August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

September 30, 2009

踊りの季節

10月17日・18日は市のお祭りです。
毎年参加してる市民総踊りに
今年も参加することになりました!
って、私に参加の有無を聞く前に
名簿に名前が載ってるって言うから仕方ないよね。
昨年初参加したmewとmariも参加です。

で、今日1回目の練習がありました。
踊りなんて1年経ったらすっかり忘れちゃってるので
思い出すだけで一苦労(笑)。
でも、今年は3曲だけで何度もリピートだって。
チョットは楽かな?

September 27, 2009

校区の運動会

今日は、校区の運動会があったので
mewとmariと参加してきました。
ちなみに、mariは玉入れ
mewは玉入れ・子供長縄跳び・大玉送り
私は玉送り・大人長縄跳びに参加しました。

結果は残念だったけど、楽しかったよ~
でも、すっごく疲れた・・・
家に帰って来てソッコーでお昼寝しちゃったし・・・

明日は筋肉痛かな?

September 25, 2009

今日のお弁当

今日は、mariが校外学習だったのでお弁当を作りました。
090925_072643

今日のメニュー
・おにぎり
・鶏のつくね
・卵焼き
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・人参のバター煮
・チーズ

今回はそれなりに彩りもいいんじゃない?
つくねというより鶏のハンバーグっぽいけど・・・

全部残さずに食べてきてくれました。

September 23, 2009

交代

090923_074437

2台のDSLite
上のピンクのが何年か前の誕生日にもらった私のDS
直にデコする勇気はないのでカバーにデコしてます。
ラインストーンが1個取れちゃってるけど・・・
使いすぎたせい(?)か、液晶の反応がチョット鈍い・・・

下のキティちゃんのシールが貼ってあるのが
今までmariが使ってたDS。
でも、mariの誕生日に新しくDSiをプレゼントしたので
このDSが私のモノになりました!
これなら液晶の反応も鈍くないので
思う存分ゲームが出来る!!
ちなみに、今はレイトン教授と最後の時間旅行をやってます。
って一応クリアはしたけどね。

で、上のピンクのDSはというと・・・
実家の母親にあげました。
前々から脳トレ系をやりたがってたので
それ系のソフトと一緒に。
これでボケ防止になるといいんだけど・・・
って液晶の反応が鈍いからダメかなぁ~?

September 22, 2009

最後の味!?

昨日のメインディッシュはこれでした。
090921_200557

スペアリブ屋さんのベイビーバックリブ。
バーベキューソース味です。

以前はラージサイズをテイアウトで注文して箱代を払うと
カットしてない状態で出してくれて
その見た目がとにかく迫力あって圧倒されるから
テンションがメッチャ上がったし
人が集まる時とかに持って行って皆を驚かせて喜んでいたんだけど
今はやってないんだって。 残念・・・

カットされてボックスに入れられた状態だと迫力無いから
全然テンション上がらなかったよ・・・
でも、お味は相変わらずで美味しかったです!

チョットお高めなので頻繁に食べることは出来なかったけど
大好きなお料理&お店で
現在の場所に移転する前から何度か利用してました。
でも、来月閉店しちゃうんだって。
東京でテーマパークに出店するためにって。 (多分これ
ん~残念!
お手ごろ価格のランチも
ボリューム満点のモーニングも大好きだったのにな・・・

September 21, 2009

ラグーナで誕生日

今日はmariの誕生日!
って事で遊びに行ってきました!
行き先はもちろん(?)ラグナシアです。
年間パスポートがあるからね~

いつも大して混んでないのに(←失礼)
シルバーウィークということですっごい混雑してました。
駐車場に入るのにも大変で大渋滞!
入り口の交差点では警察官が交通整理をしてたんだけど
オーバーアクションだったのでmewとmariが大爆笑してました。

本当は今年最後のプールに入るつもりだったんだけど
肌寒かったので断念。 (メッチャ空いてたよ)
普通に遊園地として楽しむつもりだったんだけど・・・
どのアトラクションも大行列!
いつもはこんなに人いないのに・・・
40~90分待ちばかりで並ぶのも面倒だったし
またいつでもアトラクションは楽しめるって事で
今回の目的は、鉄腕アトム博 in ラグナシアになりました。
アトラクションの混雑とは比較にならないぐらい閑散としてて
あれ???って感じ。
まだ開催されたばかりだよね!?

アトムの世界をイメージした(?)
子供向けの遊べるコーナを抜けると
今回のメイン3m以上のアトムの立像があったんだけど
ほとんどの人が素通りしてました。
私はじっくり見てたけど・・・

その先には、アトムの説明コーナーがあったり
手塚先生の仕事机が再現されていたり
でっかい年表や手塚作品が飾られてました。

実は・・・ 私アトムってキャラクターは知ってても
ストーリーとか全然知らなかったんだよね・・・
今回初めてストーリーを知って
けっこう悲しい物語だって事が衝撃的でした。
人間とロボットの関係についてチョット考えちゃったよ。

手塚作品も知らないものばかりだったので
じっくり見ててすっごく楽しかったんだけど
mewとmariは興味がわかなかったみたい・・・
見てる人は本当に少なかったけど
私にとっては、春にやってた恐竜王国より
何倍も楽しかった!!
開催期間中にまた絶対に行こう!っと。

今日は、mariの誕生日ってことで
ラグナシアのHP
お誕生日当日にお越しいただいたお客様に、
ラグナシアからささやかなプレゼントを差しあげています。
生年月日を確認できるものを、
インフォメーションセンターにご提示ください。

って書いてあったのを見たのでプレゼントを貰ってみました。
インフォメーションセンターに確認出来る物を提示すると
申し込み用紙(っていうか紙切れ)を渡されて
それに記入をすると、プレゼント引換券を渡されました。
引換券には、4種類のプレゼントが書いてあって
欲しい物を選んで貰うってシステム。
mariはポップコーンがイイっていうので
ポップコーンワゴンに引換券を渡したら・・・
係の人が大きな声で「お誕生日おめでとう!」って
言いながらポップコーンを渡してくれました。
周囲にいた人達はビックリして振り返ってたから
mariはすっごく恥ずかしがってたけど
後ろに並んでた見知らぬおじさんが拍手してくれたりして
いいプレゼントになったかも!?
ポップコーン以外には人形焼きとケーキの選択肢もあったよ。
(あと1つは忘れちゃったけど・・・)
どうでもいい物を貰うより、こういうサービスの方が嬉しいね。
私やmewの誕生日にも行こうかなぁ~?

ランチやショッピングの為に
フェスティバルマーケットにも行ったけど
ラグナシアに比べたら人は少な目でした。
でも、THE ポッシボーがイベントやってて
ステージ周辺だけは激混みだったけど・・・

ラグナシアとフェスティバルマーケット
合計して5時間ぐらいしか居なかったけど
それなりにいい誕生日にはなったんじゃないかな?

September 01, 2009

今さら・・・?

今日言われたショックな言葉。
「レジ向いてないんだよね~」 shock

今働いてるスーパーのお店で
学生アルバイト・パート・主婦アルバイト
トータルして7年ぐらいレジやってるんですけど・・・
今更それ言っちゃう??

私は白黒はっきりしすぎてるのがイケナイんだって。
レジにはグレーが必要なのに私にはないってさ。

そういえば・・・・
高校生の頃バイトしてたファーストフードのお店で
「世の中にはグレーがあるんだよ」
って言われたことあったな・・・
ってことは、私その頃から成長してない!?

« August 2009 | Main | October 2009 »