« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 27, 2007

授業参観&PTA総会

今日は小学校で授業参観とPTA総会がありました。
今年はPTAを引き受けたので午前中は総会の準備に行って
帰ってきて昼食後また小学校へ戻るというハードスケジュール!
授業参観では道徳の授業をやってたんだけど
教室に入れなかったので廊下からこっそりみてました。
1クラス36人もいると、児童だけで教室いっぱいだから
親が入るスペースなんてわずかしか無いしね・・・
2年生でこんな状態なんだから高学年になった時は
どうなっちゃうんだろう??

PTA総会は、いつ参加しても退屈(オイオイ)だね。
途中であくびが出ちゃったよ・・・
でも、校長先生の挨拶や今年度の方針や担任紹介は
楽しかったし、興味があったら真剣に聞いてたけどね。

その後、PTAは委員ごとに集まって写真撮影したり
地区ごとに集まって7月にある廃品回収の担当決めしたりして
思ってた以上に時間がかかっちゃったので
慌てて家に帰って幼稚園にmariを迎えに行ったら
時間ギリギリ。 ま、オーバーしても何も言われないけど。

特に何かをしたってわけじゃないんだけど
何か忙しい1日だったなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2007

復活!

今日は約20日ぶりのバイトでした。
私の顔を見るなり誰もが
「大丈夫? 痩せた??」
って言ってたけど、どちらかというと太った気が・・・
退院してからず~っとゴロゴロしてたし・・・
ついでに、最近肌の調子も悪いし・・・
病気については誰もが知りたがってたので
一人一人に説明して、
同じ目に遭わないようによーく忠告しといたよ(笑)。
ホント大変だしね~

今までこんなに休む事なんてなかったから
ちゃんと仕事できるか心配だったけど大丈夫だったみたい。
ミスもなかったしね。 これで完全復活!(?)
たくさん休んでみんなに迷惑を掛けちゃった分
GWに向けて頑張って働くゾ! ってこれがイケナイのかな??(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2007

病院終了

先日入院した件で
今日外来の予約が入ってたので行ってきました。
「もっと入院しててイイよ」的な事を言ってたわりには
約10日後に外来の予約って!?
薬も日曜日には終わってたのに、チョット変じゃない?
ま、今日の診察で終わりって事になったからいいけどね。
「今後は、前兆があったらすぐに来てくださいね
 そうすれば薬だけで入院しなくてすみますから。」
って、入院したくない&早く退院したい! 
って言った私に対するイヤミ?
けっこうイケメンとか思ってたけど、性格激悪かも・・・(笑)
って世話になった先生に言う言葉じゃないね。

それにしても、今回お世話になった病院には
2度と入院したくないね。 っていうか、できれば関わりたくない!
建物はすごくキレイで設備もちゃんとしてるんだけど
スタッフの対応が不親切で悪過ぎる!!
入院時もいろんな事に対する説明がほとんど無かったから
わかんなくて困ったことばかりだったし、
今日も酷い目にあったしね・・・
退院時に予約表を渡されて外来って書いてあっただけだから
外来の手続きをすませて待合室で待ってたら
いつまで経っても呼ばれない!
予約時間をだいぶ過ぎた頃ようやく看護士さんが来て
「検査まだですよね?」だって。
何の事?って思ったら、
検査室で検査してから来てくれないと診察が出来ないってさ。
そんな事聞いてないから知らないって!
だったら退院の時説明してくれりゃいいのにね~
おかげでかなりタイムロスした気がする。。。
他にも不満はいろいろあるよ~(笑)

ま、入院しないのが1番だけど
例え入院することになっても
この病院を選択することはもう無いね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 18, 2007

Cry Baby

CDを買っちゃいました。 
これ↓

ケロロの映画を見に行った時に
しんちゃんの映画の予告をやってて
そのバックに流れてたこの曲にチョット感動してしまったので
ついつい買っちゃいました。
しんちゃんには全然興味ないんだけどね・・・
でも、この曲は本当にイイ! 特に歌詞が。
興味のある人はここをチェック!

しかも、DVDの付いた初回限定版を買っちゃったよ。
「心の声」と「マタアイマショウ(tears ver.)」のPVが
入ってるっていうから・・・
両方ともすっごく好きな曲なんだよね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2007

PTA

昨年度は
町内会の組長&子供会の会長&幼稚園のPTAを引き受けたけど
今年度は小学校PTAの文教委員を引き受けることにしました。
で、今日はその文教委員会の第1回会合がありました。
顔合わせ&4役の選出をしたんだけど
4役の選出は誰も立候補しなかったので(当たり前?)
くじ引きで決めることになったんだけど、
私はどうにか逃れることができました。
でも、仲のいいお母さんは副委員長になっちゃって
帰り道もず~~~~っと、ブツブツ言ってたよ(笑)。
他にも知ってるお母さんが何人かいたので
仕事もやりやすいかなぁ~?って思ったんだけど
甘い?
幼稚園のPTAに比べたらずっとずっと大変だけど、
1年間頑張ろう!っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2007

ついでに

4月に入ってから今日に至るまでもまとめてアップ!

4月1日 バスツアーに参加してきました
目的はSL&桜
去年参加した時は大雨で全然楽しめなかったからね・・・
心配してた桜は満開だったし
Cimg4060_2_1
SLは千頭~家山間だったけど
千頭駅でじっくりSLを見ることが出来たり
乗車中の景色も良くて堪能できました。
Cimg4078
↑これに乗った

4月3日 始業式(幼稚園)
mariが大きい組(年長さん)になりました。
仲のいい子はほとんど違うクラスになっちゃったけど
担任の先生は小さい組(年少さん)の時と同じ先生で
可愛くてとっても優しい先生なのでmariは大喜び。
私も安心して預けられる先生なのでホッとしたよ。

4月5日 始業式(小学校)
mewは2年生になりました。
一番の仲のいい子とは違うクラスだったけど
近所に同じクラスの子がいるので
これからは一人で帰ってくるって事もなさそうなので
チョット安心。 (去年はそれが1番心配だったから)

4月6日~10日 入院してました。
詳細はヒミツだけど、実は3日から寝込んでたんだよね・・・
担当医の先生がけっこうイケメンでラッキーとか思ったけど
全然言うこと聞かないから嫌われたっぽい(笑)
今回の教訓:我慢はほどほどに

4月12日 お弁当作りました。
mariが園外保育の日だったので。
病み上がり(上がってない?)なので
作る気力もあんま無くていつも以上に手抜きに・・・
Cimg4094_2
子供のお弁当に冷食は使わない主義だけど
1週間以上料理してないと野菜なんてまともになくて・・・
凍ったままお弁当に入れるタイプの
ほうれん草のソテーを入れちゃいました。
来月は頑張るからね!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

3月分まとめて

気付いたら、一ヶ月以上更新してなくて
過去日記書くのもメンドーなので、
いっきにめとめて書いちゃいます。

3月9日 矯正歯科へ行ってきました。
上の歯がなかなか抜けないから って
かかりつけの歯科医に勧められたので行ったけど
今はまだ様子を見てて イイって。
ついでに(?)矯正治療について詳しく説明されたんだけど
できれば関わりたくないね(笑)。
だって、200万円ぐらいかかるって言うんだもん。
治療前のカウンセリングも3回で5万円だって。
高額医療の請求は出来るらしいけど
それでもね・・・・

3月10日 最後の組長会がありました。
これで、2年間やった町内会の組長が終了。
やっと、解放される~(笑)
記念品(?)に洗剤を2箱貰いました。
重くて持って帰ってくるの大変だったよ。

3月14日 ホワイトデー
バレンタインに2個チョコを上げたmariは
2個お返しをもらってきてました。
その内の1個が、ケーキ屋さんの焼き菓子セットで
私の好きなクッキーも入ってたから
羨ましかったんだけど、横取りはしなかったよ(笑)。

3月15日 園外保育の日(幼稚園)
ってことで、お弁当を作りました。
Cimg4040_2
今回はチョット気合い入れてみたんだけど・・・

3月18日 家族で映画を観に行きました
「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」を
観に行ってきたんだけど、公開2日目なのにガラガラ(笑)
ん~ 大丈夫??
短編と長編の2本立てだったけど
短編はとにかく面白い!! 
クルルが黄色くなった理由には大笑いしちゃったよ。
長編の方はちょっとシリアスでいまいち感が・・・
笑いどころも少ないしね。 
やっぱ、ケロロは短編がイイね。
そうそう、劇場プレゼントもらったけど
Cimg4044_2
一人足りない。。。(笑) 
仕方ないよね4人で行ったんだもん。

3月24日 終了式(小学校)
小学校へ入って2回目の通知票を貰ってきました。
でも、やっぱ1年生の通知票は面白くない!(笑)
前回より○が増えてたので
mewが小学校で頑張ってるって事はわかったけどね。
小学校へ入学してハラハラドキドキの1年だったけど
無事に2年生に進級できるみたい。 よかったね~

3月25日 終了式(幼稚園)
mariが通う幼稚園では
学期ごとに皆勤の子にはご褒美が貰えて
1年皆勤の子には小さなトロフィーが貰えて
3年皆勤だと大きなトロフィーが貰えるんだよね。
ってことで、mariは小さなトロフィーを貰ってきました。
今年度はおたふくで休んじゃったから
本人としては不本意みたいだけど・・・
年長さんになっても皆勤してくれるといいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« March 2007 | Main | May 2007 »