« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

March 31, 2005

最終日

今日は、mewの英語が最終日でした。
この1年、クラスや曜日を何度も替えて
いろんな先生に教えてもらったけど
mewの評判はどの先生にもよかったんだって。
事務の方の話によると
greatとかbraveって言われてたらしい・・・

普段、人見知りの激しいmewだから
大丈夫かなぁ?って心配してたんだけど
全然問題ないみたいだし、外人アレルギーも無縁みたい。
習わせてよかった~ って感じだね。
これが自信に繋がってくといいなぁ~

来週からは、もう次のステップがスタート!
でも、mewなら頑張れるよね!? きっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2005

向いてない

イメチェン運動推進中(笑)な訳ではないのですが
髪色に続いて変えてみたのが、コンタクト!
昨年の秋に1dayタイプのを購入して
気が向いたときだけつけていたのですが
なくなってからは、ず~っと眼鏡のみで過ごしてました。
でも、やっぱ気分でコンタクトにしたい日もあるなぁ~と
先日、マンスタイプをお試しでもらってみました。
で、今日開封して装着。
カーブが目に合わないかも? と言われてたのですが
そのせいなのか、何か違和感が。。。
「対応策としてこまめに目薬を差すこと」って言われてたので
こまめに目薬を差してるんだけど???
夕方にはなんか・・・ 目が痛い!
やっぱ、私には向いてないのかなぁ~?
それに、はずした後こすり洗いするのとか
チョーめんどくさい!!
確実に、私には向いてないね。(笑)
でも、せっかくだから30日は使ってみないとね。
そのうち、慣れるかもしれないし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2005

反応

昨日、髪を切ったので
一つに縛ることができなくなってしまいました。
予想以上に短くなってたからね。。。
仕事の時は邪魔だから、髪を縛るようにしてるんだけど
一つに縛れなかったので、今日はおろしたままお仕事へ。
色も変えたので、みんながどんな反応するのか
ワクワク&ドキドキしながら行ってみたら・・・
会う人みんな驚き顔で「誰かと思ったよ」だって。
「どーしたの?」「イメチェン?」とか
「大人の女っぽくなったね」とも言われたなぁ~
ってことは、今までは??(笑)
色も赤系だから何か言われるのでは?と心配してたんだけど
「いい色だねぇ~」だって。 よかった~
ダメって言われても困るんだけどね。
でも、評判よくてよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2005

美容院

もうすぐ入園式なので
プリン状態の髪色をまともにするため
美容院へ行って来ました!
で、カットとカラー&トリートメントをお願いしたのですが・・・

カット以外の、カラー・シャンプー等をしてくれたのが
不器用なのか慣れてないのか疑問な人。
カラー剤を私の頬や首につけるし
シャンプー中は耳に水が入ってきたり顔に飛びまくるし
ブロー中は、ブラシが顔に当たるし耳に指つっこむし・・・
ホント、ダメダメ (笑)
でも、すごく頑張ってる ってのが伝わってきたから
何にも言わなかったけど。
それに、シャンプーはすごく気持ちよかったし・・・
男の人の大きな手でシャンプーされるの好きなんだよね。
それが、いい男だったりすると大喜び(爆)。

で、できあがりは・・・
オレンジ系の明るい色をイメージしてたのに
何故か赤系。 でも、けっこういい感じかな?
(妹には秋っぽいって言われたけど)
長さは思ってた以上に短くなっちゃって
あれ?って感じ。 
しかも、かなり段入ってるからデブさ強調!(笑)
ま、いいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2005

群発頭痛

ここ最近、旦那が体調不良で仕事中に嘔吐したり
食欲がなくて、夕飯を食べてくれないことが続いてます。
せっかく作ったのに食べてくれないとすっごくムカつくし
旦那の分を作っていいのか悪いのかもわかんないし・・・
で、ホント困ってるんだよね。。。 今回だけじゃないけど。

結婚するずいぶん前から、これくらいの時期になると
毎年のように体調を崩す旦那。
目の奥が痛んで激しい頭痛に襲われるんだって。
その後、吐き気がして、嘔吐して食欲不振に・・・。
他の季節は全然大丈夫なんだけどね。、

原因を探ろうと医者に診てもらったこともあるらしいんだけど
目の奥が痛いってことで、眼科に言ったら
わからない」と言われ
頭痛だからと脳外科に行ったら
「わからないけど、偏頭痛じゃない?」で片づけられたんだって。
何でも偏頭痛で片づければイイってもんんじゃないのにね。

2年前、その原因不明の頭痛とストレスが重なって
仕事中に過呼吸で倒れ病院に運ばれたこともあったし。
(その時も頭痛の原因は不明って言われた)
職場の方にも悪いし、私も困るし で、どうにかならないかな?
とネットで検索してみたら・・・
らしきモノを発見! 群発頭痛だって。
本人にサイトを見せて症状と比べてもらったら
「似てる」って。 ようやく、病名が判明!と思ったら
その原因はいまだ不明である だって!?
ダメじゃん!。。。
それに、対応策も全然わかんないし・・・
やっぱ、病院へ行って投薬してもらうしかないのかな??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2005

マジレンジャーショー

今日、私は仕事があったので、子供は二人とも実家へ。
で、私が仕事に行ってる間
住宅地でやってるイベントを見に行ったらしい・・・
今日は魔法戦隊マジレンジャーショーがあったからって。
「絵を見るだけでも喜んでるから
 ショーを見せたらもっと喜ぶと思って・・・」by.私の両親
実際、子供たちはかなり大喜びしてたらしい。
連れてってもらえてよかったね。
で、両親の感想は
「まだ、衣装が綺麗だった」って(笑)。
昨年の秋、一緒にセーラームーンショーを見に行って
その時、出演者の衣装がボロボロになってて
かなり使い込まれてるね って話をしてたからなんだけど。
さすが、新しいキャラクター
って感心してた両親でした(笑)。 オイオイ

私や旦那には、すっごくつまらないマジレンジャーだけど
子供たちは好きみたい。 すっごく喜んでたし。
やっぱり、所詮は子供だましだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どーしよ。。。

来週、4月2日に名古屋大須のell.FITS ALLで
AkashiさんのLIVEがあって
チケットを2枚持ってるんだけど
一緒に行ってくれる人が見つからないんだよねぇ~
どーしよ。。。

一人はやっぱイヤだしなぁ~・・・
すっごく楽しみにしてたのに、
行くのやめちゃおうかと思うぐらい悩んでるんだよね。

一緒に行ってくれる人、どっかにいないかなぁ~???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チロルチョココレクション

今日コンビニで、見かけてソッコーゲットしちゃいました。
CIMG1262
チロルチョコのマスコットとおみくじが1枚入ってるんだって。
出てきたのは・・・
CIMG1266
アーモンドのマスコットとおみくじは大吉でした。
ラインナップはこんな感じ
CIMG1265
やっぱり、大好きなきなこもちがよかったなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

大府の日

今日は、年に2~3回のmewの眼科検診のため
あいち小児センターへ行って来ました。
昨年の9月1日以来の約半年ぶり
ホントはもうチョット前に行く予定だったんだけど
なんだかんだで今日になってしまったのでした。
しかも、予約取れたのが9:30
普通に行っても2時間はかかるのに
平日だし、通勤渋滞に巻き込まれそうな時間だし
万博は今日開幕だし・・・
で、何時に出発すれば間に合う??
って考えた末に、出た結論は6:30
でも、結局は6:45頃出発になっちゃったけど・・・

渋滞に巻き込まれながらも何とか順調に行ってたのに
刈谷に入ったとたん、がちらつき始め
あっという間に吹雪状態!!
「ありえな~い!」なんて叫びながら運転してたけど
正直、かなり怖かった~ 雪に慣れてないからね。
で、病院に着いたのは9:20

検査&診察の結果は順調
視力も回復しつつあるとのこと。 よかった~
1時間ぐらいで、病院での用事は終了。
病院出たら天気は良くなってました。 寒かったけど。

で、いつも行ってるげんきの郷へ。
まずは、はなまる市でお買い物。
農家から産直の野菜などがお安いんだよね~。
で、そこで見つけたのがこれ↓
CIMG1253
なんと、竹炭入りのいなり寿司
油揚げを作る段階で竹炭を練り入れてあるんだって。
で、普通に煮てからごま入りの酢飯を詰めたんだって。
見た目はかなりグロいけど、臭いとか味とか全然なくて
食べた感想は普通のいなり寿司(笑)
でも、健康にいいんだってさ。
子供も嫌がらずに食べてくれました。
その後、足湯へ。
すっごく気持ちよかったんだけど
北風ビュービュー吹いてたからかなり寒かった!
mariなんて鳥肌立ちまくりでガタガタ震えてたし・・・
その後、昼食を食べげんきの郷を後に。

で、次に向かったのが刈谷ハイウェイオアシス
テレビとかで見て気になってたんで・・・ ついでに。
道に迷いながら(笑)も、どうにか到着!!
CIMG1255
観覧車もっと目立つかと思ったらそうでもないんだね。。。
ま、伊勢湾岸道路のSAなんだからこんなもん??
売店やコンビニには万博関連の物がいっぱいあって
行ってもないのに、万博土産買っちゃおうかと思ったよ(笑)。
で、そこで見つけたのがこれ↓
CIMG1257
刈谷ハイウェイオアシスキティちゃん
でも何故か、名古屋嬢
一応、限定って書いてあったけどね。
「可愛い!」って子供は喜んでました。
えびせんべいの里では
片っ端から試食しまくるmariに対して
せんべいが出来上がる行程(機械)をじーっと見てたmew。
ま、どっちも喜んでたけどね。
そうそう、私は行かなかったんだけど
妹とmewは行ったデラックストイレ
「ホントにデラックスでホテルみたい。」
「一度は行って見る価値がある」by.妹
だそーです。

行くのに2時間もかかる病院。
大変だけど、年に2~3回のことだし
ドライブだと思えばいいか ってことで
何とか乗り切ってるんだよね。
毎回、プランを考えるのも楽しいし。
次の予定は7月。 今度はどこへ寄ろうかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2005

mariの歌

ほうれん草の原っぱ イヤー イヤー ヨ~♪
何気なくmariが歌ってたんだけど・・・???
メロディーはあってるから、たぶん
「Old McDonald Had a Farm」を歌ってて
Old McDonald had a farm, E-I-E-I-O
って言ってるつもりなんだろうけど
全然かすってもないんだよね。。。
mariの耳ってどうなってるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

いちご大福

何だかどうしても苺大福が食べたい!!
って気分だったので、買ってきました。(笑)
ホワイトデーに実家の父親からもらった和菓子屋の商品券を使って。

CIMG1252

右がふつうのいちご大福
左はミルクいちご大福(ミルクあんが垂れてるけど)

どっちもおいしかったよ~~ あー満足。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オゾン洗浄

我が家は賃貸マンションに住んでいるのですが
今日、オゾン洗浄がありました。
ホントは、給水管オゾン水殺菌洗浄工事って言うらしい・・・
簡単に言っちゃうと、殺菌力の強いオゾンを溶かした水を流して
水道管の洗浄&殺菌を行う工事。
これをやると、水道管が綺麗になるから
水質が向上するんだって。
集合住宅では、メンテナンスが義務づけられていても
やらない大家さんが多いらしいけど
ここはちゃんとやるんだよね・・・
5年前に初めて実施して、今回は2度目なんだって。
前回、オゾンの臭いで気分が悪くなったから
もういいよって私は思ってたんだけどね。。。

昨日共用管の洗浄だったので、今日は室内洗浄。
浴室・洗面所・台所・洗濯機・トイレの洗浄をするため
家の中に入ってくるから在宅してないといけないんだよね。。。
在宅自体メンドーなのに、他人が部屋に入ってくるなんて
ホントだし、不快
それだけで、気が滅入るのに今日は天気悪いし・・・
洗濯物家の中に干したくても人が来るんだよ
どこに干せって!?

部屋ごとに時間が決められてて、我が家は14時~
ってことで、13時に仕事を切り上げて帰ってきて
業者が来る前に部屋を片づけようと思ってたのに・・・
家に着いたら、玄関前に待ちかまえる業者の人。
オイオイ話が違うよ~~
10分だけ待ってもらって簡単には片づけたんだけど
見られちゃったよゴミ箱のような部屋を・・・

水道の蛇口部分に袋状のビニールをかけ
勢いよくオゾン水を流すと・・・
嫌な臭いと共に赤い水
飛び出して来たのでした。
こんなに汚れてたの?ってビックリ!!
30分ぐらいで、洗浄は終わったんだけど
部屋中にオゾン臭が充満しちゃって、気分激悪!!!
激しい頭痛と吐き気が。。。
「臭いはそのうち消えますから気にしないでください」って
十分、気になってるんですけど・・・

業者の人が帰った後、水を流してみたら・・・
今までより勢いがいい!! これが、洗浄効果?
「おいしい水になりますから」って言ってたけど
ホントかもね。
でも、やっぱり業者であろうと他人が部屋に入ってくるのは
嫌だなぁ~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

ピューロランド

mariの入園祝いと、mewが手術を頑張ったご褒美に
今日は、ピューロランドに行って来ました!!

開園1時間前には地下駐車場に車を停め
入園待ちの列に並び、開園を待ってたけど
かなり寒かったぁ~ 
開園と同時に中へ入り、まずは1階へ。
朝のグリーティングに来ていた
キティちゃん、ダニエル君、ポチャッコを捕まえ
一緒に写真をパチリ。

その後、4階にある館のレストランへ行き
ディナーショーを予約。

で、次はキティちゃんのお家へ訪問。
2年前にピューロランドへ行った時も
キティちゃんのお家へ行ったけど
昨年秋にリニューアルしたってことなので
楽しみにしてたんだよねぇ~
玄関入ってすぐから、いろいろと気になる物があって
子供以上に親の方が楽しんじゃったよ。(笑)

次は、私とmewの二人でシナモンフレンズのおうちめぐり
シナモンと一緒にフレンズのおうちを巡って
宝物をもらうという、回遊型イベント。
mewはシナモンには喜んでたけど
ゲームの趣旨は理解できてなかったみたい。
「よくわかんない」ってさ。
そうそう、この時気になったのが従業員の要領の悪さ。
かなり無駄に待たされてむかついたよ~
イライラしてる人けっこういたしね。
サンリオももっと人を選んで起用して欲しいものです!

終わった後は、旦那&mariと合流してメルヘンシアターへ。
ハローキティの妖精フローレンス」という
レビューを見たかったんだけど、すごい人!!
会場は満席で、立ち見席しか残ってなかったけど
見てみたかったので中へ。
でも、mariが「トイレ行きたい!」って言いだしたので
見てたのは私と、mewの二人。
立ち見席だったけど、私は階段に座って見てました。

終わった後は、イルミナントっていう
ピューロランド名物(?)のパレードを見たかったんだけど
人垣が凄すぎて断念。 2階のゲームコーナーへ。
普通のゲーセンと変わらないんだけど
景品がサンリオものばかりだし、ゲットしやすいので
楽しみにしてたんだよね。
今回の収穫は、
キティちゃんのぬいぐるみ・湯飲みセット・ストラップ
ビッグなトートバックなどなど。
車に荷物を置きに行くついでにショッピングエリアで
おみやげを調達。

その後、軽く昼ご飯を食べた後
「ばつ丸&つん子のお宝抽選会」というイベントへ。
抽選券を購入して参加できる抽選会なんだけど
残念ながら当たることなく参加賞のみ。
ダイアモンド賞のでっかいシナモンのぬいぐるみ
欲しかったんだけどねぇ~~~~

それが終わった後は、
「U・SA・HA・NA の虹色のパーティ」というショーを
見るための場所取り。
始まるまで45分くらいあったけど
今日は来園者が多かったので
それぐらいしないと見れないと思って・・・。
それでも、前から5列目ぐらいだったし
正面じゃなかったし。。。
mewがウサハナちゃん大好きなので
喜んで、ショーを見てました。

終了後、今度はディスカバリーシアターへ。
シナモンの「ひみつの扉」
という、舞台を見るためだったのですが
これは人気が凄すぎて開園1時間前には並んでないと
中に入れないってことだったので
我慢して並んでました。
待ってる間、mariはお昼寝タイムに入っちゃったので
抱っこしてた私もつられて寝ちゃいました。 (^_^;)
1時間後、無事に公演を見ることができました。

終了後、時間も迫っていたので慌てて
ディナーショー会場の館のレストランへ。
バイキング形式で料理は食べ放題だけど
ショーの間は料理を取りに行けないので
テーブルの上にめいっぱい並べてから
食べ始めたのでした。(笑)

で、ショーがスタート。
途中でキティ&ダニエルそして、ゲストのシナモンと
記念撮影ができるのですが
決定的瞬間にキティちゃんにちょっかいを出したmari。
CIMG1240
キティちゃん大好き!なmariは
キティちゃんのひげが気になったらしい。。。
そういう、私もシナモンとの記念撮影の時は
ここぞとばかりに耳に抱きついてみました。
固いぬいぐるみって感じ?

ディナーショー終了後は、
これに乗らなきゃ帰れない!!
って言い張って、サンリオキャラクターボートライドに。
2年前に行ったときは、スムーズに乗ることができて
3回も乗っちゃったんだけど
何故か今回は大人気でずっと40分や50分待ちだから
旦那がかなり嫌がってたんだけど
最後にどうしてもわがままを言って乗車。
35分待ちだったけどね。

2年前に行ったときも3月だったけど
今回みたいに混んでなかったから
空いてていいなぁ~ なんて思ってたのに
今回はメチャメチャ混んでて 凄かった!
3連休の中日だし、オーディションが開催されてたり
したからかもしれないけどね。。。
人が凄すぎて、思うように回れなかったし
余分な時間ばっかかかっちゃって
ホントに、疲れたよ~~
でも、mewもmariも「楽しかった」って言ってたから
来てよかったけどね。
mariなんて、グリーティングに来てたキティちゃんに
抱きついてずっと離れなかったらしいし・・・
私はそばにいなかったんだけど
旦那はおもしろがってそのままにしておいたんだって。
他の人はかなり迷惑だっただろうなぁ~・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

出発!

今日から、世間は3連休ってことで
サンリオピューロランドへ行くことにしました!
本当は、昨日の夜出発して今日遊んで明日帰って来て
21日はゴロゴロ過ごす予定だったんだけど
幼稚園のせいで、計画変更。

幼稚園では今日卒園式があって
mewのクラスが在園児代表で参加。
昨年まではひまわり組が参加してたって聞いてたから
関係ないや って安心してたら、今年はあやめ組。
遊びに行くために休ませるわけにも行かないので
仕方なく、今日出発に計画変更!

12時に終了ってことだったので
お昼用にお弁当を買ってからお迎えに行き
近くの公園で昼食。
ゆっくりした後に出発!

高速運転が苦手な私がまずは運転。
で、インター手前のコンビニでトイレ休憩&運転交代。

まずは牧ノ原SAに停車。 
お昼をしっかり食べたにもかかわらず
「お腹すいた~」なんて言ってた旦那はそばを食べてました。

次に、富士川SAに停車。
前から、富士川楽座がすっごく気になってたんだけど
営業時間内に富士川へ寄ったことがなかったので
入ったことがなかったんだよね。。。
でも、今回はチャンス! ってことで中へ。
入っていきなり、ヘムヘム発見!
CIMG1187

今日から、「忍たま乱太郎」のイベントが始まってたらしい。。。
「忍たまランド」とか楽しそうだなぁ~ とは思ったんだけど
以外と入場料が高かったのでパス。
その代わり(?)に、外に出てみたら富士山がメチャきれい!
CIMG1182
何とか写真に納めようと私が苦戦してる間
子供たちは遊歩道で大はしゃぎ。
日が傾いて、肌寒くなるまで遊んでました。

その後、お腹がすいてきたので再び富士川楽座へ。
まるせん食堂で、それぞれ好きな物を食べ
チョット休憩してから、再び出発!!

車を順調に走らせていたけど、途中で渋滞。
海老名SAを頭に10㎞の渋滞だって。。。
それでも、7時頃に海老名に着いたんだけど
ほぼ満車で車を停めるところがない状態。
でも何とか停車。 今夜はここで、車中泊。
明日ピューロランドへ遊びに行くぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

明日から、車で遠方へ遊びに行くので
今日は車関係の準備をしました。

まずは、オイル交換。
昨年の6月に車が来て1ヶ月点検の時に
オイル交換&フィルター交換をして以来してなかったので
カー用品店でやってもらいました。
ず~っと交換してなかったせいで
オイルは真っ黒だったらしい。。。
「車を大事にしてください」って注意されちゃったよ。

同じお店で、傷消しも買ってきたので
家に帰ってきてからさっそく実行。
実は、数日前に看板引っかけちゃって
こすり傷&塗装がついてたんだよね。。。
旦那には内緒にしてたんで、バレる前に証拠隠滅。
塗装はとれたし、傷も目立ちにくくはなったかな?

その後で今度は洗車。 近所のセルフスタンドへ。
プリカを買い、機械に入れようとしたら・・・ 入らない!
何度チャレンジしても入らないので
店員さんにやってもらったけど、入らない!!
どうやら機械がトラブってるらしい。。。
結局お店のカードを使って、実行。
お詫びと言うことで無料で洗車させてくれました。
ラッキ~

準備万端! 明日、出かけるのが楽しみぃ~
連休中 雨降ったりしないよね!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2005

500ウォン

前に偽1円玉10銭の話を書いたけど
今日は、偽500円玉。
数年前に、かなり問題になって
新500円玉が作られるきっかけとなった
500ウォンが今日出ちゃいました。

お客さんにおつりを渡そうとして
500円玉を手に取った時、何か違和感が・・・?
とりあえずよけて置いて後でじっくり見たら
なんと、500ウォンでした。
初めて見たよ~ ホント、500円にそっくり!!
色も大きさも同じだし、500の文字あるし
違うのは重さぐらい?

手にとってすぐにわかったぐらいだから
私が受け取った可能性は低いと思うんだけど
絶対にないとは言い切れないし、
だからといって昨日からあったって証拠はないし・・・
(前日の残金を次の日の釣り銭準備金にするので)
誰が受け取って、いつからあったのか
全然わからないけど、確実に言えるのは
500円も価値がないってことだけ。
なんだかお金を扱うことが怖くなってきたよ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新人

私のバイト先では今日から、新入社員が来ました。
男性一人と女性一人。
それと、主婦アルバイトも一人。
主婦アルバイトは先週から来てる人がもう一人いて
新人さんが一気に4人も増えちゃって、大変だ。
記憶力が人3倍(笑)悪いので
名前と顔がなかなか一致させられないんだよね・・・
しばらく苦労しそうです。。。

今日パートの人と話してたのですが
いくら人手不足とか言ってても
新しい人がどんどん増えていくとついていけない・・・
古株は古株同士仲良くしよーね だって。
私は古株か??

バイトを始めたのは、12月からだけど
前から縁のあるお店なんですよね。
学生時代友達に紹介してもらってバイトを始めたのがきっかけ。
卒業&就職を機に辞めたのですが、その会社を退職した時
「人手不足だから手伝ってくれ」って言われてパートで復帰。
結婚後も数ヶ月は働いてたのですが諸々の事情により退社。
その時すでに妊娠してたので、
専業主婦として子育てにしてたのですが
昨年末、再び誘われて主婦バイトとして復帰。

次こそ違う職種を! って密かに思ってたんだけどな。。。
切っても切れない縁があるらしい・・・
ま、全然知らないトコ行って人間関係で悩むより
知ってる人が多いトコの方が働きやすいけどね。
融通も利くし。
でも、時給がかなり安いのは痛い!!
最低賃金とほとんど変わんないし・・・
でも、人間はお金のためだけに働いてるわけじゃないからね。
これで、いいんだろうなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

ささった!

今日もバイト中の出来事。
今日は火曜日恒例の均一祭ってことで
開店と同時に大忙し!
せっせせっせとレジ打ちをしていたら
ある物が手に刺さりました。
それは・・・ ささがきゴボウの入った袋。
袋の角がみごとに平に刺さって出血。
それでも、かまってられないほど忙しかったので
ほっといたら、そのうち出血はおさまりました。

あとで、他の人に
ささがきゴボウの袋がささった! って訴えたら
そんな話は初めて聞いた って言われちゃったよ。。。
私だけ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

ホワイトデー

今日は、ホワイトデー。
でも、男女問わず忘れてる人多いみたい。
私の場合は、忘れてはなかったけど
何の期待もしないでいたら
旦那が夕飯をおごってくれました!

好きなトコに連れてってくれるって言ったから
ずいぶん悩んだ末に、中華を選択。
前にフリーペーパーに載ってて
気になってたお店があったんだよね~。

お店に着いたのは、18時頃だったんだけど
店内には客が一人もいない状態。。。
こんな店で大丈夫か??
って思ったんだけど、どの料理も美味しかった~~
特にラーメンがかなり私の好み。
珍しくスープを全部飲んじゃったよ。
デザートの杏仁豆腐も美味!
値段も手頃だし、また行きたいなぁ~

でも、他にお客さんいなかったけど
大丈夫なのかなぁ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のトラブル

アルバイト先のスーパーでの話。
10時に開店し、お客さんの入りもまずまず。
ところが、まもなくレジが故障!!
いきなり止まっちゃいました。 それも全部のレジが。
タイミングよく(?)すべてのレジにお客さんいるし。。。
最初は、私のトコだけおかしいのかと思ったんだけど
隣やその隣も「おかしい!」って言ってて
全部のレジが止まってることが判明!
店長やチーフがかなり慌てていろいろやってたんだけど
その間にも客が一人二人と並んでいって・・・
ただひたすら「申し訳ございません」って謝るのみ。
しばらくして、再開したんだけど
数分後、またも停止。 オイオイ
そしてまた「申し訳ございません」って何度も頭を下げて
また再開。

その後はもう何もなかったんだけど
かなり焦ったし、お客さんにはホント申し訳なかったよね。
それにかなり恥ずかしかったよ~~~~~。
でも、キレ出すお客さんがいなくてよかったぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2005

夕方、実家にmewを迎えに行くと 外は雪!
旦那に言わせると、12時頃から降ってたらしいんだけど
今日はずっとひきこもり状態だったんで
知らなかったんだよね。。。
寒かったから、こたつむりになってたし・・・

実家についた時、かなり雪が舞ってはいたんだけど
どちらかといえば雨に近い状態。
それが、約20分後・・・
大きな雪の固まりが舞ってるし、辺り一面うっすらと雪景色。
CIMG1171
(写真じゃわかりづらいけど)
車にもけっこうつもってて驚き!!
CIMG1172
(写真は親の車だけど私の車もこれくらい積もってた)
実家にいた20分の間に何があったの!? って感じ。
ま、田舎だから積もりやすかっただけなのかもしれないけどね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日のお昼ご飯

昨日からmewは私の実家にお泊まりしてるので
今日のお昼は私とmariの二人でした。
お昼ご飯は何にしようかなぁ~?
で、思いついたのが一緒に作れるサンドイッチ!
mewにはお手伝いしてもらったことあったけど
mariに手伝ってもらったことなかったので
ちょうどいいやぁ って思って。
で、出来上がったのが↓
CIMG1170

お味はなかなか!
いつもは食が細いmariも「おいしい!」って言って
たくさん食べてくれました。

また一緒に作りたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

いちご

今日、私がバイトしてるスーパーで
苺が1パック280円で売られてました。
仕事の後、買って帰ろうとしたら・・・ 売り切れ。
ん~ 残念!
でも、妹の旦那さんが
我が家の分も買っといてくれたので
苺にありつくことができました。 
よかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

暖かい

今日はかなり暖かくて、過ごしやすかった~。
ようやく春が来た!って感じかな?
バイト中、初めて上着(作業服みたいなの)脱いだし。

でも午後から風が強くなっちゃって
チョット大変だったけど。

花粉症の人なんて、最悪だろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

花粉

今日、バイト中にお客さんが
「あ~ 辛い! 花粉症がこんなに辛いとは・・・」
なんて言ってたので
「花粉症なんですか?」って聞いたら
「そうなのよ。 昨日から。」だって。
今年は花粉が凄くて、初めて花粉症になる人も多い
って聞くけど、ホントなんだねぇ~

私も最近は、鼻が詰まるけど
それ以外は何ともないから花粉症ってことではないみたい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2005

マスク

最近、マスクをしてる人が多いから
インフルエンザ予防? なんて思ってたんだけど
ホントは、花粉症対策なんだってね。
人に言われるまで気づかなかった私。
ホント、鈍感。。。

バイト先に来るお客さんもかなりマスクしてます。
チョット、怖いぐらい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お弁当

今日は、園外保育の日だったので
早起きしてお弁当を作りました!

CIMG1164

今日のメニューは
・ごはん
 (しば漬けちりめんのおむすび山使用)
・ハンバーグ 奥にある黒いやつ
 (作り置きを解凍してソースとケチャップで軽く煮た)
・卵焼き
 (mewの好物甘い卵焼き)
・ポテトサラダ エビが見あたらないけど
 (茹でたジャガイモとエビと解凍した枝豆をマヨで和える)

いつもながら、手抜きな弁当。。。
でも、mewは「おいしかった」と言ってくれました。
残さず食べてくれたしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報

密かに・・・
CDラックやオススメにたくさん追加してます。
興味のある方は是非チェック!

特に、CDラックにある
navy & ivoryの「指輪」は超オススメ!
ホント、イイ曲です。
私にしては珍しくZやBが絡んでないんだよねぇ~(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

髪が!!

夕食時、何気なくmariの頭を見たら・・・
所々髪がない
どうやら、はさみを使って自分で切った模様。
前髪は左半分、根本からバッサリいってるし
横も、1cmぐらいしかないトコがあったり
後ろの方までかなり切られててとても醜い状態
あと、1ヶ月で入園式だってのに。。。

過去にも何度か、髪を切ったことがあって
そのたびにかなり叱ってたんだけど
どうやら、効いてなかったらしい。。。
でも、今回は今まで以上に切られてるし
入園式前だし ってことで、私も旦那も激怒!
当然mariは説教をされ、はさみはゴミ箱行きに。
見てて注意をしなかったmewにも注意。
どうにか納得して二度としないって
約束させたんだけど、どうなることやら・・・

それにしても、あと1ヶ月で髪は伸びないよね。。。
どうしよう?
あんな醜い状態じゃ一緒に歩くのも
なんだけど・・・(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

入園準備会

今日は午後から、入園準備会がありました。
まずは、受付をすませて納金し
ランドセル・帽子・冬用制服を購入。
帽子なんて年少の1学期ぐらいしか使用しないから
買わなくてもmewのを使えばいいっか とも思ったんだけど
それでも、いちおう購入。
チビのmariにはSサイズでもでかすぎ! だったけど
SSがなかったので、Sを購入。
mewが持ってるのはLサイズだから
かぶせたらどんなことになるんだか。。。
冬用制服はMサイズを試着してみたらピッタリだったので
成長してくれることを願ってLサイズを購入。
サイズの関係ないランドセルを受けとったら
そうとう嬉しかったらしく、帰るまでずっとしょってました。

購入したら、次は知能テスト。
といっても、画用紙に書かれた絵を見て答えるだけど
簡単なクイズみたいなもんだったけど。
1枚目  
先生「これはなんの形?」
mari「星のかたち」
先生「(左から)これは何色?」
mari「あか!」
先生「これは何色?」
mari「ぶるー」
先生「じゃ、これは?」
mari「いえろー」
先生「おー英語。 すごいねぇ~」
2枚目  
先生「(左から)これはなんの形?」
mari「さんかく」
先生「じゃ、これは?」
mari「まる」
先生「これは?」
mari「しかく」
先生「じゃ、(左から)これは何色?」
mari「ぶるー」
先生「じゃ、これは?」
mari「いえろー」
先生「これは?」
mari「あか!」
先生「赤だけはあかなんですねぇ~(笑)」
3枚目 大きい苺と小さい苺の絵
先生「これは何か知ってるかなぁ~?」
mari「いちご!」
先生「どっちが大きいかわかる?」
mari「(大きい方を指さして)何かねぇ こっちが大きいみたい」
先生「すごいねぇ~ パーフェクトだよ」
と褒めていただきました。
他の子はけっこう時間がかかってたみたいだけど
mariはすべてに即答してたので
あっという間に終わっちゃいました。

最後に園長先生のお話。
「みんなそろうまではアンパンマンのビデオを見ててね」
という先生の言葉に素直に従い
食い入るようにアンパンマンを見てたmari。
みんなそろって園長先生がマイクを持ち
ビデオが消されたとたん
「さ、帰るか」の一言。
これからが、長いし本番なんだって!
案の定、園長先生の話の間
ぐずりまくってました。(笑)

来月からmariも幼稚園!
かなりわがままな子なので
入園拒否されるのでは?なんて心配(笑)してたけど
大丈夫みたい。
って、園児不足で困ってる幼稚園が入園拒否する
なんてことはあり得ないんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

保育参観

今日は、幼稚園で保育参観がありました。

まずは、グランドで全園児が集まって
体操と園長先生&園長先生の奥様のご挨拶。
誰も聞いていないのに延々と話してくださって・・・
親&園児のみならず
先生たちですら聞く耳もってないからね。(笑)

次に、教室へ移動してmewのクラスへ。
歌を数曲歌った後、本日のメインロケット作り。

ビニールひもを束ねてゴムでしばり
縛った部分を丸めたねんどの中に入れ
ビニールで覆ってテープで留める だけ。
ロケットと言うよりは砲丸??
できたものを投げっこして遠くにとばせるかっていう
授業(?)でした。

今の担任の先生は美人だけど
かなりキツい性格で、評判もメチャ悪いんだけど
今日も言葉の端々にトゲトゲしいものが。。。
っていうか、かなり口が悪いんだよね。
親の目の前だから、多少は気をつけてたみたいだけど
それでも時々。。。
もう少しの辛抱だけど子供も大変だろうなぁ~
なんて思っちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2005

やっちゃった。。。

今日のバイト中のお話。
現金の過不足をチェックするつもりでいたら・・・
何故か間違えて精算。
これやっちゃうと、レジが振り出しに戻っちゃうんだよね。。。
一人でパニクってたら、社員の方が
「大丈夫ですよ。」って店長を呼んで
フォローしてくれました。
店長も「気にするな」って言ってくれたけど
チーフだけは「これやられると困るんだよね~」と
キツい一言。
絶対にやっちゃいけないことはわかってたし
私が悪いんだから仕方ないんだけどね。。。
ただただ深く深~く反省するのみ。
「ま、落ち込むな」って言われたけど
落ち込むに決まってんじゃん!!
かなりブルーな状態で
逃げるように帰ってきたのでした。

はぁ~・・・
ま、いつまでも落ち込んでられないから
明日からは心機一転 新たな気持ちで頑張ろう!っと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »