« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 29, 2010

ワンピース

今日はmewとmariとの3人で
久々(約1ヵ月半ぶり)にラグナシアに行ってきました!
ONE PIECE メモリアルログinラグナシア
開催してるだけあって混んでたよ。
春休みとはいえ平日なのにね・・・
駐車場の車も豊橋ナンバーはほとんどなくて
遠くから来てる人が多かったみたい。
さすが大人気のONE PIECE!!
アトムの時はガラガラだったのにね・・・

恐竜やアトムの時と同じセロシアホールでやってるんだけど
入り口に待ち時間表示があったぐらいなので
土日は待たされるのかも。
でも、今日はすんなりと中に入れました。

でっかい手配書とキャラに合わせたアイテムがあって
一緒に記念撮影ができたり
アラバスタとか
インペルダウンとか
サウザンドサニー号とかが再現されてて
そこで写真が撮れるようになってました。
メモリアルログってそういう意味ね。

でも、私「ONE PIECE」を良く知らないんだよね・・・
原作読んだことないし・・・
アニメを見た事が少しあるだけだし・・・

だから、「桜色の雪のシーン」とか言われても
わかんない! キレイだったけど。

でも、インペルダウンの電伝が本当に監視カメラとして
再現されてたのは芸が細かい!って思った。


セロシアホール以外では
ポルトストリートでギャラリーをやってて
アニメのOPがパネル展示されてました。
へぇ~ って感じ。
また今度じっくり見たいなぁ。

海賊ラリーってのもやってて
受付(アネモス香館)で参加料を払って
カードと回答用紙(?)を受け取り
園内の6箇所にあるチェックポイント(宝箱)を回ると
顔写真付の手配書を発行してもらえるって。
回答によって懸賞金が変わるんだってさ。
カードが無いと宝箱が開かないって話だったけど
ほとんどロックかかって無かったからそのまま開けれたよ。
で、高額の懸賞金が掛かった手配書もらってきました。


レストラン・モルサでは
ワンピースのメニューをやってるから食べたかったけど
行列が出来てたので、断念。
いつもはキティちゃんグッズを売ってるカピターノギフトも
ワンピースお宝ショップになってて
ちょっと覘いてみようかな?って思ったんだけど
大行列が出来てたので、これも断念。
アトラクションも行列が出来てるのばかり!
ワンピースの人気は凄い!っ聞くけど
本当に凄いねぇ~ 効果絶大!!
子供だけじゃなく大人にも大人気って言うけど
それも本当みたいだね。
子供よりも大人がはしゃいでる親子が何組もいたよ・・・
私も漫画読むトコから始めてみようかな?


混んでたので、また今度来ようって
長居はしなかったんだけど
ドリーミングクエスト・マジクエスト・マジカルパウダーの
3つのアトラクションだけはやってきたよ。
ドリーミングクエストは若干期間限定アレンジが入ってるね。
かけらは全部集めたけどラッキーは出なかったよ。
マジクエストではワンズにトラブルが!
時間登録ができない って言われて
電池交換をしてもらったんだけどダメで
ワンズの交換をしてもらいました。
有料かと思ってドキドキしてたんだけど無料でした。
今まで使ってたマーブルは販売終了してるからって
今度のワンズはブラウンになりました。
データも移行してくれたので継続してゲームができる!
これもホッとしたよ。
データ移行してる時に
「ゴブリン12回も倒してて凄いですね」って言われちゃった。
いつもドラゴンを倒せなくて腹いせしてるからね・・・
ワンズ交換して反応が良くなったから今度は倒せるかな?
でも、今日は混んでたのでルーン集めに徹しました。


定額給付金で年間パスポートを買って以降
行きまくってるけど、期限が1ヶ月切っちゃいました。
あと何回行けるかな?
もっとじっくりワンピース見たいし
マジクエストのドラゴンも1回ぐらい倒したいし
ファイアファイアの自己ベストも更新したいし
絶叫マシーンにも乗りたい!!(誰か一緒に乗って!)
パスポートの更新をするつもりはないし
期限切れたらもう行くこともないかも・・・ってぐらいだから
行ける時に行くようにしないとね。

そうそう、宮殿ステージでの新しいショーが
今週の土曜日(4月3日)からスタートするんだって。
ミュージカルとサーカスをミックスしたショーだって!
(ハロウィンでそういうのやってたよね)
それも楽しみだね。 1回ぐらいは見たいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2010

探してます!

自他共に認めるチロルチョコ好きの私ですが
どうしても手に入れられないチロルがあって探してます。
Detail_06_2_2
ボンジュールチロル
ローソンのリラックマフェアに合わせた企画で
マカロン・いちごミルフィーユ・フレンチトーストの3種類。
フランスをイメージしたデザインとチョコの風味が楽しめます。

15日の発売以降
私の行動範囲内にあるローソンには
全部行ったんだけど、どこにも売ってないんだよね・・・

こんなに入手に苦労したのは初めてなんだけど・・・

誰か、どこかで見つけたら是非ご一報を!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 27, 2010

今年も・・・

トウサミ開催決定だって!
7月24・25日の2DAYS。

今年は誰が出るのかな?
両日は無理だから、どっちに行こうかな?
チケット取れるかな?
今年こそサイドステージ側のブロックがいいな・・・
っていうか、誰と行こうかな?
ってか、誰が付き合ってくれるかな??

でも、楽しみぃ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2010

通知表

愛知県内の小学校は今日が終了式って事で
mewもmariも通知表をもらってきました。

昔と違って今の通知表って
プリントアウトした紙をポケットファイルに入れてるだけだから
紛失はしにくいけど、雰囲気はイマイチだよね。
修了書もプリントアウトだし。

成績はどちらも良くて
先生のコメントも良いことが書かれていたのだけど
mariの方は、コメントの最後に
「宿題を確実に出す習慣を身に着ければ
 もっと伸びるでしょう」だって。
散々褒め言葉が書いてあったのに台無しだよね・・・
ま、mariにありがちなパターンだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LEGENDS

買おうかどうしようか悩んだ末に予約したCDが届きました!
また楽天ブックスで注文したんだけど
今日発売なのに昨日不在通知が入ってました。
届いた荷物見たら今日が配達指定日になってたけど・・・
メール便じゃないの?って思ってたら
2枚組のCD+DVDだから厚くて小包扱いになってたみたい。

で、届いたのは

LEGENDS 
at the~の時も1000円ベストも買わなかったのに
今回はどうしても欲しくなっちゃったんだよね。

中学~高校の頃大好きで憧れてて
LIVEもツアーの度に2公演は行ってて
大阪まで見に行っちゃうぐらいハマッてました。
FCも入ってて(会員番号が200番代だったっけ)
FCイベントも参加してたよ。
活動休止中に他のバンドに興味が移っちゃったけど
解散の知らせを聞いたときはショックだったな・・・。
(そのバンドも同じ年に解散したけど)

で、聞いた感想は・・・ 懐かしい!!
あの頃の気持ちに戻れます。
でも、ヘビロテはしないな・・・coldsweats01
ま、青春時代の思い出って事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2010

100円ローソン

チョット前にテレビ(ルビコンだったかな?)で
100円ローソンの話をやってて
その中で社長さんが
「必ず1000店舗にする!」って言ってて
大丈夫??? とか思って見てたんだけど
本当に1000店舗になったみたいだね。
CMでも1000店達成セール ってやってるし。

私はスーパーで働いてるし
住んでるアパートの隣もスーパーだから
最初の頃はショップ99も100円ローソンも
興味ないって思ってたんだけど
昨年、近所に出来てみたら・・・ すごい便利!!

小さいスーパーのような品揃えだし
24時間営業だから
買い忘れてたり、スーパーの閉店後に
必要になった食材を買いに行けるってのがイイ!
しかも、コンビニなのに
スーパーで買うより安い品ってのも
けっこうあるんだよね・・・
なので、ついつい利用しちゃいます。

今日もCMにつられて(?)ついつい行っちゃいました。
セールやってるだけあっていいものあったし
お客さんもいっぱいいたよ。
でも、こういう時代だから
いつまで続くかわからないよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2010

オニキス

アクセとか全然興味ないんだけど
パワーストーンだけは別。
休みの日は必ずってぐらいつけてます。
つけてると安心するんだよね~
気の持ちようかもしれないけど・・・

きっかけはこれ
100317_214509
オニキスのブレスレット。
1年ぐらい前かな?
前厄・本厄と悪い事ばかりだったので
後厄にはもっと悪いことがあるかもしれない・・・
って心配になって、
すがれる物なら石にでもすがりたい!
って厄除けの為に買ったんだよね。
で、身に着け始めた途端に運が開けた!という。
まぁ偶然かもしれないけど・・・

って事でパワーストーンにハマってしまったのでした。

そういえば・・・
高校生の頃も友達の影響でハマってた時期あったな。
クリスタルのペンダント着けてたし
ムーンストーンとローズクォーツ持ってたな。
パワーストーンの意味はよく知らなかったけど
フィーリングが大事だって言われて
何となく惹かれる石を集めてたっけ。
あれ、どこに行ったんだろう・・・?


ちなみに
オニキスの和名は黒瑪瑙
邪気や悪気を祓う魔除けの石
不必要な縁を切る縁切りの石 だって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2010

発表&レポートカード

今日はmewとmariが習ってる英語教室で
今年度最後のレッスンって事で発表がありました。
1年間習ってきた事を親に発表するって。

mariはMarketって絵本(?)を読んでました。
「マーケットでは肉を売ってる 魚も売ってる」
って感じの絵本。
思ってたよりスラスラと
いい感じの発音で読めてたので
先生にも他の子のお母さんにも褒められてました。

mewはテキストの中の1ページを暗記して読んでたんだけど
いろんな職業があるけど大人になったら何になろうかな?
みたいな内容(だと思う)の文章を読んでました。
暗記してるからか、かなり早い速度だったので
文章を目で追うのに必死になっちゃったよ。

レッスンの後、今年度のレポートカードをもらいました。
先生が甘いのか二人ともかなりいい評価。 
今の教室に移ってからはまだ1年だけど
前の教室で5年習ってただけあって
mewもmariもそこを評価がもらえてるのが
無駄じゃなかったな って実感できてうれしいね。

ただ、mewとmariは2つ歳が離れてるのに
同時に英語を習わせた結果はハッキリ出てるね。
mariはちゃんとした英語の発音なんだけど
mewはカタカナっぽい発音だし
mariは聞いた英語をそのまま理解できてるみたいで
すぐに返事を(日本語で)するんだけど
mewは聞いた英語を日本語に変換してるみたいで
しばらく考えてから答えるんだよね・・・

やっぱり語学を習わせるのは早い方がいい
って言われてるのは本当みたい。
先生や他の子のお母さんともそういう話してたよ。

レッスンは3週間お休みで
次からは次のステップに進みます。
ちゃんとついてってくれるかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 17, 2010

頭ハナレナイ

この前からずっとサビがエンドレスリピート。

ヒリヒリ
といっても「胸のヒリヒリ僕がもらう」ってトコだけだけど。
後は、よく覚えてないし・・・ coldsweats01

最近、胸が痛む(うずく?)事が多いからかも・・・!?
ふとした瞬間に思い出しちゃうと頭からハナレナイ。
CD買っとけば良かったかな?ってチョット思ったりして・・・

なので

心のノート/あいしてるを聴いたりしてます。

CDは持ってないんだけど
この2曲だけはダウンロードした事があるんだよね。
っていうか、4~5年ぐらい前
ダウンロード購入に初挑戦してみたのがこの曲たち。
PC壊れた時にデータ無くなっちゃったなぁ~
って思ってたんだけど、バックアップがあった!
昔すぎてすっかり忘れてたけど・・・
って事でそれを聴いてます。
やっぱ いい曲だね。

何か・・・・ ハマってる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2010

最終日

去年は何だかんだと医療費を払ってしまったので
初めて医療費控除の申告をしてみました。

切手代を払うよりは・・・
って税務署に申告書を持って行ったんだけど
今日は所得税・贈与税の申告の最終日
って事で混んでました。

駐車場の手前で渋滞してたから
どうしようかな?って思ったんだけど
思ってたよりスムーズに車を停めれたよ。

確定申告会場の入り口に案内係の人がいて
提出だけならポストへ って言われたので
WEBで作成した申告書をポストに入れただけで
帰ってきちゃいました。
本当はチェックとかして欲しかったんだけどね・・・
あんまり中へ人を入れないようにしてる気がしたんだけど
気のせいかな?


基本的に追われないとやらないタイプなので
申告書を作成したのも先週の金曜日。
税務署へ持ってくのメンドーだし
還付金もわずかなので
申告するの止めようかとも思ったんだけど
このご時世1円でも大事にしないとね。

って、ちゃんと還付金あるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

クローバーフィールド

自由の女神の首が飛んでくる
って話題になってた映画「クローバーフィールド」

ふと思い出して、DVDを借りてみました。

映画好きの人には
「期待はずれ」「面白くない」って言われたけど
私の感想は・・・
面白い・面白くない  って言うより見れない!

家庭用カメラで撮ってる的な映像だから
ブレるのは、仕方ないんだけど
それがずっと続くので、眩暈が・・・
そのうちに酔っちゃって
それでも我慢してたら・・・ 吐いちゃいました。
で、結局半分も見れずに終了。
結末が気になるけど、見れないものは仕方ない!

私、三半規管が弱くて乗り物酔いしやすいんだよね・・・
ジェットコースターは良くても
ラグナシアのラロスモーションシアターみたいな
体感型シアターはダメで大変な事になっちゃうんだよね・・・
とにかく揺れがダメなのかな?
そういう人は見ちゃいけない映画だったみたい。
後から知りました。

ってことで、誰か映画の内容教えて!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2010

気づいたら・・・

記事数が1000件超えてました!
ココログに書き始めたのが2004年の8月だから
約5年半で1000件って事?
ペース的には遅いほうなのかな?

ま、気が向けば毎日書いてるけど
気が向かなきゃ数ヶ月放置とかしてたからね。
ネット自体から離れてた時期もあったし・・・

この前、久々にタグ打ちしようとしたら・・・
久々すぎてすっかり忘れてました。
ffffffは白だっけ?黒だっけ??
前はそれぐらい覚えてたのにな・・・
もうHPとか作れないかも・・・sweat01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2010

ようやく

mewの担任の先生が学校に来たって。
どうやら風邪をこじらせて肺炎になってたみたい。

風邪は万病の元って言うからねぇ~

そういう私は、気管支炎になってました。
1週間ぐらい前まで調子悪かったんだけど
最近症状が落ち着いてきたよ。
季節の変わり目には必ずってくらいなるから
慣れてるけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2010

歯が痛い!

って、虫歯じゃないけど。

昨日歯医者さんへ行って
マウスピースを受け取ってきました。
寝る時につけるんだって。

って事で、早速つけて寝たんだけど・・・
違和感ありすぎてなかなか寝れなかった・・・
寝てもすぐに覚めちゃうし。
朝起きて外しても違和感は残ってるし歯が痛い!

そのうち慣れるって事だけど
本当に慣れる事ができるのかなぁ?
でも顎関節症を治す為だから仕方ないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

流行

mewのクラスの担任の先生が
体調不良で2週間ぐらい休んでるんだって。
代わりに来てくれてる先生も体調不良だって。
でも、クラスの子は大丈夫らしい。

年度末のこの時期になんかあったら・・・
って思ったんだけど
4年生の他のクラスで嘔吐下痢が流行ってて
学級閉鎖だって。

インフルエンザ以外でも学級閉鎖ってなるんだね。

毎日mewと一緒に帰ってくる子のクラスで
その子も今日は嘔吐下痢で休んだらしい・・・

今日から、学校中で
手洗いと消毒の強化がされてるみたい。
流行が他のクラスに行かなきゃいいんだけどね。
チョット心配だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2010

サンキュー!!

今日は3月9日だから
サンキュー!!の日だって。

家族・両親・妹・友達・職場の方々
いつもありがとう

心配してくれたり
助けてくれたり
支えてくれたり
励ましてくれたり

今日
あ、ちゃんと気づいてたんだぁ
見ててくれたんだぁ~
って思う出来事があって
すっごく嬉しかった。

いろんな人達に支えられているからこそ
毎日頑張れるし、生きていけるんだよね。

noteいつもありがとう 本当ありがとうnote

いつも素敵な音楽を届けてくれて
Happyな気分にさせてくれる
大好きなアーティストさん達もありがとうheart01
素敵な音楽♪があるからこそ
何気ない毎日を楽しく過ごせるんだよね。
音楽がない生活なんて考えられない!

何気に3日連続のHOME MADEネタでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2010

CIRCLE

楽天ブックスから先週の木曜日に届いてたCD

HOME MADE 家族 CIRCLE

届いていたにも関わらず、開封すらしてませんでした。
昨日のミニライブで、「スーパーマン」をやってくれた時
買うだけ買って聴いてなかった事を後悔したんだよね・・・

って事で、今日ようやく開封!
初回限定盤を買ったのでまずはDVDを鑑賞。
昨年の12月に行われたLIVEのDVD。
見ててあがりました↑↑
昨日の朝 見とけばよかった・・・

で、CDの方は・・・
ノリがイイ曲ばかりだね~
しばらくはヘビロテかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2010

寒かった・・・

今日はアスナル金山に行ってきました。
目的は
HOME MADE 家族 「CIRCLE」 Release 記念
「HOME MADE 家族のRADIOCATION」公開録音 & ミニライブ

始まる1時間前に行けばいいかな?って思ったんだけど
着いたらすでにたくさんの人! やっぱ凄い人気だね。

公録はお客さんを巻き込んで(?)の企画で
大盛り上がりだったんだけど
HMKUファンってノリが良くて凄い人ばっか!
ず~~っと大爆笑してました。
私も少しは見習わないと・・・!?

続くミニライブは
サンキュー!!
ムカイカゼ
スーパーマン
YOU ~あなたがそばにいる幸せ~
Tomorrow
L.O.V.E.
Step By Step
 という内容(多分)。
ミニライブで7曲ってけっこう多いよね。

ムカイカゼとL.O.V.E.の盛り上がりが凄かった!
L.O.V.E.の後「HOME MADE 家族でした~」
ってあっさり終わっちゃうかと思ったら
はち丸君が登場!
「一緒にやる曲といえば・・・ fantastic 3」に大ウケ!
さらに 「中に入ってるのSEAMOじゃねぇから!」
でお腹抱えて笑わせていただきました。
公録でもそうだったけど、やっぱトーク上手いよね。
Step By Stepでは、はち丸君もノリノリでした。

mewとmariも連れて行ったんだけど
やっぱり反応はイマイチsad
私は一緒に楽しみたいんだけど
mewもmariも、やっぱり興味が無いんだって。
それでも、mewはLIVEではノってくれてたけど
でも、「MICROが見えない・・・」って。
うん、私もKURO君しか見えなかった。
公録の時はイスに座ってた人たちも
ライブの時は立ち上がってたから仕方ないよね。
その分、公録ではじっくり見てたから いいよね?
それに比べてmariは・・・
ず~っとよそ事してて本当に興味なかったみたい・・・
唯一反応したのは、はち丸君が出てきた時だけ。
って、HMKUじゃないじゃん!!

最初は小雨だったし
後ろの人に迷惑がかかるからって傘をさしてなかっただけど
段々と降って来ちゃったので、服がけっこう濡れちゃったし
寒くて手悴んだりして・・・ 去年のトウサミを思い出した!
短い時間だったけど、
とっても楽しい時を過ごすことができて よかったぁ~
次は・・・ トウサミかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 06, 2010

虫の知らせ?

水曜日に妹とランチに行ったら
昔、姉妹でと~~ってもお世話になった方に
久しぶり(5年ぶりぐらい)に会いました。

今日
その方のお母さんが亡くなられたんだって。

水曜日に偶然会わなければ
そういう連絡も来なかった可能性が高いよね?
虫の知らせってヤツなのかな?

何か最近そういうのが多い気がする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2010

ドナドナ

家畜市場ってのが近くにあって
毎日のようにその前を通ってます。
毎週金曜日に取引があるみたい。
いつも、ちょうど通りかかるときに
子牛を乗せたトラックが出てくるので
ドナドナだなぁ~って思っちゃうんだよね。
今日も子牛を乗せたトラックが出てくのを見ました。

でも、ドナドナって売られていく子牛の歌だよね?
売られた子牛だとドナドナとはチョット違うのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

顎関節症

今日は、歯医者さんに行ってきました。
mewとmariは3~4ヶ月に1回
私は年に1回定期的にチェックしてもらってるので。

mewは虫歯になりかけてる歯があるから
丁寧な歯磨きを心がけて って。

mariは3本の虫歯が見つかったって。
うち1本は大人の歯だって・・・
ちゃんと仕上げ磨きをしてあげて って言われたsad

私は、2週間ぐらい前に
こめかみ付近が痛くて噛む力が入らなくて
物が食べにくい って事があったので
相談したら・・・ 顎関節症だって。
マウスピースをススメられました。
前々から歯軋り(食いしばり)を指摘されてて
マウスピースを考えてみて って言われてたんだけど
必要ないかなぁ? なんて思ってたんだけど
顎関節症が酷くなると大変だよって言われたらねぇ・・・
負担額も7000円だって。
もっと高いかと思ってたから
(矯正の価格を知ってるだけに安く感じるし)
そのくらいの金額なら・・・ って事で決意しちゃいました。
これで良くなればいいんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »