« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 22, 2009

こんにゃく

今日、バイトが終わって実家に行ったら
mewとmariが見あたらない。
聞いたら、叔父さんの家でこんにゃくを作ってるって。
で、出来上がって貰ってきたのがこれ
Sbsh0426_3
白・青のり・黒ゴマ・とうがらし&パプリカ入りと玉こんにゃく。
東京から来たこんにゃく屋さんに教わって作ってたらしい・・・
楽しい経験ができたみたいで、二人は大喜びしてました。
叔父さんに感謝しないとね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2009

つめ放題

今日、バイト先のスーパーでは珍しく
チキンナゲットのつめ放題をやってました。
チャレンジしてる人がほとんど居なくて
私はレジで1つも見なかったので、
帰りに挑戦してみました!
Sbsh0418

家に帰ってきて数えてみたら、24個でした。
形が不揃いだし、チャックを閉めるのがルールなので
こんなもんかな?
これで300円なら普通に買うより安いしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2009

ちょっとヤバイ!?

最近、気がつくとあちこち怪我してるんだよね~
手とか足とか。
痛いなぁ~ って思うと、傷になってたり
血が出てたりしてビックリ!

ちょっとどころか、かなりヤバイかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2009

インフルエンザ

mewとmariが通っている小学校では
インフルエンザが大流行してます。
今更?って感じだけど
A型だけじゃなく、B型も多いんだって。
今週2クラス学級閉鎖になったけど
来週も月・火と1クラス学級閉鎖だって。
その他のクラスも予防の為に
校内でのマスク着用を指導されてるって。

mewもmariも予防接種受けてないから
感染しないか心配・・・
とりあえず、家では手洗いとうがいを徹底させてます。
このまま無事に過ぎてくれるといいんだけどなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2009

ケロロ軍曹

今日は、映画を観に行ってきました!
「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」
今日から公開なのに、
思ってた以上に上映回数が少なくてビックリ!
1回目を逃したら、12:00~だったよ。。

今回は、モン・サン・ミシェルが舞台になってました。
たしか前回はマチュピチュだったよね?
次回作もどっかの遺跡が舞台なのかな??
内容は、まぁ映画らしいなって感じ。
感動もあるけど、笑いも忘れてないなと。

同時上映の「ケロ0」は、とにかく面白かった!
ケロロがどうして軍曹になれたのかわかった気がするよ。
運も実力の内って言うもんね~

来年も映画やるらしいから、今から楽しみだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2009

今日の夕食

Sbsh0391_2

ひなまつりって事でちらし寿司を菱餅っぽくしてみました。
どっかのレシピで見て可愛いなぁ~と思ったので。
実際に作ってみたら、何だか不格好になっちゃったけどね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »