Main | September 2004 »

August 2004

August 28, 2004

英語

昨日の日記は英語で書いてみたけど、あれでいいのかなぁ~?
子供が通ってる英会話教室から熊のぬいぐるみテッドが
ホームステイに来たのでそのことを書いてみました。
次のレッスンまでの1週間、英語でお世話しなきゃいけないの。
教室だけじゃなくて家でも英語を使ってみよう!って
ことらしいのですが、英語なんてできないからホント大変。
しかも、親が日記を書いて提出しないといけないんだよね。
過去に他の方が書いた日記を見たり、辞書をひいたりしながら
がんばって書いたのが昨日の日記。 ホント勉強になります!
子供より私のタメになりそうだ。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 27, 2004

Ted

img/CIMG0571
Ted come to mari's home today.
Mari is very happy.
Mari's sister Mew is happy too.
Mari brushed Ted's teeth and hair many times.
Mari and Mew watched television with Ted at night.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2004

メロンパン

CIMG0561.JPG
もともとメロンパンは好きじゃなかったんだけど、
最近「パブラッタの富良野メロンパン」にハマってます。
いい匂いにつられて何気なく食べてみたら、ホントにおいしくて虜に。
車での移動販売なので、いつでも食べられるってわけじゃないけど
見かけたら絶対に買っちゃう!!
今日も偶然立ち寄ったスーパーで見かけて買っちゃいました。
従業員さんホントに忙しいみたいでかな~りボケてたけど・・・
1個半ペロリと食べちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2004

うるさい!!

近所のパチンコ屋がつぶれたらしくて
その解体工事が今日から本格的に始まった。
ガラガラガチャガチャ一日中大きな音がしててホントにうるさい!!
早く片づいてくれないかなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2004

キョロちゃん


今日はmewとmariを連れて名古屋へ行って来ました。
森永製菓主催のイベントを見るために。

第1部は
3D映画をバックにキョロちゃんたちがミュージカルをやって
第2部は
キョロちゃんたちと一緒に歌って踊るって内容。
あわせて1時間くらいだったかな?

想像してた以上につまんなかったけど
子供たちは喜んでたから、まぁいっか。

写真は帰り際にもらったおみやげ。
チョコボールのピーナッツ・キャラメル・イチゴ・ビスケットを各2個
まろやかミルクティー1個・袋入り1つ・キャロちゃんのマスコット3個
第2部で使った曲の入ったCD1枚

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2004

ビックリ!!

今日から3日間、半日だけだけどmewは幼稚園です。
8月分の保育ってことで。

帰りのバスを待っている時なぜかパトカーを何回も見てしまったので
今日はパトロールを強化してるんだなぁ~
なんて何気なく思っていたのですが、夕方のニュースを見てビックリ!!
近所にある信金の駐車場で強奪事件が・・・
そのためにパトロールしてたんですね。 きっと。
夕方その信金へ行ってたからよけいにビックリ!
ぶっそうな世の中だから、気をつけないといけないなぁ~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 22, 2004

アンパンマン

p040822_1620.jpg
24時間テレビに協賛(?)してるハウジングプラザで
アンパンマンショーを見学。
その後の握手会でのドキンちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2004

24時間テレビ

今日は名古屋の栄まで24時間テレビのイベントを見に行ってきました。
毎年家のテレビで見てて一度は行ってみたいなぁ~と思ってたので。

栄に着いても会場がどこだかわからずしばらくウロウロ。
それでも、どうにか着いたときにはとっくにお笑いライブが始まってました。
じっくり見たかったんだけどなぁ~ 残念。
観客もいっぱいいて、遠くからだったけど
磁石・カンニング・ヒロシ・アンジャッシュ・タカアンドトシ
いつもここから・アンタッチャブル・スピードワゴン が見れました。 
一番面白かったのはトリを飾ったスピードワゴンかな?
あんま好きじゃなかったけど、けっこうハマった。

その後、音楽ライブがあったのですが
お笑いライブ終了と同時にかなりの人がはけたので
最前列で見ることができました。
Anointed Mass choir・MEGARYU・Akashi を見終わったところで退席。
連れてったmariが爆睡モードに入っちゃったので悪くって・・・

飲食スペースに移動して「ピアット」の丼とかで遅めの昼食をとったあと
企業ブースで遊んだりしてから会場を後に。
けっこう楽しかったー。 また来年も行こうかなぁ~?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 20, 2004

地球を救う愛


見にくい写真だけど、貯金箱の中に1円玉いっぱい!
明日24時間テレビのチャリティーLIVEを見に行く予定なので
用意した募金です。
ほとんどが実家からで我が家からはごく一部だけど・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

小児科

今日はmariの経過を見せに小児科へ行きました。
いつも行ってる小児科は車で3分ぐらいのトコ。

けっこう評判が良くて、いつも患者さんであふれかえってて
予約を取らないないと1時間待ちは当たり前。
その予約をとること自体が難しかったのに・・・
それが今ではすっかり寂れてしまった感じ。
今日だって行ったら患者さん4人しかいなかったし
その後誰も来ない! ようやく帰り際に一人来ただけ。
風邪の季節じゃないからかもしれないけど、それにしても・・・
看護婦さんや事務の方も昔はもっといらした気がするんだけどなぁ~
リストラでもあった!? って思うほど心配な状況でした。

でもこれには事情があるんですよね・・・
もともとはK先生が一人でやってらした病院なのですが
評判が凄く良くて、患者が多くなったことと病児保育を始める予定で
S先生を引き抜いてきて(?)、二人でやっていこう!
って矢先にK先生が病気になられてしまったそうなんです。
詳しくは知らないのですが、けっこう重い病気みたいで
K先生が診察をすることはなくなってしまったし、病児保育も中止に。
診察はS先生一人でやることになったのですが、
この先生の評判が・・・ よくないんですよね。。。
説明が下手なので、やたらと時間がかかるし・・・
それでもまだ、うちはかかりつけにしているのですが
多くの患者さんが逃げてしまったようです。
近くには、「内科・小児科」の看板掲げてるところが2軒あるし
そう遠くないところに小児科ができて、そこの評判いいからね・・・

早くK先生に戻ってきてもらいたい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2004

汗の季節

最近の悩み。 それは、汗。
汗をかくことが大っ嫌いだけど
それ以上に汗をかくと大変なことになる体質なんです。
皮膚の免疫力が弱いかららしいけど・・・

最近暑くて汗をかくから
顔中にきびだらけで醜い状態だし、体もあせもだらけ。
ちゃんと汗を拭いてないわけじゃないんだけど・・・
市販の薬を塗っても効き目がないから皮膚科に行くべきかな?
ホントは汗をかかないのが1番なんだけど・・・ って無理。
でも、クーラーも苦手なんだよね。 すぐ体壊すから。

誰かこの体質をどうにかして!って感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 17, 2004

皮膚科

mewの足に気になる傷があったので今日は皮膚科へ行きました。

その間、風邪気味だったmariは旦那と小児科へ。
朝、ぜーぜーしてたから気管支炎だろうなぁと思っていたら
やはり、風邪による気管支炎と診断されたそうです。

いつも行ってる皮膚科は、私の実家の近くにあるのですが
はっきり言って不思議な病院です。(笑)
木々に囲まれた山の入り口にある白亜の豪邸!
それが先生の自宅で、隣接された建物が病院。
待合室にはぎりぎり10人が座れる程の長いすがあるだけ。
先生と看護婦さんと事務員さんの3人しかいない小さな病院。
名前を呼ばれたら診察室に入るんですけど
10分に1人ぐらいしか呼ばないんですよね・・・
診察の合間に先生自らが薬を出してるから。
皮膚科だから軟膏が多いんだけどチューブタイプじゃなくて
容器に詰め替え式。 手間がかかるだけだと思うんだけど。。。
診察も丁寧なのか雑なのかよくわかんないけど、
説明だけはきちんとしてくれるので、かかりつけにしてます。
一応は腕のいい先生らしいし・・・

いつもは、患者なんてほとんどいないんだけど
なぜか今日は満員で、診察までに1時間待たされました。
診察室には行って「どうされました?」と言われたので
「足に・・・」と言いかけたとたん「トビヒですね。」「・・・」
いつ患部を見たんだろう? 先生って超能力者?

トビヒは傷口にブドウ球菌が付着することによって炎症がひどくなり
やけどもしていないのに、やけどのように患部がジクジクになり
その水が他の部位に付着すると、同じように炎症を起こすことから
「トビヒ(=飛び火)」と呼ばれている。
大人より子供に多いのは、皮膚が弱いから。 だそーです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2004

宝くじ

p040816_1523.jpg
今日から当選金とのひきかえがスタートしたサマージャンボ。
3000円の当たり券です。ホントは1万円狙ってたんだけど…
最近金欠気味なのでさっそく引き替えてこようかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2004

またしても。。。

今日は、私の両親とお墓参りに行きました。 お盆だからね。
まずは父方の祖父母のお墓。 線香をあげて手を合わせただけだけど。

次に、母方の祖父の家へ。 久々(半年ぶりぐらい?)だったので
祖父の姿を見て驚いてしまいました。 歩いてる!!って。
昨年の秋に危篤状態になってからは寝たきりの姿しか
見たことなかったんで・・・
たまには顔を見せなきゃいけないなぁ~ とつくづく反省。
元気ではあるけれどお墓には行けないってことで
祖母・おばさん・両親ともにお墓へ。 そこでショックなことが!!
駐車場に車を止める時
父が後ろを見てくれるというのでお願いしたのですが・・・
「オーライ、オーライ、オーライ」の声と同時にガツッと鈍い音が!
慌てて確認をしに行くと、後ろのドアが柵にぶつかってました。
またしてもって感じ。
大丈夫だと思ったんだけど・・・」と父。 
修理から戻ってきて、まだ十日ぐらいしか経ってないんですけど!?
すっごいショック!! でも、腹が立つよりあきれちゃったよ。
この車は巡り合わせが悪いとしか言いようがないもんね。
おばさんも「そういう車なんだよ。きっと。」って言ってたし。 私もそう思う。
2度あることは3度あるっていうから、気をつけて運転しないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2004

朝食

p040812_0957.jpg
今日の朝食のために作ったソーセージパイ。
パイ生地は冷凍物だけど…
子供が食べた後の掃除が大変でした。 ボロボロ落ちるから…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2004

ハートの形

040809_210802.jpg
旦那がお客さんのトコからもらってきたぶどう。
そのうちの一つがくっついててかわいいハート形になってました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2004

運気下降気味?

先月、車をぶつけられちゃったけど
実はその前から兆候があったんだよね・・・
っていうか、車を買い換えてから
やたらと危ない目に遭うようになっちゃって・・・
車体は大きいから存在感はあるんじゃないかと思うんだけど
シルバーって気づかれにくいのかなぁ~?
距離感がつかみにくいとか??
危ないなぁ~と思ってた矢先の事故だったので
ホントに何とかしなきゃ!と思っていたら・・・
先日、旦那がけがをしました! 
頭ぶつけて流血して5針縫ったの。

我が家の運気は確実に下降してる気がする・・・
何とかしなきゃ!
とりあえず、お祓いに行こうかと本気で考えてるんだけど
人だけじゃなく、車もお祓いってしてもらえるのかなぁ~?
どっか探さなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2004

夏祭り

地元有名企業(食品加工会社)の夏祭りがあったので、行って来ました!
前から興味はあったんだけど、なかなか行けなかったんだよね・・・

子供にミニゲームをさせたり、いろんなもの食べたりしたけど
1時間もいればいいやって感じでした。
ちなみに1番おいしかったのは、焼きたてのちくわ(笑)。

豪華賞品があたる抽選会ってのがあったので
当たるといいなぁ~って思いながら見てましたが
何も当たらなかった。。。

駐車場に戻ると、遠くであがってる花火が見えたので
10分ぐらい眺めてから帰ってきました。
どこの花火かわからなかったけど
夏祭りの季節なんだなぁ~って改めて実感。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2004

双子の卵

一昨日、黄身が二つの卵が多い
って書いたけど、あの後も続いてて
結局、1パック10個のうち8個が黄身二つの卵でした。

双子の卵ってたま~にあるからうれしいんだけど
8個もあると不気味以外の何者でもないね。
やっぱ、大地震とか天変地異の前触れかなぁ~?

この話を妹にしたら
早速、災害準備セットを持ち出しやすいところに
置き換えてました。
我が家も準備しないといけないなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2004

慣れ

昨日約1週間の入院を終えて、愛車(笑)が
無事に帰ってきました。

レンタカー(セダン)に乗ってたのは
たった1週間だけなのに
慣れてしまったみたいで
1BOXの車が怖くて乗れなくなってました。
高いし、サイドブレーキがフットだし・・・

最初レンタカーに乗ったときは
こんな車低くて怖くて運転できない!!
なんて言ってたのになぁ~

また事故ったらイヤなので
今日どこにも出かけることなく、家でおとなしくしてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2004

予兆?

今日、おやつにプリンを作ろうと思い卵を3個割ったら
3個とも黄身が二つ入ってました。
チョットうれしいような気もするけど
チョット不気味。。。

先日スーパーで購入した10個入りのパックなんだけど
この前も黄身二つの卵があったんだよね・・・
今のところ6個使用して、そのうち4個が黄身が二つの卵。

大地震の前兆の一つに
黄身が二つ入った卵が増えるって聞いたことがあるけど
ひょっとしたら、前兆なのかなぁ~?

だとしたら、怖い!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2004

むかつく!!

今日、某ファーストショップへ買い物に行ったら
かなりむかつきました!
だって、ドライブスルーで
「少々お待ち下さいませ」って言うから待ってたのに
注文を聞かれることなく、10分近く経過!!
仕方なく、店内に行って注文したけど
店にはお客1組しかいないし、
従業員は5人もいたんだよね・・・
注文ぐらい聞けたんじゃないの???
ただ単に、忘れ去られただけだろうけど
かな~りむかつく!!

文句言ってやろうかと思ったけど
心ない言葉で謝られても気が済まないので
そのまま帰ってきました。
本社に苦情メール送ってやる!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »