« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

February 28, 2005

ひな人形

もうすぐひな祭り!
ってことで今日ひな人形を出しました。
遅いよ!ってつっこまれそうだけど
実は、毎年こんなだったりして。。。
でも、今日が2月末日だってことすっかり忘れてて
かなり慌てて出したのでした。

我が家は狭くて置いとくトコがない為
実家に預けてあるので
仕事帰りに引き取りに行き
夜帰ってきた旦那に出してもらったのでした。

mewもmarもかなり大喜びしてて
ずっと、人形を眺めてました。
やっぱ嬉しいんだねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2005

わいわいパーク

某大手スーパーの中にある
室内遊園地でよく子供を遊ばせるのですが
昨日今日は、Special Dayでお得に遊べるということで
mariと旦那と3人で行って来ました!
(mewは旦那の実家へレンタル)

でも、人だらけ。。。
メリーゴーランドは多く並んでたので諦め
mariが好きなわいわいパークという
20分遊び放題の
いろんなおもちゃがある広場 へ。

付き添いの人間が一緒に入らなきゃいけないので
旦那に頼んで、私は他のゲームを(笑)。

mariはチョロチョロしてるから、すぐ見失っちゃって
困る ってのが旦那の感想でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2005

万引き??

私がバイトしてるスーパーには
袋入りのりんごというものがあります。
透明なマチ付き取っ手付きの袋に
リンゴが6個ぐらい入ってる商品。
リンゴの量に対して袋が大きめなので
かなり袋に余裕があるはずなのですが
今日来たお客さんが買っていた袋入りのリンゴは
袋に8個ぐらい入ってて、パンパンな状態
???とは思いながらも
自分が知らないだけで、そういう商品があるのかも?
と思い、そのままにしたら。。。

気になったので、後で聞いてみたら
袋入りのリンゴは6個入りしかないんだって。
どうやら、他の袋のリンゴもしくはバラ売りのリンゴを
追加してごまかしたらしい。。。
しかも、今日が初めてではなく
前にも同じことがあったんだって。
知らなかった。。。

どうやら、犯人は同一人物らしいけど
ごくふつうの主婦って感じの人なんだよねぇ~
何故にこんなことを??

でも、これって万引きと同じことでしょ?
店に損害を与えてるわけだし。
たった1~2個のリンゴでも窃盗は犯罪
やっちゃダメだよねぇ~
それにしても、そこまでしてリンゴ食べたい??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2005

世間って狭い。。。?

今日はmariの英語の日でした。
レッスン終了後、一人のお母さんが近づいてきて
「○○○(バイト先)にいらっしゃいますよね?」
え?何で知ってるの??
と思ったら、そちら方面にお住まいの方なんだそうです。
しかも、
「△△(地名)にお住まいでは?」
だって、ビックリ! △△は実家のあるトコなんで。
「どーしてそれを??」
と尋ねたら、
「仕事の関係で訪ねた時に、mariちゃんを見たんで・・・」
だって。
意外と(?)世間って狭いみたい。。。

普段は月曜日のクラスの方なので
振り替えの時にしかお会いしたことないのですが
私のこともmariのことも
よく覚えてたなぁ~ って驚き!
私なんて記憶力メチャ悪いから覚えられないもん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2005

お弁当

今日は、園外保育の日ってことで
早起きしてお弁当を作りました。

CIMG1139_2

今日のメニューは
・ごはん
・キャベツとツナのサラダ
・野菜入りの卵焼き
・ソーセージ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2005

また。。。

今日も
交差点で交通整理をする警察官を目撃しちゃいました。
今度は軽と軽の正面衝突みたい。。。

今度は私の番
なんてことだけは、ないようにしないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2005

ラグナシア

今日は、友達と蒲郡のラグナシアに行って来ました!

前に家族で行ったことがあったんだけど
子供が小さいと利用できるアトラクションがほとんどないし
だからといって、一人で利用するわけにもいかないし で
かなりつまらない思いをしてので
今度行く時は友達と って決めてたんだよね。
それに、今日まで地元優待キャンペーンで
入場料が半額だったのでチャンス!ってことで。
ホントは、私とみしゃとMちゃん
それに午後からHちゃんが来る予定だったんだけど
みしゃは体調不良で欠席。
Hちゃんも用事が長引いてこれないことに。。。
ってことで、二人で思う存分遊んできました!

フリーパスポートバンド2300円を購入したので
元をとってやる! って意気込んで(笑)。

トレジャー ハンティング
いわゆる、絶叫系。
これはかなり面白い! かなりはまりました。
2回体験。
最初のフリも人によって違うので
そういうトコもたのしかったぁ~

レジェンド オブ ラビリンス
ウォーター系。 
これも2回体験
ポンチョ被ってても濡れるし、風が強くて寒かったぁ~

アクア ウィンド
すっごく乗りたかったんだけど
強風のために、運転見合わせってことで
乗れませんでした残念

ステラ コースター
いるか型のコースター。
かわいいけど、子供だまし程度。
身長・年齢制限があるので
乗れなかった子がいて「乗りたい!」って
泣きわめいてました。
チョット、かわいそうだけど危険だからしかたないよね。

マジカル パウダー
メルヘン系
子供だったら大喜びするだろうなぁ~

ファイア ファイア
ライドに乗ってのシューティング。
最後に得点カードが出くるのですが
私は、5500点のFランク。 (A~Fの6段階で最低)
シューティング苦手なんだよね。。。
楽しかったけど。
ちなみに友達はEランクでした。

UP SAILS
画面にあわせて客席が揺れるってやつ。
実はこれ苦手なんだよね。。。
途中で気分が悪くなりました。

そして
ドリーミング クエスト
体験版RPGみたいなやつ。
かなりはまって、二人で5回。
一人づつで1回の計6回もやっちゃいました。
でも、クリアできたのは3回だけ。。。
途中で、ツールが故障したり
おかしくなったりするし。。。 (^_^;)
このゲームのおかげでかなり動き回ったので
疲れちゃいました。


11時頃から17時頃までたっぷり遊んで
おみやげを購入して、家に帰ってきました。
あ~ 楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2005

大忙し

今日は、土曜日だけどバイトの日でした。
mewとmariの二人を実家に預けに行ったら
母親に
「今日は忙しいと思うよ」
って言われ、???と思っていたら
本当に大忙しでした。

「わがまま市」とかいうので
目玉商品がかなりお買い得!!
それを求めて、お客さんが殺到。
開店前から、駐車場は半分ぐらい埋まってるし
レジでお客が切れることはないし・・・
あまりの忙しさに
時間が経つのがあっという間で
気づいたら、帰りの時間になってました。
時の経つのが早すぎて
疲れを感じる間もなかったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2005

ドッキリ

今日は英語の日だったのですが
準備をするのが遅れちゃって
かなりギリギリに家を出て
車を飛ばして向かったら・・・
教室の近くの交差点を曲がったとたん
警察官に車を止められちゃいました。
事故があって、片側不通になってたので
警察官が交通整理をしてたからでした。

慌ててたせいでシートベルトをしてなくて
かなり焦ったのですが、慌ててシートベルトをしたら
警察の方は苦笑いしていました。

事故った車を見てみたら、
正面から道路脇の街路樹ぶつかったみたいで
フロントが、大きくえぐられてました。
かなりの速度でぶつかったんじゃ??
たぶん、廃車だろうなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

更新情報

サイドバーにある
「CDラック」「本棚」「オススメ」に追加しました!
「オススメ」に追加した化粧品は
実際に私が使ってて、イイ!!って思ったものです。
興味がある方は、是非ためしてみてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

右手左手

夕食の時、片手でご飯を食べてたmewに
「左手は?」と注意したら
mariが
「mariはちゃんと左手で持ってるからね」だって。
あんたの場合は常に左手使ってるでしょーが!
左利きなんだから。
「mariがお茶碗持ってるのは右手でしょ!?」と言うと
???という表情。

もしや・・・ と思い、
右手を挙げてみて」と言うと
自信満々に左手を挙げたmari。(mewはちゃんと右手)
「じゃあ、左手を挙げてみて」と言うと
やっぱり、右手を挙げたmari。(mewはちゃんと左手)
どうやら、右左逆に覚えてるらしい。。。

次に、「お箸を持つ手はどっち?」と聞いたら
mariは左手を、mewは右手を挙げました。
ついでに、私も右手を。
「mariは左利きだからみんなと逆の手を使うんだよね?」
と言うと
「でも、mariはお母さんと同じ手を使ってるよ」だって。
???
向かい側に座ってる私が挙げた手と一緒だって。
ひょっとして・・・
mariが左利きになった理由って
向かい側に座った人間の箸使いを見たから???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

偽価値

最近、偽札とか偽500円玉とか流行ってて
バイト先でも、お客さんが
「これは大丈夫かぁ~?」何て言ったり
すかしを確認してから、出してきたり
「500円は持ってると怖いから」
ってあるだけの500円を出してくるお客さんがいるけど
今のところ、偽物があった って話は聞かないんだよね。

それより、流行ってる(?)のが偽1円玉
10銭を1円と間違えて出しちゃう とか
本当に1円玉だと思って使ってる人がいるらしい。。。
色は一緒だし、大きさもそんなに変わらないから
間違えやすいみたいなんだけど
今時を持ってる方がすごいよね。
偽硬貨じゃないけど価値は10分の1。

個人的には1円と交換してみたいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2005

チーズケーキ

昨日作ったチョコケーキが「微妙」と言われて
悔しかったのと、元々自分で食べたくて
材料を揃えたのに食べれなかったので
今度はふつうのチーズケーキを作りました!
CIMG1126_2
チョット焼きすぎで、表面堅くなっちゃったけど
おいしい!!

あ~ また太る。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタイン

今日はバレンタイン!!
ということで、お店でもチョコがよく売れてました。
みんな、当日になって買うんだねぇ~
ってチョット驚き!!
前々から準備しておくもんじゃないの??

そういう私は、
昨日チョコチーズケーキを作りました。
CIMG1121_2
チーズケーキを作る材料は全部そろってたけど
バレンタインならチョコかな? と思って
溶かしたチョコを入れてみました。
昨日の朝、作って焼けた!と喜んだ直後
落としてしまい、慌てて作り直し。
友達が迎えに来た時、まだ焼き上がってなくて
待っててもらっちゃったし・・・(苦笑)

4等分して、昨日の夜
旦那と、旦那のお父さんと、旦那のおじいちゃんに
プレゼントしました。
あとの一切れは、実家の父親に。

旦那が速攻で食べて「微妙」の一言。
「でも、おいしい!」ってちゃんと食べてくれました。
チョコなのかチーズなのかはっきりしてない
らしい。。。


バレンタインといえば・・・ 
学生時代は友チョコ&ファンチョコ
しかあげたことがなかったし
本命チョコっていったら
交際時に旦那にあげたチョコだけ?
(結婚したらもう義理チョコだしね)

でも、昨年は久々に本命チョコをあげたんだよね。
10年越しの片思いの相手に。(なんちゃって)
甘いもの苦手な人だから、
ゴミ箱に直行だったんだろうけど
「ありがとう」の言葉が嬉しくて
数日は舞い上がってました(笑)。
今年は、そのお相手に会えないから
本命チョコはなし。(笑) 寂しいねぇ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 13, 2005

食べ過ぎ。。。

今日は、高校の時の友達と久々に会いました。
本当は4人で集まる予定が、一人は風邪でダウン。。。
3人でランチに行って来ました!
行った先は、ホテル内にある中華料理のお店。
オーダーバイキングで、中華料理を食べまくり!!
注文の仕方も
「1~31までの、30抜きで!」だし・・・(笑)
1品づつは少量なのに、数が多いから
お腹いっぱい!に。
それでも、デザートはバッチリ食べた私たち。(笑)

その後、3人で喋っていたら、
4時半頃、旦那からTELが・・・
「食事に行くから帰って来い」とのこと。

旦那の両親と、祖父母との食事会で
焼き肉屋へ。
お昼を食べ過ぎたので
お肉はほとんど食べられなかったけど
それでも、お腹いっぱいに!
っていうか、食べ過ぎ!!

今日1日だけで、どんだけのカロリーを
摂ったんだろう・・・?
考えただけで、恐ろしい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2005

町内会

今度、我が家が町内会の組長になったので
今日、会合に行ってきました。
ホントは、やりたくなかったんだけど
今、うちの組って5軒しかいないんだよね・・・
数年前に発足したばかりなんだけど。
そのうち1軒はもうすぐやめるし
1軒はやめたがってるし
あとの2軒は、組長経験者ってことで
我が家に白羽の矢が立ったわけです。
ま、加入してる以上
いつかはやらないといけないしね。

組長は、全員必ず何らかの係を
やらなきゃいけないってことなので
それならばと子供会を希望。
それだけならよかったのですが・・・
12名いる係の中から
委員長・副委員長・会計・書記
を選出しなきゃいけなくて
話し合いをしていたら・・・
子供がいる人がやるべきだってことに
なぜかなってしまって
我が家は会計になってしまいました。
町内会に入って数年だし
初めての組長なのに
役が付くなんて。。。 最低。。。
しかも、委員長以外の3人は
初めての組長なんだよね。。。
さらに、委員長になった方は本日欠席。
これって、欠席裁判だよね!? いいの??
17年度の子供会は
大変なことになりそうな予感。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

ケーキ

私がメインでやってるサイトで使いたくて
今日はケーキを作りました。
バレンタインじゃないけど、2月ってことで
チョコのケーキ。
CIMG1098_2
文字のチョコは別に作って貼り付けたんだけど
折れちゃってつけるのが大変!でした。
それなのに、バランス悪いし・・・

切るとこんな感じ↓
CIMG1105_2

スポンジケーキを作って
間にマーマレードをはさんで
上からガナッシュをかけただけ
という簡単な作りだけど、
マーマレードとチョコの組み合わせがバッチリで
おいしい!!

あ~ また太りそう。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

/Q

今日、東海テレビのぴーかんテレビでやってた
クイズ「/Q(スラッシュキュー)」が面白そうだったので
第2ステージから挑戦してみました!

結果は
第2ステージ(/2)
quiz_1

第3ステージ(/3)
quiz_2_2
最後の問題で間違えちゃったから
「残念でした」の文字が寂しいねぇ・・・

商品には、かなり遠かったっぽい。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2005

美術展

今日は幼稚園で美術展があったので見に行ってきました!
2学期から準備は始まっていたものの
3学期になってから本格的に作り始めたので
最初休んでた時に、おいてかれてたら
どうしよう?? なんて心配してたのですが
大丈夫だったみたい。
ちゃんといろんな作品がありました。
まず最初に「桃太郎」。
mewが作ったのは犬らしい。。。
CIMG1061
旦那は「何だこれ?」って失礼なこと言ってたけど。

他にもいろいろ作品があったのですが
一番の力作は、これかな?
CIMG1072
アンパンマンの形をした土鈴。
旦那が持ち上げたら、中からすすが落ちてきたので
mewの作品の下だけ黒く。。。
なんてことを・・・ って思ったけど
見張りの先生には内緒にしてきました(笑)。

最後にお遊戯会のときの写真を注文して
わたあめとポップコーンをもらって帰ってきました。
mewは図画工作が好きだから
安心して見てられるけど
来年はmariもなんだよね。。。
mariは雑な性格だから、心配だ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2005

聖徳太子

今日の仕事中のお話。
お客さんが出してきた1万円札が
なんと聖徳太子でした。
すっご~~く、久しぶりに見たよ。

2代目福沢諭吉に変わりつつあるなか
聖徳太子だもんねぇ~
ビックリしちゃったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2005

笑うこと

昨年の大晦日のお仕事中
ある方の発言が私のツボにはまり大笑いをしていたら
「朝から笑えて、幸せだねぇ~ いいことだ。」
って言われた。 いやみじゃなくて。

その時は、そう? ぐらいにしか思わなかったけど
今日ようやく気がついた。
朝から笑うことのできる日って調子がいい!

体調が悪いわけでもないのに
なんか調子が悪いんだよね~ って日は
ぜったいに、朝から笑えてないんだよね。
そういう日は決まって細かいミスを連発する。

逆に、朝から些細な事で笑える日って
体調悪くても調子が良いんだよね。
ミスをしそうで全然しなかったりして。

やっぱ、笑うことって大切なんだね。
毎日、朝から笑えるといいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初雪

全国的に雪模様ってことだったので
めったに雪が降らないここでも
降ってくれたらいいなぁ~ なんて思っていたら
今朝、起きてビックリ!!
雪が積もってました! 1ミリぐらいだけど。。。
CIMG1059
降ること自体珍しいから、積もるなんてことはまずなく
あっても数年に一度なんて 土地に住んでるから
たとえ、1ミリでも嬉しい!!

朝からウキウキしながらも、渋滞が心配だったので
いつもより10分早く、家を出発。
幼稚園へは何事もなく順調についたので
コンビニで暖かい飲み物でも買いながら仕事へ行こう
なんてことを考えていたら。。。
国道を渡ったとたんに大渋滞
全然車が進まないんだよね。。。
5分たっても同じ場所にいたぐらいだし。
イライラしながらふと隣を見ると、パチスロ屋の前。
駐車場には車いっぱいで、
店の前では整理券を配ってる人が。。。
あんたたちがいなけりゃ、道も少しはすいただろうに・・・
なんてことを考えつつも、遅刻しそうで
内心冷や汗。
あまりにも進まないので、ダメ元で
道を曲がり旧道へ入ってみたら・・・ 全然混んでない!
おかげで、遅刻することなくたどり着けました。

話題は渋滞の話ばかり。
40分早く出てきたのに、いつもと変わらない時間に着いた
って人や
遠くから通ってる社員さんには
2時間早く出てきたのにいつもより遅かった
って人もいました。

雪が降ると、嬉しいけど いろいろ大変。。。
道は渋滞するし、車は汚れるし。
無邪気に喜べた子供の頃に戻りたい かも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »