« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

May 31, 2007

何だか・・・

最近、貧血気味のような気が・・・
やっぱ、ダイエットのせいかなぁ?

朝、なかなか起きられなくなったし
(チョット前は早起き出来てたんだけどね)
立ってるのが辛くなったり
血の気が引いてきたりするんだよね・・・ ヤバイ!?

やっぱ、食事制限はよくないって事かな?
でも、運動できないんだよね・・・
仕方ないから鉄分のサプリでも飲んどくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 30, 2007

買っちゃった

気になってたDVDがamazonで安くなってたので
思わず買っちゃいました!

 

これイイよ!
って、ホント好みが変わりすぎだよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

しまった!

日曜日の運動会の時
日焼け止めを塗り忘れたせいで
首から肩にかけて日焼けをしちゃいました。
真っ赤に腫れてて火傷みたいになってて
かなり痛いんだけど・・・

日に焼けちゃったけど、仕方ないかぁ
って思ってたんだけど、
マズイよ! かなりマズイ!!
あと、10日で消えないよ これ。
結婚式どうすんの!?
ドレス替える? 隠す??
あ~!! どうしよう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2007

ショック!

今日、mewは運動会の代休で小学校は休みだったので
実家に預けてバイトへ行きました。

バイト終わってケータイをチェックしたら
みゆちゃんからメールが入ってて
「坂井泉水が亡くなったって・・・」
え~!! 
でも、冗談かガセだと思いながら実家へ行ったら
母親が「ZARDが転落死って!」
ホントに!?
と、テレビを見たらワイドショーでやってて
思わず絶句しちゃいました。
信じたくないけど、事実なんだね・・・

ファンじゃないけど、曲はけっこう好きで
CD持ってるし、学生時代に良く聞いてたし
友達にもファンが多かったから、すっごくショック!!

何年か前のLIVE行っとけば良かったなぁ
誘われたのに断っちゃったんだよね・・・
1度だけでも生歌聴きたかったなぁ~
これからずっと、後悔するかも。。。

心からご冥福をお祈ります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 27, 2007

運動会

今日は、小学校で運動会がありました。
市内のほとんどの小学校が昨日やってて
延期して今日になった学校なんて他に無さそうだけど・・・

去年はお弁当を作ってる時に怪我して病院へ行ってたせいで
mewの姿をビデオでしか見れなかったので
今回、揚げ物は無しにしました(笑)
で、ちゃんと開会式から見てたんだけど
市内で1番の児童数を誇るマンモス校なので
自分の子供を探すのも、見る場所を見つけるのも大変!
ってことで、開会式&体操は
遠くから人垣を眺めてただけで終わっちゃいました(笑)
でも、競技はちゃんと見たよ。
かけっこは何番目に走るかを教えてもらってたので
その時だけ見に行ったし。
ちなみにmewは5人中5位でした。 しかも、ダントツ(笑)
ま、結果なんてどうでもいいんだけどね。
学年競技は、めざまし体操&電車ごっこ(?)競争。
めざまし体操で、最初違う音楽が流れて
子供達が戸惑うっていうハプニングがあったけど
けっこう難しそうに見えるめざまし体操をちゃんとやってたよ。
きっと、いっぱい練習したんだろなぁ~
電車ごっこ(?)競争は4人一組の競技だけど
難しいのか、練習不足なのか、すごくやりにくそうだったよ。
でも、4チームで競ってmewのいたチームが1番でした。
あと、1・2年生の玉入れってのがあったんだけど
人が多すぎてmewを見つけられない事がわかってたので
これも遠くから眺めただけ。

それと、来年度新入学児のかけっこがあって
mariが参加しました。
かけっこと言っても、ただ走るだけで
競争はしないんだけどね。
記念品が貰えるからか、仲のいい子といたからか
めずらしくmariが普通に走ってたよ(笑)

競技は全部赤白チームで競ってて
競技の合間には応援合戦もあったんだけど
mewのいた白チームは負けちゃいました。
ん~ 残念。
一応、応援してたんだけどね。

それにしても、今日は暑かった!
日焼け止めを塗り忘れてた私は、焼けちゃいました。
mewやmariに関係ない競技の時は
日陰で避難してたんだけどね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、早起きして頑張ってお弁当を作りました!

Cimg4147_2

メニュー
・おにぎり2種
・卵焼き
・ささみのしそチーズ焼き
・煮物
・生春巻
・ミニトマト
・チーズ

時間掛けて作った割には
何かパッとしないお弁当だよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2007

運動しなきゃ!

今日は、運動会も中止になったし天気が良かったので
家族で公園に遊びに行きました。

旦那が子供を連れて車で公園まで行ったけど
私は徒歩。 体動かさないとイケナイからね~
公園でも、自転車で走るmewの後ろについて走ってたんだけど
チョット走っただけですぐに息が切れちゃうから
少ししか走れなかったよ。。。 でも、それだけでバテバテ。
ホント、私って体力ないよね~
もっと運動しなきゃ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2007

延期

明日は市内のほとんどの小学校が運動会の予定。
今日は雨が降ってたからどうなるか心配してたけど
mewがこんなプリントを持って帰ってきました。

Photo001_2

こういう決定は早いほうが本当に助かるよね~
明日は天気良さそうだから、遊びに行くかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2007

数え方

バイト中の出来事。
お弁当やお総菜を買われたお客様には
確認してからお箸を渡してるんだけど
今日、お弁当を買いに来た高校生の男の子に
「お箸はどうされますか?」と聞いたら
「1お願いします」って答えたんだよね~
大人でもって答えられずにとかとかで
答える人が多いのに
ちゃんと、って答えたことに
チョット驚いたし、感心しちゃいました。
見た目はチャラチャラしてる感じだったのに・・・

やっぱ、親の教育なのかな??
mewやmariにはちゃんとした物の数え方を教えないと!
ってつくづく思ったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2007

飽きてきた

頑張ってダイエットするゾ!
って思ってたんだけど、飽きてきました。

昨日の夜、カロリーの高いモノを食べちゃったせいか
今日の朝、体重が増えてました! ショック!!
そしたら、急にやる気が失せちゃって
段々とどうでもよくなって来ちゃったんだけど・・・

甘いモノも、カロリーの高いモノも思いっきり食べたい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2007

最近の口癖

最近、無意識でついつい口にしちゃう言葉が
お腹空いたぁ~
ダイエットしなきゃ!
ってことで、食べるのを控えめにしてるから
なんだか常に空腹なんだよね・・・
仕事中でもついつい言っちゃって・・・ (>_<)
それを聞いた人は必ず「どうしたの?」って言うから
「今、ダイエットしてるんだよね~」って言うと
「必要ないじゃん!」って言うんだけど
理由を言うと、必ず大笑いして
「そりゃ仕方ない。 頑張れ!」って。
頑張りますよ!!
友達の結婚式であの服着たいし、
美味しい料理を食べたいからね~
っていうか、その前に今までの食生活をチョット反省。
好きな時間に好きな物食べてたからね~
そりゃ、太るわけだ。
ここ1年ぐらいはバイキングにハマってたし・・・

食事制限を中心にダイエットしてたら
「リバウンドが激しいから辞めなさい!」
って言われちゃいました。
これからは、カロリー消費に重点をおく予定。
とりあえず、一回ぐらい腹筋できるようにならないと(笑)
お腹のお肉は落ちないよね~

| | Comments (2) | TrackBack (2)

May 16, 2007

やった~

行きたいなぁ~ と思ってたLIVEのチケットをGet!
どうなるかと思ってたけど
意外とあっさり簡単にとれちゃったよ(笑)
今から楽しみぃ~! 
なんだけど、一緒に行く人を探さないと!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2007

PTA

今日は、PTAの会合がありました。
議題のメインは来月にある給食懇談会について。
市内の小学校ではどこでも
1年生の保護者を対象に行ってる行事です。
子供と同じメニューの給食を食べて(有料)
子供が給食を食べるところを見て
栄養士さんや調理師さんのお話を聞いて
給食について知ってもらおう!って事らしい・・・
全国的に給食費の未払い問題が話題になってるから
その対応策なんだろね きっと。

昨年mewが1年生だったのに
気が向かなくて行かなかったんだけど、行っとけば良かったなぁ~
だって、今年PTAひきうけて給食懇談会の係にもなったんだけど
何もわからないんだもん!!
周囲にわかってる人がいるから良かったけど
チョットね後悔しちゃってます。
ちゃんと出来るかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2007

最近のお気に入り

すっかり趣味が変わっちゃったなぁ
って自分でも思うんだけど、最近はこれがお気に入り。

聴いてるだけで、楽しくなっちゃって
テンション高くなって来るんだよね~

興味のある方は視聴してみてね↓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2007

ヤバイ!

来月友達の結婚式があるので
何を来て行こうかな?って悩んでる今日この頃。
今月は何かと物入りなので新しい服を買うのは
辞めようと思っていたんだけど・・・・
一昨年はちゃんと着れた服が着れてない!!
ヤバイよね!?
ここ半年ぐらいで急に太った気がするし
お腹周りとか日に日に凄くなってく気はしてたけど
確実に育ってるみたい。。。

よし、ダイエットをしよう! って思ったんだけど
今までダイエットなんかしたことないから
どうしていいかわかんないよ。
しかも、我慢できない性格なんだけど・・・
さらに、体動かすことも苦手なんですけど・・・・

やっぱ、ダイエットは無理!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 11, 2007

家庭訪問

昨日・今日・明日と小学校では家庭訪問をしてて
我が家にも担任の先生が今日来られました。
いつもはメチャ散らかってる我が家だけど
大急ぎで玄関だけ大掃除(笑)したので
目に付く範囲はどうにかなってたはず! 多分・・・

担任の先生から学校での様子を聞いたら
女の子だけでなく男の子とも仲良くしてて
楽しそうに学校を生活を送ってる って事でした。
1年生の時クラスの男の子に意地悪されてたから
今年も心配してたんだよね~
今年のクラスは意地悪な子がいないのか?
それともmewが強くなったのか!?
いずれにしろ問題なく過ごせてるなら まぁいいや。
それでも何かあった時はすぐに先生へ相談する
って約束を二人でしてました。

あと、席についての話をしました。
今のクラスは視力の悪い子がいっぱい居るんだって。
それなのにほとんどの子が眼鏡をかけてないので
優先的に前の方に座らせてると
mewは真ん中辺りになってしまう って。
眼鏡を掛けてれば見えてるはずなので
視力については問題ないと思うんだけど
私が心配してるのはなんだよね~
滲出性中耳炎が未だに良くならなくて聴力に問題があるから
先生の声が聞こえてるのか心配。。。
本人は「ちゃんと聞こえてる!」とは言ってたけどね。
事情を話してなるべく後ろにならないように
お願いをしておきました。
でも、みんながみんなそんな事言ってたら
席替えなんてできなくなりそうだね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

今日のお弁当

今日は、mariの通う幼稚園が
園外保育の日だったのでお弁当を作りました。

Cimg4131_2

メニュー
・ごはん
・卵焼き
・肉団子の甘酢あんかけ
・マカロニサラダ(っていうかマカロニ&ツナ缶のマヨ和え)
・ほうれん草のソテー
・チーズ
彩りがチョット(かなり?)悪い!?

変な天気だったから心配してたけど
目的地へ行くには行ったみたい。
で、写真だけ撮って幼稚園に帰ってきて
遊戯室でお弁当を食べたらしい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2007

キャンセル!

今乗ってる車の車検が27日で切れるんだけど
お知らせのハガキが来てたことすらすっかり忘れてて
ふと思い出したのがGW中(笑)。
ディーラーなんてGW中はずっと休みかと思ってたんだけど
後半はちゃんと営業してるんだね~
営業してることを確認してから予約のTELを入れたら
ちょうど担当の人が出たので車検をお願いしたら・・・
忙しかったのか態度激悪!
タメ口だし、面倒くさそうな物の言い方だし
「代車だしてもいいですよ」とか
何か上から目線の発言ばっかなんだよね~
ディーラーってサービス業でしょ?
そういう物言いは良くないんじゃないの??
かなり頭に来ながらも車検の予約をお願いしてたんだけど
考えれば考えるほど態度が腹立ってきたので
今日キャンセルしてやりました!
電話に出た人にキャンセルを告げたら
「は?????」って言ってたけどね(笑)
理由を聞かれたら文句を言ってやる!とか思ってたんだけど
何も聞かれなかったよ。
っていうか、その人驚いててそれどころじゃなかったっぽい。
もう2度とその店で車を買うことも
行くことも無いのは確実だね。

実は、車を選んでる段階からそのディーラーの
態度とか気に入らなかったんだよね~
その前に乗ってた車の担当者がとってもいい人で
すごく信頼できる人だっただけに
差が激しすぎて幻滅はしてたんだけど
それでも、家から近いトコがいいかなと思って
そこで車を買ったのがやっぱ間違いだった!?
っていうか、本音を言えば
私はメーカー自体好きじゃないんだよね。
世界一だか何だか知らないけど
他にもっと好きなメーカーがあるんだな。 実は。
世界一とかもてはやされてる(?)せいで、
天狗になって傲慢な態度をとるバカな営業マンもいるし
雰囲気の悪い店も存在するって事です。

ちなみに、ちゃんと他のトコで車検の予約しましたよ。
受けないわけにはいかないので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2007

全快祝い

今日は入院中にお世話になった
両親&妹夫婦と全快祝いの食事会をしました。

予め予約をしておいたんだけど
大型の宴会も入ってたとかで、駐車場に車は停められないし
料理はなかなか出てこないし、注文した飲み物も来ない!
料理の順番もかなりおかしくて
御飯物&汁物の後にメインが出てくるし・・・
最後にメインってあり得ないよね?
もうお腹いっぱいで食べられなかったよ。。。

帰り際店長さんが
「ご予約いただいたのに申し訳ありませんでした」
って何度も謝ってたから私は まぁいいか って思ったんだけど
みんなは店の外で「2度と来るか!」って(笑)。

タイミングってホント大事だよね~
でも、私マイナス磁石持ってるから
いろんな店に悪いタイミングで行っちゃうんだよね。。。
今日もそのパターンだったみたい。
お店には悪いけど、リピータにはなれないかも。 (>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2007

今日のお弁当

昨日は雨で遠足が延期になっちゃったけど
今日こそは・・・ ってことで
早起きして頑張ってお弁当を作りました!
Cimg4115_2
メニュー
・オムライス
・ハンバーグ
・マヨネーズ焼き
・チーズ

私が作ったお弁当にしては豪華じゃない?(笑)
チョット量が多いかな?とも思ったけど
小学校から1時間ぐらい歩いていく遠足だから
これくらいは食べて欲しいな という希望の表れ。
お菓子もあるから残すかな? って思ったけど
全部キレイに食べてきてくれました。 お菓子もね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2007

今日のお弁当

今日は、mewの遠足の日だったのでお弁当を作りました。
Cimg4112_2
メニュー
・おにぎり
・ポテトベーコン&えのきベーコン
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き
・チーズ

今日は起きてビックリ!な時間だったので
こんな物しか作れなかったよ。。。
しかも、雨で遠足は明日へ延期になっちゃったしね。
明日は頑張ろう!っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »