« October 2008 | Main | February 2009 »

December 2008

December 29, 2008

大掃除

大っ嫌いな掃除をチョコチョコとやってます。
大掃除だし仕方ないよね。
他に誰もやってくれないし・・・

昨日は子供部屋をやったので
今日は、キッチンをやりました。
コンロ周りしかやらなかったけど・・・
やっぱ慣れない事はするもんじゃないね。
怪我しまくり!!

もう諦めました。 
これ以上はやる気がおきないし。
汚い部屋で年越しします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2008

スイートポテト

急にスイートポテトが食べたくなって
夕飯食べた後に作っちゃいました。

Image443_2

また太るな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2008

大掃除

去年は11月に引っ越しをしたから
大掃除はしなかったんだけど
さすがに今年はやらないとね~
ってことで、まずリビングの大掃除をしたんだけど
集中力が30分で切れて飽きちゃいました。
もうやる気なし。
今日は(今年は?)リビング半分で終了です。
後は・・・ どうしよう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2008

そろそろ

年賀状を書かないとね~
どんなデザインにしようか、まだ全然考えてないけど・・・
子供の写真でいいのあったかな?
今回は子供の写真辞めようかな??
やっぱ、あのキャラ使おうかな???

っていうか、予約しておいた年賀状を
先週ようやくゲットできました。
いつまで待っても来ないから電話して問い合わせたら
勝手にキャンセルされてた事が発覚!
やっぱ、郵政民営化は間違ってたんじゃないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2008

WALL・E

一昨日から今日まで、個人懇談会のために3時間授業で
いつもより早めに子供達が帰って来てました。
で、せっかくなので今日は映画を観に行ってきました。
普段映画はあまり観ないけど、CMとかですっごく気になってた
WALL・E/ウォーリー」がどうしても観たかったので。

平日の昼間だったからか
私とmewとmariの3人だけで貸し切り状態。
チョット恐縮しちゃったけど、
他の方のご迷惑になることはないので
話したり、思いっきり笑ったりすることができました。

感想は、期待を裏切らない!
本当に良くできた映画だし、面白い!
だけど、かなり切ない。 胸が痛みました。
そして、700年後の地球の事を思うと
ゴミ問題は真剣に考えないといけないなって思いました。
ず~っと緑豊かな地球であってほしいからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

免許更新&個人懇談会

今日は、午前中に免許の更新に行ってきました!
更新期間が1月5日までで
1月4日からIC免許証に変わるって言うから
1月5日に行こうと思ってたんだけど
その日体調崩したらアウトじゃん って事で今日行ってきました。
でも、次の更新が5年後って事はIC免許証になるのも5年後。
時代に取り残されるって事だね・・・
ちなみに、前回の違反からまだ3年しか経っていないので
ブルーのままで、1時間コースの講習でした。

そして、午後は個人懇談会に行ってきました。
まずはmari。
勉強も出来て係の仕事もきちんとやって
クラスのリーダー的存在だけど
授業中近くの席の子と話してる事が多いって。coldsweats01
しかも、エキサイトして喧嘩してることもあるって。bearing
それでも、しっかりしてるから助かってるし安心してます。
だって。 やっぱmariらしいね。
次に、mew。
勉強は良くできてトップクラスに入るし
係の仕事もきちんとこなすし
クラスの子達と仲良くできているけど
人間関係で気になることがあるって。
時々トラブルがあるって話はmewからも聞いてたけど
先生も気にされてるみたい。
1年生の時も男の子にいじめられてたしね・・・
性格が性格だからわかる気もするんだけど
どうしたもんかなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2008

検定&国宝

今日は、前から興味のあった
カラーコーディネーター検定の3級を受験してきました。
でも、テキストを10ページしか見てなかったから
全然わかんなかったよ。 (←当たり前)
制限時間15分前に退席をしようとしたら・・・
3級の受験者は誰も残ってませんでした。
15人ぐらい居たはずなのに・・・
途中から試験官の視線がず~~~~っと刺さってたから
何でだろ?とは思ってたんだけど
私しか見る人がいなかったんだね・・・

ちなみに、自己採点した結果は67点。
70点以上で合格だから、今回はダメみたい。
また次回に挑戦しようっと。

試験を受けてる間、mewとmariは妹に預けてたんだけど
終わった後で電話したら実家に居るっていうので実家へ。
実家に行ったら、昼食を奢ってくれると言うので食べに。
帰り道、急に紅葉を見に行こうってことになって
近くの名所へ行くことに。
12月に紅葉?って思ったけど、今年は遅かったのかな?
ちょうど見頃だったみたいですっごくキレイでした。
Cimg0132


普段は寂れたお寺のイメージしかなかったんだけど(←かなり失礼)
大勢の人で賑わってて、何でだろう??と思っていたら
今日は年に2回しかない国宝の公開日でした。
思いつきで行ったのに、すごいタイミング! もちろん拝観しました。
言葉では言い表せないパワーを私は感じたんだけど
mewとmariにはつまらなかったみたい。
っていうか、こんな近くに国宝があること
今回初めて知ったんだけど・・・ 地元民失格かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2008

人生って・・・

長い間ブログを書いてなかったので
体調が悪いのでは?と心配をされちゃいましたが
単に、気が向かなかっただけだったりします。
確かに体調も悪いけどね・・・
ず~~~~~~っと、胃痛に悩まされてるし
チョット前には口唇ヘルペスが出来てたし
時々耳の調子が悪くなるし・・・・
って全部ストレスが原因なんだけど。
今抱えてる問題が解決しない限り治らないと思うけど
年内に解決は出来ないだろうなぁ~

1度しかない人生だから
って言うけど、気楽には生きていけないよね。
その時の感情を優先して物事を進めると
後できっと後悔するだろうし・・・
後悔してからでは遅い と思うからこそ
何事に対しても真剣に向き合って
物事を慎重に進めていかなきゃいけないな
って私は思うんだけど、実際には難しいよね。
大きな壁にぶつかると逃げたくなるし
現実から目を背けたくなる。
つい感情的にもなっちゃうし・・・

だからストレスが溜まるんだよね~
人生って・・・ 難しい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | February 2009 »