめなのはいいんだけど
抹茶はチョット苦い・・・
キャラメルはカラメルの方が合ってる気が・・・

カスタードは特別価格で105円
その他の味は特別価格で136円
でも、4種類とも定価は189円。
189円払ってでも買って食べたいパンか?
って聞かれたら、答えはNOかも・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2010

玄米効果?

友達の妹がご飯を玄米に変えたら激やせしたんだって。
しかも、体質も改善されたって。
他の友達も玄米効果は凄い って言ってたので
友達と玄米ご飯にチャレンジ中です。

家族は白米じゃなきゃ嫌だ って言うので
時間のあるときに玄米をまとめ炊きして
1食分づつ小分けして冷凍
私だけそれを解凍して食べてます。

玄米を食べ始めて2週間ぐらいなんだけど
何となく玄米効果かな?って思ってる症状が・・・
体がポカポカするんだよね~
今まで夏でも靴下を履かないとダメなぐらい
冷え性だったのに何故か足がポカポカする
と思ってたら、手もポカポカするようになって
最近は体も!
で、かきたくないのに汗いっぱいかいてます。

仕事が去年までと違うからかな?とも思うんだけど、
玄米は体を暖める食べ物らしいから
玄米効果の可能性が高い気がする!
少しづつ体質改善されてくのかな?
だとしたら、楽しみ!!

でも、ある人に
「最近、体がポカポカする」って言ったら
更年期障害じゃない? って言われたcrying
それはまだ早いと思うんだけど・・・・・・・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

黒いたこ焼き

前から気になってた黒いたこ焼きを買ってみた。

100723_165021
写真じゃチョットわかりにくいかな?

中がトロッとしたグレーの生地の中にタコとネギが入ってました。
シンプルだけどだしがよくきいてたよ。
ソース・しょうゆ・塩の種類からタレが選べたんだけど
夏は塩としょうゆがオススメだって。
塩としょうゆを買ってみたけど、しょうゆの方が私好み。
でも、何で黒いのかはわかんなかった・・・ 
味の差も感じなかったし。

注文してから焼いてくれるのでチョット時間掛かるけど
焼きたての熱々を食べることができるから よかったよ~

また買いに行くかどうかはわかんないけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2010

今日は何の日?

毎年
7月29日が来るとワクワクします。

今日も
CLIFF EDGEの「LIV ~大切なあなたへ~」 が
頭の中をエンドレスリピートしてました。
(これはトウサミで聴いちゃったから)

どこで何をしてるかわからないけれど
また歌を聴かせて欲しいなぁ~

Happy Birthday!
Thank you for being born.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2010

PCが…

年末にHDDを交換して、しばらくは調子が良かったんだけど
最近になってまた調子が悪い!!

買ってから5年半経ってるし
やっぱ買い替え時なのかなぁ〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2010

早く言って!

mewが「耳が痛い」って言うから
どの辺りが痛むのか聞いたら「裏側」だって。
意味がわかんなかったけど、
念のために って耳鼻科に連れて行ったら・・・

診察の結果は外耳炎。
しかも、耳だれが出てて鼓膜も炎症してる ってさ。
思ってた以上にオオゴトで、ビックリ!
話を聞いたら1週間ぐらい前から耳が痛かったんだって。
でも、ほっとけば治ると思ってたらしい・・・
耳鼻科の先生にも薬剤師さんにも
「もっと早く『痛い』って言えば、ここまでひどくならなかったのに・・・」
って言われてたよ。

mewに限らずmariもなんだけど
大事な事は親に言えないみたいなんだよね・・・
この前も重大な話を妹経由で聞かされてビックリしたけど
今度の事も妹には数日前に言ってたらしい・・・

育て方間違えたかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 25, 2010

TOKAI SUMMIT'10

昨日の事だけど・・・
今年もトウサミに行ってきました!
他のLIVEはどうにか我慢できるんだけど
トウサミだけはどうしても我慢できない!
毎年行ってるから、恒例行事化してるしね。
でも、来年から行けるかわかんないけど・・・

今年も土日の2Daysだったんだけど
土曜日のみの参加。
おととし並の猛暑で倒れそうだったよ・・・wobbly
去年のような大雨も嫌だけど暑すぎるのは厳しいね。

で、昨日の出演者は
SEAMO・KingrassHoppers・MEGARYU・菅原紗由理
nobodyknows+・May J.・九州男・MAY'S・Diggy-MO'
CLIFF EDGE・加藤ミリヤ・カルテット・ゴスペラーズ
Metis・HOME MADE 家族 (出演順)
という超豪華な方々。
大好きな方~気になる方まで勢揃い って感じ。

