« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

June 21, 2008

今日のお弁当

今日は学校公開日だったのでお弁当を作りました。

Cimg5274_2
オムライス・ポテトサラダ・プチトマト

最近朝が今まで以上に苦手で全然起きられないので
簡単に作れるこれしか考えられなかったよ・・・

でも、mewは「いいなぁ~」って羨ましがられたらしい・・・
こんな手抜きなお弁当でも子供は喜んでくれるんだね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2008

今日のランチ

Sbsh0263_2
メニュー
・バターロール
 (ブルーベリージャム&マーガリン)
・豆乳スープ
・じゃがいものチーズソース
・パインゼリー
・牛乳
ってことで、お昼御飯は給食でした。

今日は、小1の保護者を対象とした
給食懇談会があったので参加。
人生最後の給食(だと思う)を味わってきました。
苦手な物はなかったし、全部美味しかったけど
味の変化がほとんどなかったからイマイチだった・・・
見た目もなんだかパッとしないしね~

食べ終わった後、
給食の様子を見に行ったんだけど・・・
mariの前にあったのは、ごく少量のおかずでした。
食べ残しを防ぐために食べれる量だけもらう
システムになってるのは知ってたけど
少なすぎて栄養足りないんじゃ???
好き嫌いしすぎてホント困るよ。
パン以外食べてるトコ見れなかったし・・・

その後、栄養士さんと調理長さんのお話を聞いて
校長先生のお話があって懇談会終了。
いろんな物の値上げが問題視されてる今
給食の材料の調達も献立作りも大変みたい。
4月に給食費が上がったけど
また上がる日も遠くないかもね・・・・ 仕方ないけど。
その前に、mariの好き嫌い何とかしないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2008

田圃で蛍が見頃だと聞いたので見に行ってきました。
実家の田圃よりも
いとこの家の田圃の方が多いとは聞いてたけど
本当にそっちの方が多かった・・・
道と川を挟むだけで水質が違うのかな??
しばらく眺めていたら
mewの服に蛍が!
Sbsh0255_2
ちなみにゲンジボタルだそーな。

でも、そろそろ見頃は終わりだって。
日に日に数が減ってるってさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »