« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

September 28, 2008

カローリング

今日は、校区のカローリング大会があって
選手として参加してきました! mewとmariも。

ちなみに、カローリングは1993年に名古屋で誕生した
カーリングに似たスポーツです。 詳細

一昨年、校区で第1回大会があったんだけど
その時は役員だったから参加できなかったんだよね~
でも、面白そうだなぁ と思ってたので
今回誘われた時はソッコーで参加を決めちゃいました。

誰にでも簡単に出来るスポーツのハズなのにすっごく難しい!!
全然思うようにいかないんだよね~
ってことで、結果も散々なものでした。
でも、楽しかったからまたさんかしたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2008

生キャラメル

最近ハマっているのが、生キャラメル作り。
材料を鍋に入れて煮詰めるだけなんだけど
ちょうどイイ加減が難しいんだよね~
出来るとソッコーで食べちゃうけど
材料からして、一粒でもすごいカロリーのはず!
それなのにバクバク食べちゃったら・・・
後が怖い!!
でも、辞められないんだよね~

今日は、バイト先に持っていって
食べてもらったんだけどけっこう評判良かったよ。
もっと持っていけば良かったかな?
(でも食べちゃってなかったし・・・)

また作って持って行こうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2008

我慢=意地 ??

ず~っと、我慢して耐えていたことを
「意地っ張りだから」と言われてしまいました。
我慢と意地って同じ事なのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2008

朝食バナナダイエット

テレビの影響ですっごく流行ってますね。
バイト先のスーパーでも
昼過ぎには売り切れてしまうので
困ってる人も多いみたい。

そんなバナナダイエット
私もチョット前に2~3週間やってたんだけど
痩せるどころか私には合わなかったみたいで
苦しい思いをしたので諦めました。

周囲でもやってる人多いけど
やっぱ、体質によって向き不向きがあるみたいだね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2008

mariの誕生日

今日は、mariの誕生日で7歳になりました。
午前中はカローリングの練習があったけど
午後は、七五三の写真撮影に行って来ました。
3歳の時もWの記念にって事で誕生日に撮影したので
7歳の今年も誕生日の今日にしました。
で、着物とドレスの両方を撮影。
衣装を選んでる時、
黒がベースの着物って珍しいなぁと思ってそれにしたら
ポンポネットでした。 今や着物もブランドなんだね。
ドレスは、mariが選んだ水色のモノ。
私は緑&黄色のがいいって言ったんだけどね・・・

いろんなポーズでいろんんな写真をとって
写真を選んで注文してお店を出たら、
3時間も経ってました!

慌てて家に帰って準備して
mariの誕生日をお祝いしました。
プレゼントもちゃんとあげたよ。
mariが欲しがってたポケモンのプラチナ
明日からずっとやってるんだろうな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2008

結婚式

今日は、高校時代の友人の結婚式がありました。
前に行ったことある会場だったので
余裕だと思ってたら、軽く道に迷っちゃったよ・・・

受付を頼まれてたから
早めに行ったつもりだったんだけど
会場に着いたら、ほとんどの方がすでに来られてました。
受付なんて初めてやったから
どうしていいかわからなかったけど
一緒にやってくれた友達がテキパキとしてたので
私はほとんど立ってるだけだったよ。 良かったのかな??

チャペルでの結婚式は、とにかく長かった!
今まで出席した結婚式の中で1番長かった気がするのは
気のせいじゃないはず!
でも、すっごく良かったけどね。

そして、披露宴では
新郎のご親戚やご友人が楽しい方ばかりだったし
新郎新婦がカットされたウエディングケーキを
テーブルに運んでくれたりして
アットホームでくつろげる披露宴でした。
今まで参加した披露宴でこういうのなかったから
凄く新鮮だったし、良かったよ。
それに、新郎の涙って初めて見たかも・・・
最後の挨拶で涙する新郎の姿を見て
新婦はいい人を選んだなぁ ってつくづく思いました。
末永く幸せになってくれるといいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2008

来なかったね~

騒がれていた地震はやっぱ来なかったね~
ま、私は信じてなかったけど。
だって今度ある友達の結婚式で
美味しいモノをいっぱい食べるために
今月はずっと甘いモノを我慢して
食事もセーブしてたのに
地震でダメになったら悔しいもん!
って理由を話したら多くの方に笑われました。

でも、バイト先のチーフは何故か凄く信じてて
(先日の大雨で危機感を持ったらしい・・・)
朝礼で「地震が来たらすぐに隠れる事!」
って本気で言ってたよ。
昨日はいろいろ準備したらしいし。
携帯の充電はしっかりして
車のガソリンも満タンにしたらしい。
しかも、水も2ケース積んだって。
今日は笑い話にしてたけど
いつか来る東海地震のタメには
それぐらいの準備は常にしておかないと
イケナイのかもね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 09, 2008

洗車

今日は、バイトの後で車に戻ったらビックリ!
鳥の糞まみれになってましたshock
火曜日はいつもと違う駐車場に停めるからで
先週もやられたんだけど今日は凄かった!
あまりの汚れっぷりに洗車に行ってきました。

手洗いは大変なので洗車機なんだけど
仕上げの直前で機械がストップ。
係の人が飛んできてくれて
いろいろと試してみたけどダメで
もう一度やり直す事に。
おかげでいつも以上にキレイになった気がするよ。
ちょっとラッキーだったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

校区の運動会

今日は校区の運動会がありました。
mewやmariが出る種目がなかったら
私も出ないって言ったのに
参加者名簿を見たら載ってたのは私の名前だけ。
でも、子供達を家に置いていく訳にはいかないので
連れて参加してきました!
参加した種目は綱引きと長なわとび。
楽に済ませてとっとと帰ってこようと思ったら・・・
何故か、綱引きで勝ち進んじゃって
気付いたら優勝してました。

おかげで体中が痛いし腕にあざ出来てるよ・・・sad

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2008

カーテンが・・・

部屋の中で暴れるな!ふざけるな!
って何度も注意してるのに
カーテンをひっぱってフックごと壊し
注意したら、今度は別の部屋で
カーテンレールごと落としてくれました。
(両方とも今日のお話)
うちの子は部屋を破壊する気か!?
っていうか、二人とも女の子だったよね??
やってる事が凄すぎるんですけど・・・
学校が始まった事によるストレス?
それとも反抗期??
さすがにキレてメチャメチャ叱ったんだけど
窓を開けてたから近所にまる聞こえだったよね・・・
変な噂が立っちゃうかも? (すでに立ってたりして)
どこかに通報されてなきゃいいんだけどな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2008

キレちゃった

古新聞と段ボールが溜まっていたので
今日、リサイクルステーションに持っていきました。
そうしたら・・・ そこの職員の態度が激悪!
わざわざ持って行ってやってるのに
バカにしてケンカ売ってくるってどういう事よ?
市の職員じゃなくて
委託されたトコから来てる人だって事はわかってるんだけど
あまりの酷さにブチギレて
ソッコーで市役所に抗議の電話を入れてやりました。
電話に出た人は平謝りしてて「よく注意しておきます」
って言ってたけど、どうだろね? 無視かな??
リサイクルに協力してやってる善良な市民なのにね。
(って自分で言うなって?)

確かに、凄く嫌な思いをさせられたんだけど
私もイライラしすぎかな? ちょっとキレすぎたかな??
やっぱ、クレーマーになってる!?
でも、悪いことしてないのに嫌な思いをさせられて
黙ってるのは良くないよね。 改善して貰わないと。
って、正当化してるだけかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »