« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 31, 2008

食べてたら・・・

今日、おやつにかりんとうを食べてたmariが
私を見て口を開けるから見たら・・・
歯が血まみれ!
そっとティッシュで押さえたら・・・
スポッと抜けちゃいました。
生え替わりでグラグラしてるのは知ってたけど
かりんとうで一気にいっちゃったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2008

ポケモン映画

今日は、子供達とポケモンの映画を見に行ってきました!
そろそろ空いてる頃かな?って思ったんだけど
客席半分ぐらいはいたかな??
(ケロロならとっくにガラガラなのにね)
やっぱりみんなシェイミが欲しいのかな?
DS持ってる子ばかりだったし・・・。
もちろん、我が家も貰ってきたけどね。

ポケモンの映画っていつも考えさせられる事があるんだけど
今回もしっかりと考えさせられました。
この世界とパラレルワールドは影響を受け合ってるってさ。
この世の乱れは別世界の乱れになるんだよね~
(って、本当にそういう世界があるか知らないけど)
環境問題とかもっと真剣に考えた方がいいかも!?
とりあえず、ついつい忘れちゃう
エコバッグ・マイ箸の持参を徹底しようっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2008

参観日

今日は英語の参観日でした。
二人とも楽しそうにレッスンを受けてるのが印象的でした。
でも、いつまでも単語中心のレッスンで
本当にいいのかな?って考えちゃったけどね。

帰り際レポートカードをもらいました。
mewもmariも良い評価ばかりで悪くはないみたい。
でも、インストラクターからのコメント欄に
褒め言葉しか書いてなかったmewに対して
mariは「Can lose focus at time」だって。
この前学校でも同じようなこと言われた記憶が・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2008

TOKAI SUMMIT 08

昨日の事ですが・・・ 
TOKAI SUMMIT 08に行ってきました!
暑すぎてキツかったけど、楽しかったよ~
水分をたくさん摂ったけど、汗で出てたね。
普段、汗をかかない私には考えられない事でした。

今年はCENTER STAGEとSIDESTAGEで
交互にパフォーマンスが行われてノンストップ状態。
出演者は
KAME&L.N.K(S)、2BACKKA(S)、ET-KING(C)、AYUSE KOZUE(S)
九州男(C)、AZU(S)、MEGARYU(C)、ONE☆ DRAFT(S)、BENNIE K(C)
手裏剣ジェット(S)、HOME MADE 家族(C)、カルテット(S)、
SOUL'd OUT(C)、SOFFet(S)、nobodyknows+(C)、
エイジアエンジニア(S)、SEAMO(C)
というメチャメチャ豪華な方々。

お目当てはもちろん、HOME MADE 家族とSEAMO塾長。
そして、SOUL'd OUTとBENNIE Kも。
昨年のトウサミでカッコイイLIVEを見せてくれたので。

まずは、BENNIE K
チャクラ、サンライズ、Speak no Evil、UNITY
a love story(feat.SEAMO) 、モノクローム

春に出たBEST中心だったので「Dreamland」を期待してたんだけど・・・
相変わらずクールでカッコ良かったけど
トークは優しかったし、SEAMO塾長の登場にはじけちゃいました。

次に、HOME MADE 家族
真夏のダンスコール、fantastic 3 feat.SEAMO
フロンティア、Come Back Home、NO RAIN NO RAINBOW

SOUL'd OUTより先に出てきたことにビックリ!
しかも、サザンの「真夏の果実」で登場!
???と思いながら会場中が大合唱してたら
「真夏違いだった」って。 いきなりボケ?
曲の合間には、コール&レスポンスの代わりに(?)
「Shall we 乱舞!?」のダンスがあってみんなで踊って
会場をひとつにしてました。
発売未定の新曲「Come Back Home」も初披露してくれたし
短い時間でも盛りだくさんの内容で楽しませてくれました。
やっぱ凄いよね~。 よく考えられてる!

そして、SOUL'd OUT
Dream Drive、TONGUE TE TONGUE、To All Tha Dreamers
Starlight Destiny、Widespread Panic

好きな曲ばかりやってくれて嬉しかったよ。
しかも、1曲目の途中で曲が消えてアカペラに!
すぐにヒューマンビートボックスが入って、
その後シンセも入ったんだけど、それがすっごく格好良かった!!
曲が止まった時振り返ってたし、スタッフも来てたから
事故だとは思うんだけど、
演出とも思えるほど息のあった連係プレーを見せてくれました。
ホント、痺れたよ~。 ファンになっちゃうかも!?
でも、トークはグダグダ。 っていうか、意味不明だったね。

最後に、SEAMO塾長。
ラップの花道、Fly Away、天狗~祭りのテーマ~、
Honey Honey feat.AYUSE KOZUE、心の声 feat.AZU
BET OR ALIVE feat.CRYSTAL BOY、Do it! feat.MICRO & KURO
ルパン・ザ・ファイヤー
アンコール
Golden Time feat.カルテット&手裏剣ジェット、マタアイマショウ

昨年同様feat.曲中心でしたね。
それが、トウサミの魅力だと思ってるけど。
欲を言えば、「Rising Dragon」もやって欲しかったな・・・
中日にエールを送る意味でも。
新しいDJの方を初めて観ましたが
前の方のほうが息が合ってたかな?って思っちゃったよ。
でも、そのうち違和感無くなるんだろうけどね。
アンコールで「来年もマタアイマショウ」って言ってたから
TOKAI SUMMIT 09もあるって事だよね?
楽しみだ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2008

個人懇談会

今日は、個人懇談会があったので学校へ行って来ました!

まずは、mari。
賢くて何事もそつなくこなし
面倒見が良くて頼りになるけど
忘れ物が多いし、授業中によそ見してることがあるし
給食を減らすことが多くてしっかり食べてない ってさ。
ん~ 想像通りの事言われちゃったよ。
それにしても、mariの担任の先生は子供をよく見てる!
いろんな話をしてそれがよくわかりました。
この先生なら大丈夫だね。 チョット天然入ってるけど。

次に、mew。
こっちは気が重かったんだよね・・・ なぜなら
担任の先生が教員免許を持ってるのが不思議な程
レベルの低い先生だから。
それでも、まぁいいか って今までは思ってたんだけど・・・
夏休み入る直前にmewの持ち物が無くなって
mewは先生に話して、先生がクラスのみんなに言って
教室を探したけど見つからなかったんだって。
だからその後どうなったかを先生に尋ねたら・・・
「え? そうなんですか?? 知りませんでした。」って。 オイオイ
「本人は先生に言ってみんなで探したと言ってましたけど・・・」
「正直な話 聞いたかどうか覚えてないですね~」だって。
もう絶句!
呆れちゃって「じゃあもういいです」って言っちゃったよ。
でも、「出校日に本人に確認してクラスで聞いてみます」ってさ。
それ以上話す気はなかったので、さっさと帰ってきました。
後で、mewに話したら
「先生もうその事忘れてるんじゃない?」だって。 あり得る!
噂には聞いてたけど、アテにも頼りにもならんね。
子供の方がよっぽどかしっかりしてるよ。
残念だけど、この1年は貧乏くじ引いたと諦めて
棒に振るしかないのかもね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2008

テレビ

夏休みに入る少し前、mewのクラスが工場見学に行った時
テレビの取材が来てて様子を撮影したんだって。
それが今日放送されました!
どうかな?って思ってたんだけど、どうにか映ってて
本人も大喜びしてたよ。
一応、録画しておいたからいい記念になったね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2008

今日のランチ

今日は、久々にみしゃとランチでした。
どこにしようか悩んだ末に決めたお店は・・・
6月にオープンしたばかりのバリ島をイメージしたカラオケ屋
ビュッフェ&フリードリンク&ルーム代3時間で1500円の
ランチがあるっていうから興味があって・・・
一応、みしゃが予約を入れておいてくれたんだけど
お店に行ってみたら、行列が!
って単に案内に時間がかかってるだけでした。
説明することいろいろあったからね~

で、お目当てのビュッフェはこんな感じ。
Image215
不味い物はなかったからお腹いっぱい食べちゃったよ。

カラオケは久々だった事もあって何を歌っていいかわかんなくて
テキトーにチャレンジをしたら見事失敗。
やっぱカラオケでラップは無理だね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

今日もお仕事

今日は日曜日なのにバイトでした。
今までも土曜日は出れる時は出てたけど
日曜日だけはしっかり休んでたんだよね~
でも、店長やチーフが「人がいない!」って言うから
先月から日曜日でも都合のつく日は出るようにしてるのです。
ホントは5月で辞めるつもりだったのに・・・

でも、ホント人がいない!
今日もレジ6台にチェッカー5人って・・・ アリエナイ
パートさんや社員さんが交代で休憩に行ってた時は
3人なんて時もあったし・・・
ヘルプで他の部署の方が入ってくれてたけど
気付くと行列ができてる!coldsweats02
3人以上並ばせたらダメって言われてるんだけど
それどころじゃないし、もう必死で笑顔どころじゃなかったよ。
だから、あっという間に時間が過ぎ去って終了。
終わったらヘトヘトだったよ・・・
日曜日は時給が100円アップされるけど、
もっと上げてくれないと割に合ってない気がする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »