« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 30, 2009

2009年を振り返る

2009年を漢字一文字で表すとしたらやっぱりかな。
勤務時間がわった。
チェッカーから菓子に部署がわった。
子供が通う英語教室をえて
待ち時間の過ごし方がわった。
この前PCのHDDをえた。
(漢字間違ってる箇所もあるかも)
そんな1年でした。

仕事運が良い年だったのかな?
10月に部署が替わってから
それまでやってなかった仕事もするようになって
大変だけど充実した日々を送ってます。
(単に仕事に追われてるだけ??)
来年は更なるステップアップを目指したい!
できるといいなぁ・・・

でも、健康運は悪かったかも・・・
特に上半期はずっと体調不良だったしね。
4月に1回倒れて(って言うほどじゃないけど)
検査してもらった時
「血圧は低めだけど他に異常はない」
って言われたんだよね。 何だったんだろう?
秋以降は血行不良に悩まされてて
最近は朝がまったく起きられないのが悩み。
何か体が重いんだよね・・・
って太ったから? それとも怠け癖??

でも、いっぱい遊んだ年でした。
定額給付金でラグナシアの年間パスポートを買ったので
プールで遊んだり、誕生日を過ごしたり
マジクエストにハマったり、アトム博を満喫したり
月に1回は行って遊んだね~
mewとmariはテレビにも映ったしね。
来年も期限が来るまでは遊びに通うゾ。

だけど、LIVEにはあんまり行けなかったな。
5月に友達に誘われてポルノグラフィティに行って
7月に毎年恒例のトウサミに行ったぐらい。
他にも行きたかったLIVEがいろいろあったけど
都合悪くて行けなかったからね・・・
でも、24hTVでカルテット見れたし
インストアイベントも行けたので満足してます。
来年はいっぱいLIVEに行けるといいな。

それと、友達になかなか会えなかったのが残念。
私は子育てが一段落してて気楽なもんだけど
子育て真っ最中の子が多いからね~
来年はいろんな子と会えるといいな。

そんな感じの1年でした。
全体的にはけっこう良い年だったかも?
来年も良い1年を過ごせるといいなぁ~

また来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2009

ようやく

今日の朝、ようやく年賀状を出しました~
元日に届く可能性はかなり低いと思われます。
ま、去年はちゃんとクリスマスまでに出したにも関わらず
元日に届かなかったから同じかな?

出したといっても、実はまだ一部だけ。
PCのHDDを交換する前に
取り出しておいたデータが壊れてて
住所録とかダメになっちゃってたんだよね・・・
ってことで、今年来た年賀状で住所録を作り直したんだけど
まだ全部はできてないという・・・
こまめにバックアップをとらなきゃ
大変な事になるってよ~~~くわかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

やっぱり・・・

新製品の初期ロットは壊れやすい
ってよく言うけど、本当だよね~

数年前、発売されてすぐもらった
「たまごっちスクール」っておもちゃが壊れて
メーカーに交換してもらったことがありました。
ほぼ同時期に、お友達のも壊れたんだよね~~

先日、mewとmariが旦那の両親に
「たまごっちiD」を買ってもらいました。
今回のは壊れないといいね~ 
なんて昨日話してたんだけど・・・
今日、mariの「たまごっちiD」が壊れたっぽい。
アイコンが表示されなくなっちゃったんだってさ。

早速、メーカーにメールしてみたけど
また交換かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2009

最後のお休み

今日は年内最後のお休みの日でした。
そんな貴重なお休みの日に何をしていたかというと
大掃除ではなくお出かけ。
木曽川キリオに行ってました。
目的はショッピングではなくてカルテットのインストアイベント。
14:00~と16:00~の2部あって両方とも見ちゃった。
14:00~
拝啓、僕の未来へ。・テーブルの向こう側・恋の七日間
Mr.マイソウル・一期一会 

16:00~
僕はここにいるよ・タンプレ・夕焼けマザー・情熱白書・Mr.マイソウル

今年はカルテットばっかり聴いてたけど
LIVEはイベントでしか見たことなかったので
これだけの曲を聴けたのは初めて。
特に「恋の七日間」は1番好きな曲なので
聴けて嬉しかったぁ。
トウサミの時も24hTVの時もステージが遠かったけど
今日はインストアイベントだったので結構近くて
メンバーさんを、よ~~~く見る事ができました。
やっぱりカッコイイ!!

CD購入者はサイン&握手会に参加できるって事で
CD買って参加してきました!
っていうか、今日の目的はCD買うことでした。
10月に出たシングルがLIVE会場限定販売だから
聴きたくてもなかなか手に入れられなかったんだよね・・・
これで毎日聴ける!!
サインも握手もしてもらえて嬉しかったんだけど・・・
メンバーさんは男性なのに3人ともすっごく綺麗な手をしてて
柔らかかったのにも関わらず私の手は荒れまくりでゴワゴワ。
あぁ恥ずかしい・・・
家事と仕事の影響だと思うんだけど
CMでやってる手湿疹ってやつ?
それが今、本当に酷いんだよね・・・ 
女として終わってるレベル なのに握手しちゃった・・・・・・

メンバーが3人になってからのLIVEを初めて見たけど
これが新生カルテットなんだなぁって
ワクワクした気持ちと寂しい想いで見てました。
まだまだそんなにカルテットの事を詳しく知らないので
何とも言えないんだけど、今後を見守りたいな
って思いました。

って事で来年もカルテットに注目予定。

今日はカルテットの曲いっぱい聴けたし
CDも買えたし、サイン&握手もしてもらえたから
明日から大晦日までお仕事頑張れる気がするよ。
っていうか、頑張る!!
で、大掃除はできる限り努力するように心掛けます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2009

できなかった・・・

今月の〆日が過ぎて制限が解除されたのと
いろいろな事情があって
最近はなかなか休みがとれないんだよねbearing
まぁ、忙しいのはイイ事なんだけど。
なので、休みの日は貴重。
年末だからやりたい事っていうか
やらなきゃいけない事がいっぱいあるしね。

で、今日はその貴重なお休みの日でした。
だから大掃除をしたかったんだけど、できなかった・・・

洗濯したり、旦那のお弁当作って届けたり
(祝日は弁当屋休みなので)
で、午前中は過ぎ去ってしまったし・・・

子供部屋から片付けようとしたんだけど
引き出しや収納箱の中が凄い事になってて
その整理にかなり時間かかっちゃいました。
ついでに学校の持ち物のチェックをしたんだけど
mewのクーピーは全部折れてるし(力入れすぎ)
mariのクレヨンは無い色があるし鋏が無いし
道具箱からは手紙が大量に出てくるし
ランドセルの中からはおもちゃが出てくるし・・・
って、mariは何をしに学校へ行ってるんだ???

そんなことをやってるうちに
夕食の準備をする時間になっちゃったし
妹がケーキをくれるって言うから取りに行ったら
掃除する時間がなくなっちゃった って感じ。

で、結局大掃除は全然できなかったんだよね・・・

年賀状も今日やるつもりだったんだけど
デザイン考えるだけで終わっちゃったよ。
っていうか、HDDを交換してPCが復活したんだけど
今まで使ってたソフトをまだ入れてないので
今回は違うので作ってるからやりにくいんだよね・・・

やらなきゃいけない事いっぱいあるのに
全然できなかったよ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 17, 2009

ゾロ目

ふと車のメーターをみたら・・・
091217_173734

何かHAPPY
ちょうど宝くじ売り場の近くだったんだけど
夜だったのでもう売ってませんでした。 残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2009

中止だって

来週子ども会のクリスマス会があるので
mewもmariもすっごく楽しみにしてたんだけど
中止になっちゃったんだって。

インフルエンザの感染予防の為に
年内の行事は中止するように市子連から言われたみたい。
学校でも全校児童が集まるような行事は
延期するように教育委員会から言われたらしいし
何かと大変だよね。

インフルエンザ
一時は沈静したように感じたけどまた流行ってるね。
mewとmariが通う小学校では再び4年生に来てるよ。
火曜日まで1クラス学級閉鎖してたし
その隣のクラスの担任の先生も感染して
そのクラスだけ個人懇談会が延期になったし・・・
今度はその隣のクラス?
・・・ってmewのクラスじゃん!
金曜日に5人休んでたって話だから
明日がチョット怖いよね・・・

1・3・4・5・6年は学級閉鎖になったクラスがあって
5年は何週間か前は学年閉鎖にもなったのに
なぜか2年生だけは流行ってないんだよね。
家族が感染しても2年生の子は感染しなかった
なんて話も聞くし。
偶然だとは思うけど、不思議な話だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2009

予約しちゃった

昨日、友達とお正月の過ごし方について話してて
福袋どうする?って話になりました。
もうそんな時期なんだね~
毎年12月1日~予約を受け付けてて
お店によってはすぐに完売しちゃうんだよね。
って事で今日予約してきました!
mariはいつものお店。
今年はもう内容が写真で出てたから外す事はなさそう。
mewはいつものお店だとサイズがなかったので他のお店。
けっこう好き系なお店だけど、初めて福袋を買うので
どうかなぁ~ってドキドキ。
いつもは子供の分しか予約しないんだけど
今年は私の分も予約してきちゃいました。
mariと同じお店で。 
大人の方は内容が明かされてなかったんだよね。
お正月が楽しみぃ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2009

個人懇談会

今日は個人懇談会で小学校に行ってきました!

まずは、mari。
夏休みから担任の先生が産休に入ってしまったので
今の先生と話すのは初めてなんだよね。
さりげない気遣いができる素敵な子ですね
って褒めてもらえたんだけど・・・
男女の隔てなくいろんな子と仲良くできるけど
言葉がきつい時がある とか
宿題を全然やってこないって注意されちゃったよ・・・
私には「宿題やった」って言ってるんだけど
嘘だったっぽい。shock

次はmew
mewもやっぱり宿題をやってこないって・・・
あとテストで単純なミスが多いって・・・
見直しをちゃんとしないからって言われちゃった。

なんか・・・
私、子供の育て方間違えてる!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2009

検査の結果

mariに蕁麻疹が出た次の日、
言われた通り小児科へ行って検査をしてもらいました。
で、今日はその検査結果を聞きに行ったんだけど
アレルギーはないってさ。
他にもいろんな検査をしたけど、どこも異常ないって。

mariは赤ちゃんの頃から何度もアレルギーを疑われてて
その度に検査をしてるんだけど
何かが出たことは1度もないんだよね・・・
だから今回もやっぱりね って感じ。

でも、検査の結果を聞きに行くまでの間に
また蕁麻疹が出たんだよね・・・ それも顔中心に。
蕁麻疹が顔に出るのって酷い場合なんだって。
それなのに原因がわからない って・・・bearing

とりあえず常備薬として(?)蕁麻疹の薬を出してくれて
症状が出たときに飲んでください って。
で、その時の状況をメモしておいて
薬が少なくなったらメモを持ってきてください ってさ。

ホント、何が原因なんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2009

クリスマス会

今日は職場の方々と毎年恒例のクリスマス会でした。
いつも私だけ子供を連れて行ってるから
悪いなぁって思ってたんだけど
今年はもう一人子供を連れて来てる人がいたので
ちょっとホッとしたよ。

楽しみにしてるプレゼント交換
私が今年持っていったのは入浴剤。
部門に合わせてお菓子のパッケージのやつ。
で、もらったのはカレンダーと部屋着。
早速つかおう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2009

急患じゃないのに・・・

夕飯の後、mariが体をバリバリ掻いてたから
何だろう?と見てみたら・・・
体中湿疹で真っ赤になってるし横腹には水疱が!
ひょっとして・・・ 水疱瘡!?
mewは幼稚園の時に罹ったことあるけど
その時mariには感染しなかったんだよね・・・
慌てて休日夜間診療所に連れて行ったんだけど
診察してもらったら・・・ ただの蕁麻疹だって。
食物アレルギーかもしれないから
明日小児科で相談するように言われました。

休日夜間診療所って急患の為の病院だから
軽症の時は迷惑になるだろうし
代わりに何かもらってきても困るし・・・ って
なるべく行かないようにしてるんだけど
実は十日ぐらい前にも行ったばかりなんだよね・・・coldsweats01

インフルエンザの検査をしてもらいに。
mariが39.6℃の熱を出して
翌朝には平熱に下がってケロッとしてたんだけど
一応小児科に行ったら「何ともない」って言われたのに
夜になったらまた38.9℃の熱が出たから
インフルエンザかもしれないって心配になって
診療所で事情話して検査してもらったんだよね・・・
結局違ったけど。

短期間で2回も行っちゃったけど、
どちらも行くほどではなかったね~ という結果。
急患じゃないのに受診しちゃう人って
社会問題になってるのにね・・・ 反省反省。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2009

自作自演はないな

働いてるスーパーの他店舗で先週強盗事件がありました。
店長さんが縛られて現金と車を奪われたんだって。
店長さんは怪我もなく無事で
お店も次の日から普通に営業してるそうです。

強盗と聞いて思い出すことが・・・
昔働いてた会社で
新事業部の部長さんが強盗に襲われた事があって
現金を奪われて怪我もしたんだけど、実は・・・
自作自演だったんだよね。
会社のお金を横領しててそれを隠すために
強盗に襲われたフリをしたという・・・
ドラマのような本当の話。
仕事の出来る人で、人望もあったから
すっごいショックを受けたんだよね。

それ以来、強盗事件を聴く度に
「本当に?」「自作自演じゃないの?」
って疑っちゃって・・・
数年前に市内でおきた強盗放火事件も
自作自演だったしね・・・

だから、今回も疑ってたんだけど
今日被害にあった店長さんの写真を見せてもらって
それはないな って思いました。
役職変わってたから気付かなかったんだけど
昔、可愛がって(?)くれた方でした。

パートとして働いてた頃に色々と話す機会があって
ある日、店のお金を数えながら
これを持って逃げたらどうなるか?って話になって
その時
「たかが1000万円で捕まるのはバカらしい
 どうせやるなら1億ぐらいじゃないと、人生を棒に振る価値はない」
って言ってた人だから数百万円じゃ違うな と。

早く犯人捕まってくれないかなぁ~
今度はうちの店かも?って心配だし。

それにしても、店長さんに怪我なくて良かったぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »