« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

August 31, 2008

朝顔の種

mariの夏休みの宿題の1つが朝顔の種を集める事。
6月には咲き始めてた朝顔が
今でも毎日1つは咲いているので種がいっぱい集まりました!
Image258
3本の朝顔からこんなにも種がとれるんだね~
今日も咲いてたからまた種がとれると思うと凄い!
でも、最近花は小さくなってきてるけどね・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2008

チャレンジ

今流行の生キャラメルを作ってみました!
Image259

濃厚な味で口溶けも凄く良いんだけど
柔らかすぎる! 
紙にくっついちゃって食べにくいよ。
失敗なのか成功なのか・・・?
それに、甘い! 甘すぎる!!
材料も凄いしね・・・
作る過程で味見してたら胃もたれしちゃったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2008

凄かった!

今日の雨と雷は本当に凄かった!
ニュースで取り上げられるのもよくわかるよ。

でも、ラッキーな事に今日はバイトがお休みでした。
だから、1日家でゴロゴロしてた って事はなく
子供との約束を果たすために11:00頃家を出発。

まずは、回転寿司屋さんへ。
キャンペーンやっててポケモンのシールを貰えるんだけど
前に夜に行ったらその日配布分は終了してたんだよね・・・
だから、今度はランチタイムに行こうねって約束してたので。
行った時は小降りだった雨もお店を出る時はどしゃ降りに!
車まで行くだけでシャワーを浴びたみたいになってました。

道路も水がついてたし、視界も悪かったから
すっごく運転しにくかったけど次の目的地、おもちゃやさんへ。
今週中に受け取らなきゃいけないモノがあったので。
行く途中、ピカッと閃光が走った瞬間に
ドッカーンってもの凄い轟音が!
ビクッとして事故りそうになっちゃったよ。
周囲の車も一斉に急ブレーキ踏んでました。
光と音がほぼ同時だったって事は・・・ 近くに落ちた?

おもちゃ屋さんに着いて用事を済ませた後
フラフラと店内で商品を見ていたら・・・
電気が一瞬消えて復活したと思ったら
店内のそこら中で光が点滅。
見ると非常口案内看板の横のライトでした。
それを見て店員さんがバタバタしてたり、
サービスカウンターで真剣に話してたり
で何か妙な空気。

って事で、店を出て家に帰ってきました。
雨も風も強かったし水ついてる道路ばかりで
運転しにくかったけど、家に着いたのは13:30。
その後雨も風もさらに酷くなって雷も凄い事に!
15時に人と約束をしてたんだけど今日は断念。
家で静かに過ごしてたんだけど、テレビを見てたら
市内で避難勧告が出てる地域があるって知ってビックリ!
しかも、その辺今日通ってるし・・・
妹からもメールが来て、
会社の周りが凄いことになってるから
今日は家に帰れるか心配 だって。
私は今日バイトじゃなくて本当に良かったぁ
なんて思っちゃったんだけど、罰当たりかな?

今年はゲリラ豪雨が多いってニュースで見るたびに
怖いね~ なんて思ってても他人事だったけど
やっぱり、本当に怖いね。
車に窓ガラスを割るハンマーを一応載せてるんだけど
今日は運転中に何度も確認しちゃいました。
万が一の時は・・・・ って。
家に帰ってきても、うちは1階だからって思ったけど
近くに川無いしどちらかといえば高台に建ってるから
水が溜まることもなく無事でした。
雷も近くに落ちてはないみたいだしね。

明日の天気はどうなんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2008

ようやく提出

今日ようやく児童手当の現況届を出すことが出来ました。
って、締め切りは6月30日なんだけどね・・・ 
現況届と一緒に保険証のコピーも出さなきゃイケナイんだけど
その保険証がず~~~~~っと無かったんだよね・・・
4月に保険証の変更があったんだけど
住所が前のままになってたから
変更して貰うために提出したら戻ってこない!
って事で、ずっと現況届を出せずにいたんだよね。
その間何回か市役所に電話して相談したんだけど
7月末に電話した時は怒られちゃうし
支払を一時停止するって督促状も来ちゃったから
大慌てで本社に電話して問い合わせたら・・・・
保険証が紛失されてたことが判明!
どうりでいつまで待っても来ないわけだ・・・
でも、再発行手続きをとった途端
発見されたみたいで、変更された保険証が無事届きました。
で、それが昨日。
ホント、いい加減な会社でいい加減な人ばかりで困るよ。
でも、これで、病院にも行ける!!
(ずっと行けなくて困ってたんだよね・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2008

怖い!

今日、バイト先の近所のホームセンターで
ボヤ騒ぎがあったんだって。
商品のトイレットペーパーに放火されたらしい・・・

そういう事件自体怖いけど
近所で起きたってことがもっと怖い!!

接客業ってどんなに注意を払ってるつもりでも
知らない間に怒りや反感を買ったり
恨まれたりするからね~
より一層気を引き締めて対応しないと
いけないなぁ~ と改めて実感しました。
明日からも、今まで以上に気を配ろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2008

・・・

今日は、お通夜に行ってきました。
亡くなられたのはmariのお友達のパパ。
とても仲良くしてもらってるお家なので
本当にショックです。 涙が止まりません。
これから私は何をしてあげられるんだろう・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2008

食べてたら・・・ Ⅱ

暑かったので
凍らせた棒ジュースを食べていたら・・・
急に動きが止まるmari。
もしや と思って口の中を見たら・・・
やっぱり血まみれ!
またグラグラしてた歯が抜けました。

一昨日はかりんとうで今日は棒ジュース
mariにとっておやつタイムって・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2008

矯正か・・・

今日は、mewが矯正歯科での定期検診の日でした。
上の前歯が生え替わらないってことで通い始めたんだけど
無事に生え替わって伸びたので安心していたら・・・
「矯正をオススメします」って。
噛み合わせが悪いんだって!
っていうか、噛み合ってないらしい・・・
上の歯茎と下の歯が噛んでるから
このままだと出っ歯になるし、物が噛めなくなるって。
矯正か・・・
高額な治療費は頭が痛いけど
将来、物が噛めないことの方がもっと頭痛いよね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »