« September 2008 | Main | December 2008 »

October 2008

October 22, 2008

LIVE DVD

今日、楽天ブックスからDVDが届きました!

Rainbow Live 2007 NO RAIN NO RAINBOW

あの日の感動が蘇ってくるね。
今回のツアーは行かないけど、やっぱ行きたくなっちゃったなぁ。
チケット取っとけばよかったなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2008

貴重な経験?

先日、小学校の先生が一人亡くなられました。
mewにもmariにも接点のない先生だったけど
突然の事故には本当に驚きました。
深い悲しみに包まれている学校は
今、喪にふくしてるんだって。
だから、旗が半分しかあがってない
ってmewが教えてくれました。
辛いことだけど、子供にはいい経験になるかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2008

作品展

昨日からのお祭りのメインイベント(?)とも言える
小中学校の作品展を見に行ってきました!
昼過ぎに出掛けたんだけど
駐車場がありえない程混んでて
車を停める為だけに1時間ぐらいかかったよ・・・

会場ではmewとmariの作品は
すぐに見つける事ができたんだけど
お友達の作品を見つけるのは大変でした。
個人情報の保護の為なんだろうけど
わかりやすく名前を書いてないんだよね・・・
○○ちゃんのはどれだ? 
なんて気軽に探せないのが寂しい気がするな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2008

総踊り

今日・明日と市のお祭りがあります。
今日は、総踊りに参加してきました。
私は今年で4回目だけど、mew&mariは初参加。
去年は風が強かったし、
2年前・3年前は大雨で途中で中止になっちゃったけど
今年は天候に恵まれて踊りやすかったよ。
mariは途中から、かけ声だけになってたけどね・・・
また来年も参加してね って言われたけど
どうかなぁ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2008

-1

Image341

昨日、mariに出された宿題のプリント
算数で3つのかずの計算問題だったんだけど
この問題は小学校1年生には絶対に無理だよね~。

mariがすっごく悩んだ末に出した答が0。
小1ならこれで正解だよね? その先習わないもん。
「どうしてもわからない」って泣きそうな顔して
プリント持ってきた時は、どうしようかと思ったけど
空欄で出させた方がよかったのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2008

そろそろ限界

人生でMAXのストレスが溜まってる
ってここにも時々書いてるけど、そろそろ限界かも。
人を傷つけることに対して何とも思わない人
自分さえよければ他の人はどうでもいい
って考えどうかと思うよ。

出来れば人を傷つけたくない
って思う私が偽善者なのかな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2008

おかしくない??

一昨日、某運送会社の不在通知が入ってたので
昨日、今日の夜に届けてもらうようにしたのに
なぜか今日届けてもらえませんでした。
??と思ってたら電話がかかってきて
「申し訳ありません。
 こちらのミスでお宅の再配依頼だけ残ってました」
だから? って思ったら
「今日はもう無理なので明日でいいですか?
 時間はご都合に合わせますから」 だって。
ミスしてるんだから都合あわせるのは当たり前だよね??
何かおかしくない??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2008

今頃?

先週の木曜日に妹とトレーニングセンターに行ったんだけど
日頃の運動不足と体力の無さからすぐにギブアップ。
次の日、筋肉痛になるかな?と思ったのにならなくて
おかしいな??と思っていたら・・・ 今日来ちゃいました。
何で今頃になって出るかなぁ~? 明らかにまずいよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

練習

来週末に行われる市のお祭り。
その目玉(?)の踊りに今年も参加することになりました。
今回はmewとmariも初参加です。
今日、その練習がありました。
全部で5曲あってそのうちの4曲はどうにかなるんだけど
去年から追加された1曲がとにかく難しい!
1年経つとすっかり忘れちゃっててもうダメだね~
こんなんで本番どうにかなるのかな?
って、もう1回練習あるけど・・・

ちなみに、mewとmariの踊りはボロボロ。
でも、子供はいるだけでいいんだってさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2008

今日の弁当

今日は、給食がないってことでお弁当でした。

Dvc00171_2
(わかりにくい写真だけど・・・)
メニュー
・おかかごはん
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・プチトマト

給食が無かった理由は台風。
台風の影響を受けそうだから中止にします 
ってお知らせをもらってきたのが一昨日。
食材とかの関係で早めに決定しなきゃいけないんだろうけど
判断誤ってるよね~。 台風なんてどこ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | December 2008 »