« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 29, 2010

髪切った

なかなか美容院へ行けなくって・・・
気づいたら肩甲骨の下辺りまで髪が伸びてました。
私の人生で一番伸ばしたかも・・・

前はカラーリングの為に3~4ヶ月に1度は
美容院へ行ってカットもしてもらってたんだけど
ドラッグストアで働いてる友達から
泡タイプのカラーリング剤は失敗がなくて
美容師さんもオススメしてた って話を聞いて以来
自分でカラーリングするようになったら
カットの為に時間を割くのがメンドーになっちゃって・・・

で、今日
約1年ぶりに美容院へ行ってきました!

20cmぐらい切ってもらうつもりで行ったんだけど
出来上がりは・・・ 思ってた以上に短い!!
長さは肩ぐらいあるんだけど
段をいっぱい入れてくれたから
家族が「え!?」って言っちゃうぐらい
短く見えるんだよね~
っていうか、短いトコはホントに短い!
30cm以上切ったトコもあると思うなぁ~

ま、仕事中は一つに束ねちゃうし
夏はアップしてる事が多いから全然問題ないけど。
(ってアップできる!?)

でも、しばらくは
会う人みんなに驚かれるだろうなぁ~


ちなみに
今日はmewも一緒に行って髪を切ってもらいました。
実は、美容院デビュー。
今までは私か旦那のお母さんが切ってたからね~
さすがに5年生にもあるとプロにやってもらわないと
恥ずかしく思うかな?って思って・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 27, 2010

マック

今日のお昼はマックでした。
子供たちがハッピーセットを買うともらえる
ピカチュウのおもちゃと土日限定のポスターを
欲しがってたので。

すぐ近所にマックがあるんだけど
昼時はマック渋滞が出来るぐらい混むので
13時過ぎに行ったんだけど・・・ すっごい混んでた!

従業員さんの数も半端なかったよ。
みんな動きづらそう・・・ って思うぐらい居たから。

今日のスタイルプラスで割引特集してて
マックのケータイクーポンの話題も出てたけど
ホントに利用してる人多いよねぇ~
ほとんどの人がケータイ見ながら店に入って来てたし
見せたりかざしたりして注文してたよ。
って私もかざすクーポン使ったけど・・・

安いし簡単に注文できるし
スタンプも溜まるし 便利でいいよね。

そういえば、メルマガでは
てりたま注文するとクリアファイルがもらえる
って書いてあったけど
てりたま以外のバリューセット注文したのに
クリアファイルもらえたよ~
って、別にいらなかったから子供にあげたけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 26, 2010

ららぽーと磐田

出来る前は
「ららぽーとが出来る! 行きた~い!!」
って騒いでたのに未だに行った事なくて
「まだ行ってないの!?」
って周囲に言われちゃうので、行ってきました!

イオンとかと比べるとやっぱイマイチだね。
「1回行けばいい」って友達が言ってたのもよくわかる。
市野や志都呂の方が店が多いしね。

でも、スイーツ好きの私としてはたまらない!
クーヘンスタジオ治一郎のバウムクーヘンやラスクは
アウトレットでしか買ったことないけど大好きだし
niko gifts&sweetsのギモーヴとマカロンは
お取り寄せした事があって美味しかったし
プレゼントした人にも喜ばれたことがあるし
パンの郷のメロンパンは
もらって食べた事あって、美味しかったし
Golden Spoonのフローズンヨーグルトは
テレビとかで見て食べてみたい!って思ってたから
今日食べることが出来て嬉しかったよ。
あっさりさっぱりしてて美味しかったぁ~
リルドーナツのミニドーナツも
何かで見て気になってたんだよね~
行列してたから今回は諦めたけど・・・

あと
流れ鮨で有名な沼津魚がし鮨もあったし
フードコートにすみれがあるの初めて見たよ。

今度はドーナツと味噌ラーメン食べに行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2010

今日のお弁当

今日はmariが校外学習だったのでお弁当を作りました。

100625_073050

メニュー
・ごはん(なめし)
・明太コロッケ
・鶏ハンバーグ
・卵焼き
・プチトマト
・茹でソラマメ
・チーズ

珍しく朝から揚げ物?って思うけど
数日前に弁当用に作って冷凍しといたんだよね~
朝は時間ないので・・・

でも、予定がおしてて
昼食の時間があんまりなかったらしい・・・
半分も食べれなかったって
家に帰ってきてから食べてたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2010

今日は(も?)仕事がお休みだったので
妹とお買い物に行ってきました!

テレビによく取り上げられてて
2年ぐらい前から、ずっと行きたかった幡豆のビッグママに。

激安で有名なお店でお客さんも来てるのに
駐車場が狭い!
なかなか駐車できなかったよ・・・
(横入りもされちゃったし)

店内に入ったら、すっごい人!
レジにも大行列が出来てて
思うように買いまわることが出来なかったけど
本当に安いものばっか!
思わず買いすぎちゃいました。

今日は広告の日だったみたいだから
余計に安かったのかも!?
わざわざ行く価値は十分にあったよ。


帰りにラグーナのフェスティバルマーケットにも寄ってきました。
昼食もおさかな市場で。
私が食べたのは
100623_122410
赤カサゴの塩焼きセット 美味しかったぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2010

湿気

梅雨だから仕方ないんだけど
湿気が凄いねぇ~
洗濯物乾かなくてホントに困るよ。

一昨日開けたフリスクを今日食べようとしたら
湿気てて食べれなかった・・・
ガムも表面が溶けてベタベタしてたし・・・

食中毒に気をつけないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2010

とろなまプリン

土曜日に授業参観があったので
今日は振替休日で学校がお休みでした。
ってことで(?)岡崎のイオンに行ってきました。

目的は
100621_215654
LoveSweets ANTIQUEとろなまプリン

平日だからなのかブームが去ったからなのか
お客さんが全然いなくって、並ばずに買えたよ。
しかも、HPにはお一人様一個限りって書いてあったのに
「限定はないです」って言われた。
とろなまドーナツも限定ない ってさ。
土日はわかんないけど。

で、とろなまプリンの感想は・・・ イマイチ
とろなまって言うから
パステルのプリンみたいなのを想像してたんだけど
全然とろとろじゃないし・・・
ドーナツ型したプレーンのプリンに
マンゴーソースとベリーソースをかけて食べるんだけど
ソースが甘い分、プリン自体は甘さ控えめ。
味は悪くないんだけど、値段に見合ってないね。

この前食べたとろなまクリームパンが安くて美味しかっただけに残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2010

棚卸

今日は3ヶ月に1度の棚卸の日でした。
いつもより早く閉店してからの棚卸。
毎回、告知が遅いから
なかなかお客様がいなくなってくれないんだけど
今回は比較的早くいなくなったような気が・・・

普段、発注書を見てると
ものすごい睡魔に襲われるんだけど
棚卸表を見てる時は気合が入ってるので(?)
なぜか、全然大丈夫なんだよね。

今日も眠くなることなく無事終了しました。
でも、やっぱ棚卸ってめんどくさい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2010

説明会と訓練

今日は午後から授業参観と引き取り訓練がありました。

授業参観の時間5年生は野外活動の説明会
それじゃmariの授業が見れないって事で
旦那に託して私は説明会へ。

昨日の今日なので
主任の先生が
「心配だとは思いますが、必ず安全第一で行います!」
って言ってたよ。
行き先は浜名湖じゃないし
海岸沿いだけど海に入る事は無いから
大丈夫だろう と思ってたけど
そう言ってもらえると安心して行かせられるね。

でも、野外活動があるのは9月上旬。
今、説明受けてもぜったいに忘れそう・・・

その後、引き取り訓練がありました。
災害時に向けての練習。 年に1度はあるんだよね。
本当は運動場でやる予定だったけど
昨日の雨で運動場が立ち入り禁止になってたので教室で。

運動場で訓練する時は
運動場で待ってるだけだからよくわからないんだけど
教室でやる時は流れがよくわかる。

まず、地震の注意情報が発令されたって放送が入って
緊急職員会議の為に先生達が招集されて
教室に帰ってきた先生から説明があってから
保護者が教室に入って子供と共に
先生の確認のチェックを受けてから帰れる っていう。

先にmariを引き取ってからmewを引き取ったんだけど
mariの先生は子供を見ただけでチェックしたのに対して
mewの先生は子供に続柄の確認をしてからチェックしてたよ。
さすがに、主任ともなるとちゃんとしてるね~
どさくさに紛れて誘拐されても困るからちゃんとしてもらわないと。

訓練だからスムーズに出来るし笑っていられたけど
実際の時は大変なんだろうな・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いのちの授業

悩みに悩んだ末に話のネタになるだろうってことで
今日の午前中に行われた講演会に行ってきました!

しつこく参加申込書を提出してくださいって
呼びかけてたのに昨日になって
申し込みしてない方も自由に参加できます
って言い出したので相当人が集まってないんだなぁ
って思ったけど、130人ぐらい来てたよ。
ほとんどが各町内の役員さんとPTAの方々だったけど・・・
(強制参加だろうな きっと)

講演会はいのちの授業と呼ばれてました。
一応、授業だからってことで
ちゃんと始まりと終わりに挨拶があったよ。

娘さんの発病から亡くなるまでの闘病中の
出来事と家族の気持ちに中心に
命の大切さを訴えるという、この(↓)本と同じ内容。
100429_234051

でも、5・6年生の児童と保護者を対象としてたからか
子供でもわかるような話し方で
どうしてそう思ったか? 
どうしてそういう行動をとったか?等
考えながら聞く講演でした。

聞きながら涙を流されてる方もいましたが
私の近くに座ってた年配の方は完全に寝てたよ・・・
本の内容を知ってただけに
私はウルウルしても泣きはしなかったけど。


でもね
突っ込み魔の私としては、突っ込みどころ満載だったよ。
本で気になる所が講演でも気になったし
子供に対する説明としては不足してるんじゃないの?
ってトコも多かった。

だけど、
命はかけがえのないものだから大事に
ってメッセージはちゃんと伝わってきたし
子供達も受け止めてくれてたらいいな
って本気で思った講演会でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、土曜日だけど授業参観があったので
お弁当を作りました。

100619_073435

メニュー
・ごはん
・鶏のつくね(しそ入)
・卵焼き(なめたけ入)
・ちくわのきゅうり詰め
・チーズ
・プチトマト

早起きがどうしても苦手なので簡単なものばっか・・・
彩りもイマイチだよね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2010

スッキリ

ずっと
心がヒリヒリするって言ってた事

当たって砕けろ!って
本音をぶつけてみたら・・・

解決できちゃいました。

やっぱ、
自分の考えを伝えないと
相手の考えはわからない って事だね。

まだヒリヒリが残ってる部分はあるけど
もう大丈夫!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2010

たまごかけ風ごはん

「これ美味しいから食べてみて」って
旦那がコンビニで買って来てくれた(夕飯後に)
100616_210108
けっこう話題になってるみたいだね。

味付のご飯の中にトロ~っとした黄身が入ってて
ホントに美味しい!
空腹で食べたらもっと美味しいんだろうなぁ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 13, 2010

自分の時間

最近は週休3日だし
子供たちがいろいろとお手伝いをしてくれるようになったので
自由な自分の時間が増えてきました。

テレビ見たり
DVD見たり
ゲームやったり
ネットやったり
ダラダラと過ごすダメ人間な私・・・

せっかくなんだから有意義に使わないとダメだよね~
資格の勉強とか
自分磨きとか
ダイエットとか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2010

最近のお気に入り

大野さんのヒリヒリをよく聴いてて
聴くたびに癒されてるけど
他にもよく聴いてる最近のお気に入りがあと2曲。

1曲はロココロずっと、いっしょに。
セピアカラーなイメージで聴いてて和みます。
CBCロココロページに行くとフルサイズで聴けちゃうので
PC操作時のBGMになってる今日この頃。
カルテットの今月の曲よりもこっちの方が私は好き!
ロココロ=カルテットなので)
早くリリースしてくれないかなぁ?
歌詞もいいけど、やっぱメロディがすっごくイイ!
歌詞の中にはCBCの番組名がたくさん入ってるんだけど
それがまた面白い!

2曲目はAZUWONDERLAND feat.ライムライト
女性アーティストの曲ってあんま聴かないんだけど
AZUちゃんは毎回チェックしてます。
Al「Two of Us」も聴いたんだけど、
それから無性に聞きたくなったのがこの曲。
(Alに入ってないけど)
去年の長島のプールのCMソング。
もうすぐ夏だからかな?
聴いてて上がるし、夏が待ち遠しくなる感じ。
私、夏嫌いだけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・ひとりごと

相変わらず
心がヒリヒリしてる毎日

解決へ 
と勇気を出して行動してみたけど・・・
逆効果だったかも!?

あ~ 自己嫌悪

縁は切りたくない
でも
溝は深まるばかり
距離は遠ざかるばかり

近づける事なんて
もう無いのかも

これは
試練なのか罰なのか

またどんどん堕ちてく・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2010

とろなまクリームパン

妹が買ってきてくれました。
100611_215615

アンティークの東浦店でのみ販売してるとろなまクリームパン
冷やして食べるクリームパンだって。
1人5個までの限定販売らしいよ。

中のクリームが本当にとろなま
味はしっかりしてるんだけど、
甘過ぎないであっさり
まるでとろけるプリンみたい。
で、すっごく美味しい!!

アンティーク全店で販売してくれないかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2010

ダメ

ラウンドワンのCM デート編

見るとすっごくイライラするんだよね。
気分が悪くなるし、どーもダメ。

その話をしたら
「わかる!!」って言われた。

私だけじゃないのね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2010

実は苦手

過去にネットで嫌な思いをした事があるので
実はメールが超苦手。

今日もたった1通のメールを出すのに
2時間もかかっちゃいました。 (もっとかも・・・)

どういう内容で
どういう文章で
どういう言葉や文字を使うか
どういう表現をすれば
相手に嫌な思いをさせないか
私の想いを誤解をされないか
それを考えるとメールって本当に難しい!

文字じゃ気持ちをきちんと伝えることはできないからね。

私って人に気を遣わない人間だと思われがちだけど
こういう時はすっごく気をつかってるんだよ~~

仲のいい人に素っ気無いメールを送っちゃうのも
悩みに悩んだ末だったりするんだよ。 実は。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2010

今日のお弁当

今日はmewが校外学習に行くのでお弁当を作りました。

100608_071507

メニュー
・オムライス
・茹で海老
・茹でそら豆
・プチトマト

オムライスは
チーズとカニカマをハート型にしてみたんだけど
チーズは蓋にくっついちゃって
凄い事になってたらしい・・・
カニカマだけでよかったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2010

指導係

バイト先のスーパーに
中学生の男の子が職場体験に来ました。
今日から5日間だって。 長いねぇ~

初日の今日は基本を教えるって事で
菓子を手伝ってもらったんだけど(簡単だから?)
月曜日って私しかいないんだよね・・・
って事で、私が指導係になって
マンツーマンの指導をしちゃいました。

でも、私
指導するよりされるほうが楽で好きなんだよね~
しかも、
いつも気を遣ってもらう側だから
気を遣うことに慣れてなくって・・・
異常なほど疲れて睡魔に襲われちゃったよ(笑)。

こんな私に指導された彼は
運が悪いとしか思えないんだけど・・・

でも、すっごいしっかりした子で
元気いいし、挨拶できるし
言った事はちゃんとできるし
今すぐにでもバイトとして雇えそうだったよ。

店長も「できる子で良かった」って言ってたし。

やっぱ、お母さんがいいから?
実は、水産で働いてる方のお子さんなんだよね。

数年後、mewが職場体験に行ったら
私も体験先で評価をされちゃうのかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

困ってます

最近
悪名高い●●会の勧誘に困ってます。
頻繁に訪問してくるんだよね・・・
1週間に2回ぐらい。 毎回違う人。

しかも、「○○です。」とか
「△△町の◇◇です。」とかって訪問してくるから
知り合い!? とか思うんだけど
話始めると勧誘なんだよね・・・

だから、絶対にドアは開けないけど。

今日も、「興味ありません」って断ったのに
話続けてたから
無視して部屋に戻ったんだけど
ドアの向こうで何かを説明してる声が
しばらく続いてた・・・
ほっといたら諦めて帰ったみたいだけど。


宗教でも何でもそうだけど
自分が良いと思ってるんだったらそれでいいのに
何で他人を巻き込もうとするんだろうね?
勧誘にノルマとかあるのかな??
人がやってることを否定するつもりはないけど
迷惑はかけないで欲しい!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 05, 2010

毎年恒例

6月といえば・・・ 納涼祭(夜店)!!

ただ露天が並んでるだけだけど・・・
見てるだけでワクワクするし
毎年楽しみにしてるんだよねぇ~

って事で、mewとmariと妹夫婦と行ってきました!
すっごい混んでたよ~

行って何をするかといえば・・・
買って、食べる! それだけ。
いわゆる買い食い。(笑) でも、楽しい!!

焼きそば・広島焼き・じゃがバター・豆腐あげ
鶏のから揚げ・さつまスティック etc
一人で全部食べたわけじゃないよ。
(ケータイ電池切れで写メ撮れなかった・・・)

焼きそばはお気に入りのお店があって
毎年必ずそこで買ってるんだよね。
旦那の分も買ってお土産にしたよ。
広島焼きは妹の旦那さんがこだわってて
毎年ポイントをおさえた店でしか買わないの。
それでも当たり外れあるけど、今年は大当たり!
すっごく美味しかったぁ~

最後に、煮するめを買って帰宅。
これも毎年必ず買うんだよね。
あんまり赤くなくて、甘めのが私は好き。

今月いっぱい金・土・日曜日にやってるから
(雨天中止だけど)
今度は、旦那も連れて家族で行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2010

一段落

いろいろとあったけど
仕事辞めなくていいかも!?

今の仕事好きだから
出来る限りは続けたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2010

悩んでる

今度、小学校である講演会。 
行こうかどうしようかずっと悩んでるんだよね。
誰か行く人がいればいいけど
知ってる人が誰もいないとチョットね・・・

昨日、学校から
参加希望者があまりにも少ないから
ぜひ参加してください ってメールが来てて
さらに悩み中。

仕事中にその話をしたら
「社長誘えばいいじゃん」って言われた。
確かに!
本くれたし、友達って話だからね~

って、社長と話した事すらないんですけど・・・

私はまだ読み終えてない本だけど
今度の講演会の為にってmewに渡したら
もうすぐ読み終わるらしい・・・
しかも、友達が興味持って読みたがってる って。

やっぱ、講演会行った方がいいかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »