« March 2009 | Main | June 2009 »

April 2009

April 12, 2009

工場見学

今日はいい天気だったので、
どこかへ行こう!って事で工場見学に行ってきました。

去年の夏に行った時は
お土産にミニパイを3枚貰ったんだけど
今回は、ミニパイ1枚と根付けでした。
Image461

原材料高騰の影響かな?
それとも、パイは売店で買って下さいって事かな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 09, 2009

今日のお弁当

給食は明日からなのに、
今日から学校は午後もあるって事で
mewとmariの為にお弁当を作りました!
Image453
左がmewで、右がmariのお弁当

メニュー
・鶏の照り焼き
・卵焼き
・野菜炒め
・チーズ
・プチトマト

野菜炒めの味付けがチョット濃かったかな?
って思ってたんだけど、お弁当だったからか
ちょうどよかった って。
二人とも残さずに食べてきてくれました。
よかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2009

申込書

春休みが終わり、今日から子供達は学校です。
でも、始業式だったので早く帰ってきちゃったけど・・・
たくさんプリントを持って帰って来たんだけど、
その中の1枚がこれ
Image452

給食費未納が社会問題化してるから
その対策として学校給食申込書を提出することになったらしい・・・
mewやmariが通ってる小学校で未納はないって聞いてるけど
市で決められたって事は、そういう学校があるんだね~ きっと。
給食費を払うのは当たり前の事で
支払わない親なんて私には理解できないけど・・・


ちなみに
mewは今年も1番仲良しの子とは同じクラスになれなくて
残念がってたけど、まぁまぁよかったかな。
担任先生は今年転任してきた方なのでよく知らないけど
どうやら私と同い年の女の先生らしい・・・
授業参観で見るのが楽しみだよ。
mariは仲良しの子と一緒になれたし
通学班が同じ男の子も同じクラスになったんだって。
担任の先生も評判のいい先生になれてよかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | June 2009 »