« April 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 29, 2009

天使と悪魔

今日はバイトが休みだったので映画を観に行って来ました!
1枚だけあった鑑賞券の期限が明日までだったから
もったいない!ってことで一人で行ってきました。

観たのはトム・ハンクス主演の「天使と悪魔」
前作の「ダ・ヴィンチ・コード」も映画館で観たから
今回も観ておこう!って思って。
本当は「余命1ヶ月の花嫁」にしようかな?
とも思ったんだけど、悪い噂多いからね・・・

映画は吹き替えを観たかったんだけど
公開からしばらく経ってるからか字幕しかやってなくて・・・
仕方なく字幕で観たんだけど、
見終わったらグッタリしちゃいました。
字幕のスピードが速いからついてくのが大変だし
かといって文字ばかり観てたら映像を見逃しちゃうし・・・
それに、「教皇」と「枢機卿」って文字 何度も出てきて
意味はわかるんだけど、読み方がわからない!
初っ端からそこで躓いてました。coldsweats01

「ダ・ヴィンチ・コード」は、原作を読んだ後に映画を観て
すごくガッカリした記憶があるんだけど
今回は原作を読んでなかったので
ストーリー展開が全くわからなくて、結末は本当に意外でした。
でも、原作を読んでないからこそわからない点も多かったし
世界地理を理解できてない私には
ローマとヴァチカンの位置関係もわかんなくて
頭の中?だらけになりながら観てました。
見終わっても気になる点や理解できない点が多くて・・・
やっぱ、原作読まなきゃダメかなぁ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | July 2009 »