SEAMO
トップバッターってことで(?)かなりソフトな内容。
コラボもなかったしあっという間に終わっちゃいました。
でも、一緒に踊ったのは楽しかったぁ~
予想してた曲で当たってのは新曲の「海へ行こう」だけ。
「マタアイマショウ」が聴けたのは嬉しかったけどね。

HOME MADE家族
初日のトリってことで楽しみにしてました。
選曲もよかったし、かなり盛り上がったんだけど
あっけなく終了。
かと思ったら・・・ カウントダウンの後に花火が!
で、ステージを見たら4人いる!!
「fantastic 3 feat.SEAMO」 やっぱ最高!
個人的にトウサミで聴きたい曲No.1です。
「真夏のダンスコール」と「fantastic 3」で
かなり弾けたけど、さらに「L.O.V.E.」やって欲しかったなぁ~
そしたら、倒れてた気もするけど・・・ 
10月の家族Fesの出演者発表もありました。
見事に予想どうり(笑)
チケットも無事にゲットできたので、今から楽しみぃ~

そして、カルテット
ナイトトレイン~情熱白書~拝啓、僕の未来へ。
~Mr.マイソウル~恋の七日間、翼

他にたくさん出演者が居て、いっぱい盛り上がってたけど
私の心に1番響いたのがカルテット。
「トウサミのステージに帰ってきた」って言葉に
いろんな想いが込められてて
トウサミにかける熱い情熱が伝わって来たよ。
選曲もよかったね。 散々盛り上がったのに 
「翼」に感動して涙流しそうになっちゃった。
そして、今年も物販でタオルを買って
サイン&握手してもらっちゃいました。
タオルのデザインがずいぶんとシンプルだなぁ~
って思ってたんだけど、サインしてもらって意味がわかったよ。
やっぱりカルテットは4人組だよね~
私もメンバーにしてもらえてすっごく嬉しかったぁ。
サイン&握手してもらってる時もLIVE中も表情が
すっごく良かった。 キラキラしてたよ。
そうじゃなくても3人ともイケメンなのに・・・ 
完全に惚れちゃいました。lovely
1日経ってもアタマハナレナイ。

その他にも
MEGARYU
「LOVE A LOVE feat. SEAMO」が聴けて嬉しかったぁ~
nobodyknows+
オープニングから大爆笑させてもらったけど
やっぱトークが面白い! 盛り上げるの上手いね~
キングラやチアドラとのコラボもよかったぁ~~
May J.
モノマネやったのにビックリしたよ。
CLIFF EDGE
「LIV ~大切なあなたへ~」 やっぱこの曲いいね~
ゴスペラーズ
バラードだけじゃない って初めて知りました。
でも、やっぱバラード最高!
Metis
「母親賛歌」聴けて感動したよ。

今年はB-2ブロックで、サイドステージに近づいた!
って喜んでたら、サイドステージなかった・・・
ドラゴンサイドもサイクロンサイドも全部同じステージで
出演時間が長いか短いかの差。
今までは中央に1つだけだった大型ビジョンも
両サイドにあって見やすくなってたけど
B-2ブロックの中央付近で見てたので
ほとんどの出演者さんを肉眼できっちり見ることが出来たよ。
でもねぇ 転換の時間がもったいない気がするな・・・
驚くほど短かったし
セッティングに時間かかる時はバックステージレポ
なんてのもあって飽きることはなかったけどね。

ホント、トウサミ最高!
やっぱ、来年も再来年もずっとずっと行きたいなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2010

DL

久々にCBCのモバイルサイトを見てみたら・・・
ロココロの「ずっと、いっしょに。」の
着うたが配信開始されてた!
でも、フルはないんだよね・・・

DLすべきか悩み中。

基本的にCD派なので
配信って好きじゃないんだよね・・・

CDだと
PCに、カーナビに、いろんなプレーヤーに
ダビング(コピー?)できるし
ジャケ写で楽しめるし
歌詞カードで歌詞をじっくり読むことが出来るし
なによりも、ヲタ(?)時代のの名残で
クレジットを見るのが大好きなんだよね~

でも、配信だとそれが出来ない!

ので、
11ヶ月連続配信シングルをリリース
とか言われても抵抗を感じちゃって
なかなかDLできないんだよね・・・

着うたも
DLした直後にケータイ壊れて
データなくなった経験があるから
もったいない気が先立っちゃうし・・・

ますます
DLすべきか悩んじゃうよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2010

スタンプラリー

今日は旦那も私も仕事が休みでした。
ので、家族でお昼ご飯を食べに行って
今日も私は豊橋カレーうどん食べちゃいました。
でも、ケータイ持ってくの忘れちゃったから画像はなし。

他にも豊橋カレーうどんを食べてるお客さんがいて
みんなスタンプラリーの用紙持ってました。
そういう私も今日でスタンプが3つになったよ~

スタンプラリーといえば・・・
今、子供も真剣にやってるよ。
セブンイレブンとナムコと名鉄
全部、ポケモンのスタンプラリー
夏休みだからね・・・

ついでに、実家の両親は
田原どんぶり街道のスタンプラリーやってます。

スタンプラリーって何かワクワクするよね~
大変だけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2010

夏休み

明日から夏休み って学校が多いみたいだけど
mewとmariの通う小学校では今日から夏休みです。

昔と違って今は同じ市内でも学校によって全然違って
統一されてないんだよね~
その中でも今日から夏休みって学校は珍しいみたい。
でも、給食は市内の小中学校どこも
金曜日で終わっちゃってるんだから
今日半日だけ行くほうが面倒じゃない!?

mewとmariは実家に預けて仕事に行ったのに
午前中は子供のお客様が全然いなくって
何か変な気分だったよ・・・
でも、昼ごろから増えてたけどね。

子供の頃は夏休みって嬉しかったけど
親になると大変だよね~
ま、私は仕事があるので実家とか妹に
預けちゃうけど・・・・・・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2010

無料体験

近所にある学習塾の先生の
 しつこい 熱心な勧誘に心動かされて(?)
無料体験に行ってきました!
全部で4回体験できるんだけど
初回の今日は最初に国語と算数の実力テストがあって
それが体験を決断した決め手。

とりあえず、
算数の結果だけ教えてもらったんだけど・・・
全国的に平均点は60点ぐらいらしいんだけど
mewは48点 mariは72点でした。
今までずっとmewは成績がよかっただけにショック!
学校のテストで90点以下をとった事なかったのに・・・

その塾の先生によると
学校のテストは習ったことをすぐにテストするから
出来て当たり前なんだって。
時間が経って出来なくなると実力にはならない って
確かにそうだよね~
だから復習は重要だって。 納得。

あと3回ある体験で
弱点を出来る限りで指導してくれるってさ。
mewは小数点の問題の克服
mariは文章問題の克服
どちらも今後重要だからね~

だからって、塾に入るかどうかはわかんないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2010

豊橋カレーうどん

投票へ行くついでに(?)昼食を食べに行ってきました。
子供のリクエストでうどん屋さんへ行ったので
私はこれを注文してみました。
100711_141044
豊橋カレーうどん
今回は15番のお店です。
ここのお店はラー油と焦がしチーズが特徴。
糸がらしとラー油で辛そうに見えるけど
生の鶉卵とチーズでマイルドでした。

ホント、お店によって全然違うね~
もっと他のお店のも食べたくなっちゃったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2010

ドーナツ

今日は、お買い物モードだったので
ジャズドリーム長島へ行ってきました!
(2週間後にまた行くけど・・・)
服とバッグ買っちゃった。
子供のも買いたかったんだけど
以前に比べて扱ってるお店が減ってるから
イイのが見当たらなくて・・・

最近、ドーナツブームだよね~
スイーツ好きの私としては
食べたことないドーナツを見かけると
ついつい食べたくなっちゃいます。
ジャズドリームでもドーナツ気になっちゃった。

まず
100710_173536_3
florestaのドーナツサンデー
宇治抹茶あずき と コーヒーナッツ
こだわりのドーナツとアイスの組み合わせ
美味しかったぁ~

次に
100710_215414_2
CAFÉ TANAKA Jazzの焼きドーナツ
プレーン、キャラメルココナッツ、メイプル、ショコラ、シナモン
しっとりとした食感であっさりしてて美味しかったぁ~

カフェタナカのレストランのメニューにガレット発見!
食べたかったけど、昼食の後だったので断念・・・
次に行った時食べれるといいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2010

メタボ血管

バイトしてるスーパーの駐車場に
5月からとっても怪しい仮設ハウスが建ってて
健康器具の体験会をやってるんだけど
あまりの怪しさにずっと
近づいてすらいなかったんだよね・・・

でも、一度は体験すべきだと強くススメられたので
仕方なく今日行ってみました。

説明をされてもよくわからなかったんだけど
パッドみたいなのをひいたイスに
20分ぐらい座ってるだけでいいんだって。
血流がよくなって体質が改善されるらしい・・・
そういう医療用治療器具みたい。
体の悪いところが温かくなる って言われたけど
どこも温かく感じなかったんだよね・・・
悪いトコばっかなのに。

その後、5分ぐらい機械で手を温めてから
血流の診断をしてもらったんだけど
その診断結果が・・・ メタボ血管だって。
糖分と脂肪の取り過ぎだってさ。
お菓子の食べすぎでは? って言われた。
血流見ただけでそんなのがわかっちゃうの!?
チョット怖いんだけど・・・

でも、改めて
お菓子の食べすぎには注意しないと って思ったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2010

汗 嫌い

手の指に水疱が出来ることはよくあるんだけど
右足の小指の裏に大きな水疱が出来て
歩く度に当たってチョット痛いし、
何か違和感があって気になる・・・ 
ってことで、皮膚科に行ってきました。

診察の結果は汗が原因だって。
手首の先・足首の先にかく汗は
体温調節の為にかく汗とは違うから
なかなか発散ができないんだって。
で、皮膚の弱い人は
汗が皮膚の下に溜まって水疱ができる事があるらしい・・・

マジで!? ってチョット信じがたかったので
家に帰ってきてからネットで調べてみたら
本当にそういう病気があるんだね~
汗疱(かんぽう)っていうらしい・・・

皮膚科の先生に言われたのは
ほっとけば治るけど、
気になる水疱は尖ったものでつぶしてもOK
他に感染することはない って。
予防策としては
汗をかかないことと
手足を乾燥させておくこと だってさ。
なかなか難しいよね?

皮膚が弱いことが原因で
昔は汗をかくと体が赤くなって痒くなってたから
汗はかきたくない ってずっと思ってたけど
健康のためには汗をかいた方がいいって言うじゃん?
でも、私にはそうじゃないみたいだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2010

また

今日は家族全員揃ってたし
天気がいいのでどこかに行きたい!!
って旦那が騒いでたので
どうしようかな?って悩んだ末に
またららぽーと磐田に行ってきました!

フードコートでお昼ご飯食べたんだけど、
すみれの味噌ラーメン食べたよ~
やっぱ、油がすごいねぇ 熱かった。
生姜のきいたスープに太麺が絡んでて
美味しかったぁ~

あとは服見たり、ゲーセンで遊んだり
遠州の駅ってお店(?)でお買い物したり・・・

で、おやつは
100704_153642
またまたGolden Spoon
ソフトクリームに見えるけどフローズンヨーグルト
1人1個、好きなフレーバーにトッピングしちゃいました。
左上 ゆずにナタデコココ(旦那)
右上 ゆずにパイン(mew)
左下 シンプリーターツにフルーツミックス(mari)
右下 ラズベリーチーズケーキにグラノーラ(私)
美味しかったぁ~

お土産に(?)念願のリルドーナツを購入。
100704_201252
リルドーナツパック
16個のドーナツとトッピングのセット
(チョコソース・キャラメルソース・ナッツ・ココナッツ)
そのままでも美味しいプレーンドーナツに
好みのトッピングをして食べれるのがいいねぇ~

100704_201051
Lil' mix(リルミックス)
ココア・抹茶・アールグレイの3種類×各4個
これは土日限定販売って書いてあったよ。
3種類とも美味しかったけど、
私はアールグレイが気に入ったな。

ラーメンとドーナツが食べれたので
もう心残りはないんだけど
家から1時間半で行けるから
これからもチョコチョコ行っちゃうかも・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 03, 2010

届いたぁ

楽しみにしてたチケットが届きました!

100704_222218

2007年はA-1ブロック
2008年はC-1ブロック
2009年はB-1ブロック

毎年、サイドステージが遠い!って嘆いていたら
今年はB-2ブロック でした。
少しだけサイドステージに近づいたね。

チケットは4枚とったんだけど
今のトコ3人で行く予定。
ってことで1枚余ってるんだよね・・・
一緒に行きたい人どっかに居るかな??
それか、また今年もオクで売っちゃう!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2010

気づかなかった・・・

今日は半夏生。
数年前まではどこも騒いでなかったのに
最近はどこでも力を入れて商売してるよね~
これも不況の影響なのかな?

私がバイトしてるスーパーでも
金曜日なのに広告を入れてアピールしてました。
朝礼でも店長が
「全部門で半夏生を売り込む」って言ってて
でも、菓子は関係ないやぁって思ってたんだけど・・・

夕方になって友達に
「今日の広告はどこ見てもタコばっかりで面白い!」
って言われて、
「菓子もギャグでしょ!?」

え????

100704_233559

たこやき亭はタコの日だからって思ってたけど
ドンタコスとは・・・

言われるまで気づかなかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »