« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

August 30, 2007

まだ・・・

いつ引っ越すか決めてないのに
今日、引っ越し業者さんから電話がかかってきました。
管理会社に頼まれたって言ってたけど
いつ頃入居可能かさえまだ聞いてないんだけど・・・
何か知らないトコでどんどん話が進んでる!?

10月か11月頃じゃないと都合が悪い
って事は伝えて、また今度電話して貰うことにしたけど
少しずつでも準備していかないとイケナイね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2007

決めちゃいました!

今日も、不動産屋さん巡りをしたんだけど
どこ行っても条件に合うところが無いんだよね・・・
ちなみに、私が出してる条件は
・今住んでるトコから近いトコ
・今住んでるトコより狭くないトコ
・家賃は出来るだけ今と同じくらいで の3つ。
でも、
近くに物件はほとんどないし
3LDKでも今住んでる2LDKより専有面積が狭いトコが多いし
家賃は、平均で2万円ぐらいアップするんだよね~
2万もアップしたら、今の生活レベル維持できないじゃん!
って事で、
現実を知った結果、他の棟移ることに決めました!

で、今空いてる部屋を見せてくれるということで
見せてもらいました。
4部屋中3部屋見せて貰ったんだけど
(あと1つは検討してないのでパス)
どの部屋も良いところも悪いところもあるんだよね・・・
でも、いろいろ考えた結果移る部屋を決めました!
まだ手直しをするところがあるって事で
正式な契約や引っ越しは
もうチョット先になるけど、これで一安心。
安気に年を越せそうだよ(ってまだ気が早い?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2007

ようやく

退去勧告をされて、約1ヶ月。
ようやく今日、管理会社へ相談に行って来ました!
で、いくつかの条件を提示して
それに見合った物件を探して貰ったんだけど・・・
ほとんど無い!(笑)
今住んでるトコがけっこうイイ物件なんだって
改めて思い知ったよ。
で、今回は壊さない他の棟に移るのが
1番イイのでは!?って結論に達したんだけど
10年住める保証はないんだよね。。。
10年後にはmariも中学卒業してる頃だから
とりあえず、10年住めるトコがいいんだけど・・・
ん~ どうしよう??

まだ、時間はあるから
また条件に合う物件が出てきたら教えてもらうって
約束をして今日は帰ってきました。
ホント、どうしようかな~? 悩むね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2007

行っちゃお!

行きたいなと思ってるLIVEのチケットが
もう1つとれちゃいました。
けっこう競争率が高いって聞いてたから
半ば諦めてたんだけど無事にゲット。
しかも、整理番号がけっこういいんだよね~
これはもう行くしかないでしょ!
平日だからチョットきついけど・・・

これで、
9月11月12月とLIVEに行くの決定!(笑)
今から楽しみだぁ~
って遊ぶことばっか考えてないで、
真剣に住むトコについて考えないとね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

浜名湖限定 うな重

ご当地限定キティちゃんグッズを集めてるんだけど
昨日買ったのはこれ
Image025

浜名湖限定でうなぎ ってのはあったけど
今度は、うな重!?
うなぎ食べてるのに、
鰻重の中に入ってるってのが凄いよね・・・
でも、ウナギのかぶり物も
なんかキラめいてるのも可愛い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2007

浜名湖の旅

昨日今日と浜名湖周辺の1泊旅行に行ってきました!
旦那の両親と妹さんとその息子さんと我が家の4人で。
昨日の昼前に出発し、まずは昼食。
ランチバイキングでお腹いっぱい食べたんだけど
私の場合はメインがデザート類(笑)
一人だけ違うバイキングみたい って言われちゃったよ。
その後、浜名湖レイクサイドウェイ(だっけ?)を通って
舘山寺方面に抜けて、宿泊するホテルへ。
そうそう、レイクサイドウェイって知らない間に
無料になったんだね。 料金所が無くなっててビックリ!
ホテルに着くと、まず向かったのがプール。
って、私は入らなかったけどね。
子供達と旦那と義父と義妹が遊んでるのを
義母と一緒にプールサイドで眺めてました。
その後、部屋に入って荷物を置いた後
サウナ&温泉に軽く入って汗を流した後
夕食を食べに出かけました。
いろいろと車で巡った末にたどり着いたのは
天丼で有名なお店
私は初めて入ったお店だったけど、
みんなは入ったことあったみたい。。。
私の分だけ注文もれしてたなんてトラブルもあったけど
美味しいお料理が食べられたから良しってことで(笑)。
ホテルに戻った後は、自由行動だったので
再びサウナ&温泉にゆっく~り入って就寝。
っていうか、寝ころんでテレビ見てたら寝てました(笑)。

朝は、電話に起こされて出たらmewから。
子供達は起きるのが早かったみたい・・・
その後、男性陣は釣りに出掛けたので
女性陣はラウンジで朝食を食べた後、プールへ。
旦那の妹さんがmewとmariの面倒を見てくれたので
プールサイドでゆっくりくつろいじゃいました(笑)。
その後、部屋を片づけてチェックアウトをし
昼食を食べにジンギスカンで有名なお店へ。
でも、行く途中で激しく車酔いをしちゃったので
私はあんまり食べられなかったよ。。。 (>_<)
その後、竜ヶ岩洞に行ったんだけど
旦那の妹さんにmewとmariを任せて外で待機してました。

その後は、旦那の実家へ戻って解散したんだけど
よ~~~~く考えると、私って何もしてない!?
車の運転は旦那がしてたし
mewとmariの面倒は旦那の妹さんが見てくれたし
ただ付いて行って、わがまま言って、寝てただけかも!?
あと、車酔いして迷惑掛けたりとか(笑)。
そのくせ、疲れだけはかなり溜まってるよ。
連れて行ってもらって本当に良かったのか
チョット疑問だけど、でもすっごく楽しかった!!
また行きたいなぁ。
今度は頑張ってプールにも入ってみたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2007

クレーマー?

別にクレーマーじゃないんだけど文句言ったことが
今日だけで二つありました。

一つ目は、ガソリンスタンド
いつも近所のセルフを利用してて
給油、洗車、空気圧の調整をしてるんだけど
今日も洗車した後、
空気圧の調整をしようとしたら・・・ 何かおかしい!
上がるはずのメーターがどんどん下がってくんだよね。。。
2.3に調整しようとしてるのに1.2になってる!!
慌てて従業員を探したら
サブマネージャーって肩書きの人が居たので
事情を話したら
「僕、空気圧苦手なんですよ~」 って・・・
で、試しにやってもらったら 0.8って数字になってて
やっぱ機械がおかしいって。
でも、「多分大丈夫ですよ~」って言うから
「本当に? 何かあったらどうしてくれるんですか??」
って言ったら
「じゃ、他のセルフに行ってください」 だって。
私の中でブチッて音が聞こえたので
すぐに他のトコに行ったんだけど
行く途中、やっぱり違和感が・・・
案の定、空気はメチャメチャ減ってました。
近所だからよく利用してたんだけど
もう二度と行かないかも・・・

二つ目は、郵便局
もうすぐ取り壊されるだけあって
今住んでるアパートは空き部屋が多いんだけど
今日、2年ぐらい空いてる部屋のポスト
請求書が入ってるのを発見!
おかしいなと思って見てみたら・・・ 
入ってたのは我が家宛の請求書!!
思わずブチッと来て、ソッコーで郵便局にTELしたら
長い間待たせる待たせる。 
しかも、やっと出たと思ったら
「担当者は今、他の電話に出てて・・・」
頭来たので言いたいこと(文句)だけ言って
切ってやったよ。
宛先をきちんと確認してからポストに入れる って
基本中の基本だよね!?
それが出来てないってどういうこと??
しかも、請求書の宛先を間違えるなんて
思い切りプライバシーの侵害なんですけど・・・
ちなみに、郵便局は
我が家宛の電報を他の家に届ける
なんて事も過去にはしてくれました。
だから、実は郵便って信用してないんだよね・・・
しかも、郵政公社になってから郵便物が届きにくくなったし。
(普通郵便で東京→愛知に10日っておかしいでしょ?)

そんな感じで今日は2回もキレちゃったんだけど
私がイライラしすぎてるだけなのかなぁ??
それとも、クレーマー化してる?
元々よくトラブルに巻き込まれる
トラブル磁石体質なんだけど
やっぱ、最近多すぎるような気がするなぁ~
昨日のお参りは効果無かったとか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2007

お寺で・・・

今日は夕方から私の母方の祖父母の家に行ってきました。
お盆で送り火をするから付き合えって言われて・・・
というのは、冗談で(笑)久々に祖父母の顔が見たくって。

送り火のためにお寺まで付いていったんだけど
本道の隣にある観音様(?)の入り口に
厄除けの事に書いてあったので
真剣に見ちゃいました。
女は数えで33歳と37歳が本厄なんだね~。
33歳は知ってたけど、37歳は知らなかったよ。。。
ってことは・・・ 30代の半分以上は厄年ってことでしょ!?
30代女の道のりはなかなか大変そうだね・・・
厄除けは神社じゃないとダメかと思ってたんだけど
今日行ったお寺では厄除けもやってるって書いてありました。
ま、でも今日はお盆だから頼まなかったけど。
その分、お賽銭あげてしっかりと拝んできたよ(笑)
これ以上何も起きませんように・・・ ってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2007

行きたいけど・・・

我慢しなきゃイケナイよなぁ~
と思ってたLIVEの1つはチケットをゲットしちゃいました。
先行予約で外れたら諦めがつくと思ってたのに
あっさり取れちゃった(笑)
思ってたより競争率が低かったとか!?(←失礼)
会場大きいしね・・・
こうなったら、行くしかない!?
行って良いよね??
一緒に行ってくれる人探さなきゃ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2007

今日から・・・

世間では、お盆休みのようですが
私は今日から5日間連続出勤!
昨日まで3連休してたし、16日から4連休するけど・・・
お盆の時期はスーパーにとってかきいれ時だからね~
こういう時こそ頑張らないと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

ポケモンパルシティ

今日から3日間ポートメッセなごやで行われる
「ポケモンフェスタ2007 ポケモンパルシティ」に行ってきました!
夏休み中1回ぐらいはどこかに連れてってあげないとね。
車で行ったんだけどいつもはガラガラの伊勢湾岸自動車道が
ポートメッセ渋滞してて全然進まない!
トリトンの上で軽~く1時間は過ごしちゃったね(笑)
それだけ苦労して辿り着いたのに
会場に入るまでにさらに1時間も炎天下の中で待たされて
ようやく中に入れても人・人・人だらけ。
アトラクションも60分待ちは当たり前でヒドイと120分!
でも、子供の為に我慢したけどね~

カメックスのあっち向いてGo!
「だるまさんが転んだ」のカメックスバージョンって感じ。
画面を見ながらカメックスの動きに合わせて
走ったり止まったりするってゲーム。
6人で勝負するんだけどmewは4位でmariは6位。
でも、楽しかったって。

ピカピカスタジオ
ピカチュウと一緒に写真が撮れる ってだけなんだけど
4つのブースにピカチュウが並んでる って光景が
チョット異様でどうかと思っちゃったよ。。。
他のポケモンもいれば良かったのになぁ~

ノモセシティのわくわくサファリ
ポケパークでやったのと同じかと思ったら
全然違ってて、ゲットが難しくなってました。
さらにゲーム時間は2分。 短すぎない?
mariと一緒にやったんだけど
センサーが全然反応してくれなくて
1匹しかゲットできなかったよ。。。 残念。
ちなみに、mewは4匹ゲットしてました。

アラモスタウンの花火大会
ポケモン映画10周年記念のアトラクション。
過去の映画に出てきたポケモン達の花火の映像
(もちろんアニメ)を見るだけなんだけど
最後の花火はみんなの投票で決まるってモノ。
集計後はあっという間に打ち上がっちゃって
あっけなく終わっちゃいました。
何が打ち上がったのがよくわかんなかったけど
mewもmariも投票したポケモンだったみたい。
投票を受け付けてたのが席に設置されたDSだったんだけど
それが普通のDSでLiteじゃなかったのがチョット
気になっちゃったんだんだけど・・・ 着眼点間違ってる?(笑)

すすめ!みならい探検隊!
ポケモンになってダンジョンを冒険するってアトラクション。
最初にポケモンを決めるんだけどその方法が・・・
オーラ診断(ホントに!?)
で、ピカチュウ・ポッチャマ・ゴンベのどれかになるんだけど
mewはピカチュウ、mariはポッチャマ、私はゴンベでした。
ゴンベ可愛いし大好きだから嬉しかったんだけど
おおぐいポケモンなんだよね・・・
しかも、オーラでそれを診断されるって・・・
何か複雑な気分だったよ(笑)。
最後に正しい鍵を見つけるゲームだったんだけど
mewもmariも正しい鍵を見つけることは出来ませんでした。 残念。

会場の割に人が入りすぎてて凄く大変だったし
ポケパークのイメージで行ったら、
全然比べモノにならなかったけど
それでも、子供達は喜んで楽しんでくれたから
行って良かったなぁ って感じ。

会場でプレゼントされてたミュウ・ルカリオ・マナフィも
ちゃんとゲットできたしね~
その為に1ヶ月前からゲームやってたんだし・・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2007

真剣に・・・

次に住む家の事、真剣に考えないとヤバイ!?
先日退去勧告を受けた時
3棟あるのに、うちが住んでるとこだけ壊されるなら
隣の棟に移ればいいやぁ~ っなんて気楽に考えてたんだけど
他の棟も10年以内には壊されちゃうんだって!
だったら、他のトコに引っ越した方がいいよね~
敷金礼金は大家さんが負担してくれるって言うし。
さらに、引っ越し代も指定業者なら負担してくれるって!
最初は引っ越し代は自己負担って事だったけど
管理会社の方が交渉してくれたんだって。
でも、それだけ追い出したいって事なのかもね・・・

mewの学校の事があるから校区内で探すのは当然だけど
mewもmariもお友達は近所に多いから
出来るなら今の町内から出たくないんだよね~
でも、現実には難しいだろうなぁ・・・
中古住宅やマンションを買うならいけどそんなお金ないし(笑)
諸々の事情により賃貸以外は考えられないんだよね・・・

あ~困った! どうしよう??
ま、悩んでても始まらないから不動産屋巡りしないとね。
その前に管理会社にいろいろと相談してみようかな?
お盆過ぎたら動き出さなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2007

うるさい!!

近所にパチンコ屋が2軒あるんだけど
そのうちの1軒が今日リニューアルオープンしました。
数日前から宣伝カーがバンバン走ってて
うるさいなぁ~ と思ってたんだけど
今日は、朝8時過ぎから何度も何度も走ってて
いい加減にして!! って感じ。
パチンコ好きでやる人ならイイかも知れないけど
嫌いでやらない近所の住人にとっては
騒音公害以外の何モノでもないよね。
選挙の時もいつもそう思ってるけど・・・

次に住むところは、大きな通りから離れたトコにしよう!
って本気で思ったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2007

盆踊り

今日は、町内の盆踊りがあったので行ってきました!
抽選会に参加だけして踊らずに帰ってこようと思ってたの
次から次へと声を掛けられて踊りの輪の中に
引きづり込まれそうに・・・(笑)
ステージの上からも声かけられるし。。。
最初は、何だかんだと断ってたけど
最後には踊っちゃいました!(笑)
久々だったから忘れてたけど踊り出せば踊れるもんだね~
けっこういい汗かけたし、楽しかったよ。

ちなみに、お目当てだった抽選会は
ハズレのボックスティッシュでした。 残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2007

未だ冬服

バイトしてるスーパーでは
白いポロシャツに黒のエプロンというのが夏のスタイル。
ちなみに、冬服は赤いジャンバーです。
6月の衣替え以降、ほとんどの人が
夏スタイルで仕事をしてるんだけど
極度の寒がり(&暑がり)の私は
冷房の効いた店内で腕を出す事が出来なくて
ずっと、冬服で仕事をしてるのでけっこう浮いてて
お客様に時々突っ込まれたりするんだよね・・・(笑)

そんな私も今日は、夏服で仕事をしてみました!
外が暑かったから!ではなくて
ジャンバー持ってくのを忘れてしまったから。(>_<)
自業自得だな とは思ったんだけど
やっぱり、寒い! 鳥肌立ちまくり!!
「仕事にならない!」ってわがまま言って、
冷房の設定温度を上げてもらったんだけど
みんなから「暑い!!」 って言われちゃいました。

去年の夏は2回しか夏服を着なかったけど
今年は今日が最初で最後かもね?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2007

LIVEに行きたい!

先週のTOKAI SUMMIT以来
頭の中はいろんな曲がグルグルしちゃってます。
で、LIVE行きたい!! って常に思ってるよな状態。
これはもう重傷だね(笑)。

9月にイベント行くのは決まってるんだけど
11月と12月にも行きたいLIVEがあって
チョット困ってます。
いつも子供達を預けて行ってるから
頻繁に行くと悪い気がして・・・

でもね、私って我慢できない性格なんだよね~(笑)

ん~ どうしよう??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2007

何だか・・・

最近トラブルが続いてるような気が・・・
仕事中に服は汚れるし
間違って他の家の書類が送られてくるし
退去勧告されちゃうし
ひょっとして・・・ 全部厄年のせい!?
だとしたら、やっぱり1日も早く
お参り&お祓いに行かなきゃ!!
どこの神社でもいいのかな?
厄除けで有名なトコ行った方がいいのかな??
とにかく、これ以上何も起きませんように・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »