« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

January 31, 2010

おでんバイキング

今日は、某ちくわ屋さん直営のカフェで行われていた
おでんバイキングに行って来ました!
冬になると期間限定で開催されてるので
毎年楽しみにしてるんだよねぇ~

おでん2種類と惣菜&デザートが食べ放題で
ごはんとアフタードリンク付きで
大人1000円 子供500円
値段は毎年違う気がするけど、今年は高いような・・・?

今日のおでんは和風と味噌でした。
大根・卵・こんにゃく&たくさんんの練り物という顔ぶれ。
どっちもしっかりと味がしみてておいしかったぁ~

お惣菜は
練り物や練り物を使ったサラダやおひたしや煮物等
フライドポテトやソーセージもありました。
デザートはゼリー・白玉ぜんざい・ブラマンジェの3種。
手作りっぽいゼリーがいまいちだった・・・

このお店の練り物は買うとけっこうなお値段するのに
たくさん食べられるってのがいいよねぇ~
簡単に元値は取れてる気がするなぁ~

さらに、新作おでん2種類の試食も出してくれました。
一口だったけど・・・ おいしかったよ。

今月は、昨日と今日の二日間だったけど
来月27・28日に開催されるみたい。
興味のある方は是非~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2010

友達から・・・

すっごくいい物が届きました。 smile

懐かしい&カッコイイ!

やっぱ、イイ!!


あ!
今日は体調悪くならんかった。

克服したかな?


(意味不明な日記だ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2010

戻ってきた!

ケータイのショップから
「ケータイが修理から戻ってきました」って
メールが来たので、取りに行きました!
代替機の使い勝手が悪かったので、
大喜びですぐに行っちゃった。

ディスプレイ表示回路部の不具合で
内部基板の交換をしたんだって。
修理代は無料。
昨年の5月に機種変したばかりだしね。
原因について聞いてみたら
「精密機械は予測不可能な事が
 起きたりしますから・・・・」って言われた。
答えになってる!?

で、戻ってきたケータイは
当然のことながらデータは全部無くなってて
設定も初期状態で・・・ 使いにくい!
でも、設定するのも面倒くさい!!
お金払ってゲットした着うた・着ボイスが
全部無くなっちゃった事を考えると
もう一回ダウンロードする気にもなれないんだよね・・・
っていうか、
もう二度とダウンロードできないのもあるんで・・・
何か他人のケータイ使ってるみたいで嫌なんだけど
このままにしておけば、そのうち慣れるかな?


mewのランドセルはまだまだ戻って来ないけど
今日、代替品が届きました!
壊さないようにさせないとね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

資格ゲッター

毎年、この時期になると
欲しくなる資格があるんだよねぇ~
ラッピングコーディネーター

バレンタイン用にチョコを包装してると
もう少し上手くなりたい!
もっとかわいく包みたい!!
もっといろんなアレンジがしたい!!!
って思うんだよねぇ~~
お小遣い貯めなきゃ・・・

いろんな資格に次々と挑戦してる友達がいるから
私もいろんなことに挑戦しなきゃ!って思ってるこの頃。
スーパーで働いてるから
販売士 も気になってるんだよねぇ~
資格を役立てたい!って言うより
仕事で活用できる勉強が
できそうな気がするんだよねぇ~
バイトの立場でも売り上げに貢献したいな って。
(店潰れたら困るし・・・・)

でも、その前にカラーコーディネーターも
2級を取りたいな。
これは完全に趣味だけど・・・・
3級取れたんだから、2級も頑張りたい!

今年は資格ゲッターを目指そうかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2010

学級閉鎖

とうとう来ちゃいました。

仕事中に電話があって呼び出されたので
何だろう?って思ったらmewの担任の先生から。
「明日から3日間学級閉鎖になります」で
「今日は給食後に下校させます」って。
やっぱりねぇ~

学校からの連絡はメール&プリントがあるので
学級閉鎖の場合もそれだけで
個別の連絡は無いと思ってたんだけど
下校させていいかどうかの確認を
一応親にしてるみたい。
「鍵は持ってますか?」
「自宅で待つという事でよろしいですか?」
って聞かれたからね。

我が家の場合
第一次連絡先が自宅
第二が私のケータイで
第三が私の職場
職場にかけてきたって事は、
その前の2箇所にもかけてるって事でしょ?
同じ事を他の子にもしてるとしたら・・・・
担任の先生はどれだけ電話をかけたんだろう???
大変だねぇ~

今まで、他のクラスが学級閉鎖になっても
mewやmariのクラスがなったことはなかったので
mewはちょっと嬉しいみたい。
そういえば・・・
私も学級閉鎖なんて経験した事ないなぁ~
っていうか、私が子供の頃は
学級閉鎖って言葉はあったけど
実際にしたって話は聞かなかった気がするなぁ・・・
昔と今じゃ基準が違うのかな?
それとも、それだけ流行りやすくなったのかな??
子供が弱くなってるだけ???

学級閉鎖になったクラスにいるって事は
それだけ感染の可能性が高いって事だよね?
mewの健康管理に気をつけないと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

壊れた!! partⅡ

今朝mewが「壊れちゃったぁ~」って言うから
何だろう??? と思ったら・・・・
ランドセルが壊れてる!!
肩ベルトの付け根にあるプラスチックの部分が割れてました。
(写真撮るの忘れちゃったよ・・・・)
ランドセルって壊れるんだね~
瞬間接着剤でつけようと思ったけど上手くできなかったし
時間が無かったので
今日は紐でグルグルに縛って学校へ行かせました。

旦那のご両親にもらったランドセルなんだけど
初孫だからって張り切って買ってくれた
ミキハウスの予約限定販売のヤツなんだよね。
高い物だってわかってるから大事に扱って欲しいのに
mewの扱いは雑で痛み具合が女の子とは思えないぐらい。
それが原因だよね・・・ きっと。

ランドセルは6年間保障がついてるので
夕方購入店に持って行ったんだけど
修理には1ヶ月かかるらしい・・・・
その間不便かなぁ?って思ってたら
代替のランドセルを用意してくれるというので
お願いをしました。 しかも、自宅に送ってくれるって。 
さすが、1流ブランド! それとも百貨店だから?

ついでに
「他の方でもこういう事ってありますか?」
って店員さんに聞いてみたら
「ちょこちょこありますよ。」って。
よかったぁ~ うちだけじゃないんだ・・・
「しかも、今の4年生に最近多いんです。」
って、mewも4年生だけど・・・・
「なのでお子様のせいでは無いと思いますよ。」
って事でちょっとホッとしました。

昨日の私のケータイに続いて
今日はmewのランドセルが壊れたって事は
明日はmariか旦那の物が壊れるかもね。
ず~~っと調子の悪い冷蔵庫だけは勘弁してほしいな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2010

壊れた!!

ケータイを操作していたら・・・
急にディスプレイが真っ黒に!
電源切れたかな?って電源を入れようとしたら
ボタンは光るのにディスプレイは真っ黒のまま。

え? 故障??

すぐにショップへ行ったら
「修理ですね」って言われた。

で、ケータイ預けて
代替機を借りてきたんだけど
「ケータイ本体のデータは全部消去されます」
だって。 shockshockshockshockshockshockshock

って事は、メモリカードに転送不可の
データは全部無くなるって事だよね?crying
着うたとか着ボイスとか・・・cryingcrying

12月末でカルテットの有料サービスが終了しちゃって
その前に って年末に
着ボイスとかいっぱい取ったのに・・・cryingcryingcryingcryingcrying

しばらくショックから立ち直れないかも・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2010

だいには

漢字で書くと第二波になるのかな?

インフルエンザ流行のだいには
そろそろ来るって事ですが・・・
段々と近づいているようです。
冬休みが終わってから沈静化していて
学級閉鎖の話も聞かなくなったけど
mewのクラスがヤバイらしい・・・
今週インフルエンザの子が出て休んでたけど
段々増えてるんだって。
月曜日から学級閉鎖の可能性もあるってさ。
インフルエンザの影響で2回も延期になった
演劇鑑賞会が月曜日にようやくあるのに・・・
mew達は見れなかったりするのかな?
だとしたら可愛そうだよね・・・

mewとmariが通う小学校では
第一波の流行が4年生からだったけど
第二波の流行も4年生からっぽいね・・・

それと、聞いた話だど
今までは子供にインフルエンザが流行してたけど
最近は大人に流行ってるんだって。
診察に訪れるのも大人が多いって。
B型が流行ってるトコもあるらしい・・・

気をつけないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2010

つづく

良いことも悪いことも続く
って言うけれど、ホントだよね~

周囲で悪い事が続いてます。

明日は我が身?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2010

棚卸

今日は棚卸の日でした。
3ヶ月ごとにやってるんだけど
12月は繁忙期って事で1ヶ月ずれて
1月になってるんだよね~ 
毎年だけど、何か変だよね~

数を取るって普段やらない仕事だから
面白いけど、大変だよね・・・

数を数えながら
この商品けっこう売れてるなぁ~ とか
この商品発注したっけ? とか
この商品はこっちに移動したほうがいいな とか
いろいろ考えちゃいました。

おかげで(?) 疲れた・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2010

ニュースを見てて・・・

夕方のニュースを見てて怖くなっちゃいました。
インプラント使いまわし って・・・shock

mewは大人の歯が足りないので
大人になったらインプラントをした方がいい
って歯科医に言われてるんだよね~
それなのに・・・ 
しかも、市内でなんて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2010

のだめ

今日は、みしゃと映画を見に行ってきました!
映画を見るのは・・・・ 夏のポケモン以来?
のだめカンタービレ最終楽章前編を見たんだけど
すっごく面白かった!!けど、けっこう感動した。
4月に公開される後編も見に行きたい!!

12月にオープンしたばかりのトコに行ったんだけど
映画館とは思えないような雰囲気だったし
館内もすっごく綺麗だったよ(当たり前か)。

映画を見終わったらちょうどお昼だったので
そのままランチを食べに
道の反対側にあるインド料理のお店へ。
横断歩道が遠かったので道を突っ切ったら
クラクション鳴らされちゃいました。

で、今日食べたのは・・・
100118_123212_2
野菜たっぷりのセットでいいなぁ~って思ったけど
かなり量があって食べるの大変だったよ・・・
でも、おいしかった。

その後もおしゃべりしたり
ゲーセンでチョット遊んだりしてから帰ってきたんだけど
久々に会えて嬉しかったし、楽しかったよ。

子育てとかいろいろ大変そうだったけど
また機会があれば遊びたいし
お子様にも会わせてもらいたいなぁ~

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 17, 2010

6代目

3歳の頃、重度の遠視&乱視って診断されて以来
ず~~~~っと眼鏡をかけているmew。
約2年ぶりに新調しました!
100118_222020_2
たぶん6代目。
最初の頃はすぐに壊してたから
買い替え頻度も高かったけど、
もつようになったなぁ~と思う。 2年ぶりだもんね。
今まではキッズコーナーの眼鏡だったんだけど
今回はお店の人のススメで一般のコーナーから選びました。
それだけmewが成長したって事なんだね~
眼鏡を変えただけで雰囲気もだいぶ変わったよ。
こうやって、だんだんと大人になってくんだなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2010

気になる

最近、周囲の評価が気になってます。
チョット前に
自分に対する評価が低いと感じている人が多い 
みたいな記事を読んだ気がするけど
私は逆
自分で思ってる以上に評価が高くて怖い・・・

確かに努力はしてるし頑張ってると自分では思う。
でも、いつもまだまだだって思ってるのに
凄い凄いって褒められて
高い評価をされちゃうんだよね・・・
恵まれた環境にいる証拠なのかな?

でも、だからこそ
努力をしない人間には腹が立ちます。
今日も職場で
仕事ができないと評価されてる人に。
「何でもこなせて凄いねぇ~」って言われた。
本人は褒めてるつもりかもしれないけど
人を羨む暇があるなら努力すれば?
なんて思っちゃった私は心が狭いのかな・・・??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2010

難しいけど

高校生の頃から大好きなバンドがいて大好きなあまりに
ファンサイトなんかをやってた時期もありました。
でも、すっごく嫌な思いをしてやめちゃって
それ絡みの人間関係を絶ってたんだけど
最近になって
みんな元気かな?何してるかな?
なんて思うようになっちゃったんだよね~

時間が解決してくれたのか?
私が大人になったのか?

まだ
ファンサイトを復活させようとは思わないけど
連絡を取ってみてもいいかな?って。
って既に取り始めてる人もいるんだけど・・・

やっぱ人間関係って難しいけど
いろんな人と仲良くしたいなぁ~ って思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2010

スポーツ

私は体を動かす事や汗をかく事が苦手
というか嫌いなのでスポーツなんて全然しないんだけど
子供にはさせたいなぁって自分勝手な事を思ってました。
以前mewが空手をやりたいって言ってた事があったけど
何だかんだで結局始めなかったんだよね・・・・
でも、最近になってmariがバスケを始めました!

以前mariのお友達の背の高いお母さんに
mariの背が低いことを気にしてる って話したら
バスケをやると背が伸びるよって言われたことを
ふとした事がきっかけで思い出してmariに話したら
同じクラスのお友達でバスケやってる子がいて
その子に誘われてるって言うから
体験に行かせたら「面白い!やりたい!!」って。
スポーツは遊びじゃない
本気でやるんだったらいいよ
って私と旦那が言ってもやりたいというので
やらせることにしました。

上手にバスケができるようになるかな?
背が伸びるかな?
楽しみだぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2010

いっぱいいっぱい

本当は今日休みのはずだったんだけど
諸事情により出勤になってしまいました。
そのかわり土日休ませて欲しいって言ったんだけど
土曜日はダメっぽい・・・
ってことで、現時点で6日連続出勤の予定。
体力持つかな? 

今週は私が菓子部門の切り盛りをしてるので
(もちろんお手伝いしてくれる人はいるけど)
毎日いっぱいいっぱいなんだよね・・・
日に日に余裕が無くなってくのが自分でもわかるし
周囲にも指摘されてます。
もっとクールに仕事ができるようにならないとね・・・

気合入れて頑張るゾ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2010

お食事会

今日は私の実家のお食事会でした。
店も料理も好きな所でいいよ~って言うので
妹と相談してホテルの中華料理
スペシャルディナーオーダーバイキングにしました。
豪華食材を使った中華料理のオーダー式バイキングって事で
ふかひれの姿煮・伊勢海老のエビチリ・北京ダックや
鮑や白老牛やタラバガニを使った料理などなど
かなり贅沢なお食事をしちゃいました。
ずいぶん前からmariが何故か北京ダックに憧れてて
ずっと「食べてみたい」と言ってた夢が今日叶ったんだけど
食べた感想はいまいちだったみたい。

時間制限が無かったので3時間ぐらいお店にいて
お腹いっぱいになるまで食べてきちゃいました。
ぜったいにヤバイよね~ 明日からダイエットかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2010

LIVE

今日はお友達のLIVEを見に行ってきました!
友達って言うより同志かな?

栄のMUJICAってライブハウスだったんだけど
何年か前に行った事あるはずなのに
何か私の記憶と違う・・・
こんな繁華街のビルだったっけ?って。
聞いたら2年前に移転したんだって。
記憶間違いじゃなくて、よかったぁ~

出演4組中お目当ては2番目だったんだけど
1組目のコピーバンドの演奏とトークが・・・bearing
やっぱアマチュアってこんなレベルよね・・・
しかも、会場はタバコの煙が充満してたので
気分が悪くなっちゃって通路で待機してました。

で、お目当てのLIVEの時会場に戻って
じっくりと見させていただきました。
1組目のバンドとは対照的で
完成度がかなり高くカッコ良かったぁ~
チョット感動しちゃいました。
技術も抜群で特にDrの方が凄すぎて目が釘付けに!
Voを見に行ったのにね・・・
でも、とってもいい物を見せてもらいました。
けっこう激しいROCKだなぁ って私は見てたんだけど
ご本人に言わせると「POPな方」なんだって。
最近ROCK全然聞いてないし
緩めのヒップホップばかり聞いてるから
余計にそう思えたのかも・・・
また機会があったら見に行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2010

あけましておめでとうございます!

気がつけばもう4日。
せっかくのお正月休みも今日までで明日から仕事です。
っていうか、実は今日大掃除の日なんだよね~
なるべく出て欲しいって店長は言ってたけど行かなかっただけ。
三が日も仕事だった旦那が今日は休みだったので
旦那の実家にご挨拶に行って来ました。
で、すき焼きとお寿司をご馳走になって
家から持って行ったWiiでマリオをやって
4~5時間で帰ってきちゃいました。
・・・あれ? ちゃんとご挨拶したっけ???

ここで今年のお正月を振り返ると・・・
31日
仕事を12時で終わらせて
家に帰ってきて少しだけ掃除をして
夕方~私の実家へ行って年越し。(毎年恒例)
1日
年賀状のチェックの為に1度帰ってきて
出してなかった人に出しました。
で、また実家に。
2日
mewとmariと妹と一緒にお買い物。
福袋いっぱい買っちゃった。
あと、どうしてもチョコリングが食べたくて
わざわざ買いに行っちゃった。
最近はブームが落ち着きつつあるのかな?
と思ってたけど、けっこう並んでたよ。
他にも財布とか服とかいろいろ買っちゃいました。
3日
ラグナシアに行ってきました!
1~5日はハッピーニューイヤーズセレブレイション
ってのをやってるっていうので。
どんなショーかな? って思ってたら
来場者へのお年玉って事で餅投げならぬ
フォーチュンクッキー投げでした。
みんなすっごく真剣で怖かったよ~
2回やってたので2回とも参加して
mew4個mari4個私2個ゲットしました。
けっこう人がいたので長居はしなかったんだけど
ファイアファイアだけは3回やっちゃいました。
で、40100点のBランク。 自己最高記録更新!
これ以上の記録はもう出せないかも・・・
そういえば
カウントダウンのステージがまだ残ってました。
思ってたより会場もステージも広くないんだね~
いつか参加できるといいなぁって思うけど
寒いの苦手だから無理かも・・・

って感じのお正月でした。
今年は厄も明けるので
マイペースで過ごせていけたらいいなと思ってます。
ということで
今年もよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »