« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 30, 2009

音楽が好きnotes
音楽を聴くのが大好きnote
車を運転してる時は音楽ないとダメだし
ネットしてる時も音楽欲しいし
嫌いな家事も音楽聞きながらだと楽しくなる。

でも音楽の事はハッキリ言って何も知らない。
学生時代、音楽の成績チョ~悪かったしね。
ドレミすら読めないし・・・coldsweats01
専門的な事とか全然わからないから
具体的な評価できないんだよね・・・
ただ好きか好きじゃないかだけ。
イイと思えば良くて、思わなければ興味なし。
アーティストさんにとっては嬉しくないファンかもね。
LIVEの感想とかも上手く表現できないし・・・

最近お気に入りのカルテット
今までよく知らなかったんだけど
知れば知るほど・・・ 面白い!

高校生の頃から大好きなバンドと比較すると
・メンバーは4人でみんなイケメン
・1人はA型で3人はO型
・三重県出身のメンバーさんがいる
・そのメンバーさんが外国人っぽいって言われてる
って共通点が!

高校生の頃から大好きなバンドは
私の中で永遠にNo.1だから
些細な共通点でも見つけると嬉しくなっちゃうんだよね。
で、ますます私の中で
カルテットのポイントが上がってるという・・・

でも、「ノレないRAP MUSIC~♪」なんだよね・・・
ノッてるしハマってるけど・・・
(ここはわかる人だけわかって下さい)

上に挙げた共通点にイケメンって書いてるけど
それが好きになった理由ではありません。
どんなにイケメンなアーティストさんでも
音楽が気に入らなければ興味わかないから。

カルテットだって
3月に出たアルバムがすっごく良かったから
メンバーさんに興味を持ったわけだしね。
だからトウサミの時にサイン&握手会に参加したんだし
実際に目の前にしたら惚れそうなぐらいカッコ良くて
ますます興味がわいた ってだけだから。

だから、27日に発表された
メンバーの脱退はすっごくショックでした。
もう気になっちゃって気になっちゃって・・・
毎日何度も何度も 本当に何十回も
ブログやHPを見てコメントを読み返して
読めば読むほど胸にグッと来るものがあって
頭の中グルグルといろんな事考えちゃって
安心した反面心配になっちゃったり
思わず初めてのカキコミなんてしちゃったりして・・・
今日になって
メンバーさんそれぞれがブログをアップしてくれてて
それを読んだらますますグッと来ちゃいました。
で、それぞれの優しさと強さと人柄に惹かれました。
完全にハマっちゃいそう!heart04heart04

12月30日のワンマンLIVE行きたくなっちゃったよ~
でも、年末はチョット難しいなぁ・・・

091201_000153
これ宝物にしよっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2009

最近の悩み

PCの不調の原因がHDDにあって
交換しなきゃいけないのも悩みなんだけど・・・
最近特に悩んでいるが冷え
今までず~~っと冷え性の寒がりだったけど
今年は特にヒドイ!
寒い日にヒドイ頭痛がするなぁって思うと
体温も下がってるんだよね。
この前なんて35℃以下だったし・・・
これはマズイ!っていろいろと調べてみたんだけど
血行不良が原因でそういう事あるみたいだね。
確かに肩こりと腰痛も酷くて
全身凝り固まってるなぁ~ って実感があるんだよね。
どうやったら血行が良くなるんだろう?
とりあえず毎日生姜紅茶を飲んでるし
気付いた時には足首を回すようにしてるけど
効果あるのかな?
血行不良はダイエットの敵でもあるから
何とか改善しないとね。 
手軽なイイ方法ないかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2009

誕生日でした

ってことで、またまたラグナシアに行ってきました!
mariのお誕生日の時と同様に引換券をもらって
091128_144703
もらったのは
091128_145212
ガトーの人形焼き1箱(5個)
つぶあん・カスタード・チョコレート・コーンポタージュ
の4種類の中から好きなのを5個選ばせてくれたので
コーンを2個と他を1個づつにしてもらいました。
甘くない人形焼きって不思議な感じだけど
コーンの粒も入ってるし意外と美味しい!

30日で終了しちゃう鉄腕アトム博も見納めしてきました。
今回は手塚先生の年表をじっくり見てみたんだけど
医師免許を持ってる事を知ってビックリ!!
だからブラックジャックみたいな漫画が描けるんだね~
サンリオともいろいろ関わりがあるみたいで
それも意外な感じがしたよ。
享年60歳ってのも初めて知ったけど早いよね~

フェスティバルマーケットにも行ってお魚市場で昼食。
私が食べたのは
091128_115729
「魚海道」のふぐ天丼 みそ汁付で500円。
熱々プリプリでおいしかったぁ~

ラグーナといえばCMでもやってるけど
ウィンターイルミネーションに力入れてるみたい。
夏の時も綺麗だったから今回も楽しみなんだけど
今日は19時から用事があったので
ライトアップセレモニーだけ見て帰ってきました。
091128_165947
単に点灯させるだけかと思っていたら
キャラクターも出てくるし噴水も使っててショーになってるんだね~

次に行った時は
噴水・レーザー・映像・花火の競演
「ラ・レーヴ・デ・ノエル」を見るぞ! 楽しみだぁ~


あ! 今日もらった誕生日プレゼント人形焼きだけだ!!
メールは友達から来たけどね。
あと、おめでとうメルマガも大量に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2009

XXX9年

1999年
好きだったバンドが2つ解散したんだよね~。
発表された時はすっごくショックだったのを覚えてる。

10年経った2009年の今年
2年ぐらい前によく聞いてたHIPHOPグループが9月に解散。
さらに
最近のお気に入りグループから今日重大発表が!
メンバーが1人脱退だって!!crying

ブログやHPを毎日欠かさずチェックしてたから
何となくそんな気はしてたけどね・・・

最近LIVEを休んでたみたいで
体調不良を理由にしてたけど
脱退を考えてたから休んでたのかな?
悩んでてたから体調を崩してたって事かな?
後者だったら心配だなぁ~
なんて余計な心配しちゃってました。


XXX9年ってのは
私が好きな音楽に悲しい知らせが来る年みたい・・・
ってことは、10年後の2019年にも何かが??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2009

今日のお弁当

mewが校外学習の日だったのでお弁当を作りました。
Image025
今日のメニュー
・オムライス
・ソーセージ
・キャベツとツナのサラダ
・プチトマト
・チーズ

なるべく食べやすいお弁当を作ったつもりだけど
やっぱ彩りが良くないね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2009

心遣い

エンプティランプが点いてたのでガソリンを入れに
いつも行ってるセルフスタンドに行ったら
係のお姉さんが近づいて来たので
何だろう?って思ってたら
「最近風邪の方が増えてきましたので」って
ポケットティッシュをくれました。
(1個だけだけど)
イベントの日じゃなかったのに・・・
セルフでもこういうのは嬉しいね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2009

ブラックリスト入り!?

佐●急便にクレームの電話をしちゃいました。
しかも、本社へ直接。

家を間違えてる。
不在通知を入れてない。
後で来ない。
連絡をしない。
から、荷物がなかなか届かない。
営業所内で伝達出来ない。
時間を守れない。
対応が悪い。
から私の怒りが大爆発。

でも、さすがに本社。 
対応がすごく良かった!
おかげで、怒りが収まりました。
その代わり
ブラックリストに載ったんだろうなぁ~
それも本社の。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2009

今日のお弁当

今日は土曜日だけど、学校があるので
mewとmariのお弁当を作りました
091121_070724_2
メニュー
・チキンナゲット
・卵焼き
・キュウリの甘酢漬
・プチトマト
・チーズ
・ふりかけごはん(mew)
・おにぎり(mari)
 
朝から揚げ物なんて久々にしちゃったよ〜
キュウリの甘酢漬けは彩りの為に作ったんだけど
食べてくれるかなぁ〜?
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2009

美味しいドライブ

今日は、mewとmariと妹と両親の合計6人で
ドライブに行ってきました!

最初に行ったのは浜名湖弁天島海浜公園
今日は「浜名湖すっぽん元気まつり」ってのをやってて
すっぽんスープが無料配布されるっていうので。
スッポンは初めてだったんだけど
生姜がメチャメチャきいてて臭みとか一切なかったので
スープは飲みやすかったんだけど
すっぽんがね・・・ グロかった・・・ 
食べるのかなり抵抗あったよ・・・ 食べたけど。
他にも、ウナギの蒲焼きや天然トラフグの唐揚げを売ってたので
行列に並んで購入。
両方ともすっごく美味しかった!!

次に行ったのがうなぎパイの工場
私とmewとmariと妹は行った事あったけど
両親は行ったことがないと言うので。
みんなであ~だこ~だ言いながら見てて楽しかったよ。
売店では気になってたしらすパイを買ってもらっちゃった。
食べるの楽しみ~
そういえば、
プレゼントにもらったうなぎパイが3枚に戻ってました。
根付けじゃ無くなっちゃったのは寂しいけど
パイの方がうれしいね。
前から気になってた隣にある井田商店でも
岩塩アーモンドと岩塩ピーナツを買って貰っちゃいました。
岩塩と一緒に煎ってるんだって。
日曜日しか売ってないらしい・・・。

次に行ったのはヤタロー工場直売店
静岡県内で展開してるヤタローパンのアウトレット店。
母親が行きたい!と言ったので。
バウムクーヘンが有名らしいので
切り落としを買って貰っちゃいました。
mewはラスクとパンを買って貰ってたよ。

次に行ったのがイオン浜松市野ショッピングセンター
近くに来たんだったら・・・ って私のリクエスト。
フードコートで昼食を食べた後、目的のお店へ。
その目的は・・・アンティークのチョコリング。
ずっと食べてみたかったんだよね~
(って来週市内にオープンするけど)
憧れの商品をゲットできて私がHappyになった所で
帰ってきました。

グルメな(?)美味しいドライブだったけど
確実に太りそうだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2009

3連休

労働時間の調整の為、今日から3連休。
このままだとヤバイんだよね~
何とか103万円以内に納めなければ…


今日って13日の金曜日だけど日がイイのかな?
近所にコンビニがオープンしたし
バイト先の近所にはお菓子問屋の店がオープンしたらしい…
って友達に言われるまで知らなかったよcoldsweats02
売上は大丈夫かな?って休みなのに心配だ…bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2009

やっぱダメだ

絶不調のPCですが、HDDがやられてるっぽい。
起動しなくなる日が来るのも時間の問題かも・・・
とりあえずデータを取り出そうとしてるんだけど
CDとSDのドライブが作動してくれないので
USBメモリしか手段が無いんだけど、足りない・・・
ネット上に倉庫でも作って
一時保存しようかとも思ったんだけど
アップロードのソフトが開けない・・・
確実に寿命が近づいてる証拠かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2009

情報錯綜

最近の話題と言えば、インフルエンザばっか。
でも、いろんな情報が錯綜してて・・・ wobbly

mewの同級生の男の子が発症。
病院でちゃんと検査してインフルエンザって診断されたけど
たいした熱は出なかったんだって。
何か一般的に言われてる症状とチョット違うよね?
しかも、1日で下がったらしい・・・
家族も用心して仕事や学校を休んだけど
一人微熱が出ただけで何とも無かった って。

mariのお友達のお母さんから聞いた話。
発熱してから12時間ぐらい経たないと
インフルエンザの検査が出来ないんだって。
それなのに、発熱してすぐに病院へ連れて行く親が多すぎて
検査の対象にならないらしい・・・
その場合風邪って診断されるだけだって。
病院によっては検査キットが不足してて
検査をわざとしない所もあるとか!?
感染してても検査で出ない場合もあるらしいし
40度以上の熱があると検査もしないで
新型インフルエンザって診断する病院もあるらしいけど・・・
ただの風邪って診断されても
これじゃ、信用できないよね・・・
mariのお友達のクラスは風邪で10人欠席して
担任の先生まで休んだんだって。 怪しいよね・・・

最近じゃテレビの報道も落ち着いてきたけど
周囲でこんな話ばっか聞くと不安だよ・・・

でも、我が家は予防接種する予定ないので
手洗いとうがいで自己防衛するのみです。
だって、どうせ予約とれないだろうし・・・
それに、その為に病院へ行って
感染しちゃったら意味無いしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2009

復活!?

ってまだ問題はあるけど・・・

ウイルス対策としてウイルスバスターを使ってます。
数日前、2009から2010にバージョンアップしようとしたら・・・
インストールが途中で止まってPCもフリーズ状態に。
その後再起動させたら・・・ PC絶不調。
起動にやたら時間かかるし
次々とエラーメッセージ出るし
何かクリックするとすぐにフリーズするし、
ネットに接続できないし
ウイルスバスターがず~~~っとアップデート中。
でも、ネットに接続できないから終わらないのに
キャンセル出来ないし終了もアンインストールも出来ない!
明らかにこれが原因っぽいよね。

PCの知識はあまりないんだけど
思いつくままいろんな事を試してみて
今日、システムの復元をしてみたら
フリーズしなくなった!
ネットも接続できるようになった!!
やったぁ~ どうにか復活!
って、まだ色々とエラーメッセージ出るし
相変わらずウイルスバスター変だけど・・・
それなのにネットなんてしてたらヤバイ?
でも、我慢できないものはできないんだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2009

もらっちゃった

091101_230645
PSP go
4週間早い誕生日プレゼントなのか?
貰っちゃいました。
DS派でPSPには全く興味ないんだけど
今日発売の新しいPSPらしいね~

ディスクじゃなくてダウンロードして
ゲームを取り込んで遊ぶんだってさ。
普通にディスクで遊びたいから要らないって
旦那がくれました。(間違って買っちゃったってさ)
「売ってもイイよ」って言われたけど・・・

とりあえず、音楽でも取り込んで聞こうかな?
そういえば、i Podも最近使ってないなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »