« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 30, 2005

530運動

発祥の地に生まれ育ってるので
5月30日=ゴミ拾いの日 って感じで
学校は授業よりもゴミ拾い で
それが当たり前だと思ってるけど
今日は、雨降ってたからできなかった?かな?

毎年、町内ごとにもやってて
うちの町内は22日にやっちゃったから
今日は何にもしなかったけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

憂鬱

面倒くさいことが大嫌いなので
週末が来るたび、憂鬱になってしまいます。
子供が上靴を持って帰ってくるからね。。。
小さいから洗いにくいし
洗ってもキレイにならないから腹立つんだよね。
でも、洗って干しちゃえばすっきりするんだけど。
CIMG1542
本当にキレイになってないなぁ~ (^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2005

かけっこ

今日は、小学校で運動会をやってました。
うちの子は二人とも幼稚園だから関係ないはずだけど
来年度新入学児のかっけこ に参加してきました。
(mewが来年入学なので)
幼稚園からお知らせをもらってきた時は
面倒だから行かな~い って思ってたんだけど
近所の人に「行くんだって!」とか言われたので
渋々行ったら・・・ みんなちゃんと来てる!!
やっぱ、出なきゃいけないのね~
同じ幼稚園の子だけでも15~20人ぐらいいて
総勢ではけっこうな数。
まとめる先生方も大変そうでした(笑)。

出番が来て、入場門から入場し
順番に20mぐらい走って
小学生のお兄さん・お姉さんに
記念の手作りメダルを首にかけてもらって
景品をもらった人から退場。

子供が迷子にならないように親は退場門で待機
って事だったので、退場門のトコで待ってたんだけど
待ってる親で人垣ができてたので
グラウンドなんてほとんど見えない状態。
mewが走るのを見逃しちゃうんじゃないか って
ずいぶん心配したんだけど、どうにか見ることが。
でも、所詮はお遊びみたいなもんだから
必死に見るほどのモノでもなかったけどね。。。

おみやげにもらった景品は袋に入ってたので
何が入ってるんだろう?? って開けてみたら・・・
「小学1年生」と自由帳。
自由帳は普通のやつだったけど
「小学1年生」は何故か4月号で付録なし。
売れ残り??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

動物園のトラ

地元にある動物園に行った人が
「トラがいなかった」って言ってたので
え!? と思っていたら
「死んじゃったらしいよ」だって。
えーーーーー!!
そんな話、聞いてないけど・・・

職員の人が
柵との間にある谷に落ちちゃったから
って教えてくれたらしいんだけど
そういうことって、あるんだね。。。
トラのいない動物園って寂しいよね~
これから、どうするんだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 25, 2005

必要ですか?

今日は給料日だったので
早速、家賃を振り込みに行きました。
ATMの画面で「振り込む」をタッチ
いつもなら
カードか現金の選択画面が出てくるはずなのに
出てきたのは・・・
本当に必要なお振り込みですか?
え!?
振り込め詐欺が多発しているから注意を促してるらしい。
今は、どこの金融機関にも
「振り込め詐欺に注意」の紙が貼ってあるけど
まさか、ATMの画面に出てくるとは思わなかった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

ショック!

先日、車をぶつけてしまったので
今日、修理に持っていきました。

車両保険に入っているから大丈夫!
と思っていたら・・・
今回は、保険が降りないらしい。。。

入ってる保険についてきちんと
把握してなかったのがいけないんだけど
何だか、だまされた気分。。。

夏のボーナスは、全て飛んじゃうかも!?(×_×)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

習慣

先週、バイトに行くたびにミスをしていて
土曜日には、精算をかけてレジを終わらせてしまう
という失態をまたしてしまったので
(この半年で3回目だよ。。。)
激しく落ち込み、続けて行く自信がなくなりました。
同じ過ちを何度も繰り返す成長の無さ。
自分で自分が許せなくて
「もうクビにしちゃってください」って言ったんだけど
「それは無理!」だって・・・
「じゃあ、月曜日から出社拒否でヒッキーになります!」
なんて言って帰ってきたんだけど
今日になったら、
いつものようにバイトへ行ってしまいました(笑)。
習慣って怖いよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

まちきれ運動

街キレイ運動
いわゆる、530運動が今日ありました。
小雨が降ってたので、延期かなぁ~?
なんて思ってたのに、みなさんやってらっしゃる!!
慌てて、私たちも始めたのでした。
多少は片づいたかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

ゴミ問題

今日は、町内会の組長として
大家さんのトコへ行き、直接交渉をしてきました。
現状を知っていただこうと思い、
今日の様子をデジカメで撮って持参。
CIMG1514
土日にゴミの収集はないのに、こんな状態。
町内の方に文句言われても仕方ないよね。。。」
ついでに、これも↓
CIMG1518
退去された方が、不要になって捨てていった物々。

写真を見た、大家さんは驚き&困り顔。
でも、これが現状ですから・・・
自転車等の大きなゴミは大家さんが業者に頼んで
片づけてくれることになりました。
そして、全戸にクリーンカレンダー&分別表の配布をし
(これは、私が準備しなきゃいけないんだけど)
注意を呼びかける文章も配布。
(これも、原稿は私が作らないといけない。。。)
その方法も、郵便受けに入れても効果ないので
マンション3棟専用の回覧板を作り回すことに。
でも、ただ文章を回すだけじゃ見ない人も多そうなので
回覧板が回ってきたら、1部取りチェック欄に記名し
次の家に回すという方法をとることにしました。
全戸回って帰ってくるまでに数ヶ月かかる気がするんですけど・・・

イヤな顔一つせず、真剣に私の話を聞いてくれたし
全てにおいて、前向きに検討してくれるということなので
直接交渉しに行ってよかったなぁ~ って感じ。
そのうえ
「至らない部分が多くてすみません」
なんて言われちゃったよ。

私がおこす革命第1弾。
よい方向に行くといいんだけど、どうなるかなぁ~?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2005

事前予約

今日は、バイトがお休みでした。
平日のお休みって久々なので
何しようかなぁ~ なんて思っていたら・・・
妹夫婦が、来月の20日に万博に行くらしくて
ネットでの事前予約を頼まれました。

9時にサイトが更新されるというので
10分ぐらい前に接続して待っていたら・・・
9時になったとたん、接続ができない!!
何回更新しても「混み合っております」のみ。
それじゃ、困るんですけど・・・
どうにか繋がって、クリックすると「混み合っております」
何回も更新をして、ようやく次の画面
って感じで、2つのパビリオンを予約し終えたのが
10:30近く。
1時間半も悪戦苦闘してたのね。。。
自分の為じゃないのに。

その後、お昼ぐらいに予約の確認のために
アクセスしてみたら・・・
ほとんどのパビリオンが予約終了。
なんだかんだ言われてるみたいだけど、
万博の人気は凄いんだねぇ~
私は全く興味ないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2005

ご褒美

旦那が、会社からご褒美を貰ってきました。
運送会社に勤めてるのですが
2年間無事故のご褒美に、2万円分の商品券。
すご~い!!
ってか、そんな制度が存在したんだね・・・
月々の給料が安いのはそのせい!?(笑)
でも、時季外れのボーナスみたいで嬉しい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2005

不法投棄

今日、バイト先に家庭ゴミが捨てられてました。
CIMG1508_2
生ゴミ・不燃ゴミ・ペットボトル等ごちゃ混ぜに入った袋が7つ。
立派な不法投棄だよね。
悪臭放ってるし、虫が飛び交ってて
ウゲェ~~~~ って感じ。
どうやら、昨夜から今朝にかけて投棄されたらしい・・・

最近続いてるんだよね。。。
いつも、ペットボトル置き場に放置されてるから
犯人は同じ人なんだろうなぁ~ きっと。
これからも、続いたら困るってことで
証拠写真を撮り、市役所にTel。
職員が調査に来てくれる事になりました。

実は・・・
ゴミの中に名前の書いてあるモノを発見!
ひょっとして、犯人の名前??
午後からの雨で滲むと困るってことで
それだけはとっておいたんだけど
プライバシーの侵害にならないよね!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 17, 2005

今日のおやつ

CIMG1491

ミニストップの「ソフトクリームキャンディー」
白桃ピーチ・バニラ・ミックスの3種類入ってるんだけど
どれも、いまいちだった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

似てる?

今日のバイト中、お客さんが急に
「あなた、青木さやかに似てるわねぇ~」だって。
え!?
「よく言われるでしょ?言われない?」って
初めて言われたんですけど・・・

田島寧子・国仲涼子・今井絵理子になら
似てるって言われたことあるんだけどなぁ~
(田島寧子はしょっちゅう言われる)
青木さやかはホント、初めて!

「どこ見てんのよ!」って言わなきゃいけなかった?(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日のお弁当

CIMG1500
メニュー
・がんもの煮付け
・卵焼き
・キャベツのごま和え
・ごはん(雑穀入り)

自分の為のみなので、かなりいい加減。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

ハロハロ

無性に食べたかったので買ってきてもらいました。
CIMG1497
これは、ぶどう味。
毎年発売されるのを楽しみに待ってるんだよね(笑)
それぐらい、大好き!!
美味しかったです。

何か最近、食べ物ブログになりつつある気がする。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

イライラする

今日は、町内会の組長会がありました。
組長会自体はすぐに終わったのですが
子供会の話や、その他の話などがあって
9時ぐらいまでかかってしまいました。
(7:30~だったのに・・・)

そこで、指摘されたのがゴミ出しのマナー
我が家は、3棟ある賃貸マンションに住んでいるのですが
そこのゴミ捨て場はゴミがなくなることなく
常に汚い状態なんですよね。。。
曜日や時間を守らない人が多かったり
通りがかりに捨ててく住人以外の人がいるからなんだけど。
でも、そんなの私に言われたってね・・・ (^_^;)
1棟18戸のマンションだけど
町内会に入ってるのは、たった3軒
その3軒以外には情報伝達の手段がないっつーの!
町内会に加入してなければ
クリーンカレンダーも配布されることないし
(市の施設に取りにいけばあるんだけど)
ゴミ置き場には何の掲示もしてないから
住人でもちゃんと理解してない人
多いような気がするんだよね・・・
それなのに面倒くさいって町内会には入りたがらないし・・・
って、この状況ホントムカつく!!
さらに、最近では外人さんの入居も多いんで
理解してない人がまた増えてる気がするんだよね。
そのうえ、道路の反対側にある学生寮の人も
ルールを守らずにゴミを捨てるから、さらにムカつく!!
なのに、何で私がいろいろ言われなきゃなんないの!?
我が家はちゃんとルールを守ってるってのに。
ゴミネットの設置もススメられたし
廃棄ゴミ(退去者が放置していったゴミ)も目立つので
一度、大家さんに相談してください
って町内会の役員さんにも言われちゃったよ。。。
はぁ~~~~~~~
何で私がそこまでしないといけないの!?
ホント、イライラする!!
こうなったら、改革を起こしてやる!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

続くミス

お取り寄せとか、通販とか大好きなので
よく利用するのですが
最近になって、何故か続けてトラブルが・・・
母の日用にお取り寄せしたお店で
ついでに・・・ と我が家の分も注文したら
商品が2点足りなかったし
mariの入園記念にと注文した印刷モノが
業者の手違いでミスられていたり・・・
しかも、一緒に注文したモノを同梱ミスされたし。。。
何か、ついてないなぁ~ って思うこのごろ。
前者はおまけの品物もつけて、すぐに送ってくれたし
後者も今日刷り直して発送してくれ、明日には届くらしいけど。

今まで、こんな事なかったのになぁ~
それなのに、続けて2度とは・・・
運気が降下してる時期なのか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2005

今日のお弁当

今日は、mariが園外保育の日でした。
行き先は動物園。
初めての園外保育って事で、
昨日からmariはかなり興奮してました。

私もmariの為にお弁当を作るのは初めてだったので
すっごく楽しみでした。
でも、mariって好き嫌いが激しいんだよね。。。
で、いろいろ考えながら作ったお弁当がこれ↓
CIMG1482
今日のメニューは
・ハンバーグ
・卵焼き
・ポテトサラダ(エビ・人参・枝豆入り)
・ごはん(しそわかめ混ぜ)

小食のmariにあわせて量も少な目にしといたのに
残してきた。。。
しかも、「ポテサラ美味しくなかった」だって・・・。
エビだけはしっかり拾われてたけど。

来月からも、mariのお弁当は悩みの種になりそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のおやつ

CIMG1469
和もっち黒糖
もちもちしてるかと思ったら、そうでもないし
思ってたほど美味しくなかった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2005

今日のお弁当

今日は、mewが園外保育の日だったので
早起きして、張り切ってお弁当を作りました!
CIMG1478
今日のメニューは
・鶏の唐揚げ
・野菜入りの卵焼き
・ほうれん草のお浸し
・プチトマト
・ごはん(しそわかめ混ぜ)

ついでに、自分の分のお弁当も。
CIMG1479
私の弁当としては、かなり豪華!(笑)

明日は、mariが園外保育。
初めてmariの為にお弁当を作るんだけど
ちゃんと、起きれるか心配。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

100円拾ったら・・・

今日のバイトでの話。
開店前の店内清掃の時、床に落ちてる100円を発見!
着服しよう!なんて思うことなく
近くにいた他の人に「拾った~」って言ったら
「ダメじゃん!言っちゃ・・・」&「マック行ったら?」だって。
え-----!?
当然、そんなことしないでチーフに届けたのですが
「黙って貰っときゃいいのに・・・」だって。
そんなこと言っていいのか??
今度、100円拾ったら・・・ どうしよう?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

今日のおやつ

CIMG1465
コンビニで見つけて、そっこうゲット!
黒糖&小倉&マーガリンって今ブーム?
でもこれはいまいちだった。。。
やっぱ、こっちの方がいい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

母の日

今日は、母の日って事で、子供たちが
GW前に幼稚園から持ってきてた作品を
改めて渡してくれました。
CIMG1474
左はmewが、右はmariがくれたもの。

その後、さらにこんなモノも↓
CIMG1475
ま、旦那が用意してくれたものなんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

疲労感

一昨日の結婚式の疲れがとれないのか
昨日・今日とかなり体がダルい!!
疲労感たっぷりなんだよね。。。
結婚式も披露宴も何もしなかったんだけど
ず~っと、緊張状態にあったから
精神的に疲れてるっぽい。
朝起きるのも辛いのに、
昨日も今日も仕事だったんだよね。
しかも、今日は売り出し日でかなり忙しかったし・・・
けっこう辛かった。。。

結婚式に参加しただけで疲れたり
いつまでも疲れが抜けなかったり
で、歳とったなぁ~~ って実感中。
もう、若くはないんだね~ 私。

そんな話をバイト先でしてたら
パートのおばさんに怒られちゃったよ。
そんなつもりじゃなかったんだけどね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

韓国土産

今日は、バイト先に二人の友人が遊びに来ました!
みしゃとMちゃん。
先日、韓国に遊びに行ってたみしゃがおみやげをくれるって言うんで
楽しみにしてたら「お子さまに」だって。
何だろう?? と見てみたら
CIMG1463
キティ&ダニエルのシャープでした。
キティちゃんって、韓国にもいるんだ・・・
ま、住んでるところがロンドン郊外なんだから
韓国にいても、おかしくないのかもね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

3連休3日目 

今日は、高校時代の友人の結婚式でした。
市内にある、ハウスウェディングがコンセプトの
人気ある結婚式場。
うちの妹も同じトコでやったんだよね。

まずは、挙式。
大きなステンドグラスが自慢のチャペル。
CIMG1423
けっこうキレイだよねぇ~
聖歌隊の歌もあって、いい感じの式でした。
式の後、写真撮影があってから外に出て
フラワーシャワー&ブーケトス。
ブーケトスは1回目誰もとらなくて笑いが・・・
「では、本番行きまーす!」と言うスタッフの方の
慣れた対応に、チョット感心。
2回目は、無事にゲットされてました。
そういえば・・・
私って、ブーケトスに参加したことないんだよね。。。
一度でいいから参加して、キャッチしてみたい!!
(今更無理だけど・・・)
で、次は披露宴。
食事にもけっこう力を入れてるトコなので
写真を撮るつもりだったけど、すっかり忘れてたよ。。。
唯一撮ったのがこれ↓
CIMG1431
ケーキカットのケーキ。
デザートの一つとして、出されたんだけど
サイズがかなり大きくて、かなりのボリューム!
でも、すっごくおいしいケーキだったよ。
どこのお店のだろう?? 今度聞いとこ。
ケーキとは別に、もう一つデザートがあって
5種類の中から選べるんだけど
残してる人多かったなぁ~ もったいない。。。
全て食べ終えても、私はまだまだ余裕だったんだけど
みんな「お腹いっぱ~い!」って苦しがってました。
デザートも辛そうに食べてたしね。。。
私って異常? それとも、大食い??(笑)


「せっかくだから、いろんな衣装が着た~い!」
って言ってた子だけあって
白のウェディングドレス、赤の打ち掛け、ブルーのドレス
と3パターンで楽しませてくれました。
打ち掛けはホント、意外だったなぁ~

今日参加した高校時代の友人は私を含めて3人。
その3人がそろうのは、高校卒業以来ってことで
式の後もまだまだしゃべり足りないということで
場所を移動し、19:00頃~22:30頃まで
しゃべり倒してました。 かなり楽しかったよ~~~~
でも、お店の人は迷惑だったかもね。。。 (^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2005

3連休2日目

今日は、動物園でプリキュアマックスハートのショーのある日。
mew&mariは見に行きたい! って言ってたけど
私は今日疲れちゃうと、明日に差し支えちゃうので
旦那&旦那のご両親にお願いしました。
いろいろと準備があるみたいで、
7:30には出かけてしまったので
それからは、私一人。

洗濯して、ゴミを出して、掃除して・・・・ 
と、珍しく主婦らしいことをやってみました。
でも、掃除は途中で断念しちゃったけどね・・・
おかげで部屋は汚いまんま(笑い)。
部屋より先に、玄関が気になっちゃって掃いてたら
今度は、玄関前や階段が気になっちゃって・・・
真剣にやってたら、それだけで疲れちゃったのでした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

3連休初日

今日から私もmew&mariも3連休。
GWってことで・・・
何もせずにゴロゴロと過ごしてました。(笑)
一昨日、トークショーに連れてったから
もう何もしなくていいかなぁ~ なんて思って・・・

GWとはいえ、テレビとかは平日の番組なんだよね。
バイト始める前は、当たり前に見てた
「笑っていいとも」とか昼ドラとか
すっごく久しぶりに見た気がする。。。
何か、やっぱいいよねぇ~~~
平日に休み入れるようにしちゃおうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2005

今日の昼食

CIMG1373

オムレツパントマトビーフシチュースパサラ
バランス悪いよね。。。 炭水化物ばっか。
オムレツパンはPascoの新商品だって。
(この地域ではの話らしいけど)
オムレツの形をしたパンの中に卵サラダと
トマトソースorビーフシチューソースが入ってる ので
簡単にランチがとれるってことらしい。
トマトより、ビーフシチューの方が美味しい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

デカレッドとネクサス

イオン浜松志都呂ショッピングセンター
デカレンジャーデカレッドこと、
載寧龍二さんのトークショーを見に行って来ました!
子供たちがデカレンジャー大好き!なんで
生の赤座伴番を見させてあげよーかな? と思って。
GWってことで、駐車場に車を停めるのに一苦労。
っていうか、駐車場へ入るまでに20ぐらいかかったけど・・・

で、建物の中に入り
まずは会場の確認をしてからご飯でも・・・
と、思っていたのが甘かった。。。
会場は、パーテーションで囲われていて中が見えない状態。
その中に入ることができるのは、
第1部・第2部ともに先着500名
私たちが会場に着いたのは、12:30頃だったのですが
すでに、第1部(13:00~)は満員御礼
さらに第2部(16:00~)の為に200~300人並んでる状態!
驚きつつも、仕方ないので最後尾に並んだのでした。
お腹空いてても食べに行くことが難しい状況だったので
実家の両親&子供を残し、食べ物を買いに。
ジャスコで飲食物を購入し、会場へ戻る途中で
パンパ発見!
Pht0505011424
あんま、相手にされてないようで少し寂しげでした(笑)。
で、14:00頃会場の中へ。 ステージはこんな感じ↓。
Pht0505011414
そこから、16:00まで待ってるのはかなり辛かった。。。
mariなんて、眠くなっちゃってぐずり出すし・・・

そして、16:00トークショースタート!
生で見た載寧さんの印象は・・・
思ってたより、背が高くて細い
しかも、かなりカッコいい!!
けど、なんかオーラがあんま感じられなかったなぁ~。
(↑すっごい、失礼!! ごめんなさい)
トークの方は、かなり楽しかったです。
載寧さんは野菜嫌いだけど、
伴番は野菜好き! とか。
(子供がいっぱいいたからね)
後半は、クイズコーナーになってて
デカレンジャーでは何に変身したでしょう?」
っていう、質問の時
司会の方に「(解答者を)載寧さんが選んでください」
って言われて
デカレッドの(格好をしてる)君!」だって。
答言っちゃってるじゃん。。。
私的には、1番ツボにハマった場面でした(笑)。
デカレンジャーが大好きな子供のために
わざわざ見に行ったはずなのに
mewは何だか、ボーっとしてるし、
mariは全然違うトコ見てるし・・・
二人とも、載寧さんの話なんて全く聞いてなかったのでした。
それでも、mariは時々載寧さんに
「ばんば~ん!」って言いながら手を振ってたんだけど
全然気づいてもらえなかったよ・・・ 寂しいね。

約30分のトークショーの後、ご飯を食べに。
すでに、17:00近かったので
「これって何ごはん?」なんて言いながら。

その後、2階でやってたウルトラマンワールドを見に。
入り口ではネクサスが立ちはだかってました。
CIMG1370
ネクサスなんて見たことないんだけどね。。。
っていうか、ウルトラマン全然知らないし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »