« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

November 30, 2007

住所変更

今日、免許の住所変更をしに警察へ行って来ました!
手続きなんてすぐに出来るんだからもっと早く行っとけよ
って感じなんだけど、なかなか行けなかったんだよね~
それに、警察署へ行くのって意味もなくドキドキするし(笑)

いろいろと住所変更をしないといけないんだけど
なかなか出来ない!
郵便局や銀行にも行かなきゃいけないし
病院とかもだよね!?
カードとかいろんな会員系もだ!
考えただけで、頭痛くなってきた。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2007

My Birthday!!

今日は、私の誕生日!!
めでたく1つ歳をとりました(笑)。
毎年、バイト先のタイムカードが
お祝いのメッセージを言ってくれるのに
今年は言ってくれなかった。。。
設定を変えたんだって。 残念。
でも、友達3人からメールが来ました!
チョット少ない!?(笑)
でも、嬉しかったよ! ありがとね。
(あ!返事してないや。。。)

誕生日って事で、ケーキを買いに行ってきました!
自分の誕生日に自分で作るのはチョット虚しいからね。
ホントは、ホールのケーキを買いたかったのに
一緒に行ったmariに嫌がられたので
しかたなく、いろんな種類のケーキを買ってきました。
で、私が食べたのはショコラオランジェ
Cimg4669_2
中はオレンジ風味とチョコのムースでした。
上にのってるのはナッツを飴で絡めたみたいなヤツ。
もうチョットオレンジの風味が利いてれば
もっと美味しいと思うんだけどな・・・

ちなみに、プレゼントは誰もくれませんでした。
妹が洒落でサーティーワンのアイスを買ってくよ!
とか言ってたのに結局来てくれなかったし・・・
さみしいから、ボーナス出たら旦那に何かねだってやる!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2007

お芋掘り

今日は、幼稚園でお芋掘りがあったらしく
mariがサツマイモを持って帰ってきました!
Cimg4677_2
たったこれだけ。
今年のサツマイモって不作なのかな?
いつもなら右のみたいな大きいのを3~5個なのに・・・
昨日の大根が大きかっただけに、がっかり。。。
でも、芋掘りが出来てmariは楽しかったみたい。
よかったね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2007

大根堀り

今日、幼稚園で大根堀りをしたらしく
mariが大根を持って帰ってきました。
Cimg4667_2

写真じゃチョットわかりにくいけど、かなり太い!
幼稚園でとってくる大根って
いつも葉っぱばかりで細い大根なのに、
今年は豊作だったのかな?
大きすぎて子供の力じゃ抜けなかったらしい・・・
ほとんど先生がやったんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2007

せっかくの・・・

地元のFMで園児の声を流してくれるコーナーがあって
その放送日には地元の新聞のそのコーナー欄に
写真とコメントを載せてくれる っていう企画があって
9月末ぐらいから(だったかな?)mariが通う幼稚園の
年長さんが日替わりで登場してます。

そして、昨日はmariの日でした。
普段はラジオなんて全然聴かないのに
昨日は私と旦那とmariの3人で
ラジオの前で放送時間を待っちゃいました(笑)
ようやくコーナーが始まってパーソナリティーさんが
mariの名前を読んだんだけど、チョット変。
いつもみんなが呼んでる発音と違うんだよね~
しかも、その発音で何回も呼ぶし・・・
私的には面白かったんだけど
mari的にはショックだったみたい。。。

その後、出掛けた先で新聞を見つけたので
チェックしてみたら・・・ 名前の漢字が間違ってる!!
mariはさらにショックを受けてました。

せっかくのイイ記念になると思ってたのに
こんな事になるとは・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2007

今日のお弁当

今日は祝日だけど小学校では
学習発表会&お店屋さんごっこがあったので
mewの為にお弁当をつくりました。

Cimg4631_2

メニュー
・おにぎり
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・茹でエビ
・ソーセージ
・チーズ

朝、全然起きられなくてこんなんが精一杯。
ちゃんと食べてきてくれるかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2007

今日のお弁当

今日は、mariが園外保育だったので
お弁当をつくりました。

Cimg4626_2

メニュー
・焼きうどん
・卵焼き
・チーズ

昨日からmariの体調があまりよくないので
ごはんより食べやすいかな?と思って
焼きうどんにしたんだけど、
全部は食べれなかったみたい。。。
それに、チーズも残してきてました。
ま、体調良くないんだから仕方ないよね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

Round About

今日は、SEAMO塾長のLIVEを見に行ってきました!
引っ越しを頑張ったご褒美にする予定だったんだけど
未だに部屋中段ボールだらけだよ。。。
なのに、行っちゃった(笑) ま、息抜きって事で。

今日明日とZepp NAGOYAで2DAYSなんだけど
今日にした理由は・・・
HOME MADE 家族のKURO君のお誕生日だから!
名古屋だからぜったいに来てくれるだろうな と。
で、おめでとう!を言いたいなぁ って。
念願叶ってステージに現れた時は思わず絶叫しちゃったよ。
みんなで「Happy Birthday to you」を歌ってお祝いしました。
やっぱ、今日にしておいてよかった~

オープニングアクトとして登場した手裏剣ジェット
今回はかなり近くで見れました。
トウサミの時は画面でしか見れなかったからね~。
盛り上げ方が本当に上手!です。
曲知らなくても全然大丈夫でした(チョット失礼?)。
いい状態でSEAMO塾長にバトンタッチ。

で、メインのSEAMO塾長の登場!
LIVEというより最高のエンターテイメントショーって感じで
とにかく楽しめました。 すっごく楽しかった!! 

ワンマンは初めてだったのでチョット不安だったんだけど
そんなのは始まってすぐにどこかへ。
随所に笑いが散りばめられてて思い切り笑わせてくれるし
かと思えば考えさせられるトークもしてくれるし
もちろん曲では聴かせてくれるし・・・
先月発売されたAl「Round About」の曲は
全部聴けたんじゃないかな?
映像を使ってのコラボとかも見たことなかったから
新鮮だったしね。
ジェット風船をみんなで飛ばすコーナーがあって
その為に開場前風船を買っておいたにも関わらず
コインロッカーに閉まってしまった私(笑)。
一緒に行ったみしゃに恵んでもらったおかげで
飛ばすことができました。 ホントありがとね!
アンコールではカルテットまで登場してくれて
ホント、豪華な内容。
チケ代の4800円を遙かに超える価値はあったね。
ホント、楽しかった~
来年1月の武道館には行けないけど
また塾長に会いにLIVEに行きたい!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 18, 2007

鍵が・・・

お風呂に入ろうとしてた旦那が
「うをぉ!」 って叫ぶから何だろうと見に行ったら・・・
風呂場のドアに鍵がかかってて入れなくなってました。
中からかけるタイプのヤツだから
外からはどうにも出来ないんだよね。。。
子供達がお風呂に入った時触ったか何かして
鍵がかかっちゃったんだろうなぁ きっと。
でも、前の部屋のお風呂には鍵なんてなかったよね~?

明日不動産屋さんに電話して対応を考えるけど
この部屋呪われてるとしか思えないぐらい
トラブルありすぎなんですけど・・・
お祓いしてもらったほうがイイかなぁ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2007

引っ越しました!

とうとう、引っ越しちゃいました!
昨日引っ越し屋さんに来て貰ったんだけど
予定では、朝8:00~8:30頃に来るって言ってたのに
実際に来たのは7:30。
mewが出てったのとほぼ同時に登場しました(笑)。
早すぎだっての!
結局、全然準備できてなくて・・・
大きい家具類と段ボールだけ運んでもらったんだけど
あっという間に終了。
9:30頃には帰って行かれました。
旦那がテレビ見たい!って言ってて接続してみたら
まだ小倉さん(とくダネ!)が出ててビックリ!!
でも、今度はテレビの映りがいい部屋で良かったよ。
前の部屋は電気屋さんもお手上げなほど
映りが悪かったからねぇ~
そして、いよいよ光デビューしました!
ネットもこれでサクサク出来る~ って思ったんだけど
意外とそうでもない!? PCの調子が悪いのかも!?
チョットがっかり。
それにしても、モデムが3つってのは正直邪魔!
無駄に場所を占領されてるんだけど・・・ 
どうにかなんないのかなぁ~?
今日は、エアコンの取り付けに来て貰ったんだけど
一昨日取り外しに来た人と違う人だったせいで
取り付けが出来ない!って言われちゃって・・・
結局何もせずに帰って行かれました。
夕方には大家さんからの紹介でリフォーム会社の人が
工事の人を連れて下見に来てくれたけど
いつになったらエアコンとりつけて貰えるんだろ???
ま、ほとんど使ってないからいつでもいいけど。
ちなみに、台所の給湯器も不具合があって
ガス屋さんに持って行かれてるんだよね~
何か、問題ありすぎじゃない!?
やっぱりこれも厄年のせい?
それとも、町内の鬼門だから??(笑)

前の部屋の鍵を早く返さないとイケナイんだけど
まだ完全には片付いてなくて・・・
でも、明日中には何とかするつもり。
それに、新しい部屋の段ボールも片付けないとね~
19日にご褒美が待ってるから頑張らないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2007

ヤバイ!!

かな~りヤバイ状態です!
明後日引っ越しなのに、全然準備が出来てない!
って、一応頑張ってるつもりなんだけど
何故か全然進んでないんだよね~
どうしよ~ 誰か、助けて!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2007

旅立つ日

気になってたCDを買っちゃいました!
旅立つ日 完全版~象の背中~[初回生産限定盤]
めざましテレビでよく取り上げてたから
すっごく気になってたんだよね~

現在公開中の映画「象の背中」のアニメVer.の主題歌で
初回盤にはアニメのダイジェストDVDが付いてるって事だったので
DVD見たさに初回盤を買っちゃいました。
ダイジェストだから、本当に短い映像なんだけど
思わず涙が出てくるし、考えさせられるね。
今度は、象の背中-旅立つ日-をちゃんと見たくなっちゃったよ。

曲も聴いてるだけで涙が出てきます。
ホント、心に染みるんだよね~ 
歌詞はもちろんだけど、
歌声もホントに良くてこの曲にピッタリ。
泣かずにはいられない! オススメです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2007

今日のお弁当

今日は、親子遠足だったのでお弁当を作りました。
Cimg4601_2
メニュー
・おにぎり
・ミートボール
・卵焼き
・茹でエビ
・キュウリ&チーズ

どうせmariは食べないだろうし・・・
ってことで、手抜きな弁当です。
冷食とかは一切使ってないけど。

でも、mariはほとんど食べてくれなかったよ(笑)
やっぱ、お菓子の方がいいもんね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

親子遠足

今日は、幼稚園の親子遠足で
名古屋の東山動物園に行って来ました!

昨日の夜、引っ越しの準備をチョコッとしたら
部屋がものすご~く散らかっちゃって
それを片づけて、寝たのが2時。
で、今日は5時半に起きてお弁当を作ったから
寝不足で朝から気持ち悪っ!(笑)
行きのバスで寝ようかと思ったけど寝れなくて
動物園に着いた時にはすでにダウン気味。
それでも、何とか園内をまわったんだけど・・・
階段多すぎ!で、足腰ガタガタ!(笑)
年齢も感じたけれど、それ以上に
睡眠不足は遠足の敵だって事を思い知りました。
早めにお弁当を食べて荷物を軽くしてから
最大の目的(?)であるコアラを見に行ったんだけど
寝てたり、そっぽ向いてたり・・・
親たちは興奮してカメラ向けてたんだけど
お子さま方はあまり興味がないようで・・・
遊具で遊ぶ方がいいって~(笑)
そんなお子さま方が動物と触れ合いたい!って言うから
こども動物園ふれあい広場に行ったら、
タイミングが悪くてヤギしか触れなかった。。。
でも、大喜びでナデナデしてました。
そんなことしてるうちに集合時間が近づいてきたんだけど
戻るのがまた大変! 
ホント、階段ばかりで辛かった。。。。
東山動物園ってこんなにも酷なトコだったっけ??
おかげで、帰りのバスでは
幼稚園に着く寸前まで爆睡してました。
アホな寝顔をいろんな人に見られたかもね。。。

親子遠足も今年が最後。
4年前、初めてmewと行った親子遠足も
東山動物園だったんだよね~
(その時、mariは実家でお留守番)
浜松のフルーツパークと東山動物園を
交互に行くって話だったのに
3年前は、名古屋港水族館で
(この時も、mariは実家でお留守番)
2年前が、浜松のフルーツパーク。
この時はmew&mariで大変だったなぁ~
で、昨年は浜松のフラワーパーク。
ここへ来てようやく1周した感じ?
なんだかしみじみと振り返っちゃいました。
もう来年からは、ないんだぁ~って思うと
嬉しいような寂しいような・・・
これも子供の成長の証なのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2007

運悪っ!

今日は、小学校PTAの全体委員会ってのがありました。
来年度の総務の役員選出をする選出委員会ってのが
17日にあってその委員会に出席する選出委員を決める為。
町内ごとに分かれて今年度のPTAの中から決めるんだけど
ソッコーで出た意見が
「やっぱmewmariさんがいいんじゃない?」だって。
昨年度子供会の会長をしててよく知ってるからって。
でも、16日に引っ越しをする我が家にとっては
冗談じゃない話。 もちろん断りました。
でも、当然の事ながらみんなやりたがらないので
あみだくじで決めることに。
その結果・・・・ 見事私が選ばれちゃいました!
ホント、運悪い! これも厄年だから??
同じ町内からもう一人選出されたんだけど
その人は、今度引っ越す棟に住んでる人なんだよね~
ひょっとして・・・ 呪われてる? 
実は、町内の鬼門とか?(笑)

17日までに、総務にふさわしいと思う人を
決めておかないとイケナイみたいなんだけど
そんなの無理!
だって、誰を選んでも恨まれるに決まってる!!
あ~ 気が重い。。。。。。。。。。。。。。。
これじゃ、引っ越しの作業も出来ないよ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2007

僕らは強く生きている

明日発売されるKAME & L.N.Kの新曲
僕らは強く生きている」のPVに最近ハマってます!
この前聴いてイイ曲だなぁ~
とは思ってたけど、曲だけじゃなくPVも最高にイイ!
可愛いし、感動のストーリーになってます。
主人公がホッチキスってのに最初はウケたけど
途中からは応援しちゃったしね~

Yahoo!動画で見れるので興味のある方は
是非チェックしてみて下さい。 こちら

それにしても、KAME & L.N.Kはホント最高!
今、私の一押しです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2007

ムカつく!!

引っ越しの準備の為、電話を掛けまくりました。
電気・水道・ガス・新聞・NHK。
NHKは何度かけても出なかったけど・・・

電話は、10月の上旬だったかな?
ネットを光に変更する件があったので
引っ越しが決まる前に連絡してて
11月15か16日にお願いしたら
予定日の1ヶ月前頃に工事部門から電話させます
って言ってたので、待ってたんだけど・・・・
今日まで連絡がない!
もしや・・・ と思いこちらからTELしてみました。
「確認してからお電話します」ってことだったので
待ってたら電話がかかってきて
「15日に手配いたしました」だって。
相談もなく勝手に決めるなよ・・・ と思いつつ
「できれば16日にして欲しいんですけど」って言ったら
じゃあってことで、16日に決定!
準備するものとか、段取りの説明を聞いた後
「何かご質問はございませんか?」って聞かれたので
何で今まで電話してこなかったのか聞いたら・・・
「こちらに話が来たのは本日ですが・・・」
この言葉に思わずブチッとキレちゃいました!

この会社と関わり始めたのが7月。
住んでるマンションに光が導入されるってことで
申込書を書いたのが始まりでした。
でも、私との相性がとにかく悪いらしく
今日までに3回もムカつくことがあったんだよね~
1回目は間違われた!
これは、前にも書いたんだけど
他人の申込用紙の控えが送られてきたんだよね~
個人情報の漏洩で訴えたくなったけど
営業の人が謝罪に来てくれたので許してあげました。
でも、後日送られてきた控えが
何故か私の筆跡じゃなかったのが気になるところ。
2回目は連絡がない!
3棟あるマンションのうち、
我が家が入居してる棟だけ壊されることになって
光導入の工事が中止になったんだけど
我が家にだけは何の連絡も来なかったんだよね~
だから契約がどうなってるのか、全くわからなくて・・・
隣の棟に移ることが決まった後で
私の方から電話して確認をしたら
申し込みはまだ生きてるってことだったので
引っ越した先で光を利用することにしました。
引っ越し先と、予定日を伝えておいたんだけど・・・
3回目、また連絡がない!
約束の時期を過ぎても連絡をくれないので
私の方から電話をしたら・・・ が、今日の出来事。
大きい会社だってのは、よ~~~くわかるけど
連絡が行き届いてないのは問題大有り
サービス業にあるまじきミスだと思うけど?

今日電話をしてきてくれた工事部門のお姉さん
経緯を知らないから何の落ち度も無いんだけど
ブチッとキレた私の餌食となったのでした。
何度も何度も謝ってるうちに声が震えだして
何となく涙声になってたような・・・?
悪いなぁ とは思ったんだけどね・・・

約1時間後、
今度はその会社のお偉いさん(たぶん)から
電話がかかってきました。
私の怒りを知ってお詫びをしたいと。
で、再び火がついた私(笑)
申し込みをしてから今日に至るまでの
3つの怒りをぶちまけたら
「詳しいことがわかりませんが、すみません」
って何度も何度も謝罪してました。
謝ればいいってもんじゃないけどね~
「工事の際には細心の注意を払って・・・・・・」
なんて言われちゃったよ。
要注意人物に認定されたって事!?
別にクレーマーじゃ無いんですけど・・・
悪いのはお宅の会社だと思うんですけど・・・
最後に
「これに懲りず今後もよろしくお願いします」
って言われたけど、懲りても利用するしかないじゃん!
ま、わかってて言ってるんだろうけどね。
やっぱ、民営化された企業って苦手だわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2007

ドラゴンズセール

中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一って事で
いろんなトコで盛りあがってますね~
新聞の折り込み広告が少なかったから
あれれ??? って感じだったんだけど
ちゃんといろんなトコでセールしてますね。

私のバイト先も
今まで野球とか全然関係なかったハズなのに
本日限定でセールしてました。 やっぱ53年ぶりだから?
単に、店長の気まぐれだったりして・・・
従業員の私ですら安いじゃん!って商品が
いくつかあって、ついつい買い込んじゃったよ(笑)
ストックを減らさなきゃイケナイ時期なのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2007

いよいよ

何日か前に旦那のケータイに
不動産屋さんからTELがあったってことだったので
遅くなっちゃったけど、今日行ってきました。
新しい部屋の契約書にサインしたりとか手続きに。
保証人のサインもいるってことで
また後日持ってかないと行けないんだけど
部屋の鍵も今日受け取りました。

いよいよ本格的に引っ越し準備をしないと!
ルーズな性格の私だけど
19日に待ちかまえてる楽しみのために頑張るゾ!

ドラゴンズも日本一になったことだし
とりあえず、明日は買い物かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »