« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

ありえない

たまごLLサイズ 1パック(10個入り) 100円
上白糖・中双糖・三温糖 100円

広告見たとき、今日はヤバイ!って思ってはいたんだけど
開店10分前には、長蛇の列。
店内の混乱を避けるためにも
「今日は10時になるまで店を開けない!」
はずだったのに・・・

9:55
しびれを切らしたお客様方がドアをこじ開け乱入
ドドドッと人が押し寄せたのでした。
勝手に入ってくるとは夢にも思ってないから
それを見た従業員は、誰もが唖然ボーゼン。
ありえない。。。」って苦笑い状態。
直後、レジは大行列!
LL卵は20分・三温糖は1時間・上白糖は1時間半
売り切れ
レジは人でごった返し、あり得ないほどの忙しさ
目が回るかと思ったよ・・・
目玉商品が売り切れちゃってからは
客足がだいぶ落ち着いたけどね。

さらに、今日はいい天気で気温が高いってことで
店内は冷房をガンガンに効かせていたんだけど
最近、風邪気味で体調不良の私は
冷たい風に直撃され、「寒い」って凍えてたのでした。
みんなに「ありえな~い」って言われたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

イヤリング

普段、アクセサリーなんて全然つけないんだけど
来週、友達の結婚式があるんでその時はつけようかなと。
で、ビーズで手作りしてみました!
CIMG1356
ま、9割は妹が作ったんだけどね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 28, 2005

藤の花

最近、時間つぶしのためによく行く公園にある藤棚。
CIMG1354
今、シーズンみたいでキレイに咲いてました!
しかも、けっこういい匂いがするんだよねぇ~
しばらくは楽しめそう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

病院

1月に耳にチューブを入れたmewは
月に1回は、点検&経過観察のために
耳鼻科へ行かないといけないのですが
今月はいろいろと忙しくて、未だに行けてなかったので
今日、行くことにしました。
事前で電話予約をとれなかったので
当日予約を取るために、行ってビックリ!
15時半~午後の診察開始なので
15時~当日予約を受け付けているのですが
15時チョット前に行ったら・・・
ドアの前に行列! 10人ほど並ばれてました。
GW前に・・・ って思う人が多いのかなぁ~!?
で、ようやくとれた予約の時間が17時45分。
それまで、たっぷり時間があったので
もう一つ、今日行く予定だった病院へ行ってから
耳鼻科へ行ったのでした。

結果は・・・ まぁ、順調。
次回聴力検査をして、その後を考えるって事でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

最近のお気に入り

CIMG1349
ヤマザキのふんわり黒糖入りロール 小倉&マーガリン
メチャウマです! チョーおすすめ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 25, 2005

お金がない!

今日は、月に1番お楽しみな日(笑)、給料日でした。
私も旦那も15日締めの25日払いだから
昨日までは、ホント厳しい生活をしてたんだけど
これで、少しは楽に~ ならないんだな。 これが。
mewだけじゃなく、mariまで幼稚園に行くようになったから
月謝だけでも凄い負担!
さらに、英語も今月から値上がりしたんだよね。。。
それなのに、旦那の仕事は忙しい時期じゃないんで
入ってくる分がいつもより少なかったし・・・
でも、来週友達の結婚があるんで
新しい服や靴アクセなんかを買ったり
ご祝儀が必要だったり するんだよね~

それに、もうすぐ自動車税の季節でしょ?
はぁーーーー
どうしてお金は我が家に留まってくれないんだろう??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

さすらいペット旅情編

サイドバーにペットを追加しました!
最近、サイト用のペットが流行ってるみたいで
いろんなトコで見かけて、おもしろなぁ~
とは思っていたんだけど、自分トコには必要ないなぁ~
なんて思ってたのに、この
「さすらいペット旅情編」だけは、欲しい!
とか思っちゃって、ソッコーで設置しちゃいました!
ペットが旅に行って、写真を撮ってきてくれるんだって。
面白いよね~
早速、愛知万博へ旅に出してみました!
どんなふうになるのかな? 楽しみぃ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

PC復活!

昨日の朝、メール&サイトチェックした時は何ともなかったのに
その後から、急にPCが絶不調に!!
まず、起動するのに異常なほど時間がかかるし
その先、何にもできない!
メールチェックしようとしてもメールソフトが立ち上がらないし
ネットしようにも、接続ができない!
さらには、スタートボタンを押しただけでフリーズ
何かしようとするたびにフリーズ。。。
ムカついて、強制終了20回ぐらいしちゃったけど
何をやっても(ってほとんどできなかったけど)どうにもならず・・・
深夜までかかってもお手上げ状態。
リカバリしようかとも本気で考えたんだけど
バックアップもとれない状態だったので、それだけは断念。

今朝になってもその不調は直らず
12月に買ったばかりのPCなのに、何だよ!!
ムキーーーーッ
となってる私の目に飛び込んできたのが
朝刊の1面にあった
LAN障害 ウイルス対策ソフト原因って記事。
まさかと思って読んでみたら・・・ ビンゴ!
ウイルスバスターが原因で、PCが不調になってたのね。。。
HPに復旧手順が載ってる って書いてあっても
ネットがまともにできないような状態だったので
とりあえず、アップデートをしてみました。
何度かフリーズしたけど、どうにかアップデートできたら
それまでの不調が嘘のようにPC復活!!
メール&サイトチェックも簡単にできるようになったのでした。

それにしても、障害のでるようなファイルを公開するなんて・・・
PCと格闘してた私の半日を返せ!! って感じだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

牛乳と低脂肪乳

今日、私がバイトしてるスーパーでの
本日のお買い得品の一つが
牛乳(1000ml) 138円
最近、牛乳をよく使うんだよね~。
カルピスで割って子供に飲ませたり
デザートにフルーチェとか作ったりしてるので。
いいなぁ~ 欲しいなぁ~ と思っていたのですが
本日の私はお休み。
行こうかなぁ? どうしようかなぁ??
と思っていたら、同じく今日はお仕事休みだった旦那が
会社からのTelで呼び出されたので
頼んで帰りに買ってきてもらうことに。
「1本138円牛乳を2本ね~」
って言ったのに、旦那が買ってきたのは
1本128円低脂肪乳を2本。
頼んだものと違うんですけど・・・
「一番安いヤツでよかったんじゃないの?」
って言ってたけど、低脂肪乳100円なんて安くないし
だいたい、牛乳じゃないじゃん!
私が欲しかったのは、牛乳なんだよねぇ~
ま、返品しに行くのも面倒なので諦めたけど。

でも、低脂肪乳じゃフルーチェ作れないんだよね・・・
たしか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

navy&ivory

いつも、朝は「めざましテレビ」をつけてるのですが
今日もつけたまま、出かける準備をしていたら・・・
最近、お気に入りのnavy&ivoryが出てる!!
急いでたのに、思わず見入ってしまいました(笑)。

有線の3月のお問い合わせチャート1位
って紹介されてたけど、ホント有線でよくかかってるよねぇ~
この前(月曜日だったかな?)も、
10~14時までの間に4回もかかってて(リクエストチャンネルで)
ホント、よくかかるなぁ~ って思ってたら
「またこの曲~?」って声が・・・ チーフでした。
「誰の曲?」って言ってたんで
「navy&ivoryの指輪って曲ですよ」って教えてあげたら
「へぇ~」って。
「でも、この曲って、チョット言い過ぎ!って感じだよねぇ~」
だって。
確かに、歌詞の内容はそこまで言うか?
って感じだけど、この曲でかなり感動!してた私は
まさか、「最近のお気に入りです!」とは
言えなかった・・・
ホントに、最近のお気に入りの曲!なのにね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

お弁当

今日も、仕事の後食べるようにお弁当を作りました!
CIMG1346
チョー手抜きな 焼き鳥丼弁当。
野菜と焼き鳥を炒めた物をご飯にのせただけ。
ご飯は、冷凍ご飯しかなかったので
卵チャーハンにしてみました(写真じゃ見えないけど)。

おいしかったよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2005

節度

私がバイトしてるスーパーの本日のお買い得品の一つが
小麦粉(薄力粉)1kg 100円 お一人様2袋限り

開店と同時に多くのお客様が来られたのですが
小麦粉が1番人気!
まぁ、安いって言えば安いもんねぇ~

で、小麦粉を3袋を持ってこられたおばあさんがいらしたので
「申し訳ございませんが・・・」
って2袋のみの販売をさせていただいたら
その数分後、小麦粉2袋を持ってまた登場。
さらにその数分後、今度は孫も連れて
小麦粉4袋ご購入。  さらに、約1時間後・・・

店のすぐそばにある、市営住宅にお住まいの
外人さん(ブラジル系かな?)なのですが
そのおばあさんを含む、3~4人が何度も
小麦粉だけを買いにいらっしゃるんですよね。。。
午後になると、今度は小学生のお孫さん3~4人が
また、何度も小麦粉を2袋づつご購入。
レジを過ぎたと思ったら、またすぐに来るし・・・
私も他のレジの人も、みんなうんざり。
呆れちゃって言葉もないぐらいでした。

どんなに欲しいものでも、いくら安くても
そこまで来るとチョットね・・・
もうチョット、節度をわきまえてほしいよねぇ~
その方々の国では節度って言葉はないの?
これも、文化や価値観の違いなのかなぁ~???

それにしても、合計で何袋購入したんだろう?
家中小麦粉だらけで、置く場に困ると思うんだけど・・・
ちなみに、子供に
「そんなにい~っぱい小麦粉買ってどうするの?」
って聞いた人がいて
「パンを作るの!」って無邪気に答えてたらしい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

おにぎり

仕事が終わった後は、お腹がペコペコ~
家に帰ってから作るのはメンドーだし
だからといって、毎日何かを買ってたらお金がもたないし・・・
ってことで、何か簡単なモノを作って持っていくことにしました!

で、今日はホントに簡単なおにぎり。
CIMG1341
一応、健康面を考えて
白米に雑穀を入れたご飯で作ってみました。
左は、中に梅干しが入ってて 
右は、しそひじきが混ぜてあるの。
写真じゃわかりにくいけど これけっこうボリュームがあって
これだけでお腹いっぱいに。
お昼はこれぐらいでいいかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

イースター

今日は、英語の日でした。
今週はイースターウィークってことで
イースターにちなんだ内容のレッスンになってました。

mewのクラスは、白いゆで卵がいるっていうから
何に使うんだろう?? と思っていたら・・・
CIMG1328
こーんな、うさぎになってきました。
写真だとチョットわかりにくいけど、青いウサギになってます。
コップに色のつけた水が入ってて、
その中に入れて着色したんだって。
好きな色を選べたらしいんだけどmewは青を選んだって。
珍しい。

で、mariはというと、うさぎの耳を作ってきました。
CIMG1334
綿が張ってあって、ウサギの感じを出してるところが
いいよねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

ポンデケージョ

賞味期限のチョット過ぎた白玉粉があったので
何かを作ろう!と思い、ネットでいろいろ検索。
で、見つけたのが白玉粉で作るポンデケージョ。
早速作ってみました!
CIMG1322
感想は・・・ ん~ 微妙。
やっぱ、ポンデケージョはお店で買う方がいいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

冷たい感じ

mariの担任の先生の話。
一見おっとりとした感じに見えるので
わがままmariに泣かされたりしないか心配してたのですが
以外とキツい性格してるかも!?

今日、お迎えに行った時
その担任の先生に「先生トイレ!」って
言ってる子がいたのですが
その子に向かって言った言葉は
行って来ればイイじゃん!」
だって・・・ チョット、冷たくない??
見てて、ビックリ!でした。
ん~ これはチョット、心配だゾ。

それにしても
あの幼稚園ってそういう先生しかいないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のお弁当

mewの園外保育の日だったので・・・
CIMG1316
今日のメニューは3色弁当
とりそぼろ小松菜の3色。
「おいしかった」って全部食べてきてくれました。

ついでに、自分の分も作ってみました。
CIMG1320
明太子が加わって4色のお弁当。

仕事の後、食べたのですが
お弁当持ってくのってけっこうイイかも!?
でも、作るの大変だよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤバイ?

今日の朝靴下をはこうとしたら、左の小指に血が・・・
よく見ると、指の表面がそぎ切りのよう切れていて
皮はかろうじて繋がってるような状態。
けっこう血が出ていたのに
見るまでは全然痛くなかったんだよね。。。
(見たら、何か痛み始めたけど)

何でだろう? いつどこでどうしたの?
って考えてみたら・・・
そういえば、お弁当を作ってる時
どっかに足をぶつけたような記憶が・・・
でも、はっきりとは覚えてないんだよね。

怪我をしてても、気づかない って
チョット、ヤバイ?かも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

1日保育

今日から、mewもmariも1日保育が始まりました。
楽になる分、心配もふえるよね。。。
みんなと仲良くできるかな? とか
お弁当ちゃんと食べたかな?? 等々。

早目にお迎えに行ったら、辺りに響き渡る泣き声。
なんだろう? と思ったら
年少さんの子が「おかあさ~ん!」って
泣き叫んでたのでした。
しかも、ず~っとそんな状態だったのか
関心を示す子も先生も一人もいないんだよね。。。
かわいそうに・・・
ま、4月恒例の風景ではあるんだけど。

うちの子は、大丈夫? と思っていたら
まったく心配いらなかったみたい。。。
名前呼ばれても全然来ないし
来ても、私を見るなり なぁ~んだって顔。
チョット、寂しいんですけど・・・
ま、成長の証だと思えば嬉しい事なんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

いちごメロンパン

先日、左の「オススメ」でも紹介しているぶーらんじぇ
いくつかメロンパンの冷凍生地を購入しました。
簡単なパンなら作ったことあるけど
メロンパンはチョット難しいかな? ってことで
ずっと、作らずに(作れずに)いたんだけど
これなら、簡単! 解凍→発酵→焼く だけで
焼きたてのおいしいメロンパンが食べられる!!
この前、夕張メロンパンとカスタードメロンパンを作ったので
今日はいちごメロンパンにしてみました。
CIMG1312

ん~ おいしそ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 09, 2005

デコ強打!

花見を切り上げて帰ろうとした時
mariがトイレに行きたい!って言うので連れて行きました。
洋式のトイレに座らせて、私が紙をとろうとした時・・・
バランスを崩したmariがトイレから落ち床におでこを強打!!
「痛い~!!」って大泣きするmariのおでこを見てみたら・・・
大きなコブが!!

まさか、私がチョット動いただけでこんな事になるとは
思ってもなかったのでビックリ!したけど
頭を打っても泣けば一安心 っていうから
まぁ大丈夫かな??
その後も、吐いたり、顔面蒼白になったりしてないので
たぶん問題ないとは思うんだけど
けがが治るまでしばらくかかるよねぇ~
入園したばかりなのになぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見

組長会の後の懇親会は、流れ解散って事だったので
お弁当を持って、とっとと帰宅。
で、夜桜を見に花見へ行って来ました!

妹と妹の友達、そしてmewは
食べ物・飲み物その他のモノを持って先に行ってたので
私とmariは防寒具と組長会で出たお弁当を持って花見へ。
市内にはいくつかお花見スポットはありますが
屋台が出てたり、ライトアップされてるところは
人が集まりすぎるので、別の穴場(?)スポットへ。
行ったら、10組ぐらいの人たちが花見と言う名の宴会
をしてました。(笑)

2時間ぐらい、満開の桜を見ながら
飲み食いしたり、寝っ転がってみたり と
まったりモードで過ごしてきました。
いつもは昼間にお花見に行ってるけど
今年は珍しく夜桜。
ま、時間がなかったからなんだけど。
でも、夜桜もキレイだし落ち着いた感じでみれるよね。

帰り際、せっかくだからと写真を撮ってみました。
CIMG1302
何か、よくわかんないよね。。。
ついでに、もう1枚。
CIMG1304
夜桜らしい?かな??


| | Comments (0) | TrackBack (0)

町内会

今日は、町内の組長会に行って来ました。
今年は、うちが組長なので(やりたくないけど)・・・
年度初めの会合ということで、懇親会の意味もあるらしく
食事(仕出し弁当)つき。
ってことで、時間を持て余さないようにmariを連れて行ったら
子供が他にいなくてビックリ!!
この前は2~5人はいたのに・・・

会合の内容は、今年度の予定について なのですが
実は、それが大変!
今まで例にない事 なんだそーですが
我が町内会は、今年校区を脱退!!
校区に属さない新しいタイプの町内会に生まれ変わったのです。
ま、様々な事情があって そういう事になったのですが
そのおかげで、いろいろと問題が・・・
初めての事 なので、混乱を招いてるようで
変な噂は飛び交い、組長は悪く言われ
怪文書が送られてくる始末。(気味悪いよ)
ホント、やっかいな年に組長になっちゃったもんだよね。

今日の会合でもその件で役員にくってかかる人がいて
途中、ヤバそうな雰囲気になったし・・・
脱退してしまった以上、前に進むしかないんだから
どーこー言ってもしょうがない と私は思うんだけどね。
トラブルが起きそうな気配はあるけど
みんなで方法を考えてクリアすればいいんじゃないの??
新しいタイプの町内会を作ってくって決めたんだから
もっと前向きに考えろよ! って心の中で思ったけど
何にも言わずに、黙っときました。(笑)

やる気がない訳じゃないし、
逆に1から作るってことで、やりがいがあるなぁ~ 
って思うんだけど
トラブルに巻き込まれるのだけは、正直ごめん って感じ。
どっかに、引っ越しちゃいたいぐらいだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

ひどい肩こり

昨日、久々にスーツを着たせいで
今日は朝から肩こりがひどくて腕が上がらないほどでした。
最近、体調不良だからそのせいせいかもしれないけどね。
それにしても、めっきり体が弱くなったなぁ と感じるこの頃。
無理はできないねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2005

入園式

今日は、mariの入園式でした。
受付で、バッチをもらってクラスを確認してから式場へ。

行って驚いたのが、お父さんの多さ。
今日は平日なのに、お父さんが来てないトコは
ほとんどないくらい。
しかも、父母共々ちゃんとスーツを着てこられてました
(当たり前)。

mewの時は、土曜日だったけど
今日ほどはお父さんがいなかったし
スーツを着てない父母が何人かいらしたんですよね。
革ジャン・革パンでキメてるお父さんもいて
何て非常識なんだろう? って思ったんだけど
今日は大丈夫で、ホッとしました。

園児だけは前に集めて、親は後ろでいすに着席。
そんな状況で、先生方のお話があったのですが
園長先生が挨拶をされている時
その園長先生の目の前で
意味不明な踊りを踊る見覚えのある子が・・・
mariでした。 恥ずかしい。。。
こういうのを怖いもの知らずって言うんだよね。。。
その後、教室で物品の受け渡しと説明があり
時間があるからと先生が紙芝居を読んでくれて解散。

担任の先生は、新しく来た先生なので
どんな先生か全然わかんない!んだよね。
新任だろうけど。(かなり若いし)
mariはかなりわがままな子なので、
先生の手を焼かせることになりそうです。
先生が自信喪失しなきゃいいけど・・・


それより、驚いたことが!!
先生が12人いるのですが、私が知ってるのは5人だけ。
あとは新しい先生ばかり。
みんな辞めちゃったのかなぁ~?
昨年、新任で来た先生も一人しか残ってないんだよね。
こんなんで、この幼稚園大丈夫!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

咳がひどい!

日曜日から咳が出るようになって
しかも、1回咳き込むとしばらく止まらなくなって
吐き気がしてくるぐらい。
さらに、胸が息苦しかったりゼーゼーいったり・・・

気にはなってたんだけど、
どうせいつもの(気管支炎)だろうと思ってほっといたら
今日の仕事中、お客様の目の前で咳き込んでしまい
それがかなりひどくて、お客様に心配されたあげくに
声が出なくなる ってことが・・・

仕事に差し支えるので、子供を実家に預け
内科へ行って来ました!
結果、「いつものやつだね」
それで、済まされました(笑)。
薬の説明を一通りされたんだけど
前から、どうしても苦手だった咳止めの粉薬だけは
お願いして換えてもらいました。

明日、入園式なんだけどそれまでに治まるかな?
って無理だよね。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

筋肉痛?

今日は、何故か体が痛い。。。
最近、咳がひどいからそのせいかな?とも思うんだけど
心配なのが、筋肉痛。
この前見に行ったLIVEで、
久々に盛り上がっちゃったんだよね。。。
筋肉痛になるかも? って思ったけど
未だに、それらしきモノがない!

だからって
この痛み、筋肉痛じゃないよね!?
だって、○日も経ってんじゃん!!
あり得ないよね??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

スタート

今日から、mewは幼稚園でした。
晴れて大きい組(年長)さんです。
終業式の日に新しいバッチをもらってきてたので
クラスは知ってたんだけど
担任は誰だろう? mewは大丈夫??
なんて心配をしてたら、真ん中組(年中)さんの時と
同じ先生でした。
帰りにお迎えへ行ったら、担任の先生が走ってきて
「また担任になりましたので、1年よろしくお願いします」
って、挨拶をされました。
今年で、就任3年目の先生なのですが
最初の年にいろいろと問題を起こしてて
悪い評判しかなかったので、心配をしてたのですが
1年間担任をしていただいても特に問題なく
過ごして来れたので、まぁいいかって感じ。
それに、mewは難しい性格の持ち主なので
慣れてる先生の方が安心できる ってのもあるしね。
また1年お世話になるのだから
こちらもちゃんとご挨拶を返しておきました。


午後からは、英語がありました。
今年度はmewもmariも月曜日の同じ時間。
(教室は別 当たり前だけど)
先生はどちらも、今までとは違う先生だったので
大丈夫かな? なんて心配をしてたのですが
どうにか大丈夫だったみたい。
特にmariは、今までお母さんと一緒のクラスだったから
私がいなくて大丈夫?? って思ってたんだけど
全然平気みたいだね(笑)。
子供の成長を感じた瞬間だったけど、チョット寂しいかも。

幼稚園も英語も新しいスタートを切ったのだから
私も新たな気持ちで望まないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

明日に向けて

昨日の夜、mewが旦那の実家に泊まったので
mariと二人ゴロゴロ転がりながらのんびりと過ごしていたら
夕方、旦那のお母さんからTEL。
mewが焼き肉を食べたがってるから行こう!
っていう、お誘い。
慌てて、準備して行って来ました!

明日からmewは幼稚園だし、もうすぐmariの入園式もある
のだから、スタミナをつけときなさい!
って言われたので、素直に食べまくりました(笑)。
久々に大量のお肉を食べちゃったよ~~
(肉はあんま得意じゃないけど)

しかも、旦那用に
ビビンバ二人前とキムチのおみやげまで
持たせてもらっちゃったよ。
これで、夕食は作らなくていいでしょ って。

今日は、しっかり休養もできたし
スタミナも十分に付けさせてもらったので
明日からに向けての準備はOK!だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

Kick Back

今日は、名古屋大須ののell.FITS ALLに
AkashiさんのLIVE「Kick Back」を見に行ってきました!
数日前まで、同伴者が見つからず
行くのやめようかなぁ~ なんて思っていたのですが
心優しい友人Mちゃんがつき合ってくれるって言うので
張り切って出かけちゃいました!

会場、真ん中あたりの柵にもたれてLIVEを鑑賞。
詳しくは、こちらのレポを。
アルバム発売記念のLIVEでタイトルも「Kick Back」。

AkashiさんのLIVEはこれで、8回目ですが
毎回、歌唱力には圧倒されてます。
さらに今回は声量もアップしたなぁ~ って感じさせてくれました。
J-SOULって独自のジャンルで売り出してるだけあって
歌って踊れるナンバーが多いけど
歌の巧さが際だつバラードがオススメ。
歌に引き込まれて、ついウルウルさせられちゃいます。

LIVE終了後、いつものように
物販席でサイン&握手会をされていたので
先月発売されたばかりのAl「Kick Back」を購入しました。

Mxに入ってる曲ばっかりじゃん!って思ってたんだけど
聴いてみてビックリ!!
アレンジがかなり変わってて、かなりカッコいい!!!
オススメです。

Al聴いたら、またLIVEに行きたくなっちゃったよ~。
でも、名古屋での予定はないんだよね。。。 残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

絵本

今じゃ、読書なんて全然しなくなったけど
昔はかなりの文学少女で、かなり本を読んでました。
小学生の頃なんて、休み時間の度に
図書室へ行っては本を借りまくってたし
将来は本屋さんか司書になりたい!って思ってたほど。

で、小学校の3年生ぐらいの時に出逢ったのが
「ライラック通りのぼうし屋」という絵本。

不思議な世界観に引きこまれて
何度も読んだし、読書感想文を書いたり
本の場面を絵で表現するって図工の課題にも
使ったぐらい大好きな本でした。

小学校を卒業してからは、読む機会がなくなっちゃったし
本屋や図書館で探しても見つからなかったから
諦めて、忘れちゃってたんだけど
最近になって、急にすごく読みたくなっちゃって
ネットで探しまくって、ようやく発見!!
で、今日その本が届きました。
届いてソッコーで読んじゃったよ(笑)。

不思議な世界観は変わってなかったけど
子供の頃は理解できなかった事も今は理解できるので
当時とは違った視線で読むことができて
奥の深い内容だったんだなって改めて実感!
チョット考えさせられました。
これからもずっとこの本は
私の大好きな本であり続けるんだろうなぁ~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »