« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 29, 2010

ん~

希望者にはプレゼントしますって
バイトしてる会社から(社長から?)もらった本
100429_234051
1年以上経ってるけど、まだ3分の1しか読んでない coldsweats01
正直言って、読み進めにくい文章なんだよね・・・ bearing
内容はいいと思うけど。

この本の著者の講演会があるんだって。
授業参観がある日の午前中に学校で。
講演会→帰宅→授業参観
そんな忙しいのは嫌だなぁ~

いのちとか家族とかがテーマみたい。
こんな時代だからこそ大事だとは思うけど
ん~~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2010

やったぁ〜

10月にHOME MADE 家族がフェスやるって聞いた時から
ラグーナだったらいいなぁ〜 って思ってたんだけど…
会場が発表されたら、本当にラグーナビーチだった!!

ラグーナなら近いし、行き慣れてるし
ますます楽しみになってきたぁ〜
ぜったいに行く!!


今年のトウサミの出演者にホームメイドの名前が
まだ無いからちょっとテンション↓↓だったけど
すっかり↑↑だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2010

授業参観

今日は、授業参観があったので小学校へ行って来ました。
mewとmariの教室はかなり離れてるので移動が大変だったよ・・・
同じ3階にあるのは助かったけど。

mewのクラスは道徳をやってたんだけど
見ててもあんまり面白くなかったなぁ。
他の子のお母さん達も言ってたよ。
それに、他のクラスに比べて親が少なかった気が・・・
担任の先生だけは張り切ってたけどね。
ビックリしたのは黒板に書かれた先生の字。
お世辞でも上手とは言い難い字で・・・
まぁ読める字ではあったけど、子供達は大変だね。

mariのクラスは国語をやってました。
道徳同様見ててもあんまり面白くない・・・
担任の先生の声が小さくて何言ってるかわかんないし・・・
40人もいれば教室が狭いだろうと思ってたんだけど
3年生ぐらいならまだ大丈夫みたい。 余裕あったよ。

授業参観の後、懇談会とPTA総会があったけど
どちらも参加せずに子供達と帰ってきちゃいました。
そんな人たちばかりだったけど・・・

今日はけっこう温かかったし、久々に学校まで歩いたので
帰ってきたら疲れきっちゃっててお昼寝しちゃったよ。
毎日学校まで歩いて行ってる子供達はスゴイ!って思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

念願の・・・

ずっと、食べた~~い!って言ってた
Love Sweets ANTIQUEとろなまドーナツ
買いに行ってきました!
パッセまで行くのはチョット遠いのでイオン岡崎へ。

常に10人ぐらいは並んでたけど
思ってたより待たされる事はなくスムーズに買えたよ。
とろなまドーナツのばら売りはしてなくて
お店オススメのフレーバー4個入か6個入の箱を
1人限定1個までって制限販売。
でも、となりのチーズリングは制限なしって。
で、とろなまドーナツ6個とチーズリングがセットになった
おすすめセットを買ってみました。

100424_202115
とろなまドーナツ
フランボワーズ・クリームチーズ・ブルーベリー
青リンゴ・ショコラ・イチゴ の6種類
冷やしてかためる新食感ドーナツ
スポンジの上にムースが乗ってるドーナツ状のスイーツ。
これをドーナツって呼んでいいのかどうか・・・?
冷蔵庫から出してすぐ食べるより
少し時間をおいてから食べたほうがイイネ。
確かに美味しかったけど、1度食べればいいかな。

100425_115109
となりのチーズリング
リング状のデニッシュの中にチーズケーキ。
チーズケーキ率がもう少し高い方がいいかな?
これも1度食べればいいや。

話題のショップ・話題のスイーツだし
並んで食べる価値が無いことは無いけど
やっぱりアンティークだったら
私は天使のチョコリングが1番好きだな。heart01heart01

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 18, 2010

2日連続

年間パスポートの期限が今日までだったので
昨日の午後からと今日遊びに行って来ました!
ラグナシア納め って感じ?

先週よりも今週の方が
ワンピース目当てに遠くから来られてる方が多かったみたい。
駐車場の車も多かったし園内も混んでました。
それに昨日は観光バスが10台来てたしね。

そのワンピースのメイン会場(?)
エースのトコだけは修理されてました。
他の所は相変わらずだったけどそのうち修理されるのかな?
応急処置をした形跡があるのに
またやられてる・・・ってトコもあったけど。

この前、チョッパーの話のDVDを借りて来て見たので
今回は桜色の雪がふるトコをじっくり見ちゃいました。
このシーンが再現されてるのね って。

そういえば
前に電伝虫が本当に使われてる って書いたけど
よ~~く見たら、ちゃんと隣に防犯カメラがあった。
って事で、やっぱ電伝はただの装飾品でした。

そして、今日のランチはバシレイオンで
またまたワンピースメニュー
100418_112658
海賊弁当
・チョッパーの甘~い桜でんぶごはん
 (角はソーセージ・×マークはかまぼこ)
・ゾロの三刀流ウインナー
・フランキーの大好物ポテト
・サンじのうずまきイカ巻
・ルフィのにくっ(胡椒ききすぎ)
・ナミのみかんゼリー
ってメンバー足りない気が・・・
サラダも誰かのイメージにすれば良かったのにね。

バシレイオンはカウンタースタイルのレストランなので
注文してから盛り付けてくれるんだけど
これは手間がかかるので
出てくるまでにすっごい時間がかかる!
のに、全然温かくないんだよね・・・
だから、正直言って美味しくもないです。
でも、話のネタにはなるね。
海賊弁当はバシレイオンにしかなくて
しかも数量限定商品なので
興味のある方は気をつけて下さいね。
(キッズワンピースランチはレストランモルサ限定)

ラグナシアのHPや公式ブログにもアップされてたけど
お宝ショップにお土産が入荷してました!
ずっと買えなかったので、買っちゃったよ。
100418_231808
ちょっぱーまんじゅう

100418_231825
チョッパーマン名古屋コーチンアーモンドフロランタン
おまけメモ10枚付
グランシップ スーベニールでチョッパーの無い
普通の名古屋コーチンアーモンドフロランタンも売ってるけど
それより200円高い!
それがチョッパー代なんだろうね。(あとメモ代)

100418_231853
金塊チョコ
ベリー紙幣風のメモ10枚入


ワンピース以外だと
マジクエストでは
ようやくドラゴンをようやく倒すことができました。
ず~っと苦戦してて半ば諦めてたんだけど
戦い方を変えたら勝てちゃった。
これでマジクエストに心残りはないよ。

ファイアファイアは
頑張ったんだけど自己記録の更新は出来なかったよ。
っていうか、昨日も今日も絶不調。
ライドとの相性や前後のお客さんとの兼ね合い(?)もあるから
運がないとダメっぽいね。 チョット心残り。

って感じ。

この1年間ラグナシアでいっぱい遊んで
mewとmariも楽しんでくれたはず!
これで当分(ずっと?)行かなくて済むね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2010

家庭訪問

今日は家庭訪問でした。
雨降ってたけど大雨じゃなくて良かったよ。
去年は大雨でアパートの入り口前に
大きな水溜りができてて先生が困ってたからね。

先に来たのはmariの担任の先生。
どんな先生かな?って思ったら、若い女の先生でした。
ずいぶんとおとなしそうっていうか気の弱そうな感じ。
他のお母さんに聞いたんだけど、よく泣くらしい・・・
大丈夫かなぁ?
何を話していいのかわかんない感じで
挨拶して学校では元気です で終わっちゃったよ。

しばらくしてmewの担任の先生が来たんだけど
初めて会うのに挨拶もなくて
いきなり本題を話し始めるからビックリ!
変わってるって話をよく聞く先生だけどホントだわ。
「まだ4月だからよくわからない」って言いながら
mewの事すっごく褒めてくれました。
一応お礼を言っといたけど、微妙だよね。

家庭訪問の目的は自宅の確認なんだって。
だから、不在でもいいんだって。
(その場合不在通知を出す事になってたけど)
担任と親の面識を作る為かと思ってた・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になった

我が家では誰かがいれば見てても見てなくても
1日中テレビがつきっぱなしです。
電気代がもったいないって言われそうだけど・・・

普段は東海テレビか中京テレビがついてるんだけど
さっき珍しくCBCを見てたらロココロってCMをやってて
流れてる曲が何か気になる・・・
クレジットはロココロってなってたけど
この声は・・・? 
って調べてみたら、やっぱりカルテットでした。
「ずっと、いっしょに。」って曲らしいけど
この曲のユニット名はロココロなんだって。

今月1日の「翼」を皮切りに
11ヶ月連続で配信限定シングルをリリースする
って事だから、この曲もいつかリリースされるのかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 15, 2010

長い髪

最近、「髪が伸びたねぇ~」ってよく言われます。
確かに。

でも、mariはもっと凄い!
お尻の辺りまであるからね。
性格が男の子なので
髪長くないと女の子だと思われないんじゃないか
って伸ばし始めたんだけど、伸ばしすぎた?
「髪に栄養摂られて背が伸びないんじゃない?」
なんて時々言われたりするけど
本人は切る気が全然ないんだよね・・・
そのうちバスケの邪魔になって切りたがるかな?
って思ってるんだけど、どうだろう??

でも、近所には
mariより髪の毛が長い姉妹がいるんだよね~

やっぱり髪は女の命!?
長いだけより、綺麗に長く伸ばしたいよね。
私もmariもちゃんとお手入れしないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

20000円!?

ブランド物にはまったく興味が無いんだけど
腕時計だけはカルバンクラインがイイ!
シンプルなデザインで大人っぽいトコが好きなんだよね~
でも、5本中4本が電池切れしてるんだよね・・
唯一電池切れしてなかったのも
100314_131957_2
時計屋さんに持って行ったら・・・
修理代が20000円だって!
新しいの買えちゃうじゃん!!
って事で、修理は諦めました。
かなりお気に入りだったんだけどね・・・
またお小遣い貯めて新しいの買おうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

今日も

今日もラグナシアに行ってきました!
この前(3日前)行った時
マジクエストが出来なかったので
ドラゴン倒したいなぁ~って思って。

で、今日は4回もマジクエストをやったんだけど
やっぱりドラゴン倒せなかった・・・
っていうか、ワンズ変わったら扱いにくいんですけど・・・
でも代わりに(?)ゴブリン3回倒したよ。
あとルーンとゴールド集めしてたら
今日のランキングの上位に入ってた!
ま、1位の人にはかなわないけどね。 桁違うし。

せっかくなので、セロシアホールにも行って
ワンピース見てきたけど、また酷くなってた・・・
壊れたトコ修理しないのかなぁ?
今まで素通りしてたメリー号との別れのシーン
ちゃんと見てみたら・・・ 感動した!
漫画でもアニメでもいいから一度ちゃんと見たいなぁ~

で、今日もワンピースメニュー
100410_141750
ルナスナックのにくっ!
普通のローストチキンだったけどね。

100410_141936
宮殿ステージ横のポップコーンワゴンで売ってる
チョッパーのわたあめ
写真じゃわかりにくいけどピンクのわたあめ。
チョッパーの大好物をイメージカラーで って事?

あと、ワンピースメニューじゃないけど
100410_161202
蒲郡みかんソフト
ラグナシアは地産池消に取り組んでるみたいだから
その一環なのかな?
色が薄い感じだけど、みかんの味は濃い!
けど、あっさりしてて美味しかったよ。

ワンピースお宝ショップは今日も混雑してました。
でも、やっぱ売り切れてるのが多いね。

そういえば
キャラクター達がグリーティングしてるのを久々に見かけたよ。
見たこと無い衣装を着てたので
「いつもと違う服着てるねぇ~」っガトーに声かけたら
衣装自慢してました。

今日は土曜日だけど、思ってたほどは混んでなかったね。
春休み終わっちゃったからかな?
セロシアホールもあんまり人がいなかったし・・・
やっぱ修理しないとマズイと思うなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2010

今日のお弁当

今日はmewとmariの為にお弁当を作りました。

100409_072343
メニュー
・ゆかりごはん
・チキンナゲット(チョット失敗しちゃってかなりの薄味)
・キャベツのおかか和え
・玉子焼き
・プチトマト
・チーズ

相変わらず彩り悪いよね・・・

どこの学校も今日から1日授業なのに
(午後は退任式だったけど)
給食は月曜日からなんだよね。
何でだろ・・・???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

また ワンピース

今日は、午後からラグナシアに行ってきました!
平日だし、春休み終わってるからすいてたよ。
まずは、昼食を食べにレストラン・モルサへ。 
この前行列がすごくて断念した
ワンピースメニューが食べたかったんだよねぇ~

100407_132024
海賊旗カレー
チキンが4本もあるとけっこうなボリュームだったよ。

100407_132140
ルフィの麦わらオムライス
薄焼き卵の上にチキンライス&から揚げ&チーズで
その上に半熟卵で帽子っぽくしてるのが面白い!
手の形したパンはちゃんと指が5本になってたよ。

100407_132307
キッズワンピースランチ
チキンライスがウソップの顔になってる!
目は大根で髪はブロッコリーだったよ。

100407_132453
フランキーのベーコンハンバーグ(だったと思う)
サングラスが昆布だったのがビックリ!
ハンバーグと昆布の組み合わせって・・・

100407_134854
チョッパーの帽子
苺クリームを塗ったロールケーキの上に苺のムース。
角はチョコレートでした。 すごく可愛かった!

期間限定って事で、
ワンピースメニュー食べてるお客さんばっか。
特にオムライスが多かったよ。
で、み~んな写メ撮ってた。 やっぱ記念だよね。


食後は、セロシアホールへ。
この前は気づかなかった(知らなかった)んだけど
ホールの手前にある船に・・・
100407_151212
こういう使い方が出来るんだから
ラグナシアでワンピースってピッタリなのかも。

で、セロシアホールへ。
人が全然いなかったからこの前よりじっくり見れたけど・・・
たった10日ぐらいで凄い事になってたよ。
予想以上に人が来すぎたのか
想像以上に客のマナーが悪いのか
管理の目が行き届いてないのか
いろんなトコがボロボロになってた!
イベントが始まってまだ半月なのに・・・
特にインペルダウンが酷い!
エースのトコなんてみんなが写真を撮りたがるのにね。
私達は今日で2回目だし、
前回キレイな状態を見てるからいいけど
楽しみに初めて来た人が見たらガッカリすると思うな。
6月まで続くイベントだから修理するんだろうけど
これから行く人はチョット覚悟しておいた方がいいかもね。


3日から始まったショー「アルディラ」もちゃんと見てきたよ。
サーカスパフォーマンスを取り入れたミュージカルショー
って事で、すっごく楽しみにしてたんだけど・・・
サーカスパフォーマンスってチョットだけじゃん。
ハロウィンの時の「ディアー・モンスターズ」みたいなのを
期待してたんだけどな・・・ いまいちでした。


もうすぐ年間パスポートの期限が切れるからって訳じゃないけど
ラグナシアにはガッカリした ってのが今日の感想。
ワンピースグッズを販売してるお宝ショップも
品切れの商品が多かったしね・・・

でも今日はファイアファイアで自己最高得点を記録。
46900点でBランクでした。 今度はAランクとりたい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

40人!?

春休みも昨日で終わって、今日は始業式でした。
mewもmariも休み中ずっとダラダラ生活を送ってたから
今日の朝ちゃんと起きれるかな?って心配してたんだけど
どうにか大丈夫だったみたい。

楽しみにしてたクラス替え
mewはずっと同じクラスになりたがってた仲良しの子と
ようやく同じクラスになれました。 年中さん以来だよ。
担任は48歳の男の先生。
mewって1年と3年の時も担任が男の先生だったなぁ。
いろいろ噂を聞く先生だけど、3年の時よりマシなはず!
5年生は野外活動とかあるから
楽しい1年になってくれるといいなぁ~
mariも近所のお友達の子一人が同じクラス。
一緒に帰って来れるから安心だね。
英語教室で同じクラスの子も一緒。 
情報の共有がしやすくなって助かるね。
担任は女の先生だけど、名前しか知らない。
家庭訪問で会えるのが楽しみだ。

mariの学年は今まで6クラスあったんだけど
教室の都合(だと思う)で5クラスになってました。
って事で1クラスの児童数が増えて40人だって。
多すぎない!?
今の時代には珍しいよね・・・
授業参観とか大変そうだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 05, 2010

面白かったぁ~

金曜日の「笑っていいとも」を見て
今日は予約録画をしよう!って思ってたのに
すっかり忘れてました。
気づいたのが、ご飯食べる為に休憩室へ行って
テレフォンショッキングが始まった時。 遅すぎるよね。
ガチャピンがどんな話するのか興味あったのに・・・

いつもみんなと話しながらご飯食べてるので
テレビついててもあんまり見てないんだよね・・・

気になって調べてみたら・・・
動画サイトにいっぱいアップされてる!
って事で早速見ちゃいました。

タモリさんがタジタジになってるトコとか
会話が微妙に(?)かみ合ってないトコとか
面白い!

これを機に(?)
他のキャラクターとかにも出て欲しいよね~
キティちゃんとかミッキーとか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

和な日

今日は普門寺というお寺の
年に2回の収蔵庫ご開帳日で
貴重な重要文化財を拝めるという事で
日本史好きのみーゆんちゃんとmewとmariと行ってきました!
(私達は前にも行った事あったけど)
日本史苦手な私でもやっぱ凄いなって思うね。

次に二川宿本陣資料館へ。
目の前はよく通りかかるけど中へ入ったのは初めて。
大したことないだろう って思ってたけど
意外と(?)楽しく見れたよ。

で、小腹がすいたので
おやつを食べに、あんみつバーのある和菓子屋さんへ。
お腹いっぱい食べたおかげで
私もmewもmariも夕食はなし。
寒天も白玉もお腹にくるからね・・・

その後は、みーゆんちゃんを駅まで送って
バイバイしたんだけど
夜、旦那が帰ってきたら
急に「桜を見に行こう!」って言い出したので
さくら祭りをやってる公園へ家族で夜桜見物に。
公園を1周しただけで帰ってきちゃったけど
ライトアップされた満開の桜はメチャメチャ綺麗だったよ。
でも、すっごい人ごみでした。

って感じで、なんとなく和な感じの1日でした。
日本人だもんこういう日もたまにはいいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

届きました

国税還付金振込通知書と子供手当て認定通知書が
今日ポストに入ってました。

還付金は大した金額じゃないんだけど
準備→提出にかかった時間からすれば
私の時給より割がいい!smile
メンドーでも申請してよかったよ。

子供手当てに関しては
貰える物は貰っちゃうけど、実は反対派。
公立高校無償化もそうだけど
税金を使ってそこまでする必要って本当にあるのかな?
少子化対策だったら他に方法あると思うんだけどな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »