« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 30, 2009

選挙

はっきり言って、選挙って嫌いです!
終わってくれてホッとしました。

毎回、選挙が近づくと
友達や旦那の会社(労組)や親戚やお客様から
いろんな党への投票をお願いされるのが
ハッキリ言って鬱陶しい!!

選挙カーが近所を走り回ったり
近くの交差点で車停めて演説したりするのが
メチャメチャうるさい!!

でも、自分の意見や考えはちゃんとあるので
自分の意志で投票しましたよ。
選挙に行く姿を見せるのも教育だと思うしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2009

24hTV

名鉄のスタンプラリーで最後に
ポケモンセンター名古屋に行ったので
せっかく栄に来たんだから 
と24hTVのメイン募金会場へ行ってみたら・・・
ステージでカルテットが準備をしてる!!
ってことで、リハーサル~本番を観てきました。
拝啓、僕の未来へ。・五里夢中・情熱白書の3曲。
私はテンション上がってたけど、mewとmariは冷静でした。
終わった後で「カルテットどうだった?」って聞いたら
「別に・・・」って2人に言われたcrying
二人の好みは私とは異なるらしい・・・
そうそう、MCさん3人の衣装を見て
信号機だぁって密かに思った事は内緒です(笑)。

カルテットのLIVEの後、
お子さま向けのチュウキョ~くんコミュニティー広場で
遊んでいろんなグッズをもらった後
せっかくだから募金でもして行こうと思ったら・・・大行列が!!
並ぶの嫌で辞めようかとも思ったんだけど
LIVE見せてもらったし、グッズももらっちゃったので
並んで募金してから帰ってきました。

でも、何だかイベント全体的にイマイチな感じがしたんだけど・・・
不況のせい? それとも選挙の影響かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名鉄スタンプラリー

今日は、名鉄沿線ポケモンビンゴスタンプラリーに行ってきました!

スタンプ設置時間が9:00~19:00って事で
開始時刻には設置駅に着くようにしてスタンプラリー開始。
スタンプが出てくるの待ってたら駅員さんが早めに出してくれました。
おかげで9:00発の電車に乗れたよ。

須ヶ口駅→津島駅→森上駅→名鉄一宮駅→名鉄岐阜駅
→新鵜沼駅→小牧駅→新可児駅→岩倉駅→名鉄名古屋駅
→神宮前駅→鳴海駅→知立駅→国府駅→東岡崎駅
→大曽根駅→ポケモンセンター名古屋
というルートで回って、17個のスタンプをゲット。

予め、アピタとセントレアぬりえ会場のスタンプも
ゲットしてあったので
縦2列・横2列・斜め1列の合計5列ビンゴできました!!
ってことで、シール2枚とポケモングッズと
「さらなる冒険ステージ」スペシャルラリー帳をゲット。
スペシャルラリーはもう無理だけど・・・

スタンプラリーをすでにしたっていうお友達親子に聞いたら
「時間めいっぱい苦労して4列だったよ・・・」
って言ってたから5列は無理かな?って思ってたんだけど
ルートを考えて早めにスタートしたのが良かったみたい。
ポケモンセンターに着いたのも、17:30頃だったしね。
駅降りてダッシュってのも何回かあったけど
比較的スムーズに乗り換えができたのも良かったのかな?
自分がどこにいるのかわからない・・・ なんて場所もあったけど
こんなに長い時間電車に乗ってる事なんてないから
子供達にもいい経験になったんじゃないかな? 楽しんでたしね。

しかも、今日はもう1つお楽しみがあるって事で
それも目的の1つでした。 ↓
Sbsh0518
わかりにくい写真だけど3両ともポケモン電車。
夏休み最後に名鉄岐阜駅に3両が揃うって事でそれを見に。
ポケモン・アルセウス号とポケモン・ギザみみピチュー号は
停車時間が長かったから間近でいっぱい見れたんだけど
ポケモン ダイヤモンド・パール2009号は停車時間が短くて
よく見る間もなく去っていってしまいました。 あ~残念

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2009

カローリング大会

今日は、校区子供会のカローリング大会があったので
参加してきました!
去年までは、親世代・子供世代・祖父母世代が
いないとチームがつくれなかったので
今年もそうなのかと思って私も参加することにしたんだけど
今年は子供だけでも良かったらしい・・・
ってことで、町内で参加した大人は私だけでした。
恥ずかしい・・・

前にやった事あるからってなめてかかってたら
外しまくりで、チームの足引っ張ってたかも・・・
でも、私とmewとmariがいたチームは
参加した24チーム中4位でした。
8位までは商品が出るってことで
商品のお菓子詰め合わせ私も貰っちゃったよ。
入賞しなかったチームの子にすごく悪い気がしたけど・・・

カローリングってけっこう楽しいゲームだけど
子供だけでいいんだったら、
来年からは参加しないでおこう っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2009

ラグナシア

今日は、家族でラグナシアに行ってきました!
メインはもちろんプール ってことで
ゆっくり過ごすためにエアーチェアセットをレンタルして
休んだりしながら夕方までプールで遊んでました。

この前はmariが身長制限でダメだった為に諦めた
ウォータースライダーにも今回は挑戦!
余裕! とか思ってたんだけど
着水に失敗して水の中crying しかも4回中2回も。
「お母さん下手すぎ」ってmewに笑われちゃったよ・・・


プールの後は、少しだけアトラクションを楽しんで
食事をして帰ってきました。
(ちなみに夜までいたのは初めて)
ちょうどナイトショーの「ミスティノーチェ」をやってて
食事中だったからず~っとは観てられなかったんだけど
思ってたより凄かった!
花火も思ってたより多くてキレイだったし
音楽に合わせたレーザーと噴水とファイヤーの演出も
スクリーンの映像も幻想的だし、迫力あるし
で圧倒されちゃいました。
でも、約15分ってチョット短いかな?
もっとみたいなぁ って思ったし、また観たい!
次は、いつ行こうかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2009

渥美半島

何だかすごく大あさりが食べたくなって
今日は家族で伊良湖へドライブに行ってきました!

9:30頃家を出たんだけど
恋人岬の駐車場に着いたのは11:00頃。
近いからすぐに着くだろうって思ってたんだけど、
意外と時間かかったね~

お昼にはまだ早いからって
しばらく海辺で遊んでたんだけど
mewもmariも頭からつま先までビショビショ。
着替えさせてボンネットにのせて干してる間に
反対側にある食堂へ。

焼き大アサリと刺身の定食を食べたんだけど
美味しかったぁ~
食後にmewとmariは冷凍パインも食べてたよ。

車に戻ったら
今日は天気がすごく良かったから
服がもう乾いてました。

その頃には、駐車場が混み混みで
待ってる人がいっぱい居たから
帰ることに。

帰り道は、せっっかくだからって
道の駅あかばねロコステーション
サンテパルク
に寄り道しながら帰ってきました。
最近野菜が値上がりしてるけど
こういうトコだと安く買えるからね~

渥美半島と言えば、今はどんぶり街道
スタンプラリーをやってるんだよね。
今度は、どんぶり街道を巡るドライブにでも行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2009

プール

今日は、mewとmariとラグナシアのプールに行って来ました!
プールに入ったのも、水着を着たのも高校以来かも・・・

で、なんでプールになんか行ったかと言うと・・・
ラグナシアの年間パスポートがあるからです。
定額給付金で買ったんだよね~。
景気回復の為には無駄遣いをした方がイイってことで
あえて必要の無いもの(?)を買ってみました。
で、せっかく買ったんだから1年は子供達と遊びまくろう!
ってことで、月に1回は行くようにしてるんだよね。

今まではアトラクションを楽しみに行ってたんだけど
せっかくのプールシーズンだから
プールも入ってみないとって事で、プールに行って来ました!
ラグナシアのプールは激混みで芋洗い状態だって聞いてたけど
平日だし梅雨が明けたばかりだからか
思ってたほどは混んでなくて遊びやすかったよ。
3時間ぐらいプールで遊んで私は疲れちゃったんだけど
子供達はまだ物足りなかったみたい。
また行かないとね~

でも、その前にダイエットしないと・・・
お腹周りが確実に成長してるからね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »