« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 28, 2006

衣替え

バイト先の制服が今日から変わりました!
約1ヶ月遅れの衣替え(笑)。
今まで青色だった作業服が赤色になりました。
赤と言っても鮮やかな色じゃなくてくすんだ色だけどね。
自分ではすっごく違和感を感じるんだけど
周囲の人に言わせると、似合ってるらしい・・・
他の人が着てるのも違和感があって
誰を見ても、何か変!って思っちゃうんだよね。

でも、自分たちが思ってるほど違和感ってないのか
お客さんには全然言われなかったんだよね。
何十人って接客したけど、
「あ!変わったんだ~」って言ったのは一人だけ。
気付いてないって事は、まさかないよね!?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2006

今日のお弁当

今日は、mariの園外の日だったのでお弁当を作りました。

Cimg3550_2

久々にオムライス弁当で
ハム・チーズ・ほうれん草で飾ってみました。
美味しかった~って全部食べてきてくれたし
お友達の評判も良かったって。 嬉しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2006

気になる曲

有線で流れてて最近気になってる曲がこれ
【CD】少年は剣を・・・ / Sound Horizon
【CD】少年は剣を・・・ / Sound Horizon
ゲームに使われてる曲らしい・・・ って、聴けばすぐにわかるけどね。

ブラックジャックの声優さん(たぶん)のナレーションから始まって
幻想的な音楽に、綺麗な女性の歌声。
曲の世界観に惹かれるモノが・・・
さらに、私の好きなアーティストの方も参加してました!
すごい偶然!!
っていうか、やっぱ導かれるモノがあるんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2006

ハロウィン

世界では31日がハロウィンだけど
子供達が通う英会話教室では今週がハロウィンウィーク。
ハロウィンにちなんだレッスンが行われるし
講師も生徒も仮装してレッスンに参加。
とはいえ、本場のハロウィンみたいに怖い仮装じゃなくて
女の子はプリンセスがほとんど。

昨年は、何もしなかったけど
今年は、他の子達も気合いが入ってたので
うちも何かをすることに・・・(笑)

何年か前に頂いたお姫様ドレスを探し出して着せたら
mewにピッタリだったのmewはそれに決定!
一緒に頂いたティアラもつけさせたんだけど
よ~~~~く、考えたらmewのクラスって
mew以外みんな男の子なんだね。。。
一人だけ浮いてたんだろうなぁ~(笑)
でも、男の子からの評判はよかったけどね☆
ちなみに、講師(♂)は
カエルのかぶり物&黒いマントでした。

で、mariにはどんな格好をさせようかな??
って悩んだ末に、前にみしゃから貰った
スヌーピーのカチューシャを思い出して
それを着けさせることにしました。
でも、上下茶色の服を着せていたので
mariを見た子が「たぬき!」って(笑)
だから心配してたんだけど、講師は
「Oh SNOOPY!!」ってちゃんとわかってくれたよ。 よかった~
ちなみに、その講師はエンジェルの格好をしてました。

レッスンの最後には
いつもの「Can I have a candy please?」ではなくて
「Trick or Treat?」って言ってお菓子を貰ってきてたけど
いつもは飴1個なのに、今日はチョコや飴とかで5個ぐらい。
子供達は大喜びしてたよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観劇会

今日は、幼稚園祭親子観劇会がありました。
鑑賞したのは劇団飛行船のマスクプレイミュージカル
ロビンフッドの冒険でした。
タイトルは知ってても内容は知らないお話だったので
へぇ~こういう話だったんだ って真剣に見入っちゃったよ(笑)
物語の後半で、弓の大会の場面があったんだけど
それが凄いんだよね~  どういう仕掛けになってるんだろう??
気になって食い入るように見てたんだけど、全然わからなかった。。。

で、肝心のmariだけど
興味がなかったようで、全然見てなかったよ。
ずっと友達と遊んでたし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

イベント

今日・明日と、市内最大級のイベントが行われてます。
で、ステージでプリキュアショーをやるというので
子供を連れて見に行ってきました!
他にも見たいトコがあったので早めに行ったら、
ステージでは女の人が歌ってて
誰だろう??と思ったら、植村花菜さんでした。
またしばらくしてステージを見たら今度は男の人
田中ロウマさんでした。
1曲だけ、聴いたことある!って曲があったんだけど
あとは、よくわかんなかった。。。
またしばらくすると、聴いたことのある曲が・・・
AKB48/スカート、ひらり
AKB48/スカート、ひらりでした。
この曲、1時期よく流れてたよね~
それに、この前めざましテレビで特集してたよね?
今話題の(?)AKB48って事で、チョット興味が・・・(笑)
それまでは、遠くからステージをチラッと見てただけだったのに
近づいて見ちゃいました。 だからといって、特に感想はないけどね。

その後に行われたプリキュアショーは、
前から3列目ぐらいの席に座って、しっかりバッチリ観れたんだけど
子供達は、見たことあるショーの内容だったらしい。。。
(私は初めてプリキュアショーを見たけど)
ショック!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

今日の弁当

Cimg3506

今日のメニューは
エビフライ…冷凍食品を揚げただけ
プチトマト…子供達の好物なので
卵焼き…お弁当には欠かせない甘い卵焼き
ハンバーグ…食べやすいようにアイスのスプーンにつけてみた
生春巻き風サラダ…ベビーリーフとかにかまを巻いただけ
ポテトサラダ…すっごく不味そうにみえる写真になっちゃった
後、写真にはないけどおにぎり。

作るのは大変だったけど、ちゃんと食べてくれたよ。
よかった~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会

先日、雨が降って延期になった幼稚園の運動会が今日ありました。
朝からいい天気だったので気合い入れてお弁当を作って幼稚園へ。
実家の両親が見に来るというので早めに行くようにお願いして
場所取りも頼んでおいたら、mariのクラス席のすぐ後ろ。
おかげで、同じクラスの子にいっぱい話しかけられちゃったよ(笑)

mariが出た種目は4種目。
まずは、かけっこmariは5人中3位。 走る事を理解できてなかった昨年と比べると成長したよね。
次に、開脚前転開脚前転って言えるのか微妙だけど体の柔らかさはよくわかったよ。
親子競技旦那が出たんだけど、トップバッターとアンカーを担当。
ブッチ切りで1位でした。
遊戯
とても上手に出来てました。 いっぱい練習をしたんだろうなぁ~


私は、後半からPTAの仕事をしてました。 器具出し。
重いものとかも運んだけど、明日の筋肉痛は大丈夫かな??
さらに、PTA障害物リレーにも出ました。
私の番が来た時、そのチームはダントツの最下位。
周回遅れにだけはならないようにって必死だったよ~(笑)。
でも、とっても楽しかったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2006

カローリング

今日は、幼稚園の運動会の日だけど
小学校の体育館では
校区子供会によるカローリングの大会がありました。
選手としてmewは出るけど
会長の私は幼稚園のPTAの仕事があるからって
陣頭指揮をとるのは他の人に任せてたんだけど
運動会が中止になったので、その足で小学校へ。
ちょうど、第1試合が始まったばかりで
mewが試合に出てました。

ちなみに、
カローリングとはカーリングのフロア版みたいなスポーツで、
子供からお年寄りまで幅広い年齢層で楽しめるゲームです。
私も今回初めて知ったんだけど、ルールはけっこう簡単。
審判は大変そうだけど、プレイヤーは楽しそう。

陣頭指揮をとりながら、面白そうだなぁ と見ていたら
試合が終わった後、交流戦があるとのこと。
自ら立候補して参加させて貰いました。
なかなかチームに貢献は出来なかったけど
すっごく楽しい!!

また来年もあったら、是非選手として参加したいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運動会

今日は、幼稚園の運動会の日でした。
明け方降ってた雨は気付いたらあがってたけど、微妙な天気。
それでも、お弁当を作って準備をしていると
幼稚園からTEL。
「プログラムの変更はありますが決行です」と。
急いで残りの準備をして家を出たんだけど
着いたら集合時間を過ぎてて、放送で呼び出されてました(笑)
その頃から雨がパラつき始め
開会式を飛ばし、演目を紹介したところで
だんだんと雨足が強くなり
園児も保護者も建物の中に入るように指示があった後
運動会中止のアナウンスが流れました。

一体何の為に、幼稚園に行ったんだか・・・
だいたい、やると決めた事に問題があるよね。
天気予報では午後から雨って言ってたし
朝も小雨が振ってたんだから。

予備日はあらかじめ決まってなくて
天気や小学校の行事などを考慮してから決めるので
明日連絡します とのこと。
でも、週間天気予報だと今週天気良くないよね。
2年前みたい延期の延期ってなりそうな気がする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »