« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 28, 2008

やっぱダメだ

日曜日に修理してもらった車の調子が何か悪い!
ついでにナビを修理に出したから
代わりのオーディオを付けてくれたんだけど
多分それが原因だと思うんだよね~

音楽を聴いてたらボンッって大きな音がして
オーディオの電源が切れたり
オーディオから変な音がしたり
焦げ臭い匂いがしたり
エンジンが止まりそうになったり
マフラーから異常なほど煙が出てきたり・・・

日に日に症状が酷くなるので
いつか爆発するんじゃないかってドキドキしながら
運転をしてたんだけど、もう我慢できない!
って事でディーラーに行ってきました。

恐ろしいオーディオは外してもらって
車の点検をして貰ったんだけど
異常は見つからなかったって。
電気系統も問題ないって。
オーディオの接触不良が原因で
車に異常症状が出ていたのでは?って事でした。
「悪いのはこちらです。 すみませんでした。」
って言ってたけど、何だかなぁ~
ラストチャンスのつもりで今回修理を依頼したんだけど
やっぱダメだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2008

無料修理

今日は、車を買ったディーラへ
車を持って行き修理をしてもらいました。

去年の夏ぐらいから何回か
「無料修理のご案内」ってのが来てたんだけど
購入店に行きたくなくて無視してたんだよね・・・
でも、今度お出かけするので
それまでには何とかしないと・・・ と思って。

購入してから今までにイヤな思いをさせられた事が2回あって、
2回目は特にムカついたから
今後2度とこの販売店に関わるものか!
って本気で思ってたんだけど
今回ラストチャンスを与えてみました。
何もトラブルがなかったら今までのことを
許してあげてもいいかな? ってね。

修理中は代車も貸してくれたから家に帰ったんだけど、
その代車がピカピカの新車だったから
怖くて乗れなくてどこにも出掛けられなかったよ。
約7時間後に電話がかかってきたので
取りに行ったら、洗車もしてくれたみたいで
なんだかキレイ!?
先日予約の電話を入れた時も
今日対応してくれた整備士さんも
すごく感じのイイ人達で、チョットだけイメージアップ!

今回、ついでだったので
カーナビを修理に出しました。
ナビ自体に問題は無いんだけど
CDが聴けない というか、認識してくれないんだよね~
不便だから修理することにしたんだけど
メーカーに出してみないと金額はわからない って。
火曜日以降、金額がわかり次第電話してくれるらしいけど
チョット心配。 大丈夫かな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2008

セントレア

今日は、mewの眼科検診の為に
あいち小児センターへ行ってきました。
結果は良好。
久々に午前の診察だったので
診察後にも時間がたっぷりあったので
セントレアへ遊びに行ってきました!
開港3周年イベントもやってたし。

有名パティシエが作った
お菓子の世界遺産展
凱旋門やピラミッド、金閣寺etc
とてもお菓子で作られてるとは思えないほどの
芸術作品で、観てて感動!
mewやmariも張り付いて見てたよ。

その隣で、シュガークラフトの体験コーナーがあったので
mewとmariにやらせてみました。
慎重に作業進めるmewとテキトーに作業するmari
作品の出来はすごい差だったよ。
mariなんてアイシング盛りすぎで全然乾かないし・・・

スカイデッキで飛行機も見たんだけど
とにかく風が強くて大変だったよ。
まっすぐ歩けないし、髪は絡むし
mariは飛ばされそうになるし・・・
でも、何機か離着陸を見られたから良かったけどね。

今回、昼食は「かめりあ」で
飛行機を見ながら食べたんだけど、
後で、「クイーン・アリス アクア」に
すれば良かった・・・ ってチョット後悔。
次回は、そっちにするゾ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2008

iPod shuffle

去年の誕生日に
「何が欲しい?」って聞かれて
iPod shuffleが欲しい!」って答えたのに
結局、誰も買ってくれなかったんだよね~
っていうか、プレゼント自体もらった記憶が・・・ 無い!
そのiPod shuffleが5800円という低価格に。
お手頃価格になったんだから
今度こそ誰かプレゼントしてくれないかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2008

今日のお弁当

今日は、mariが園外保育の日だったのでお弁当を作りました。

Cimg4879_2

メニュー
・おにぎり
・ささみの梅焼き
・ちくキュウ
・卵とツナのサラダ
・ソーセージ
・チーズ

全部食べてきてくれたけど
ささみだけは酸っぱくて食べにくかったって。
でも、行き先が梅林公園だったんだから仕方ないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2008

オンデマンドTV

光を導入して以来心待ちにしていた
オンデマンドTVの受信機が今日届きました!
光導入時にいろいろとトラブルがあったし
書類に不備があったりして申し込みから随分遅くなっちゃったけど
これで、今日からMTVやスペースシャワーTVが見れる!!
いろんなビデオも見れる!
早速、旦那が「ガメラ3」を見てました。
テレビの前から離れられなくなるなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2008

おかしくない?

昨年の7月住んでるアパートの管理会社の方が来られて
大家さんの都合で取り壊すことになったから
と退去を命じられてから半年が経過しました。
1軒また1軒と引っ越して行き
今日、最後の1軒が引っ越していきました。
期限は1月31日までだったのにね・・・
転居先の敷金礼金は大家さんが
引っ越し業者の手配&代金は管理会社が
負担してくれたんだけど、チョット不満が・・・
きちんと期限内に引っ越しをした家は一番安いコースで
梱包&荷ほどきは自分でやらなきゃいけなかったのに
期限後に引っ越しをした家は1番高いコースで
梱包から荷ほどきまでやってくれるコースだったんだって。
何かおかしくない!? ゴネ得としか思えないんですけど・・・
自分たちでやるしかないからって
どこのお家も仕事休んで引っ越しをしたのに・・・
急に追い出すような事をした大家さんも信用できないけど
こんな差をつける管理会社はもっと信用できない!
やっぱ、隣の棟に移るなんてことせずに
違うとこに引っ越せばよかったかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2008

バレンタイン

今日は、バレンタインデーということで
旦那に手作りチョコをプレゼントしました(義理チョコ)。
Cimg4863_2

何これ?って感じだけど、いちおトリュフです。
白と黒のクランチの中身は普通のミルクガナッシュ。
白くて微妙な形なのは
オレンジピールの入ったビターガナッシュ。
オランジェが好きなのでそのイメージで作ったんだけど・・・
はっきり言って、口溶けメチャメチャ悪い!
チョット失敗だったなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

今日のお弁当

今日は、mariがお別れ遠足だったのでお弁当を作りました。
最近はアップできるようなお弁当を作ってなかったけど
今回はチョット頑張ったので、久々にアップ!

Cimg4851_2

メニュー
・おにぎり
 写真じゃわかりにくいけど、2個は色違い
・鶏の唐揚げ
 写真だと油ぎってるように見えるけど・・・
・卵焼き
 お弁当の必需品 甘い卵焼き
・ポテトサラダ
 mariのリクエスト品 ゆで卵入り
・野菜のチーズ焼き
 彩りに野菜を入れてみました ってほとんどわかんないね

お別れ遠足の行き先は、鳳来寺山。
年中行事なので仕方ないんだけど、昨日雪降ってたよね?
平地でも積もったんだから、山なんて雪凄いんじゃない!?
ホントは中止にして欲しかったんだけど、決行されました。
今日は暖かかったから上れたけど
雪解けの水が上から降ってくるし
足元はグチャグチャですべりやすかったらしい。。。
で、mariはしりもちをついちゃったんだって。
ドロドロの格好で帰ってきました。
でも、怪我しなくてよかったぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »