August 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 31, 2007

今度・・・

家を追い出されることになりました!
ってのは冗談だけど
今日管理会社の方が来られて退去勧告をされちゃいました。
と言っても、問題を起こしたとかじゃなくて
取り壊して駐車場にするから出てってくれ って事らしい。
賃貸ってこういうのあるから怖いよね。。。
期限は今日から6ヶ月の来年1月末までだって。
3棟あるのに、取り壊すのは我が家が住んでる棟だけ。
数年前から入居者が減ってて、
1年前ぐらい前から取り壊すって噂が流れてはいたけど
まさか本当になるなんて・・・
希望者は他の棟に移れるって事だったので
一応、希望をしといたけどどうなるかな?
mewの事を考えると転校させたり
離れたとこに引っ越したりはしたく無いんだよね・・・
だからといって家建てるお金なんてないし
同居とかも嫌だし・・・ ん~ どうしよう?

July 30, 2007

ナガシマリゾート

Image027
ナガシマにはいないだろ と思ってたのに・・・
いました! ナガシマリゾートキティちゃん。
スチールドラゴンに乗って涙してます。
ついでに、双子の妹ミミィちゃんはホワイトサイクロンに乗ってるよ。

ホワイトサイクロンもスチールドラゴンも
私はまだ乗ったことないのに
キティちゃんに先越されちゃったよ。。。

July 29, 2007

TOKAI SUMMIT

昨日、ナガシマスパーランドで行われた夏フェス
「TOKAI SUMMIT」に行ってきました!
1年半ぐらい前までは、HIP HOPって意味ワカンナイとか
言ってた気がするのに、最近ではすっかりハマっちゃって
名古屋のHIP HOPアーティストが集結!なんて聞いたら、
行かなきゃ!って感じで思わず行っちゃいました(笑)

出演者は
オープニングステージ
BRIDGET、GRAND CLASSICS、AZU、TUT1026
ANTY the 紅乃壱、Sonar Pocket、2BACKKA
メインステージ
KAME&L.M.K、手裏剣ジェット、カルテット、MASH
HOME MADE 家族、nobodyknows+、SEAMO
BENNIE K(スペシャルゲスト)、
SOUL'd OUT(シークレットゲスト)

HOME MADE 家族とSEAMO塾長目当てで行ったんだけど
シークレットゲストのSOUL'd OUTに大興奮したり
nobodyknows+や手裏剣ジェットのMCに笑い転げたり
勉強不足で知らない曲とかいっぱいあったけど
上げてくれるのでノッちゃって
ず~っと踊ったり手を振ったりしてました。
すっごく楽しかった~! HIPHOPってイイね~
でも、1組約30分の出演時間はやっぱ短い。。。
いろいろワンマンが見たくなっちゃったよ。

特に、HOME MADE 家族が良かった~
ちなみに、We Are Family、少年ハート、Rise&Shine
fantastic 3 feat.SEAMO、君がくれたもの、真夏のダンスコール
という内容。
3月に出たAlで密かにハマってはいたけど
生で聴いてさらにハマっちゃいました!
曲はイイし、上げてくれるし、メンバーがカッコイイ!!(笑)
思いっきりタオル振り回して、ハッチャケちゃったよ~
「HOME MADEタオルじゃなくてもいいよ」って言ってたから
TOKAI SUMMITのタオル振り回してたけど
次の機会があったら絶対にHOME MADEタオル振り回してやる!!

そして、メインのSEAMO塾長も最高でした!
手裏剣ジェット、カルテット、HOME MADE 家族、BENNIE Kの時も
コラボ曲で登場してたけど、ご自身の時もコラボ中心で
What's Your Name? 、Rising Dragon feat. 2BACKKA、
心の声 featuring AZU、BET OR ALIVE featuring CRYSTAL BOY
ANTI HERO featuring KURO、Time Attack featuring MICRO,KURO
Fly Away、マタアイマショウ
アンコール Cry Baby、ルパン・ザ・ファイヤー
という内容。 
これだけの コラボ曲を1度に見られるなんてホント幸せ~!
「マタアイマショウ」では生で聴けたことに大感動して
思わず涙ぐんじゃいました。 ホントイイ曲だよね。
今回のイベントにかけた熱い思いを語った後の
「Cry Baby」も感動モノだったし
「ルパン・ザ・ファイヤー」で最高潮に達して終了。
燃え尽きました(笑)。

今まで夏フェスにもHIPHOPのLIVEにも
行ったこと無かったから最初はすっごく不安だったけど
本当にすっごく楽しかったぁ!
また来年もその次の年もってずっと続いていって欲しいし
東海地区の夏の風物詩に本当になって欲しい!
そして、ずっと見に行き続けたいなぁ~

July 27, 2007

やっちゃった?

住んでるトコにフレッツ光のマンションタイプが
導入されることになったって事で、
先日訪問してきた職員の方に話を聞いて
申込用紙を記入しました。
で、今日その控えが送られてきたんだけど
封筒を開け中の用紙を取り出すと違和感が・・・
ん? 何か私の筆跡じゃない!?
ふとみると、全然違う方の名前が!
慌てて封筒にしまってから表書きを確認したんだけど
間違いなく我が家宛の封書なんだよね。
でも、中に入ってる控えは他のお宅のモノ。
急いで封筒に書いてある番号にTELしたら
先方は大慌て!
確認してからTELしますって事だったので
待ってたら、TELがかかってきたんだけど
担当者と連絡が取れないって。
そう話してる人は明らかに動揺を隠せない様子で
ひたすら謝りながらもカミカミ(笑)。
その後、担当者からもTELかかってきて
取りに伺います って。
で、こっちの都合で火曜日に来てもらうことにしました。
その間ずっと謝ってくれてたんだけど
「ヤッベェ~」っていう心の声も聞こえそうな程でした。

最初は個人情報の漏洩だ!って怒ってたんだけど
きちんと対応してくれた事と
こちらの想像以上に動揺してるのが伝わってきて
思わず笑っちゃったよ。
やっぱり、ちゃんとした会社(のはず)だから
いろいろと厳しいんだろうね~
担当者も「やっちゃった。。。」って思ってるんだろうなぁ。

July 16, 2007

信じられない!

今日、開店準備で入り口の掃除をしていたら
ふと ゴミ箱が満タンなのに気付きました。
いつもは夜のバイトの子が片づけてくれるのに
昨日の夜はやってくれなかったのかな??
仕方ないなぁ~ と思って
燃えるゴミ・燃えないゴミ・プラスティックゴミを片づけ
最後にビン缶を片づけようとした時・・・
急にコーヒーの匂いに襲われ
ふと見ると、太股から膝の辺りまでに大きなシミが!!
どうやら、飲み残しを入れたまま捨てた人が何人かいるみたいで
ゴミ袋はもちろん、ゴミ箱の底にもコーヒーが溜まってました。
それに気付かなかったから、汚れちゃったんだよね~
しかも、こういう日に限ってベージュ履いてるし・・・(笑)

ブルーになって、仕事への意欲が無くなり
「もう帰る!」って拗ねてたら
「シミになるとイケナイから着替えておいで」って言われました。
家に帰るより、実家に行った方が近くて早いので
実家で着替えて、汚れたのは預けて(笑)仕事に戻りました。

それにしても、飲み残しをそのまま捨てるなんて信じられない!
ゴミを捨てる時はちゃんとマナーを守らなきゃね。

July 12, 2007

今日のお弁当

今日は、幼稚園が園外保育の日だったので
お弁当を作りました。

Cimg4419_2

mariのお弁当の定番簡単に作れるオムライス。
今日は、最近流行のキャラ弁をチョット意識して
ハムをクマにして飾ってみました。


July 07, 2007

七夕

今日は七夕☆★
最近は子供の願い事を気にするだけで
自分の願い事なんて考えたこと無かったけど
今日は、何年かぶりに考えちゃいました。
というのも、ネットでサイト巡りをしてたら
募集してるトコがあったので。
でも、急だとなかなか思いつかないんだよね~
で、あれこれと考えてたらすっごく楽しかったぁ~!
童心に返ったというか・・・
いくつになってもこういう事ってワクワクするんだね☆
こういう気持ちは大切にしたいなぁ。

連絡網

今日は、小学校の廃品回収の予定日でした。
PTAが回収にまわらなきゃイケナイので
中止の場合は6:30頃~連絡網を回すって話だったのに
8:00過ぎても電話が来ない!
でも、外は雨降ってたからおかしいなぁと思って
役員さんに電話をしたら中止だって。
しかも、1時間も前に連絡網を回したって!
え~!?!?
慌てて次の方に連絡を回したけど
何でこんな事に? と思っていたら
3人前の方でとぎれてたらしい・・・(笑)
気付いたから良かったけど、
気付かなかったら大変な事になってたかも!?
連絡網って便利だとは思うけど、こういうのが怖いよね~

July 06, 2007

ショック~!

住んでるアパートの隣にはスーパーがあって
夜11時まで営業してるし
青果は私のバイト先よりも安いので
重宝してたんだけど・・・
今月末で閉店だって! ショック!!
これからは、料理中にあれが欲しい!
と思っても急に買いに行けなくなるよ。
ん~ 残念!

July 05, 2007

学校保健委員会

今日は午後から学校保健委員会ってのに
参加してきました。
2日前にPTAの役員さんからTELがあって、
出て欲しいって頼まれて
普段なら仕事を理由に断るトコだけど
今日は、幼稚園の七夕会のために
お休みをもらってたので参加することにしました。
何をするのか全然知らなかったけど
けっこう本格的な(?)会議でビックリ!
校長先生の挨拶から始まって
養護教諭さんによる、19年度の計画発表と
健康診断の結果報告があって
児童保健委員会による調査結果の発表&討論会と
最後は講師として参加してくださった校医3名のお話
という内容でした。

保健委員会さんによる調査結果&討論会のテーマは
校内での怪我について だったんだけど
運動場にある遊具での事故が想像以上に多くてビックリ!
その大半が遊び方を間違ってるんだけどね。。。
子供は予想外の事をするし
多少の怪我はつきものだと思うんだけど
話を聞いてるだけでもかなり怖かったよ。
mewが被害者や加害者にならない為にも
しっかりと言い聞かせないと!って思ったよ。

最後に話をしてくださった3名の校医さんのうち
歯医者さんの話が特に興味深くて
怪我をして、万が一歯が抜けてしまったら
泥などは落としてから差し込んでください
ってモノでした。 最初はえ~!!
って思ったんだけど、根本から抜けてしまった場合は
すぐに差し込めば元に戻るらしい・・・
その発言に一堂が驚いてる中
外科の先生は異常なまでにくいついて
二人でかなり盛りあがってました(笑)
終了時刻がとっくに過ぎてたのに・・・
でも、それはあくまでも応急処置の話だから
一刻も早く歯科医へ行くのは当然のことだろうけどね。

最初は乗る気じゃなかった学校保健委員会だったけど
子供達の現状を知ることが出来たり
ビックリな応急処置法を教えて貰えたりして
すっごく為になったから、参加して本当によかったよ。

帰りはmewと一緒に帰ってきたので
「今まで保健室に行くほどの怪我をしたことある?」
って聞いたら「2回ある」だって。 知らなかった~
授業中に目にボールが当たった時と
遊具で遊んでて転んだ だったかな?
2回とも大した怪我じゃないけど
気をつけるようによ~く注意しておかないとね。

七夕会

今日は、幼稚園で七夕会があったので
見に行ってきました!
一昨年は見に行ったけど、
去年は見に行けなかったんだよね~
でも、今回が最後ってことで
バイトを休ませて貰って見に行きました。
去年・一昨年と天気が悪くて遊戯室でやってたけど
今年は天気が良くて園庭でできたからか
保護者の数がとにかく凄い!
おかげでビデオを撮るのに苦労しちゃいました。

幼稚園についてまずビックリしたのが
園児が全員上半身裸になってた事。
(一昨年見に行った時は服着てたけど)
朝ワンピースを着て出かけたmariも
ピンクの短パンを履いてました。
幼稚園のを借りたのかな?
風が強かったからチョット寒そうだったけど
夏の行事らしくていいかもね。

園児全員で歌を歌った後、
先生のお話があって、学年別に遊戯披露。
まずは年少さんの踊りがあったので
次は、年中さんかな?と思いきや
年長さんのピアニカ演奏でビックリ
慌ててビデオを撮ったけど、
最初が欠けちゃったよ。。。
次に、年中さんの踊りがあって
最後にまた年長さんのフォークダンスでした。
mewの時もそうだったけど
男女で踊るのに最後のキメポーズが
抱きつきなんだよね・・・
服を着てるならいいけど、
上半身裸の状態で抱きつくのは
いくら園児でもチョットね・・・
とても旦那には見せられない映像撮っちゃったよ(笑)

保護者が見られるのはそこまでだったので
すぐに帰って来ちゃったけど
夕方お迎えに行った時は笹を持って帰ってきました。
短冊に書いてあったmariの願い事は
「おおきくなったらせんせいになりたい」でした。
1年前と夢が変わってないって事は
本当になりたいのかもね。 応援しちゃお!
そして、もう一つの願い事は
「ゲームセンターへいきたい」だって。
・・・ 園児の発言としてこれってどうよ!?
ま、この夢ならすぐに叶えてあげられるけどね。

« June 2007 | Main | August 2007 »