« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 30, 2008

厄除け

今日は、高校時代の友達と
法多山へ厄除けツアーに行って来ました!
言い出しっぺは私なんだけど
仕切はみしゃに頼んじゃいました。
ついでに、車も出して貰っちゃって
旦那さんに運転までして貰っちゃいました。
みしゃ夫婦には本当に感謝です!
(っていうか、私ってヒドイ人!?)

階段を上っただけで
息はきれるし、足はガクガクするし・・・
体力のなさを改めて痛感。

ご祈祷して貰って、
お札を貰って
厄除け団子を食べて、
お土産用にも買って
帰ってきました。

これで、最近続いてるトラブルが
少しでも解消できるといいんだけど・・・
最大の難関も回避できるといいんだけどな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2008

トラブル続き

最近、トラブルが相次いでて
クレーマーか? ってぐらい文句言いまくってます。
美容院と新聞とディーラーの件は以前書いたけど
その他にも
運送会社とガス屋にも文句言っちゃいました。

運送会社は、
家族を喜ばせようと内緒で注文しといた商品を
私が確実に自宅にいる時間を指定して注文したのに
指定時間より2時間早い
私だけが家にいなかった時間に商品を持ってきたから
家族にバレちゃって、
ビックリさせてあげられなかったんだよね~。
その運送会社、夕方に配達指定しておいた荷物が
午前中に届いたってことも前にあったんだよね・・・・
その時は、まぁいいか で済ましたけど
今回は電話で文句言ってやりました!
で、配達員にお詫びの電話を入れさせる
って言われたんだけど、迷惑なのでお断りして
「今後は必ず指定時間を守るように!」
って注意しときました。
たぶんクレーマーだと思われただろうなぁ・・・

そして、ガス屋。
家に帰ってきて車を入れようとしたら
駐車場にガス屋の車が止まってて
動かしてもらいたかったけど、誰もいない!
仕方なく、チョット離れたトコにある
契約駐車場に車を止めて家に帰って
ベランダに出たら、ガス屋の作業員が!
で、笑顔で軽~くイヤミを言ったら
大慌てで車をどかしてくれました。
しばらくして、担当の人がお詫びにやってきて
粗品を渡されたんだけど、
断ったら無理矢理手に押し込んで、
ドア閉めて、逃げ帰っちゃいました。
私そんなに怖かったかな??

そんなふうに、クレームばかり言ってるからかな?
先日、私にもクレームが入っちゃいました。
ちょっとクセのある人だなぁ とは思ってたんだけど
私の全てが気に入らなかったようで、
帰ってから電話してきて文句つけるつける。
しかも、事実と違う事とか言ってるし・・・

やっぱ、トラブル続きだぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2008

卒園式

今日は、mariの卒園式でした。
mewの入園から5年間関わってきた幼稚園とも
今日でお別れです。
他のお母さんも言ってたけど、
一緒に卒園する気分だったよ。

幼稚園に行き、
受付をして
親子写真を撮り
教室で修了証書を持って写真を撮り
グランドで集合写真を撮ってから
卒園式がスタート。
っていうか、卒園式じゃなくて
終了式って言うんだね。 初めて知ったよ。

卒園児が入場して
園長先生の長~い挨拶があって
一人ずつ修了証書を受け取って
皆勤賞・精勤賞授与式があって
お歌を歌って卒園児退場
って感じの流れ。

で、mariは3年間の皆勤賞を頂きました!
2年前、mewの卒園式の時
3年間皆勤賞の子が
大きなトロフィーを貰ってるのを見て
「あれ欲しい!」って言ったから
「頑張れ~」なんて言ってたら
本当に貰っちゃうなんてね・・・
この3年間でお休みしたのは
おたふくに罹った1週間だけ。
幼稚園が大好きで、薬が大嫌いなので
健康な子に育ってくれたみたい。
このまま小学校も元気に行ってくれるといいなぁ。

その後、教室に移動して
担任の先生から
改めて終了証書やアルバムなどを受け取って
みんなでお歌を歌った後
子供達から先生へ花をプレゼントしたんだけど
担任の先生号泣しちゃって
一人一人抱きしめながら話してくれたから
時間がかかり過ぎちゃって・・・・
気付いたら13時過ぎてました。
他のクラスはとっくに終わってたよ・・・

担任の先生には、
年少の時にもお世話になってて
mariが大好きな先生だったので
お別れは寂しいなぁと思ってたんだけど
mariは全然平気な顔してて
他の子が泣いてても、それを見て笑ってたから
チョット心配してるんだけど・・・
卒園の意味をわかってないんじゃないかな??
月曜日になったら、幼稚園に行く!
とか言い出しそうで怖いんだけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2008

ショック!!

旦那と旦那の両親に裏切られた!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 12, 2008

カラーリング

今日は、バイトが休みだったので
美容院へ行ってきました!
卒園式と入学式を控えてるのでプリンを直しに。
ついでに傷んでるトコのカットとトリートメントも。

一通り終わって鏡を見たら・・・ まだプリン!?
「あの~ 黒く見えるのは気のせいですか??」
って聞いたら
「・・・・・・・」
ってことで、根元だけ染め直すことに。

時間かかるのは覚悟して行ったけど
余分な時間がかかった気が・・・

何だかまた最近トラブルが続いてるんだよね。
やっぱ、本厄に入ったから? 
お祓いに行かないと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2008

今日のおやつ

Cimg5025_2

何だか食べたくなってたませんを作ってみました!
焼きそばも入ってるのが好きだけど
今回はベーシックなやつ。

シンプルだけど、やっぱ美味しいね。
子供も喜んでたよ。 よかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2008

今日のお弁当

今日は、mariが園外保育の日だったので
お弁当を作りました。

Cimg4938_2

メニュー
・オムライスのおにぎり
・ポテトサラダ
・豚肉ときのこの炒め物
・チーズ

いつもオムライスの時は卵とご飯を別々に食べる
って言ってたから、今回はおにぎりにしてみました。
それでも、バラして食べたみたいだけど・・・

約5年間、月に1回園外保育のために
お弁当を作ってたけど、今回が最後なんだよね~
大変だったけど、何か寂しいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新聞

今日の朝、新聞を読もうとしたら・・・ どこにもない!
家族に聞いても「知らない」「見てない」って
みんな言うってことは、忘れられたってこと!?
広告も新聞も1日ぐらい見なくても問題ないけど
この前、4コマまんがのスクラップブックをもらって
毎日楽しみに切り抜きしてる
mariの楽しみを奪っちゃダメだなぁ~ と思って
販売店に電話したら
すぐに新聞を持ってきてくれました。
お詫びとしてスポーツ新聞まで貰っちゃった。
だからって、見てないけど・・・

明日からはまたちゃんと届きますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2008

ケロロ

今日は、映画を観に行ってきました!
昨日から公開された
「超劇場版ケロロ軍曹3
 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! 」
去年も観に行ったので、今年もね。

感想は・・・ やっぱ面白い!
ありがちなテーマだけど、
ケロロだと面白い部分とのギャップがすごいよね。
それに、今回は意外な人物が大活躍してたのには驚き!

劇場プレゼントのケローリングもちゃんとゲットしました。
ま、遊ばないとは思うけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2008

保育参観

今日は、幼稚園で保育参観がありました。
天気が怪しかったのでどうなるかと思ったけど
まずは運動場でお集まり。
歌を歌って、体操をして、先生のお話を聞いてから
各クラスごとに。

一旦教室に入って、一通り歌を披露した後
また運動場へ出てドッヂボールをしました。
最初は、園児だけでゲーム。
いきなり外野スタートしたmariは
最後まで戻ってくることなかったけど・・・
次のゲームは父兄も参加って事だったんだけど
私は参加したくなかったのでmewに行かせました。
結果は、他のお母さんに話しかけられてる間に
終わってたよ・・・・・・・・
また教室に戻り、
担任の先生が絵本を読んで下さって
保育参観が終了。

幼稚園で最後の参観日だったので
ビデオを撮りたかったんだけど
壊れてるので撮れませんでした。 残念。
やっぱ、買い換えなきゃダメかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »