« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

September 30, 2007

交通安全教室

今日は、小学校で行われた校区の交通安全教室
ってのに、mewとmariと3人で参加してきました!

あいにくの雨で運動場でやる予定だった
自転車の乗り方教室は中止になっちゃったけど
体育館でお話を聞いたりビデオを見たりしました。

私が住んでる市は交通事故が多いらしくて
毎年全国ランキングのワースト10に入ってるらしい・・・
他の市と比較すると、道路の延長が多くて
その分交差点が多いからでは!?って事でした。
さらに、校区別で見るとここが1番多い校区だって。
ってことは・・・ かなり危険なトコに住んでるって事?
今年度すでに5人の児童が事故に遭ってる
って校長先生も仰ってたし・・・

特に自転車による事故を防ぎたいってことで
乗る前に「ぶたはしゃべる」の確認をしましょうって。
レーキ…ちゃんと効くか
イヤ…空気は入ってるか
ンドル…曲がってないか
しゃ(サ)ドル…高さは合ってるか
べる…なるか
あと、ライトも付くかどうか点検した方がいいって。

で、もし事故に遭った場合
加害者の立場でも被害者の立場でも
「かなしい」を忘れないで って事でした。
らだ…病院に行ったり行かせたり
乗る…氏名と連絡先を相手に知らせる
らせる…警察に報告
のちが大事…命を1番に考える

普段から心がけておかないとイケナイ事ばかりだけど
子供にもよ~~~~~く言い聞かせないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2007

Vibes Up! Maximum Vol.5

今日は、浜松で行われた
Vibes Up! Maximum Vol.5に行ってきました!
出演者は
KAME & L.N.K、山口リサ、AZU 、NEVER LAND
HOME MADE家族、BENNIE K、SEAMO

KAME & L.N.K
INTRO、ハブファン、M.U.S.T.です。、自分捜し
本当にHOT!?、僕らは強く生きている
って曲順かな? 自信ない上に曲抜けてるかも。。。
TOKAI SUMMIT以降気になって仕方ない彼らが
トップバッターだとは思わなくてビックリ!
覚えやすいメロディと前向きな歌詞と笑顔が魅力で
トークも面白いし、ホントにイイ!
もらったCDのおかげで予習もバッチリ出来てたので
思いっきりノッてたらその後が辛かったよ。。。(笑)

HOME MADE家族
We Are Family、少年ハート、HOME PARTY
サルビアのつぼみ(Remix Ver.)、君がくれたもの
Rise&Shine、fantastic 3 feat.SEAMO、真夏のダンスコール
曲順は全然自信ないけど、内容はこんな感じ(多分)。
TOKAI SUMMITの時は、ほとんど肉眼で見れなかったけど
今回はバッチリ! ホントにカッコよかったぁ~
前回公言したようにHOME MADEタオル振り回したよ!
楽しかったぁ~
曲で盛り上げてトークでさらに盛り上げてって感じで
もう最高でした! もっともっとやって欲しかったよ。
次はワンマンのLIVEに行って燃え尽きたいね。

SEAMO
What's Your Name? 、Rising Dragon feat.2BACKKA、
心の声 feat.AZU、a love story feat.BENNIE K
軌跡、Fly Away、Brotherhood、ルパン・ザ・ファイヤー
アンコール マタアイマショウ
だいたいこんな内容だったかな? 曲順は全然違うと思う。
かなり疲れてて立ってるのも辛かったんだけど
SEAMO塾長が登場した途端そんなモノは吹っ飛び
去った後には数倍になって帰ってきました。
やっぱ、もう歳だね~ 長丁場はキツイよ(笑)。
BENNIE Kの時にやってくれなかったので諦めかけてた
「a love story」と、
ゲストの2BACKKAとの曲はすっごく嬉しかったよ。
DのMは消えちゃったけど・・・
楽しみにしていた「軌跡」はやっぱり目頭が熱くなりました。
アンコールの「マタアイマショウ」はイントロから来ちゃって
ず~っとウルウル状態!  手なんて振ってられなかったよ。
やっぱりトリってことですごい盛り上がりでした。
アンコールもっとやって欲しかったな~
でも、マタアエル日まで我慢しようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2007

チェーンメール

幼児が性犯罪に遭うのを防ごう!
って内容のメールが出回ってて
今日バイト先で話題になってました。

具体例とか出てて真実っぽく思えるんだけど
文章を読んでると???って感じなんだよね~

みんな来てるって言ってたけど
私のトコには来ないなぁと思ってたら
ちゃんと(笑)来ました!
でも、その直後にチェーンメールでしたってのも。

迷惑なメールだ!って怒ってた人もいたけど
本当に事件が起きる可能性だって否定できないよね。
未然に防ぐためにも対策はしておかないと!
って思ったよ。
良い機会になったんじゃないかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 27, 2007

軌跡

CDを買っちゃいました。
SEAMOの軌跡
聴いてて切なくなる素敵なバラードで、すっごくイイ!
マタアイマショウでハマっちゃった私としては
こういう曲を待ってました!って感じ。
明後日は生で聴けるといいな。

 

| | Comments (2) | TrackBack (1)

September 21, 2007

今日のお弁当

今日は、mewが校外学習ということで、お弁当を作りました。

Image00800

メニュー
・おにぎり(鮭フレーク&白ごま)
・ハンバーグ
・卵焼き
・ほうれん草のソテー
・プチトマト
・チーズ

おかずが少ないかな?と思って
おにぎりを大きめに作ったら、
先生に「ビッグおにぎり!」って言われたらしい。。。
今度からは、小さいおにぎりを2つにしようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2007

この前の・・・

この前の結果が面白かったので他にもやってみました!

まずは、前世の脳内メーカー
Zensei
ん~ まともな人生を送ってなさそうなんだけど・・・

次に、脳内フェチメーカー
Fechi
靴の匂いが好きって事!?
ぜったいにそんな事ない!けどね。

ちなみに、両方ともホントの名前でやってみました。
また今度、HNでもやってみようっと。
で、もっと変な結果がでたりしてね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2007

今日のお弁当

今日は、幼稚園の園外保育があったので
mariの為にお弁当を作りました。
Cimg4497_2

今日のメニュー
・チャーハン
・ブロッコリーとエビの炒め物(あんかけ)
・チーズ

彩りがメッチャ悪いけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2007

授業参観

今日は小学校の授業参観があったので行ってきました!
でも、その前にPTAの当番があって
昼前から学校にはいたんだけどね。

算数の授業だったんだけど
まずは、100ます計算をして
その後で、3つの足し算の授業をしてたんだけど
思ってたよりmewが積極的に授業に取り組んでて
ちょっとビックリ!
「算数は苦手」ってよく言ってるけど大丈夫そうだね。
この前やった算数の力試しも100点だったし。

数学の得意だった私に似たのかな?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2007

始まった!?

住んでるアパートの隣には
スーパーがあって、すっごく便利だったんだけど
7月に急に閉店しちゃいました。
その後どうなるの? って気になってるんだけど
いくつかの企業が名乗りを上げてるとか!?
で、次のお店が決まったのか
今日から急に作業が始まったっぽい。
話し声と物音にビックリしてたら
作業服を来た方々がいらっしゃいました。
今まで静かだった分、すっごく気になるんですけど・・・
でも、本格的に解体とか始まったら
もっと凄いんだろうなぁ~
家に居られないかも!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2007

最近気になってる曲

最近、有線で気になってる曲はこれ↓

あれ? この曲って・・・・!?
と思ったら、nobodyknows+の曲でした。
TOKAI SUMMITでやってたよね~
仕事中でもこの曲がかかると体が動き出しちゃうよ(笑)
サビの部分が頭から離れない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2007

幼稚園の広告

今朝、新聞の折り込み広告をチェックしてたら
mariが通う幼稚園の広告が入ってました。
カラー刷りでいろんな行事の写真が載ってるから
知ってる子いるかな~ って見てたら
mariが映ってる!! それも、仲のいい子と一緒に。
イイ記念になったので、永久保存版にしとこう!

mariが通う幼稚園は3園経営してて
広告も3園一緒のヤツだから
写真も3園分なんだよね。
だから、なかなかうちの子の写真って使われなくって・・・
今回はホント、嬉しいよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2007

お誕生日会

今日は9月生まれの子のお誕生日会があったので
幼稚園に行ってきました!

今日は、幼稚園で9月生まれの子のお誕生日会がありました。

まずは、遊戯室(?)で9月生まれの子全員のお祝い。
名前を呼ばれた順番に登場して、自己紹介をするんだけど
去年は何を言ってるのか全然わからなかったんだよね~
でも今年は
「mariです。 6歳になりました。
 大きくなったら先生になりたいです」
ってちゃんと大きな声でハッキリ言ってたよ。
自己紹介の後
「素敵な先生になってくださいね」
って主任の先生のコメントが!
今年の主任の先生のアイデアらしいけど、イイね~

全員が登場したとこで、おめでとうを言って、お歌。
「まつぼっくり」と「山の音楽家」でした。
mariは歌詞を間違えて歌ってた気がする。。。(笑)
次に、副園長の奥様のご挨拶と絵本の読み聞かせ。
で、その後に先生方の寸劇(?)。
コブとりじいさんだったんだけど
かなり簡素化されててあれ? って感じでした。
しかも、下手だしやる気ないし・・・(←言い過ぎ)

その後、学年別に分かれて教室へ移動。
もう1回自己紹介して、おめでとうを言った後
お誕生日ありがとうカードを渡されました。
開いてみると、将来の夢と絵が描いてあって
おおきくなったらようちえんのせんせいになりたい って。
あれ?チョット前まで学校の先生って言ってなかったっけ??
絵は、家族4人の絵。 上手に描けてました。
その後、工作(けんだま)して
ケーキとマズイ(笑)紅茶を飲んで、お開き。

終わった後、年長さんを担任してる3人の先生と
いろんな事をお話してたんだけど
「mariちゃん先生の修行してますよ」 って。
え? って話をよく聞いてみたら
いろいろとお手伝いをしてるみたい。
「ゴム印も押してくれます」 って言ってたけど
それはどうなの? 大丈夫なの??
あと、年齢の話になった時
一人の先生が私とmewの歳を確認してから
「ヤバイヤバイ」って焦ってました(笑)
私がmewを産んだ歳になったからって。
もっと若いお母さん居るのにね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2007

今日のお弁当

台風9号の影響を考えて今日の給食は中止だって。
って事で、早起きしてお弁当を作りました!
お便りを貰ってきたのは一昨日だけど
今朝は台風の影響なんて・・・ 感じだったよね~
何でお弁当作ってるんだろ? ってチョット思っちゃったよ。

Cimg4477_2

今日のメニュー
・おにぎり
・ささみのピカタ
・キッシュもどき
・キャベツとえのきのお浸し(梅風味)
・チーズ
・冷食のおかず(串のやつ)

子供のお弁当に冷食は使わない主義なんだけど
本人が「入れて欲しい!」って言うから
今日は使っちゃったよ。
でも、そのおかげで華やかになった!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2007

当たった~

今日、封筒が届いてたので中を見たら・・・
KAME & L.N.KのAl「BORN TO SMILE」が入ってました!
しかも、サイン入り。

TOKAI SUMMIT以降「自分捜し」が頭から離れなかったので
お部屋探しを始めた時
一番最初にアクセスしたのがニッ●ョーのHP。
そこで、
KAME & L.N.Kの直筆サイン入りCDを100名様にプレゼント!!
ってのを見て、ソッコーで応募したんだよね~

当たって良かった~ ホントに嬉しいよ!
これ聴いて、29日に備えるゾ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2007

脳内メーカー

最近、バイト先で脳内メーカーが流行ってます。
(って微妙に遅い!?)
って事で、やってみました!
結果は・・・
Mewmari_nounai
真ん中に1つだけある嘘がすっごく気になるんですけど・・・
でも、友で頭がいっぱいってことは友達を大事にしてる証拠だよね!?

次に、本家のHNでやってみたら・・・
Mewmari_nounai2
この結果ってどうよ!? 当たってるのがまた恐ろしい!(笑)

最後に本名では・・・
Nounai
何だかすごくヒドイ結果だよね~ ある意味人間らしいけど。
でも、私って大嫌いだから
これは合ってないし、チョット許せないなぁ~
って、ゲームなんだから仕方ないか。

ついでに、旧姓では
Nounai_2
どうコメントすればいい?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2007

最近のハマリモノ

最近、「Coke+iTunes」毎日25000曲プレゼント
ってのにハマっちゃってます。
今のトコ、9回中4回当たってます!
当選数が多いからだろうけど、当たると嬉しいね~
早速3曲ダウンロードしてみました。
まずは、
KAME&L.N.K「自分捜し」
TOKAI SUMMIT以来、この曲が耳から離れないんだよね~
それに、やたらとニッ●ョーのCMが気になるし・・・
(お部屋探ししてたからね)
次に
カルテット「情熱白書」
これも、TOKAI SUMMITがらみだけど
やっぱ、CMで耳にする機会が多いから気になって・・・
そして
東野純直「BIG GAME」
いきなりジャンルも年代も変わっちゃったけど
どうしてもこの曲が聴いてみたかったの!
カバー曲が好きだったので原曲を聴きたいなぁって
ずーっと思ってたんだよね~ ようやく聴けたよ。
あと1曲は何をダウンロードしようかな?

でも、私はiPod持ってないからPCでしか聴けないんだよね。。。
それに、炭酸苦手だから
誰かに(旦那に)飲んで貰わないと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »