« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

サービスの差

スーパーとコンビニの価格の違いって
サービスの差だと私は思ってるんだけど
これって、間違ってる!?

カップ麺に箸、デザート類にスプーン
コンビニではサービスで入れてくれるけど
それは商品が定価で売ってるからだと
思ってるのは私だけ?

スーパーも頼めばもらえるけど
定価より安く売ってる分
貰えなくても仕方ないって私は思うんだけど・・・

何も言わないから って渡さないと
怒るお客様が最近多くて気になってます。
だったら、コンビニ行け!

だいたい、私が働いてるスーパーで渡してる箸は
テナントで入ってる総菜屋の箸なんだよね~
だから、お弁当やお総菜を買われた方には
お尋ねして入れるようにしてるけど
カップ麺に箸を入れる筋合いはない! と思う。
もちろん欲しいって言われれば渡すけどさ。

スプーンにしても
スーパーでくれるのは
紙製の折り曲げて使うのが普通じゃない?
メーカーが持ってきてくれるのがほとんどそれだし。
コンビニでくれるようなプラ製のなんて
メーカーはめったに持ってこないし
コンビニは備品として購入してるものでしょ?
それなのに、プラ製じゃないと気に入らないって
怒鳴る人はホントどうかと思うよ・・・

スーパーのサービスで勝ち負けが決まる
言われるけど、
コンビニと比べられたら困るよね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2008

ひょっとして・・・?

昨日、久々にケーキを食べました!
でも・・・
味がよくわからなかったんだよね~ shock

この前、スモークサーモンを食べた時も
塩気を全然感じなかったし
コーヒーに砂糖を入れても甘みを感じられなかったっけ・・・coldsweats02

これって、ひょっとして・・・
最近、話題の味覚異常!?
気のせいならいいんだけど、チョット心配だなぁ~
亜鉛不足かもしれないけど
ストレスが原因でもなるっていうからね~
(最近、ストレスが人生MAXだし)
大変なことになる前に看てもらおうかな?
って、どこに行けばいいんだろ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2008

片付けたい!

解体工事中は粉塵が凄くて
洗濯が思うようにできなかったけど
終わった今は思いっきり干すことが出来るので
今週は冬物の服や毛布等を次々に洗って干して
片付けてます。
で、今日はこたつ布団を洗って干すゾ!
って気合い入れてたんだけど・・・ あいにくの雨。
あ~あ~
そろそろこたつ布団を干すこと自体が
恥ずかしい季節だから
早く片付けたいんだけど・・・
いつできるかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2008

嫌になるね~

「マスコミが世間に与える影響」
学生時代に提出したレポートに
そんな感じのテーマがありました。
影響力は大きくて何かあると真似する人が出る
そんな内容を書いた気がするなぁ~ 
(よく覚えてないけど)
でも、それを実感してる今日この頃。

チューリップを始めとする植物へのいじめの影響で
朝顔の事件が起きたってのは前に書いたけど
先週また小学校で事件があったんだよね~、
今度は3年生が育ててるオクラが被害にあったの。
幸いmewのオクラは大丈夫だったんだけど
明らかに人間による犯行なんだって。
同一犯かどうかわからないけど
子供の心を踏みにじる行為は本当に許せない! angry

さらに
チョット前に続出してた針の混入事件。
ニュースにはなってないけれど、地元でもあったって。
広範囲に及んでるから絶対に同一犯ではないよね。
明らかにマスコミの影響だと思うなぁ。
ちなみに針が混入されたのは、パンだけではないようです。
お店で商品を買うのにも慎重にならないとイケナイね~
パンはちぎってつぶして確認しながら食べるとか
野菜は全てみじん切りにするとか
その他の商品もパッケージをよ~~~~く確認してから
購入するようにしないとね。

安心に暮らせる世の中になって欲しいものだけど
無理なのかな?
マスコミでそういう影響は与えられないのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2008

運動会

今日は、小学校で運動会がありました。
天気予報で雨が降るって言ってたから
中止かと思いきや、予定通り決行。

開会式の時
雨が降ってきたら、他の演目は飛ばして
大一番の騎馬戦をやって終わりにする
って言ってたけど
午前の部は何とか無事に終了。
かけっこでmewは5人中5位でmariは6人中4位。
1年生のダンス&競技でmariのクラスは2位(多分)。
mariはクラスのトップバッターだったから
順番を終えた後は大きな声で応援してました。
中学年(3・4年生)と父兄(参加希望者)による
大玉送りでは、人数の多さにmewを見つけられなかったよbearing

昼食の時間は予定より短縮されて約30分。
大急ぎで書き込むように昼食を食べてたら・・・
雨が降り出してきた!

午後の部は、
予告通りに騎馬戦だけで終了のはずだったんだけど、
騎馬戦の最中に雨が小降りになったので
唯一やってなかった3年生のダンス&競技をやることに。
mewは満面の笑みでダンスしてました。
競技は紅白に分かれてやったんだけど
mewのいた白組が見事に勝利!
その後、雨が大降りにはならなかったので
唯一やってなかった4年生のかけっこをやることに。
その後、まだ大丈夫そうとの判断で
低学年(1・2年生)と父兄(これも希望者)による
玉入れがあって
ここまで来たらってことで、残りの演目もやることになり
雨の中全てやりきっちゃいました。
見てる親は傘さしてるからいいけど
子供達は雨に濡れてて寒そうだったし
可哀想だったよ。 
風邪ひかなきゃいいけど・・・
閉会式はさすがに簡略されたけどね。

最初は、雨が降るのわかってるのに
今日やるなんて・・・ って思ったけど
何とかやりきる事が出来たんだから
結果的に今日で良かったのかもね~
明日は朝から雨だから絶対に無理だし
明後日じゃ親が来れない子が多いだろうしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、運動会だったのでお弁当を作りました!
Cimg5232_2

メニュー
・おにぎり(じゃこ&ゴマ)
・いなり御飯(酢飯じゃなくて御飯)
・春巻き
・えびとチーズの春巻き
・卵焼き
・ちくわのきゅうり詰め
・ハンバーグ
・ポテトサラダ

今日は中止だと思ってたから
「予定通り決行」の連絡を受けてから大慌てで作りました。
万が一の為に御飯だけは炊いといてよかったぁ~
ハンバーグと春巻き2種類は
前に作って冷凍しておいたヤツをレンジで解凍して
焼いたり揚げたりして
酢飯は作る時間が無かったから
御飯をそのまま市販の味付けあげに入れて
あとは、すぐに作れるもので品数を増やしたって感じ。
彩りは悪いけど、まぁ仕方ないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2008

しょうぶ

今日は出掛けたついでに菖蒲園に行って来ました!
しょうぶまつりをやってると言ってもまだ早かったみたい・・・
Sbsh0250_2

Sbsh0245_2

でも、それなりに人は来てたけどね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2008

日本一周

この前、バイトの帰りに
「日本一周の旅」って書いたのぼりを掲げた
人力車を見かけました。
信号待ちの間、ず~~~~っと見てたんだけど
他の車の人もみんな見てたよ。
で、何だろな? と思ってネットで調べてみたら・・・
人力車で日本一周挑戦中だって!
って、私が見かけたのっていつだったっけ???

自転車とかで日本一周って時々聞くけど
人力車って凄いよね~ 人力だもん。
チョット見かけただけだけど、頑張って欲しいなぁ~
って思ってます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2008

チケットGet!

Photo005_2

去年すっごく楽しかったので
今年も!って気合い入れてチケットGetしたのに
C-1ブロックって・・・ crying

でも、去年はA-1ブロックだったけど、
肉眼では全然見えなくて
スクリーンすらも見にくかったっけ・・・
ジュースとか買いに行って離れた時の方が
見やすかったぐらいだから、ちょうど良いのかな?
だけど、少しでも前に行きたかったなぁ って本音。

でもでも、その前に重大な問題が!
行くつもりではいるけど、
行けるかどうかわかんないんだよね・・・
この前、強く願えば叶う」って友達が言ってくれたから
絶対に行く!って願ってれば
何とかなるかなぁ? なるといいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 06, 2008

MOTHER

今日は、CDを買ってきました!


MOTHER(初回生産限定)

お母さんに対する感謝の気持ちが綴られた曲ですが
かなりイイ曲です! グッときちゃいました。
最近、親のありがたさを実感してるので・・・
親孝行しないとイケナイなぁ~
それに、私も一応母親だからいろいろ考えちゃったよ。
ま、曲に出てくるような素敵な母親には
一生かかってもなれないけどね。(←努力しろって?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

挨拶

昨日、チャイムがなったので返事をしたら
「スーパーのFと申します。」って。
何だろ?と思ってドアを開けたら
5人の男性が立ってました。

まず、スーツを着た男性がご挨拶。
昨年の7月に閉店したスーパーの跡地に出店が決まって
今月から建設工事が始まるんだって。
同業者への興味からいろいろと聞き出しちゃいました。
建物は9月に完成予定で、オープンは10月予定。
建物は前のスーパーより広くなって
敷地の中での向きと位置は変わるらしい・・・
で、現在解体工事中の前に住んでた棟の跡地は
やっぱり、お客様駐車場になるんだってさ。
それだけは絶対に無い!って言ってたのに・・・
完全に大家さんと不動産屋に騙されたね~
月極駐車場か従業員駐車場って言ってなかった?
やっぱ、スーパーの跡地とセットにするために
追い払われたのね・・・・

次に、作業服を着た男性がご挨拶。
施工するハウスメーカーの方でした。
細心の注意を払って工事をするので
何もないようにはするけれど
万が一何かあった際にはすぐにご連絡下さい って。

わかってはいたことだけど
また工事の騒音が始まるのね・・・wobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2008

模倣犯?

最近、
植物が被害に遭う事件が流行ってるみたいで
テレビでよくやってるけど、
とうとう身近な事件になっちゃいました。

子供達が通う小学校で
1年生の子が育ててる朝顔がやられたらしい・・・
この前の授業参観の時に
親子の共同作業で種まきをして
芽が出たばかりだったのに
切られたり、抜き取られたりしてたんだって。
幸いにもmariの鉢は無事だったんだけど
全滅したクラスが2つもあって
mariのお友達も被害に遭っちゃいました。bearing

1年生の子の朝顔は
通りからよく見えるところに置いてあるから
目についてやられちゃったんだろうね~

mariのクラスの先生は「カラスにやられた」
って説明したみたいだけど
本当は人間の仕業だって。
ニュースに影響をうけた模倣犯じゃないかって。
校区の人間じゃないことを学校では願ってるみたいだけど
パトロールを強化することにしたようです。

それにしても許せない! angry
敷地内に置いてあるんだから
小学生が大事に育ててる事ぐらいわかるよね?
どんな花が咲くかな? 何色かな?
って希望いっぱいで種を植えてたのに・・・
被害に遭った子も遭ってない子も
みんなショックを受けて落ち込んでたって。
まだ入学したばかりでこんな目にあって
今後の学校生活に影響が出ないといいんだけど・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、昨日あった遠足の予備日ってことで
お弁当の日でした。

Cimg5182
今日のメニュー
・オムライス
・エビとチーズの春巻き
・ほうれん草のソテー

2日連続のお弁当だと手抜きになっちゃいます。coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2008

今日のお弁当

今日は、遠足の日 ってことでお弁当を作りました。

Cimg5174_2

今日のメニュー
・おにぎり
・春巻き
・卵焼き
・小松菜の煮浸し
・チーズ

おやつも持って行ったからお弁当を残しちゃうかな?
って思ったんだけど、ちゃんと食べてきてくれました。happy01

ちなみに、行き先は二人ともそれぞれ違う公園でした。
「何やったの?」って聞いたら、鬼ごっことか言ってたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »