« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

November 28, 2005

My Birthday!!

今日は、私のBirthdayでした。
Happy Birthday To Me (*'-')<※★:゜*☆
去年は誕生日当日に「おめでとう」って全然言ってもらえなくて
もうめでたくないんだぁ~。。。
っていう寂しい思いをしたので今年も期待をしてなかったんだけど
朝、バイトに行ってタイムカードを通したら・・・ いつもと違う画面に
わぁ いきなり何かやらかした?? と思っていたら
お誕生日おめでとうございます」だって。
タイムカードがお祝いしてくれるって話は聞いてたけど
音声だけじゃなく、画面も特別とは知らなかった・・・
でも、そのおかげで周囲にいた方々に
「おめでとう! 何もないけど(笑)」って言ってもらえたので
その言葉だけで、大喜びしちゃったのでした。

家に帰ってきて、メールをみたら
おめでとうメルマガいっぱい(笑)。
1番嬉しかったのは、これ↓
b-card
(縮小したら見にくくなちゃったけど・・・)
でも、今年も友達からは1通も来てなかった。
ケータイにも。

でもでも、BBSへのお祝いカキコが全部で3件!
憧れの人にもお祝いしてもらえて
今までで一番幸せな誕生日かも!?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2005

今日のおやつ

子供達が採ってきたサツマイモ
今まではスイートポテトをよく作ってたんだけど
今年は、大学いもにしてみました!
今までは面倒くさそうで作る気になれなかったんだけど
市販の大学芋のたれを使って昨日作ってみたら
以外と楽に作れたし、たれも簡単そうだったので
今日は、たれから大学芋を作ってみました!
CIMG2139
黒ごまが無かったので見た目はいまいちだけど・・・

子供達は大喜びで食べてくれたんで、よかったぁ~
また作ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

眼科検診

今日は、年に数回あるmewの眼科検診でした。
今まで順調に視力が出てたのも関わらず
何故か、今回は右目の視力が落ちてました。
左目は今まで通り順調だし
右目も今までは順調だったから
今回たまたま悪かっただけかもしれない
ってことで、経過観察に。
次に行った時も調子が悪かったら
詳しい検査をしましょう って事でした。

ん~ 何でだろう? 何があったんだろう?
次の検診まで心配。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

芋掘り

今日は、幼稚園で芋掘りがあったので
サツマイモを持って帰ってきました。
CIMG2118
mewのイモ
CIMG2121
mariのイモ

さ~ どうやって食べようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2005

おでんバイキング

市内にある有名な練り物工場直営のカフェで
今日まで限定でやっていたおでんバイキングに行って来ました!
って実は、日曜日にも行ったんだけどね。
味は日替わりで2種類あるのですが
今日は、味噌おでんとカレーおでんの2種類。
ちなみに、日曜日は味噌おでんとキムチおでん。

カレーはチョット微妙な感じだったけど
味噌はやっぱ美味しい!!
でも、旦那は「普通のがいい」だって。
日曜日に食べたキムチは
かなり辛くてあんま食べれなかったよ。。。
具は自社製品の練り物がほとんどだけど
卵・大根・こんにゃく等の定番も入ってるし
カレーには人参やジャガイモも。

お腹いっぱいおでんを食べて650円。
菜めしのおにぎり1個付き。
ちなみに、子供は300円。

毎年、冬に期間限定でやってる企画で
今年はもう終わっちゃったけど
来年また食べに行こうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

大根だらけ

今日バイトに行ったら大根が安かったので
夕食はツナおろしスパにしよう!って大根を買って来たら・・・
幼稚園で大根堀りをしたとかで
子供達が1本づつ大根を持って帰ってきました。
CIMG2117
(左がmew右がmariの採ってきた大根)
ん~・・・ 間が悪っ! 大根だらけよ(笑)。
買ってきた大根は妹にあげて
今日は、mariの大根を使って夕飯作り。
予定してたツナおろしスパはやめて
大根おろしたっぷりの焼きサンマと
大根と油揚げのおみそ汁と菜めし に。
美味しかった~  あと1本はどうしよう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2005

夢バトン

回ってきた訳ではないんだけど、答えて欲しいなぁ~
っていうヤツがいるので答えてあげましょう!(笑)

1.小さいころ何になりたかったか
小さい頃はなりたいモノが何もなくて
誰かが「○○になりたい!」って言ったら
私も真似して答えてたぐらい何も考えてなかった(笑)
でも、小学校4年生の時見たお芝居の影響で
役者になりたい!って思うように。

2.その夢はかなったか
恥ずかしさや照れがあってどうしても役になりきれず
どこかで自分を残してしまうために
見てる側に何も伝わってない事に気づいて
あっさり諦めました。
そんなに真剣じゃなかったんだろうね。

3.現在の夢
いろいろあるけど
ある方々のお役に立ちたいなぁ(笑)。
今までお世話になった分の恩返しがしたい!
でも、すでにこの夢は叶いつつあったりして・・・

4.宝くじで3億円当たったら
まず二人の子供名義で5000万づつ貯金して
残りの金で欲しいモノは全部買って
旅行も行きまくる。

5.あなたにとって夢のような世界は
憧れの人の隣

6.昨日見た夢は
ん~ 記憶にない!

こんな感じでいい?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

更新

今日は、免許の更新に行って来ました!
CIMG2110
今朝までゴールドだったのにブルーに格下げだし
今までなかった条件が追加されちゃいました。

今までは優良運転者講習しか受けたこと無かったけど
今回は違反運転者等講習で2時間コース。
初めてだったのでけっこう苦痛だったけど
シートベルトしてなかったり、ぶつけたりしてるから
仕方ないよね。。。
またゴールドに戻れるように頑張ろうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

やっぱ天敵

牡蠣のシーズンなので
私がバイトしてるスーパーでもよく売れてて
毎日のように牡蠣を打ってる(レジに通してる)んだけど
今日、お客さんのかごに入ってる牡蠣を持ち上げた瞬間
噴水のごとく水が噴き出し私に直撃。
一瞬何が起こったのかわからなかったけど
よく見たら、袋に小さな穴が空いてて
そこから水が噴き出してたのでした。
かごの中では横になってたから何ともなかったんだけど
持ち上げて縦にしたことによって水が漏れてきたみたい。
けっこうな勢いで辺りにも飛び散ってたけど
お客さんにだけはかかることが無かったので ホッと一安心。
でも、かなり驚いてたけどね(笑)。
当然商品は交換しお客さんにお渡ししました。

まさか、仕事中に牡蠣の水でシャワーを浴びることになるなんて
考えてもなかったけど
やっぱ、牡蠣は私の天敵なんだなぁ~ って実感。

昔は全然平気だったし好きでよく食べてたけど
mariの出産以降なぜか
加熱したモノを食べても体調を崩すように。
でも、気のせいだと思ってて
三重へ旅行に行った時に生牡蠣食べたら
急に体調を崩し、
最後には血を吐いて倒れちゃったんだよね。。。
(なのに、旦那には見捨てられた)
それ以来、牡蠣は私の天敵に。
時々食べたくなるけど恐ろしくて口に出来ないし・・・。

それなのに、今日の攻撃があったから
私と牡蠣の相性は最悪なんだと思い知らされました。
もう二度と関わりたくないよ。。。
ってそんな訳にはいかないんだけどね。

でも、牡蠣の水シャワーを浴びちゃったことで
私、生臭いかも!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、mariが園外保育の日だったので
お弁当を作りました。
CIMG2102_2
メニュー
・ごはん
・ハンバーグ
・卵焼き
・ポパイベーコン
・チーズ

昨日のmewのお弁当とほぼ同じ(笑)。
どんなお弁当を作っても残してくるmariなので
今回は普通に。
でも、嫌いな緑色のモノを入れてみたりして。。。(笑)
それなのに
「今度残してきたら2度と作ってやんない!」
なんて軽~く脅しをかけたりして・・・
そのおかげか、残さずに食べてきてくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

今日のお弁当

今日は、mewが園外保育の日だったので
お弁当を作りました。
CIMG2092_2
メニュー
・おにぎり
・ハンバーグ
・卵焼き
・ほうれん草のごま和え
・チーズ

見た目悪くても、バランスは一応考えてます。
既製品のモノは使わないようにしてるし。
今回のチーズは別だけど。
何でも残さずに食べてくれるmewだからいいけど
明日はmariはお弁当の日。 どーしよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

迷惑なNHK

そろそろ夕食の準備をしようかなと思った頃
玄関のチャイムが。 
返事をすると、「NHKです。」って。
何の用だろう? と思って出てみたら・・・
「集金に来ました」
はぁ???
私:「あの~ ちゃんと払ってますけど・・・」
NHK:「今までは ですね。」
・・・???
1年分まとめて口座引き落とししてるはずだけどなぁ~
って考えてたら
NHK:「今回の分はまだなんで、来たんですけど!」
って その言い方が荒々しくて
思わずカチンと来た私(笑)。
「口座引き落としになってるのに何言ってんの?」って
キレ気味に言ったら
慌てて手元の機械(PDAみたいの)をいじって
「あ! 部屋間違えました」だって。
ふざけんな っつーの!
思いっきり睨んだらすごすごと帰っていったけど、ムカつく!!
集金する部屋ぐらいちゃんと確認してから行けって。
いろいろ問題があって、未払いが問題になってるけど
払ってる家にまで迷惑をかけないで欲しいよね。
うちだって本当は払いたくなんかないけど
仕方なく払ってやってるっていうのに・・・
でも、子供が教育テレビの番組が好きで
バッチリ見てるから仕方ないんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2005

遠足

今日は、親子遠足で浜松のフルーツパークに行って来ました!
初めて行ったので、園内の様子がよくわからなくて
まずは、チューチュートレインに乗って様子見。
ガソリンの匂いで少々気分が。。。(笑)。
その後、リンゴ狩りを体験。
リンゴは簡単に採れちゃうので、
あまり触らないようにって注意されたんだけど
子供達は大喜びで触りたがったので大変でした。
で、結局10個収穫。
採ったリンゴは100g40円で買い取りでけっこうなお値段に。
ま、お土産も兼ねてたんだけどね。
でも、かなり重いんだよね。 それだけで、疲れたよ。。。
その後、お弁当を食べて
集合時間まで子供達を遊具で遊ばせてました。
おかげで、帰りのバスでは爆睡モード。
私も寝たかったんだけど、何か寝付けなくて
かなりグッタリ状態で帰宅したのでした。 あ~疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

今日は、遠足だったので
頑張って早起きしてお弁当を作りました!
5:30に起きたのなんて久しぶりだよ~
CIMG2071
メニューは
・おにぎり(梅とコンブ)
・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・フライドポテト
・ゴボウサラダ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

来年の予定

今日の仕事中、年末年始の連絡がありました。
12月31日 営業時間を30分切り上げ
元日~1月3日 休業
1月4日 休業→でも棚卸
今までは、元日しか休業しなかった店なのに
4日間も休業で、仕事始めが棚卸しだって。
しかも、その棚卸しは全員参加しなきゃいけないんだって。

経営者が変わっても何も変わらないって話だったのに
やっぱいろいろと変わるんだねぇ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

Superstar

mewとmariが通ってる英会話では
そのクラスで一番頑張った子を毎月一人選出して
Superstarに選びご褒美をもらえるのですが
(ま、全員に行き渡るようにはなってるんだけど)
先月のSuperstarにmewもmariも選ばれました!
(ちなみに、二人とも今のクラスで2回目。)
姉妹で同時にって事で「凄~い!」って
いろんな人に言われたけど ホント、すごい偶然。
それだけ二人とも頑張ってる証拠だよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幼稚園祭

今日は、幼稚園祭の親子観劇会がありました。
劇団飛行船によるマスクプレイミュージカル「白雪姫と七人の小人」。

ストーリーがかなりアレンジされていて
あれ?こんな話だったっけ? って感じ。
白雪姫と王子様のラブストーリーに偏り過ぎてて
子供達はみんな興味なさげでした。
それでもmewは真剣に見てたけど
mariなんてステージすら見てないし・・・
騒がせないようにするのが大変だったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

キシリトール

今日は、定期歯科検診に行って来ました。
フッ素塗布と虫歯予防の為、3ヶ月おきに
看てもらってるので。
mewもmariも今は虫歯がないけど、
なりかかってる歯はあるので要注意ってことでした。
mariの上唇小帯についても今はまだいい って。
検診が終わりフッ素塗布も終わった後
いつもなら「30分は飲食厳禁です」って言われるのに
今日は「どれがいい?」ってこんなモノを↓
ロッテXYLTOLキシリトール タブレット〈グレープ味〉〈バナナ味〉1個 約44粒(37g)キシリトールタブレット オレンジ1個(82TAB)
mewもmariもブドウ味が大好きなので
迷わずブドウ味を指さしてました。
キシリトールは虫歯菌を作りにくいので
摂った方がいいいんだって。
ガムが有名だけど、子供にはまだ危険なので
タブレットタイプがオススメで
おやつのかわりに1日1~2個あげて下さい だって。
こういうモノは子供に与えない方がいいかと思ってたんだけど
違うんだねぇ~
歯磨きが大嫌いなmariには1時期こういうの↓
親子で乳歯ケア タブレットU 60粒(35g) 1歳6ヶ月からハキラ 50G
を与えてたんだけど、よくないかと思って辞めちゃったんだよね。。。
でも、また買ってきて与えようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »