« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

June 28, 2007

ケーキバイキング

今日は、ケーキバイキングに行ってきました!
前から行きたい!って言ってたお店。
前回行った時は臨時休業してたんだよね。。。
でも、今回はちゃんと営業してました。

制限時間120分で
ショーケースのケーキやパン&サンドイッチが食べ放題!
ドリンクは1杯ついてて1100円。

最初にドリンクをオーダーするんだけど
私が紅茶を頼んだら「ホットですか?」って聞かれて
「はい」って答えたのに出てきたのは・・・ アイスティー(笑)
伝票にもしっかりとアイスティーって書かれてたから
まぁいいや ってそのまま飲んでたら
一緒に行った人が目を点にしながら
「あれ? ホットって言ってなかったっけ???」
確かに言ったけど、言うのメンドーだし・・・

で、お目当てのバイキングへ。
成果は
ケーキ5個、ゼリー1個、サンドイッチの計7個。
もっと食べれると思ったんだけど、意外と無理だね(笑)
途中サンドイッチで味に変化をつけようとしたら
それでお腹いっぱいになっちゃったんだよね~

ケーキもパンもけっこう美味しかったので
また今度行って
食べてない商品にもチャレンジしてみたいなぁ。

って、ダイエット終わったからって
こんな生活してちゃマズイよね!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

痛い!

今日、裸足でベランダに出た時
思い切り煉瓦に右足をぶつけちゃいました!
煉瓦の存在すらすっかり忘れてたんだけど
ぶつけた瞬間
「そうだ!ここに置いてあったんだ!!」
って思い出したんだけど、時すでに遅し。
あまりの痛みに声も出なかったし
しばらくは右足の感覚が無かったよ。。。
薬指をぶつけたようで段々と青くなってきたから
チョット心配だけど、曲げれるって事は大丈夫だよね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2007

鈴鹿サーキット

今日は、家族で鈴鹿サーキットへ行って来ました。
期限が来月末までのチケットをもらったので
今日行こうね って前から決めてたのに
天気予報は雨。
でも、今日を逃すと行けなくなるかも!?
ってことで、行ってきました!

雨のおかげで園内は空いてたんだけど
雨具がないと不便だったので
子供にはポンチョを購入して着せました。
そのおかげでいろんな乗り物に乗れたよ。
待ち時間はほとんど無くて乗りたい放題!
でも、午後から雨がヒドくなって
園内の人影もまばらになってきたし
だんだんと体が冷えてきてしまったので
早々に切り上げて帰ってきました。
キャラショーとかもやってたけど
全然見れなかった(というか見る気になれなかった)よ。

今度は雨の降ってない日にゆっくりと遊びに行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2007

今日のお弁当

今日もmariにお弁当を持たせて
午後まで預かってもらいました。

Cimg4291_2

幼稚園での昼食も水曜日はパンの日なので
「お弁当もパンがいい!」ってリクエストに応えて
ホットドッグ&卵サンドにしました。
ホットドッグには茹でたキャベツも入れたし
卵サンドはキュウリとチーズ入り。
ちゃんと野菜も入れとかないとね。

普通のサンドイッチをイメージしてたようで
チョット驚いたみたいだけど
おいしかったぁ って全部食べてきてくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2007

親バカ

今日、幼稚園へお迎えに行った時
あるお母さんから「おめでとう」って声をかけられて
何のことだろう??? って思ってたら
地元新聞社主催のコンクールで
mariの描いた絵が入賞をしたんだって。
全然知らなかったよ・・・
幼稚園の先生も知らなかったみたいだけど。
そのお母さんは、
たまたま新聞を見て知ったんだって。
で、話を聞いてたらその新聞が
どうしても見たくなっちゃったので
新聞社にTELしてバックナンバーを注文し
ソッコーで買いに行っちゃいました(笑)

おとうさんの似顔絵がテーマのコンテストで
約3400点の中から金賞250名・銀賞250名が選出されて
mariは銀賞に入賞したみたい。
新聞にちゃんと名前がのってたよ。
市内のデパートで入賞作品の展示もされてたみたいだけど
17日で終了だって。 ん~ 残念。
もっと早く知ってれば絶対見に行ったのになぁ・・・

自分の子の作品が入賞して
新聞に名前がのるなんて事無かったから
嬉しくてついつい3部も新聞を買っちゃいました(笑)
うちの分と、旦那と私の実家の分。
いい記念だから配ろうと思って・・・ って親バカだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日、幼稚園は個人懇談会の為に半日保育だけど
お弁当を持ってけば午後も預かってくれるってことで
mariにお弁当を持たせました。

Cimg4288_2

mariのお弁当の定番オムライス。
作ったのはいいけど、それで満足しちゃって
弁当箱に入れるの忘れてて
出かける直前に気付いて大慌てしちゃったよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2007

今日のお弁当

今日は、土曜日だけど学校があったので
mewの為にお弁当を作りました。

Cimg4284_2

メニュー
・おにぎり(しそひじき)
・卵焼き
・野菜炒め
・チーズ
・ささみとえのきの梅肉和え

「美味しかったぁ」って全部食べてきてくれたよ。
よかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2007

何だろう?

今日、幼稚園にmariのお迎えに行った時
「よろしければ持っていってください」
って花(?)を渡されました。

Cimg4282_2

昨日の雨と風で園庭にあった木が倒れちゃって
その木に付いてた花なんだって。

他のお母さん達と何の花だろうね?
って言ってたんだけど、誰も知らなかったし
先生に聞いても???って反応。
何て言う木の花なんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2007

今日のお弁当

今日は、雨で中止になっちゃったけど
園外保育の日だったのでお弁当を作りました。

Cimg4276_2

メニュー
・ジャコ入りチャーハン
・肉じゃが
・野菜のマヨネーズ焼き

昨日、「お弁当をお願いします」ってお便りを
見たにもかかわらずすっかり忘れてて
家を出る1時間前に思い出し、
大慌てで作ったのでかなり手抜き。。。
冷凍庫を漁って出てきた冷凍御飯でチャーハンを作り
冷凍野菜でマヨネーズ焼きを作って
昨日の夕飯の残りの肉じゃがを詰めただけ。
それでも、mariは美味しかった~
って全部食べてきてくれたけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2007

EVERYBODY NEEDS MUSIC

最近のお気に入りの方々の曲のタイトルなんだけど
まさにその通り!って感じ。
音楽がないとダメなんだよね~

でも、ここ1年ぐらいで音楽の好みがガラッと変わりました。
HIOHOPなんて全然興味なくて
「ノレないラップミュージック」状態だったのに
最近じゃノリまっくてるよ(笑)

だけど、その分あんなに大好きだったバンドの音楽は
全然聴かなくなっちゃったんだよね・・・
っていうか、聴くと体が拒絶反応を起こすんだよね。
(だからって嫌いになってはないけど)
ダメになったきっかけってのがあって
その当てつけみたいな感じで
HIOHOPを聴くようになったらハマってしまったんだけど
もう抜けられないかも!?
来月のLIVEも楽しみだぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2007

プリン

結婚式が終わり、ダイエットの目標は達成したので
今まで我慢してた反動が出てきました。
で、どーしてもプリンが食べたくなったので
作っちゃったよ!

Cimg4268_2

写真じゃチョットわかりにくいかもしれないけど
ケーキ型で作ったからけっこうデカいよ~
それに、味もバッチリでした。
カラメルもちょうどいい具合にできたしね。
ん~ 大満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2007

雨に濡れて~

今日は、校区の子供会でドッヂビー大会がありました。
今年は役員じゃないから関係ない! って言いたいトコだけど
選手集めに苦労するのはわかってるので
mewを選手として参加させました。
10:00~開会式が始まるって事で
9:45には会場へ集合って事になってたんだけど
近くの駐車場に止めて会場に送り届ける間に
大雨が降り出して・・・
mewが濡れちゃイケナイ!ってかばってたから
会場に着いた頃にはずぶ濡れ。
風邪ひくとイケナイからって家に帰ろうと
車に戻ったら、さらに雨がヒドくなってて
バケツの水を浴びたかのように濡れまくり!
もう傘なんて差してる意味ないし・・・
家に帰ってきて着替えたけど、下着まで濡れてたよ(笑)

そんな思いまでしたのに
昼からはすっかり雨も上がっちゃって
太陽まで見えてたからチョットムカついたよ(笑)

午後から試合を見に行ったんだけど
うちの町内今年は頑張ってて、4位でした。
去年はかなりヒドイ成績だったんだけど・・・
指導力不足だったって事?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

結婚式

今日は、待ちに待った友達の結婚式の日でした。
この日の為にダイエットしてたんだよね~
食事制限とビリーのDVDのおかげで
体重4kgと体脂肪4%落ちて
1月前にはヤバかったドレスにも
ちゃんと体が収まるようになってました(笑)。
昨日までビリーのおかげで動くのも辛かった
全身の筋肉痛も何故か今日は治まってたよ。

昨日の夜からの雨と雷で心配してたけど
ガーデンで人前式やってた時はいい天気だよ。
チョット肌寒かったけど・・・
その後は建物の中に入っちゃったからわからなかったけど
終わった頃には雨と雷が凄かった。。。
ホント、いいタイミングで出来たよね~

披露宴は楽しかったし
料理はすっごく美味しくて残さず全部食べきりました!
特にデザートがよかった~
Cimg4233_2
ダイエット中は我慢してたからね。
ウェディングケーキも
Cimg4252_2
久々にケーキ食べれて嬉しい!
頑張ってダイエットした甲斐あったよ。

でも、家に帰ってきたら激しい胃痛に襲われました。
どうやら消化不良をおこしたっぽい。。。
ダイエット中はあんまり食べない努力をしてたからね~
やっぱ、食事制限は良くないって事!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 08, 2007

歯科

今日は、矯正歯科にmewを連れてきました。
下の前歯は生え代わったのに、
上の歯は全然生えてこないので・・・

3ヶ月前に行った時、
歯の矯正について延々と説明されて
(興味ないって言ったのに)
かなりお金もかかるって言われたから
今日は、何をしてどれぐらいお金がかかるのか
すっごく心配してたんだけど
普通の歯科検診とフッ素塗布だけでした。
矯正専門歯科でもそんな事するんだね~

相変わらず、上の歯が生えてくる形跡はないけど
もうしばらく様子を見ましょう って事で
3ヶ月後にまた来てください だって。
それまでに生え代わらなかったら
今度こそ処置されちゃうのかな?
ん~ それまでには何とかなって欲しい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2007

天敵!

久々に天敵にやられました。

今朝、窓を開けようとお風呂場に行くと
動物の糞のようなモノが・・・
ネズミ!? どうしよう?
と見渡したけど、何もいない。
で、何気なく風呂のふたを開けると
黒い物体が浮いてるのを発見!
瞬時にふたを閉めたものの
もう一度確認したら、コウモリでした。

私が住んでるトコはコウモリが多く生息してると
有名なトコなんだよね・・・
夕方になると、飛び回ってるし
被害にあったことない家なんてないぐらい。
その中でも、我が家は特殊(?)で
風呂釜を2回も壊されたことがあるんだよね。。。
ガス屋さんに「こんなのお宅だけですよ」
って言われた過去が・・・
でも、3年ぐらい縁がなかったから
すっかり忘れてたんだけど
今日久々にやられたよ。。。

どうしていいかわからなかったので
とりあえず、見なかったことにして(笑)
もう1度ふたをしてそのままバイトに出かけました。

で、家に帰ってきてどうしようかな?
って考えながら風呂のふたを開けたら・・・・
コウモリが泳いでる!!
朝見た時は動いてなかったから
てっきり水死体だと思ってたんだけど。。。
余計にどうして良いのかわからなくなったので
市役所にTELしたら、管轄外だと言われ
県の事務所に相談するように言われたので
TELしたけど、どうにもできない って。
コウモリは飼う事も捕まえる事もしちゃイケナイから
何とかして逃がしたらいかがでしょう?
って事だったので、頑張って何とかして
窓から外へ出て行っていただきました
もう2度と来るなよ~ と願いつつ。

で、心配なのはお風呂。
コウモリってバイキンがいっぱいで危険っていうから
心配してたんだけど、県の職員さん曰く
「コウモリの感染症で死亡したってのは世界中どこにもない!」
らしいです。 
コウモリが浸かってた水は捨てて浴槽はキレイに洗えば
問題ないってさ。
そうは言っても、気分悪いよね。。。。。。。。。。。。
大掃除並みにキレイに洗ったし、ジャバもやるけど・・・

それにしても、問題なのは
コウモリがどこから入ったか?って事。
風呂場の入り口は閉まってたし、窓も閉めてあって
完全な(?)密室だったんだよ!?
考えられるのは、換気口だよね。。。 
開けたり閉めたり出来ないタイプなんだけど
今後の予防策としてはどうすればいいんだろ??
ん~ 頭の痛い問題だ。

我が家のお風呂がコウモリの被害にあったのは
これで、3回目
何でこんなにも好かれてるんだろう・・・?
やっぱ、コウモリは我が家の天敵だよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

給食懇談会

今日は、小学校で給食懇談会がありました。
PTAとして参加したんだけど
準備でバタバタしながらも何とか無事終了。
給食は美味しかったし
調理長さんや栄養士さんのお話が聞けて
給食についてよ~く理解できたよ。
やっぱ、子供には安全で美味しいモノを
食べて欲しいと思うからね。
全国的に話題にもなってる給食費未納の話も出たけど
mewが通う小学校では未納者は1人もいないって。
よかった~
やっぱ、給食懇談会効果かな?

1年生の親を対象とした懇談会だから
来年は、PTAとしてじゃなく
mariの親として参加したいなぁ~

そういえば、驚いたことが1つ!
給食って意外と(?)カロリーが高いんだね~
献立表見たら今日のメニュー757kcalだったよ。
ダイエット中なのに。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2007

ウワサの・・・

今週の土曜日までにダイエットしなきゃ!
ってずっと言いまくってたら、
今日これを渡されました。

1週間で集中ダイエットだっけ? ウワサのDVD!!
でも、ハードすぎて出来ないしついて行けない とか?
痩せないって話も聞いたことあるけど・・・
だけど、体を動かすのは良いことだし
チャレンジしてみようかな?
って、昨日子供に付き合って縄跳びしたせいで
今日は朝からふくらはぎが筋肉痛(笑)の
私に出来るかなぁ??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2007

習い事

半年ぐらい前からmewに格闘技を習わせたいなぁ~
と漠然と考えてました。
精神的に弱い部分がある子なので
心身共に鍛えて欲しいなぁ って。
少林寺でいいトコがあるって聞いたから
そこに入れようかな? って思いつつも
ずっと何もしないでいたんだけど
今日になって急にmewが「空手を習いたい!」って。
どうして急に空手なんだろ??
って思ったけど、やりたいならやらせてあげたいよね。
どっか道場探さないと~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 02, 2007

保育参観

今日は、幼稚園で保育参観がありました。
まずは、園庭に集まって全体で
体操&お歌&遊戯&園長先生のお話など。
お歌がいつもより多かったような・・・?
それに、運動会でもないのに国旗掲揚が!!
今までなかったような気がするんだけど・・・

教室に移動してからまたお歌。
10曲ぐらい歌ってたよ。 先生張り切ってたのかな?
その後は、2月の作品展の為の作品作り。
毎年、年長さんは親子でお皿の絵付けをする
って決まってるんだよね~
でも、mariに描かせようと思ってたのに
旦那が張り切って手伝ってて
気付いたらmariからお皿を取り上げてたよ。
もう~ って思ったら、他の子も同じ状況だった (^^ゞ
みんな親の方が真剣なんだもん 笑えちゃったよ。

その後、PTAの選出をしたんだけど
なかなか決まらなくて 先生苦労してたよ。
私はそういう状況が嫌いなので
引き受けようかと思ったけど、辞めときました(笑)
後から「何で引き受けないの??」って散々言われたけど
去年やったって!!

今日絵付けしたお皿 どんな風に仕上がるのかな?
2月が楽しみだぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2007

大騒ぎ!

今日の朝、
仕事へ行ったと思った旦那が急に帰ってきました。
事情を聞くと「財布がない!」って。
カード類は一枚も持たせてないし
お金もあんまり(ほとんど?)入ってない(笑)から
金銭面での心配はないんだけど
免許がないと困る!っていうか、仕事に行けない!!
ってことで、公安へ行かせました。
ちょうど、更新の案内も来てたしね~
とりあえずお金だけ渡して行かせたんだけど
公安で事情を説明してる間に
警察に財布が届いたらしい・・・(笑)
で、更新をしてきたんだって。

財布の中身は無事だったみたいだけど
一時は大騒ぎしちゃったよ。
見つかって本当によかった~
でも、ホント迷惑な話だよね。
私も気をつけよ っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »